« 「ベランダ菜園」 | トップページ | 8月の終わりに。。。 »

”PORTENO”

福岡放送『めんたいワイド』出演終了後、
お声をかけて頂いたお料理研究家の
山際千津枝先生と夕食に・・・

Cimg6185

「夏の疲れを取り、
 パワーをつけて元気に・・・!」

Cimg6186

そんな思いで訪ねたお店・・・
『PORTENO』

Cimg6188

アルゼンチン料理のお店です。
「ガラナ」でカンパーイ!!

Cimg6198

まずは、豚肉ソーセージの「チョリソ」

Cimg6192

そして、先生お薦めの「エンパナーダ」
アルゼンチン風のミートパイ。
インドの「サモサ」に似ています。

Cimg6193

焼いているから、ヘルシー!
中の具はぎっしりですっ。

Cimg6194

豆料理の「ポロット」
黒豆はブラジル産。優しいお味でした。

Cimg6195

ミラノ風カツレツ「ミラネザ」
衣が薄く、なんだか懐かしい食感。
ハーブの香りが少々・・・

Cimg6199

美味しいお料理を頂いて、
お喋りをしていたら、ものすごくいいタイミングで、
デザートが!!

自家製プリン。
添えられていたミルクキャラメルが、
いい仕事してます!

お店は温かい雰囲気で、
まるでアルゼンチンの家庭料理を頂いている感じ・・・

そして店内に飾られていた画は、すべて店主さんの作品!
これが、すごくポップで楽しい~~!
そんなお話をしていたら、
「これも頼まれて作らせてもらったんです!」
と、見せて頂いたのは・・・・・

Cimg6189

な、なんと!
『めんたいワイド』のバンダナ~~~!
デザインを手掛けていらしたんですって!

山際先生もご存知なかったようで、ビックリ!
スゴイ、偶然・・・・いやっ、こういうのがご縁なのかな。

ところで・・・
この日は、私にとっても
ちょっとした記念日・・・
その日に先生とお食事が出来て・・・
きっと神様のプレゼントなのかなぁ・・・なんて。

「これからも頑張らなくちゃ!」

ブログに遊びに来て頂いている全国の皆様、
今後も「嵯峨聖子」を宜しくお願い致します!

『PORTENO』
092-523-5173

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 「ベランダ菜園」 | トップページ | 8月の終わりに。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ベランダ菜園」 | トップページ | 8月の終わりに。。。 »