« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

『島倉千代子さんを偲ぶ』

『毎日新聞webサイト 風のあしあと』

嵯峨聖子の”言の葉おくりびと”
          著名人のあの人を偲ぶコーナー    今月は
                     
歌手の島倉千代子さんです。
                     http://www.kazenoashiato.jp

Shimakura1

亡くなる3日前に歌唱した遺作『からたちの小路』
その素晴らしい楽曲の秘話。

そして、密着取材をさせて頂いた際のエピソード、
私の家に突然かかってきた島倉さんからのお電話・・・

懐かしいたくさんの名曲を思い出しながら
優しかった島倉千代子さんのお人柄を感じてください。

『風のあしあと 言の葉おくりびと』
                
嵯峨聖子のあの人を偲ぶコーナー
                  http://www.kazenoashiato.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sahgaseiko.com

| | コメント (0)

”Lovely Tower”

燃えるHeartが・・・

     夜空を染めて・・・

Cimg5272

                  ・・・・・可愛い。

Cimg5270

                    ・・・・ TONIGHT HEART TOWAR !!

| | コメント (0)

山際先生のお弁当。

福岡放送『めんたいワイド』出演の月曜日。
準備の為、メイク室に行くと・・・

お料理研究家の山際千津枝先生から、
こんなお弁当を頂きました!

Cimg5264

おにぎりがセットされた、お弁当!

Cimg5265

先生の似顔絵シール付。

番組終了後、
自宅に戻って、お味噌汁と一緒に、夕飯に頂きました。

Cimg5266

卵焼きと煮物、蒲鉾、ちくわ、鶏団子、家庭的な食材。
普通市販のお弁当のおかずはすべてが同じ味の濃い
味付けで、それだけで飽きてお腹がいっぱいに・・・
そんなことありません??? でも!
このお弁当は、そんな人工的な甘さがなく、美味。
先生の自宅で作って頂いたような家庭の味。

おにぎりは、海苔と、梅と昆布のおにぎり。
このご飯が本当に美味しい~~~!
さすが、先生のこだわりの食材と感じるお米。

女子にはバランスと分量が程よくて・・・
満足感いっぱいです!

「先生、ご馳走様です、美味しく頂きましたぁ!」

来月、7月から販売するそうです。
山際千津枝先生の似顔絵シールが目印です。

しかし・・・・・・・
先生のこのシール・・・・・・
食べたあと、どうしたら、いいんだろう???

・・・・捨てるに捨てられない。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『六月博多座大歌舞伎』

福岡博多座にて上演されている、
『六月大歌舞伎』に出掛けてきました。

Dsc00917

東京の歌舞伎座や新橋演舞場では、
何度となく取材でも足を運んでいますが、
福岡で”歌舞伎”は初体験。新鮮な感じです。

Dsc00921

博多座開場15周年記念の演目となる今回・・・

注目のひとつとなるのは、
いま何かと話題を提供してくださっている片岡愛之助さん。
実は愛之助さんの舞台を拝見するのは、初めてなんです。

一日博多座鑑賞日と心して挑んだこの日。
途中、ホテルオークラで「茶蕎麦サラダ」を頂きました。

Dsc00915

さて・・・
じっくり味わった大歌舞伎。

昼の部『双蝶々曲輪日記 角力場』
軽妙な力士を演じた愛之助さん、個性溢れる役に、
ぐいぐい引き込まれますっ。

Dsc00923

そして、夜の部『鯉つかみ』
宙乗り、早替わり、そして、本物の水を使った大立ち回り、
客席のお客様まで巻き込んだ演出に目が話せません。

猿翁さん、当時の市川猿之助さんの
”スーパー歌舞伎”を彷彿させる、見ごたえある、
迫力ある舞台、歌舞伎の堅苦しい概念などもう、
吹っ飛ぶくらい楽しめて愛之助さんの魅力も満載です!

Dsc00926_2

そして、『恩讐の彼方に』
大分県の耶馬溪に残る”青の洞門”の由来を題材にした
お芝居。岩を掘りながら道を切り開こうとする了海の思い。
中村梅玉さんのお芝居、生きていく人生もそこに重なり、
涙が出そうになります。題材が、私の出身地であることも
あってでしょうか・・・

Main011_2

少しお洒落して出掛けたこの日。
日常にはない、異空間にいて過ごす時間が、
何故か自然と明日へのエネルギーを与えてくれました。

貴重な時間を過ごさせて頂きました。
博多座のスタッフの皆様にも感謝です。
素敵なご縁を頂きました。
「有難うございました!」

うん・・・
今度はお着物で行こうかな!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

北の大地で。

北海道4日目・・・
ようやく、清々しい空気の日・・・

Cimg5164

広がる大地に大空・・・
松山千春さんの♪大空と大地の中で・・・
頭の中でメロディが流れます。 ドライブ日和ですっ。

Cimg5167_2

旅の友・・・
ついつい、北海道を取り入れて。

Cimg5170_2

「然別湖」

Cimg5191_2

国立公園の自然に囲まれた湖。湖畔には温泉宿もあって
この季節はカヌーを楽しむ人も。冬には凍結した湖上で
アイスシアターやアイスバーも。季節によって表情が
変わる然別湖。けど、今のこの時季でも寒いっ!
気温が10℃は違うかも・・・

ここに来る途中・・・

Cimg5190_2

キタキツネに会いましたよ。
人馴れしてます。
どうやら、餌がほしいみたい・・・・。

それから・・・・

Cimg5204_2

遠くに見える、白と黒の物体は・・・・

Cimg5202_2

牛~~~~~~~~。

放牧されている牛、
のんびり、自由ですね~~~。
気持ち良さそう。

こっちの牛は・・・・・

Cimg5206_2

カメラを向けると、寄ってきました。
しかも、顔をいい角度に、カメラ目線にしてくれて。
アリガト!

さて!
北海道でのもうひとつの楽しみにしていた食事は・・・

Cimg5210_2

スープカレー。
千春さんがよく来るという、お馴染みのところへ・・・

Cimg5211_2

器いっぱいのスープは、
こんな感じ~~!

Cimg5209_2

多少辛めのスープに、
じゃがいも、ナス、にんじん、チキンなど、具沢山!

Cimg5213_2

スープカレーの本場は北海道札幌。
今では、すっかり定着した地元メニューです。
程よい辛さとスパイスの香り・・・
これも、癖になりますね!

Cimg5216_2

「SAMA」
海辺にでも来たようなリゾート感覚なお店・・・
お昼時、お客様もいっぱいでした。

Cimg5218_2

白樺の並木道を抜けて・・・・

Cimg5208_2

再びドライブ・・・

Cimg5219_2

「愛国駅」
ここにあったんですね~~~!

Cimg5226_2

昔、流行りましたよね~!
「愛国から、幸福行き」

Cimg5221

「幸福駅」

Cimg5230_2

今もたくさんの人が足を運んでいました。
駅舎には、貼り付けたメッセージのカードがたくさん!

Cimg5233_2

「幸福」行き列車に乗りました!

Cimg5231

・・・・と言っても、
オブジェですけど。

ここに来れただけで幸せになれた気分・・・

Cimg5239_2

帰りは十勝帯広空港から。
初めての空港です。

Cimg5243_2

「上空からの眺めはパッチワークみたいだよ!」

Cimg5246_2

橋本さんの言うように、その眺めは・・・
綺麗なモチーフが繋がる可愛い景色でした。
でも、これらのひとつひとつに、人の手が加わっていると
考えると感動です。

Cimg5252_2

旅が好きです。
この旅でも、いろんな人の優しさや温もりに触れ、
かけがえのない時間となりました。
思いっきり、充電しました。

ハッシー、千春さん、
お付き合い頂いて本当にありがとう!

さぁ・・・
これからの人生もまた、旅ですね。
私は何処に行き着くのか・・・

でも、ひとりでは生きていけないから、
すべての出会いを大切にして歩いていきます。

「愛国から 幸福ゆき」
ご縁ある皆様が、皆そうでありますように・・・・

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

真っ黒 豚丼!

帯広と言えば・・・・
豚丼~~~!!!

2年前は、食べるチャンスがなく、
今回の旅の目的のひとつは、この豚丼を食べること。

Cimg5157

豚丼の『鶴橋』
早速行きましたっ!

「真っ黒だから・・・!」

かつての仕事仲間、橋本さんと、その妹の千春さん、
二人からあれこれ豚丼の特徴を聞いたあと、ようやく
運ばれてきた丼・・・テーブルの上のそれは、
想像を上回る黒さでした!

Cimg5149

これは、記念撮影でしょ~~~!!!!!
2年越しの念願叶った、豚丼!!

Cimg5151

インパクト、ありすぎ~~~~~。
秘伝のタレと砂糖を絡め、じっくり焼いたお肉・・・

Cimg5153

ワクワクどきどきの食のひととき・・・
ところが、見た目ほど、味はしつこくなく、
ちょっと癖になる、香ばしい焼き上がり・・・
うん、この一癖ある感じ、嵯峨は好きです!

そして、お味噌汁がまたユニーク!
薄~~く切ったお豆腐が、椀の中になみなみと!
つるんとして、これがまた美味な食感。

Cimg5155

いや~~~~~~~、
さすが、名物の仕事です。
3代目のご主人が毎日お肉を焼いてくれています。

テレビ取材にも応じていて、
紹介された番組も多々あり、
連れてきて貰った橋本さんも勿論、取材したとか。

確かに、
ココは・・・
また食べたくなる豚丼ですね。

「間違いない!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『十勝トテッポ工房』

帯広に到着後、
2年ぶりの知人と再会。

まずは、行って見たかったカフェへ・・・

Cimg5147

ガイドブックに乗っていた,ココ・・・
『十勝トテッポ工房』

Cimg5140_2

久々に見た、ブルースカイ・・・
雲が切れて、青い空が出迎えてくれました!

入口までが遠い~~!

Cimg5142

美味しそうなスイーツが並ぶショーケースの中から
私が選んだのは・・・・・

Cimg5134

やはり、ブルーのスイーツ・・・・
しばらく、”青”に飢えていたせい???

Cimg5139_2

赤いきんぎょの泳ぐ、金魚鉢。
爽やかな、ソーダ味のゼリーです。
隣のスイーツは、濃厚なチーズケーキ。
これまた、北の食を感じる濃厚さ。

Cimg5144_3

コントラスト鮮やかなグリーンとブルーの
自然に囲まれて・・・

たわいもない話で優しい時が刻まれます。
ただただ、の~~んびり。
何でもない、こんな時間が大切・・・

ふと、そう感じる時間です。

このひとときに、
心から感謝して。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

峠を越えて・・・・・

北海道3日目・・・
梅雨のないはずの場所・・・
でも連日梅雨のようなあいにくのお天気・・・

この日、テレビでは各所で大雨と速報。

予定している札幌から帯広までの移動。
朝、札幌駅で状況を聞いてみると、なんと列車は
夕方まで運休とか!即、バス移動に切り替えました。

Cimg5124

「ポテトライナー」
北海道らしい可愛いネーミングです。
片道4時間のバスの旅・・・
でも、どうやら、このバスは私で満席らしく・・・
ラッキーでした。

道中・・・
どこまでも、真っ直ぐな峠の道・・・
さすが、北の大地です。

Cimg5125

予報とうらはら・・・
時折、陽が射すエリアも・・・

途中、10分の休憩中に食べたソフトクリーム・・・

Cimg5130

嵯峨的に、80%の確率で食べます。
大好き!ドライブインのソフトクリーム。
でも!やはり、違いますっ。北海道のクリームは!
濃厚なのに後味、さっぱり!超美味です!

Cimg5128

北海道のバスの旅・・・

気がつけば!
・・・今日は13日の金曜日。

予定していないアクシデントも
楽しい旅の醍醐味・・・
嫌いではありません。

目的地の帯広に、
無事到着したことに感謝して・・・・・

| | コメント (0)

いざっ、札幌ドームへ!

6月の北海道は一番美しい季節。
ですが・・・・

ここにも梅雨?
そんなタイミング・・・・

Cimg5069

つかの間、
陽が射す大通公園には、
まもなく来る夏を待つそんな気配が・・・

Cimg5072

夏と冬、季節により、まるで様変わりする不思議な場所。
でもいつの時も穏やかで、ホッとする・・・
大好きな、空間。

駅までの道を散歩し・・・

この旅の最大の目的!
いざっ、札幌ドームへ!

「あっ!二刀流、大谷翔平く~~ん!」

Cimg5090

凄いですよね!
野球ファンならチームを超えて応援したい選手。
大谷投手の活躍は野球ファンの夢に繋がるはず。

頑張ってほしい選手ですっ!

Cimg5094

あっ!
グラウンドには、その大谷選手が!
・・・・・・ジャビットと!?

Cimg5093

前日の試合で登板したので、
今夜はイベント参加へのサービスですね!

この日の試合は終始、打ち合いの面白い展開・・・

Cimg5103

ジャイアンツの応援席・・・
ホームランのシーンでは、盛り上がることも度々!

そんな中・・・
嵯峨が密かに声援を送っているのは、
この選手。

Cimg5114

尼崎のキャラクター”ちっちゃいおっさん”・・・
ではないですよ!

”おっちゃん”も応援する背番号25宮西尚生投手です!

Cimg5115_3

ファイターズのリリーフ投手の要として頑張ってます!
市立尼崎高校の後輩です。ふたりのコラボ商品、
地元の野球部の友人にも買いました!

試合は、チケットを取って頂いた、日テレ時代の上司と
野球観戦が初めてという光子さんと。

Cimg5122_2

札幌ドームも何度も足を運んでいますが、
選手も変われば雰囲気も変わります。

世代交代や移り行く時の流れを
この場所でも感じることとなりました。

でも・・・
変わらないのは、私の野球好きってこと。
毎回思います。
「何故なんだろう?」
「どうしてこんなに好きなんだろう???」

まだまだ続きます。
野球好きな私の旅・・・・

この日は、ジャイアンツの快勝でした。
Good Luck!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”究極のフレンチトースト”

とにかく、半端ないですっ!
いわゆる、フレンチトーストですが・・・

Cimg5053

見た目・・・
卵焼きのような・・・

・・・てか!

Cimg5055

そう言われたら、きっと思ってしまうかも。
・・・これは、卵焼きって。

Cimg5056

それくらい、ふかふかで柔らかくて・・・美味!
パンなのに噛まなくて飲み込めますっ。これはもう、
今までのフレンチトーストとはまったく違う感覚。
ジューシーです!

前日からの仕込みがあるらしく・・・
予約した方が確実です。
ホテルオークラで頂けますっ。

”究極のフレンチトースト”
おすすめですっ。
是非一度!

| | コメント (0)

大阪から北海道へ。

毎月2週目水曜日・・・
読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の
出演を終えて・・・・

Cimg5019

・・・・伊丹空港へ。

Cimg5024

関西の見慣れた景色を眺めつつ・・・
高校生までの時が蘇ります。

Cimg5025

空港で・・・
移動ご飯は、お稲荷さん。
わさび入りや、黒糖包みなど・・・
味を楽しみます。

飛行機の旅を終え・・・
千歳空港から列車で札幌。
北の空は雨模様・・・

いろんな想い出のあるホテルへ、チェックイン。

Cimg5030_4

ここが居心地がいい場所になっているということは・・・
懐かしいそれらの想い出のすべてが、
愛おしいものになっている証拠・・・
いろんなことがあったけど、・・・ね。

札幌には・・・
姉貴的な素敵な知人がいます。木村光子さん。
かれこれ、30年以上は前、昔からのお付き合いです。
本当に長いです・・・・

Cimg5039

我儘な私を、いつも温かくサポートしてくれている味方。

そして・・・
大切な人との出会いのきっかけを作ってくれたのも・・・。
これからもずっと変わらない関係でいられるといいな。

夜のすすきの。
北海道ならではの食卓。

Cimg5032_3

絶対食べたかった、焼き魚のホッケ!
肉厚な感じはやはり、違いますっ。

Cimg5036

串焼きや、サラダ・・・

Cimg5037

お寿司・・・

Cimg5041_2

デザート・・・

Cimg5043

近況報告だけでも時間があっという間に過ぎます。。。
小雨降る変わらない賑やかな街・・・

Cimg5046

遠く若き20代の頃の自分がそこにいます。

そんな風に心の中で、
懐かしく振り返る瞬間があったのは、
昔の自分が、もうそこにはいないせい・・・?

いろんなことの感じ方の変化・・・
諸行無常を思います。

札幌。
いまあるこのひとときに感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ふなっしーさんの取材。

いま最も注目のこの人・・・

             ふなっしー!

Cimg5015_3


取材させて頂きました。

   現場には、カメラが16台。

                人気者です!

ふなっしーさん、

       かなりクレイバーです。

            頭の回転が速い。

チャンスがあれば、ゆっくりお話聞きたいかも。

        人気の秘密・・・・

        少し、分かった気がします。。。

| | コメント (0)

”Handmade”

福岡放送『めんたいワイド』、毎週月曜日、
ご覧頂いている皆様には大変感謝しています。

「いつも、ありがとうございます!」

その視聴者の皆様から時折、
衣装についての問い合わせを頂くことがあります。

出演の際は毎回、季節やネタ項目なども鑑み、
衣装を選んでいます。そして・・・
そのお洋服に合わせアクセサリーを選ぶことも
私の大好きな時間となっています。

でも、なかなかコーディネイトが上手くいかない時は、
手作りで。で、”Handmade”の物がこんなになりました!

Cimg4528_2

こちらは、夏に合うように、最近作ったイヤリング。
パーツは熊本の雑貨屋さんで。・・・・涼しげでしょ!

Cimg4530

こちらは、ドット柄の赤いワンピースに合わせて・・・
オリジナル感が出て、ちょっとお気に入り!

Cimg3985

クリスタルな輝きのパーツは、
超シンプルなデザインで・・・・

Cimg4808

スタイリストの真理子さんが言いました。

「嵯峨さん!これ!
 もう、販売したほうがいいですよ!」

確かに・・・・

私の手作りで喜んで頂ける方がいるなら、
私も嬉しいし、楽しいかも!

「そう出来るといいなぁ・・・」

・・・・・只今、考え中です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

 

| | コメント (0)

従姉妹と家御飯。

従姉妹の昌子ちゃんが我が家へ!

この前会ったのはお正月だったから、
もう半年ぶり?!「早~~~~~い!」

一年が本当にアッと言う間に過ぎますっ。
半年分、あれこれ、お喋りして・・・・

Cimg4998_2

夕飯。
急遽の来訪だったのと、今週はお仕事で、
しばし留守にするので、冷蔵庫はからっぽ。。。。

なので、本当になけなしの少ない食材で・・・

Cimg4995_3

半分インスタントの、酢豚。卵焼き。お味噌汁。
ピーマンと塩昆布混ぜただけ。

でも、御飯は私好みに炊けたかな!
簡単な夕食もふたりだと、気持ち、美味しくなります。

従姉妹との話の中で・・・・
今の自分の存在と立ち居地を確認・・・
このタイミングもまた、必然だったのでしょう。

幸せと感じる、このなんでもないひとときに・・・
感謝です。

| | コメント (0)

♪ 歩き出してくれないか

松山千春さんのコンサート2014 『生きて』

58歳の千春さん。
悲喜交々、人生を知る彼ならではの・・・
彼だからこその愛の歌で溢れていました。

Cimg4993_2

「歩き出してくれないか」

君が僕を捜すなら 僕はいつもそばにいる
だから涙流さずに 歩き出してくれないか
人は誰も弱いもの でもね 一度きりだから
まわり道は出来るけど あと戻りは出来ないよ
晴れる日も 曇る日も 雨にうたれる日も
大切な一日は よどみなく流れ
君が僕を捜すなら 僕はいつもそばにいる

君が僕を慕うなら 僕も君を愛してる
だから前を向きなおし 歩き出してくれないか
人は誰でも弱いもの だけど 人はそれぞれに
上手だとか 下手だとか 答えなんてないのにね
晴れる日も 曇る日も 雨にうたれる日も
大切な一日は とどみなく流れ
君が僕を慕うなら 僕も君を愛してる

歩き出してくれないか
歩き出してくれないか

                                              *歌詞 松山千春*

Cimg4990

優しさに涙が零れました。

これからがまだまだ真実の人生・・・
恐れずに歩いていきます。

自分を愛し・・・
人を、愛して・・・

愛された人に誇れる自分であるために。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”ラタテューユ”

週末は自宅にいる予定なので・・・・
たっぷり作りおき。

Cimg4980

野菜煮込み”ラタテューユ”を作りました。

Cimg4981

ズッキーニ、ナスをオリーブオイルで炒め・・・

Cimg4983

パプリカも加えて・・・

Cimg4984

・・・・トマトもたくさん!

Cimg4985

さらに、ホールトマト缶も。

Cimg4986

ブイヨンを加えて煮込みますっ。
塩、胡椒で味を調えて・・・

Cimg4988

・・・・完成!

オイルサーディンのマヨネーズ&チーズトーストと、
イチゴジャムトーストと・・・

2日目は、野菜がくたくたになって さらに美味。
簡単でヘルシー”ラタテューユ”

しばらく、食卓に並びますっ。

| | コメント (0)

「空の旅」

飛び立つ前の機内・・・・
ふと、窓に目をやると・・・

Cimg4939

地上スタッフの皆様が・・・

Cimg4937

お見送り~~~~~!
しかも、何度もお辞儀をされながら・・・

Cimg4941_2

たくさんのスタッフの皆様のお陰で、
無事に飛行機が旅立てるんですね・・・・

「感謝して・・・、行ってきます・・・。」

Cimg4953_2

この季節・・・
地上では、なかなか見られない青空。

でも、厚い雲の上・・・
やはり、空は青かった・・・

Cimg4947

ひょっこり頭を出した、富士山・・・

Cimg4949

まだ少し雪が・・・・

Cimg4957

旅が好き・・・
中でも空の旅は一番。

地上の自分が俯瞰で見られて・・・
自分らしく気持ちも整理出来るから。

久々に見たスカイブルーの空に心奪われて・・・
気持ちも爽やかにリセットです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ヤフードーム参戦!

今季ヤフードーム初観戦!!!

いつの時も野球場に向かう胸のうちは・・・
これ以上ないワクワク感~!

Cimg4834_3

開場時間に合わせて行きました!

Cimg4861

練習もしっかり見学~~!

Cimg4844

”ソフトバンクVSジャイアンツ”
交流戦の試合は、お客様もぎっしり!

Cimg4873

途中・・・
『めんたいワイド』のインフォメーション

Cimg4874

『闘魂込めて』
ジャイアンツの応援歌が流れると血が騒ぎますっ。

Cimg4883

ですが・・・・

Cimg4887

試合は・・・・

Cimg4865

”俺”に ヤラレちゃいました・・・・・・・

でも!
楽しく今季初観戦。

Cimg4889_2

・・・・真理子さんと!
いや~~~、お付き合いさせちゃって、申し訳ないっ!

さぁ・・・
プロ野球、いよいよ、これからが本番ですね!
来週は、遠く北の大地で、頑張ろう~~~!!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『和助』

すっっっごい、うどん屋さん・・・
『和助』に行ってきました!

何が凄いかって・・・・・

Cimg4818

これ~~~~~~~~!

見て~~~~~!

Cimg4813

てんぷらが!

どんぶりの上で!

浮いてる~~~~~~っ!

Cimg4812

注文したのは、「ごぼう天ぷら&肉うどん」

Cimg4814

ごぼうの天麩羅は注文してから揚げてくれます。
言うまでもなく・・・
かなりの食べ応え。。。

連れてきて頂いた真理子さんは・・・・

Cimg4811

冷たいおうどん。
これまた野菜の天麩羅がてんこ盛り!

麺はつるつるしこしこ麺。
こしがあります。

しかもお出汁は関西風・・・
ちょっと癖になりそう・・・・

間違いない。・・・私好みです。

| | コメント (0)

”天神 ロンハーマン”

天神に新しく出来た、お洒落なスポット。
”ロンハーマン”

Cimg4833

テラスでカフェ・・・
お天気が良ければ、もっと気持ち良さそう・・・

Cimg4821

雨模様なので・・・
ソファでのんびり・・・・

Cimg4823

まったり過ごせる空間・・・
はい、またまた真理子さんに教えて頂いた、ココ。
いつも本当に素敵な場所に連れてきて頂いて・・・
ホント、感謝ですっ。

Cimg4830_2

気がつけば、2時間近く?!
居心地良過ぎですっ。

Cimg4826

とにかく、・・・・・のんびりできますっ。
裏庭にも、カフェのスペースが!

洋服やアクセサリーなどの雑貨も充実・・・
アロマのソープを購入しました。

これから人気が出そうな空間・・・・
うん、今度、また連れてきてもらおうっと!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko,com

| | コメント (0)

和のお昼。

美容室に行った帰り・・・
お昼時なので、ランチ。

一度入ってみたかったお店の『海峯魯』

Cimg4792_2

通して頂いた個室でゆったりと・・・

Cimg4793

ランチのセットは・・・

新鮮なお魚のお造りをはじめ、鯛の焼き魚、天麩羅、
煮物、茶碗蒸しなど、盛りだくさん!

Cimg4801

美しい和食器への盛り付けも楽しい~。
お魚は新鮮で美味でした。

Cimg4794

和の食卓は目でも楽しめますね。
お部屋から外の空間が見える演出・・・
素敵です。

ちなみに珈琲がついて、これで1800円。
リースナブルですっ!
お気に入りに入れておこう!

のんびりランチ・・・
イイ感じです。

| | コメント (0)

屋台~~!

なんとまぁ・・・!
Goodなタイミングで、お誘い~~~!

で!
屋台~~~!!!

Cimg4780_4

週末の屋台、
賑わってます!

おでんや、トン平焼き・・・

Cimg4781

・・・・・〆はラーメン!

Cimg4782

梅雨の前の・・・
五月最後の夜・・・

時より吹く風が、
このひとときを心地良く、
心安らぐ空間に誘ってくれていました。

出会いに感謝。
この時間に、感謝。

”I will never forget about this happy happening !!”

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »