« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

めんたいに相澤社長出演!

なっ、

なんと!!!

サンミュージックの相澤正久社長が・・・!!!

Cimg6930

福岡放送『めんたいワイド』のスタジオへ!

Cimg6960_2

・・・・・・・・・・・登場!!!

Cimg6935_3

生放送の番組に

出演して下さいました~~~!

Cimg6941

かつて、サンミュージックレッスン生であった、

福岡在住の手島さんも飛び入り!

Cimg6947

本番前の打ち合わせは・・・・

わくわく、どきどき・・・・

和やかな中にも、緊張感が見え隠れ・・・・

Cimg6933

でも!

本番に強い、相澤社長。

登場後は、タレントの皆様のエピソードを

すらすらと、楽しくお話されて・・・・

終始、笑いの絶えない、

あっと言う間の時間でした。

生放送の後は・・・・

Cimg6957_2

週末の番組『ナイト・シャッフル』のコメント撮り。

一人しゃべりですが・・・

一発OK!

流石です。

二番組掛け持ちの番組出演の忙しい一日。

終了後は・・・

Cimg6954

出演者の皆様と記念撮影。

まずは、芸能コーナー進行役の児玉さんと。

Cimg6956

『めんたいワイド』MCの古賀さん、
コメンテーターの若菜さんと。若菜さんと相澤社長とは、
以前ご縁があったとかで、なんと40数年ぶりの再会!

スゴイです。
本当に奇跡的なご縁がたった数時間で結ばれてゆきます。
きっと、社長のお人柄もあるんですね・・・

そして、

そして!

福岡放送の皆様と会食の後は・・・・

もうひとつの、本番~~!

Cimg6966

カラオケ~~~~~~♪♪♪

ご一緒させて頂いているのは、
32年ぶりの新曲発表をしたばかりの、
太川陽介さんと香坂みゆきさんのデュエットソング
”あなたとラブレイン”

「練習してないんだぁ~」と仰っていた社長でしたが、
いえいえ、完璧な歌声でした。

気が付けば・・・
深夜まで・・・

社長の元にたくさんの皆様が集まって、
大盛り上がりの楽しい一日となりました。

福岡の番組をご覧の皆様にとっては、
生放送のテレビ初登場の相澤社長・・・

これから、こんなシーンが増えたりして・・・
・・・・楽しみです。

ご一緒させて頂きました素敵なご縁に、
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

大阪の粉もん。。

エンジョイした最高なライブから一夜明け・・・

大阪の味を堪能!
朝食を兼ねた早めお昼は『美々卯』のうどんすき。

Cimg6910


しこしこな”うどん”に、
鶏肉、海老、貝、野菜がたっぷり・・・

Cimg6914

深みのある、優しいお出汁・・・
関西ならではの所謂、奥行きのある汁が嬉しい!

Cimg6917

関東生まれのマミは、初体験の「うどんすき」
一気に、虜になったみたい。

Cimg6918

これからの季節は、卓を囲んで、いい感じです。

さて・・・
デザートは。

Cimg6925

「堂島ロール」として、知られた・・・
『Moncher』

Cimg6924

お洒落なサロンのようなお店が大阪心斎橋にあります。

もちろん頂いたのは、堂島ロールフルーツ入り。
ふわふわしたスポンジに、軽い生クリームが美味。
デパ地下で行列になるのが分かります。

で・・・・

Cimg6928

おかわりしたドリンク。
大阪人にはお馴染みの「ミックスジュース」
子供の頃は「これしかない!」くらい飲んでました。
関西以外では、なかなかこの味で出てくるミックスは、
お目にかかれない・・・・大阪に来たら、是非!

前日立ち寄ったのは・・・
2週間前にも寄った、『もぐらや』

Cimg6803

お目当てはもちろん、「みたらしだんご」
甘辛の具合が、これ以上はない程、絶妙!
これもまた、子供の頃から通っていたお店。
いったい何年越しの愛して止まないお店なんでしょう・・・
もう、本当に癖になる、お団子。 幸せですっ。

気が付けば・・・
食した「大阪の味」は、どれもこれも、粉もん。。。

あぁぁ~~~
炭水化物。

まっ、大阪を味わうなら、仕方ない。
覚悟を決めて、食しますっ。

心の故郷に帰れる大阪の味、堪能しました。
「ご馳走様でした!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”プレミアム 千房”

大阪の味の代表格、お好み焼き。
ライブ後、”プレミアム 千房”に行きました。

心斎橋店は、夜遅く24時までやっていました!

Cimg6906_3

せっかくなので・・・・
コースで。

Cimg6899_2

ほうれん草とトマトの入ったサラダ。


Cimg6901

お豆腐を卵で巻いた、焼き物。
そして・・・

Cimg6903

半月のお月見玉子・・・
お好み焼きも半月。豚と葱がたっぷり!
これ、「かぐや姫焼き」と言います。
こうせつさんのライブの後だったので・・・これにしました!

Cimg6904

海老と野菜の入った焼きそば。

なんだろうなぁ・・・
大阪のお好み焼きは、私にとっては故郷に近い味。
子供の頃は学校帰りでもひとりで、食べに行ってました。
たぶん、関西の人はそれが普通・・・

ところで・・・

この日、島根の取材帰りで合流した、マミ。
『出雲神社』からこんな、おみあげを!

Cimg6909_2

「どうか、ご利益がありますように・・・
       素敵なご縁がありますように・・・ 」

| | コメント (0)

こうせつさんの”サマピ”

南こうせつさんの”サマーピクニック Love&Peace”に
行って来ましたぁ~!

Cimg6805

開催場所は、大阪万博記念公園。
「太陽の塔」が目印ですっ。

Cimg6808

昭和45年、「世界万国博覧会」が開催されたときは、
何度かお友達と行ったなぁ・・・今回はそれ以来。
スゴ~~~く、久々です!

Cimg6806_3

初めて乗ったモノレール・・・
降りて歩く道すがら”沈丁花”のイイ香り~~~
季節を感じます。

人の波について歩いていくと・・・・
見えてきたのは”サマーピクニック”のライブ会場。

Cimg6810

1時間以上前から、人が集まってますっ。
”つま恋”での”サマピ”から5年・・・・
今日の日を待ちわびたファンの方々の人、人、人・・・。
なんと、今回は22000人も来場されたとか!

し、しかし!

Cimg6830

もう10月になろうとするのにこの日は夏のような陽射し!
「太陽の塔」も太陽の陽が暑そう!

Cimg6821

雲ひとつない、晴天!!
めっちゃ、焼けそう~~!!

Cimg6827

眩しすぎ~~~~~っっっ。

Cimg6813

入場の際に頂いた、パンフレット。
ゲストは、伊勢正三さん、イルカさん、さだまさしさん、
松山千春さん、槇原敬之さん、森山良子さん、
太田裕美さん、大野真澄さん、尾崎亜美さん、
杉田二郎さん。こうせつさんの人望を感じる、
豪華ゲストです。

Cimg6819_4

ライブを一緒に楽しんだのは・・・
リポーターの後輩のマミこと、間宮久美子さん。

Cimg6833_3

50歳代、60歳代・・・
こうせつさん世代が多い中で、弱冠、彼女には、
付いてこれない?楽曲もある中、マミの付き合いの
良さには頭が下がります。。。

Cimg6838

開催記念のマスコットのぬいぐるみ人形
「カワイイ~~~!」

午後2時に開演となったライブ・・・

Cimg6841

陽が西に傾く頃には、
最高の盛り上がりを魅せていました!

Cimg6868

5時間後・・・・
打ち上げ花火と共に、終演ですっ。

元気と勇気と優しさと、懐かしさと・・・
ステージとお客様とでいろんなものをキャッチボール・・・
夢のような楽しい時間が、アッと言う間に過ぎ去ります。

Cimg6890

舞台裏の特設打ち上げ会場では・・・
こうせつさんのもと集まった出演者の方々が記念撮影!

それぞれの充実感のある素敵な笑顔・・・
こちらにもその思いが伝わってきます。

Cimg6894

南こうせつさんには、
今回もたくさんのエネルギーを頂きました。

音楽の素晴らしさを確認する中で、人として、
生きていく上で大切なものは何なのかを
学ばせて頂きました。

個人的に思うのは・・・

  「優しくなりたいなぁ・・・
         いつも いつのときも・・・」

最高の一日を、ありがとうございました
この出会いにこのひとときに 感謝して・・・!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”パインズBBQ”

お世話になっているタレント事務所『パインズ』の
BBQパーティーに参加させて頂きました!

Cimg6694

お肉にお野菜、卵焼き、海鮮、おにぎり・・・・

Cimg6692

種類豊富な食材・・・・
なんでも、焼いちゃいますっ。。。

Cimg6697

焼き奉行は・・・・
『めんたいワイド』でご一緒している児玉育則さん。

Cimg6696

米岡社長のお顔も見えます・・・

至れり尽くせり・・・
女子には嬉しいBBQ~!

Cimg6696_2

お喋りも弾む中、お腹いっぱい・・・・
美味しく頂きました!

Cimg6691

総勢20名以上・・・
皆さん、仲良く電車移動・・・

Cimg6701

この日は、少し心配だったお天気も、
気温も風もちょうどイイ感じの秋晴れ・・・・

夕景にも心和みます。

このあと、2次会 3次会・・・
『パインズ』の皆様との時間は延々・・・・
クリエイティブなお仕事をしているチームは、
本当にエネルギッシュですっ。

お仲間に入れて頂き、感謝。
秋の日の一日。
楽しい時間があっという間に過ぎて行きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.coom

| | コメント (0)

Full Moon Tower !!

秋の夜長・・・
茜色の空を映す、福岡タワー・・・

Cimg6561

そして・・・

濃紺のグラデーションには、
      ぽっかり浮かぶ、黄金の満月!

あっ、半分しか見えてないけど・・・・

Cimg6582

ときどき・・・
     はらはら・・・
    
         落ちる積もる紅葉が影を映して・・・

Cimg6677

ふもとには・・・
ススキの穂も見えて・・・・

Cimg6683

あっ、

お月様に、うさぎが!

    秋の情景・・・
         心がしっとり、穏やか・・・

 ちょっぴり寂しい、
            人恋しい、
                        
                                そんな季節。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

お散歩。。。

秋晴れ・・・・
ついついそんなお天気に誘われて・・・
                          お散歩。

Cimg6556

青い空が高い・・・・
       空気も気持ちイイ~~~

Cimg6553

いつもの公園を通り抜け・・・・
          Tea Time.....

Cimg6558

ちょっとお洒落な小さなパン屋さん。
今日も真理子さんに連れてきてもらいましたよ。

お散歩。。。

心が微笑んでいるみたい・・・・・
「ありがとう」って。

| | コメント (0)

梨。

と~~~~~~~~っても、
美味しい”梨”を送って頂きました!

Cimg6611

千葉県産・・・ですが、
”ふなっしー”の船橋市からではなく市原市から。

Cimg6612_2


ぷっくりしたとっても大玉の健康優良児な”梨”
「あきづき」という新しい品種だそうです。

Cimg6616_2

大学時代の友人の梨園から送って貰いました。
しばし、梨の収穫についても、メールでやりとり・・・
品種によって少し、時季が違うらしい・・・
でも、これ「あきづき」は本当に美味!
お豆腐でいうと絹の滑らかさで優しい甘さ。
で、とにかく、ジューシー!
”ふなっしー”ではありませんが「梨汁」がたっぷり!

ここまで大きくして世に出すまで・・・
友人は我が子のように育てたんだろうなぁ・・・

そんなことを思い、大切にいただいています。
次に控えているのは、「新高」という梨だそうです。
これで、無事今年の梨は千秋楽を迎えるそうです。

「千恵ちゃん、
     お手数おかけしました!ありがとう!」

季節の味のおくりもの。
心にまで、「ギフト」ですね。

『矢代梨園』
0436-21-1613

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「不思議な岬の物語」

『ふしぎな岬の物語』
プレミア完成試写会に行って来ました。

Cimg6667

東京、大阪、札幌、福岡などを結んで、
出演者の皆さんの舞台挨拶を劇場に生中継。
「スゴイなぁ~!」
今やもう、通信があらゆる場所を結んで
それぞれの距離も時差をも無くしています。

吉永小百合さんはじめ、出演者の皆様の挨拶の後、
映画の上映・・・・

人として・・・
どう生きていくのか、諸行無常の人生、
自分と関わる人とは、どう向き合っていけばいいのか、
穏やかに流れる時の中でも確実に移り行く、時間・・・

岬のカフェに集う人を通し、
人生を優しく紐解いてくれています。

しみじみ、いい映画でした。

御招き頂きました、東映の里さん、
お心配り、有難うございました。
ここにも、人との関わりを思います・・・

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”おだいどこ”

カワイイネーミングのお店・・・
”おだいどこ”

Cimg6660

お仕事帰りでぷらぷら歩き・・・
行き当たりバッタリのココにご一緒したのは、
山際千津枝先生・・・

今日もFBS『めんたいワイド』の帰りです。

Cimg6656

ゴマ鯖のお造り。

Cimg6645

身がしっかり引き締まっていて、美味。
鮮度が大事と感じる食感です。

お薦めで頂いたのは・・・・

Cimg6647

海老のコロッケ。
かぼすを絞って頂きます。
コロッケの下には、クリームソースが敷いてあります。

そして・・・

Cimg6650

六白豚のしゃぶしゃぶ。
鹿児島でも食べた「六白豚」、
この豚肉、最高に美味しい~~~!

Cimg6651

レタス、みず菜、しいたけ、おあげ・・・
お野菜もたっぷり。

Cimg6653

あご出汁のしゃぶしゃぶ。
タレも、あごの出汁で頂きます。
豚肉に、いい感じで出汁が絡み、本当に美味。

〆には細ラーメンを入れて・・・

行き当たりばったりで、入店したのに、
「ここは、また来よう!」と、先生と私・・・・

そういえば、
店先の張り紙に・・・

『郷ひろみさん、4月に来店!』と、ありました。
たぶん、何かのロケかな・・・
でも、納得の店でした。

良い出会いに、今宵も感謝。
「ご馳走様でした!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「秋の味覚」

秋の味覚の代表選手・・・
栗をこんなにたくさん、いただきました!

Cimg6603

なので・・・・
「栗ごはん!」と、頑張りつつ・・・・

Cimg6627_2

ひたすら、鬼皮剥き・・・
これが、なかなか技と力がいる。

途中、お料理研究家の山際先生にメール。
「栗の皮剥きの裏技はありませんか?」と。
いろいろ、お教えいただいたものの、結局のところ、
「こつこつ、とね!」らしい・・・

Cimg6638

なので、「こつこつ」頑張りました。
途中、包丁を持つ手が固定され、
腱鞘炎にもなりそうな感じ・・・でも、
「やり始めたら最後まで。」 どこで教わったんだか、
小学校の頃から、何をやってもこの精神は健在。
誰かに手伝ってもらったり、甘えたり・・・
そんな裏技が出来れば人生変わっていたかも。
「まっ、いっか!」

・・・で!

Cimg6643

栗ご飯、完成~~!
もち米はなかったので普通に白米と炊いてみました。

溝口さん、
たくさんの栗をありがとうございました。
美味しく頂ました。

秋の味覚・・・
季節が感じられて、
なんだかとっても、幸せ気分・・・

| | コメント (0)

PePucheed Live♪

福岡西中洲にある”PePucheed”

Cimg6601

水炊き”華味鳥”系列の洋風レストラン。
この週末は、『中洲ジャズナイト』が開催されていて、
ガラス張りの店内からは大勢の人が行き交う様子が、
眺められる中・・・

唄ってきました!

Cimg6597

先日、東京池之端でジョイントライブをご一緒した、
シャンソン歌手の中山エミさん。演奏はロス・インディオス
時代から長~くお世話になっている、城所潔さん。
そして、「華水鳥」の河津社長。今回私は飛び入りで、
社長とエミさんとデュエットで・・・

駆けつけてくださった、ノリのイイ温かいお客様・・・
その中には、

Cimg6594

先日のライブで唄わせて頂いた”TASAKI”のママも。

若く美しい田崎さん。
ファンのお客様が多く駆けつけているお店です。
また、唄わせていただく機会がありますように・・・・

福岡は、音楽文化がここかしこに溢れています。
そして、楽しみ方も知っている・・・・
温かい街ですね!

季節は秋・・・
涼しい風も心地よく・・・
いい季節になりました。

今回もまた、
素敵なご縁に感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

おめざスイーツ。

急に・・・

「食べた~い!」と、
昨日目に付いた、スイーツ・・・

Cimg6587_6

「アップルパイ」
パイ生地は薄く、アップルがぎっしり!

マロンアイスに、
シロップをかけて・・・

パイは少し温めて頂きました。

おめざの甘いもの。
心と体が、喜んでますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「9*11MEMORIAL」

2001年9月11日
アメリカ同時多発テロ事件から13年。

まだ癒えぬ悲しみに打ちひしがれたご遺族・・・
込み上げる深い痛みが蘇ってきます。

Dscf0776

事件発生直後、全世界の空港が閉鎖され・・・・
それぞれの国から身動きが取れなくなった異常な世界。

そして、約10日後・・・
ようやく渡航可能になり、テレビ取材のため、
たった一人で渡米した、あの日・・・

「命がけ・・・」
あの時ばかりは本当にそう思った。
ニューヨーク行きの飛行機、機内はガラガラ・・・
私の席の2階席は、私ともう一組の家族連れだけ。
しかもその家族はターバンを巻いた外国人・・・・
「・・・・。」 ついに12時間、一睡も出来なかった。

到着後は、休む間もなくすぐにローケーション。
ディレクターと待ち合わせたロックフェラーセンターで
真っ先に見たのはSPに囲まれながら普通に買い物を
していた、明るい表情のクリントン元大統領。

「えっ!? 何故? こんな時なのに・・・・!!」

今思えば、あれは、きっとニューヨーカーに対する
デモンストレーション・・・平常心でいようという・・・

あのときに見た、NYの街、人、思い・・・
今ではもう多くの人が忘れかけている・・・
けれど、けして忘れてはならない出来事。
伝えていかなくてはならない、現実。

Dscf0771

写真は、2012年の秋のワールドトレードセンター。
事件発生以降、毎年行っていたNY...
この年は4年ぶりのNY。

ビルはもう完成し、メモリアルセンターも出来、
世界中の人があの日を振り返り、心を痛めている。

そして、この写真は・・・・

500

2002年・・・
事件発生の翌年、再びグランドゼロに足を運んだ際、
近くの教会の中に飾られていた1枚の写真。

跡形もなく壊れたビルの前・・・
何人もの人が現場で作業をしている中に
大きく突き刺された、”十”の文字・・・

これは、テロ事件後、
突如、姿を見せたビルの残骸で出来た”十字架”
作業員が現場でこれを発見したとき、
「神」はまだいるんだ!と、心振るわせたとか・・・・

私、嵯峨聖子のリポーター人生の中でも
いろんな意味で、これ以上の取材はなかった・・・
絶望に打ちひしがれた人々の願い、そんな中でも
「けっして屈しない!」という、米国人の強靭な魂。
それは、けして大袈裟でなく私自身が
”死”を意識する中で・・・

すぐにでも駆けつけて、
御霊に祈りたい気持ちです。

世界の平和の為、
犠牲になった方達に、
心からの哀悼の意を届けます。
どうか、どうか、安らかでありますように・・・

  「あの日の事は、
       けして、けして、忘れません。」


嵯峨聖子ホームページ
http://www,sagaseiko.com

| | コメント (0)

大阪でお疲れさまぁ!

大阪読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
オンエア終了後、前夜宿泊したホテルに・・・

Cimg6525

「お疲れさまでした・・・」

生放送のスタジオ展開に、多々反省。。。
「よし、また頑張ろう!」 でも、思えば・・・・
この悔しさがあるから、次に繋がっていくのかも。

小休止したあとは・・・
大阪の街を散策。

Cimg6542

難波から戎橋、心斎橋へ・・・

「・・・・ん!?」
お馴染みのグリコの看板が!!!

Cimg6540

綾瀬グリコになってる~~~!
新しいPR看板まで期間限定だそうです。貴重です。

さて・・・
せっかくなので、「ランチは大阪の粉もんに。

Cimg6551

『千房』
いわゆるチェーン店のお好み焼き屋。
ハワイにもありますね。

Cimg6543

サラダのあとは・・・
トン平焼き。

Cimg6545

牛入りお好み焼き。
トッピングは、マヨネーズ、鰹ぶし、青海苔。
基本的に嵯峨は全部のせです。

Cimg6547

デザートの、ゆずシャーベット。

Cimg6549

この日・・・
お昼ランチ一番乗り客だった私・・・
目の前の鉄板で焼いてくださる若い女性シェフとは、
楽しいお話で盛り上がりました。
「志した道、頑張ってほしいなぁ・・・」
うん、また行ってみよう。

ところで・・・
ここに来る前に立ち寄ったのは、
高校生のときから言っていたお店。

甘味屋さんの『もぐらや』

Cimg6536

今は、「難波なんなん」にあります。
昔は「阪急ファイブ」にあったお店。

ここの「みたらしだんご」は絶品です!

Cimg6528

たぶん、どこよりも美味。

Cimg6530_4

出来立てのあたたかいお団子に、
その場で甘辛のタレを付けて頂きます。

粉もんが美味しい、大阪・・・・
あぁぁ~~~~~、炭水化物。
でも、止められない!大阪の味は避けて通れません。
「ご馳走さまでした。」

美味しい大阪、頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

”SuperMoon”

空に輝く月・・・

Cimg6512_3

地球から見た月の円盤が最大に見える・・・

Cimg6513

”Super Moon”

Cimg6515

ブラインド状の雲に、
幻想的な表情・・・

魅了される、
静かに輝く月灯り。

| | コメント (0)

「いちにぃさん」

ランチ時・・・
私のお気に入りのお店のひとつ。

『いちにぃさん』

Cimg6501

そして、かならず決まりのメニュー
「黒豚の野菜蒸しセット」

Cimg6505

そばつゆ仕立てのタレで頂きます。
豚汁も具沢山。

さっ、これで、一日も乗り切れそう。
今日は地裁前で取材です。
頑張ろう!

「ご馳走さまでしたぁ!」

| | コメント (0)

「穏やかな黄昏」

福岡放送『めんたいワイド』終了後、
福岡空港から東京へ。

Cimg6471

いつも思うこと・・・
手を振って見送ってくださる地上係の整備員の方の祈り。
「感謝です。」

Cimg6466

空港内では、駆け込むように・・・
「うまかうどん」

Cimg6478

西に傾いた灯り・・・

Cimg6484

今日の終わりに・・・
ホッとため息をつく瞬間。

Cimg6497

穏やかな黄昏・・・

このひとときに・・・
ただ、なんでもないこの一日に・・・

心から感謝。

| | コメント (0)

ベランダカフェ。。。

秋の空ですね~~~~

         気持ちイイ、ブルースカイ。

Cimg6439

   空飛ぶ飛行機は・・・・

             何処行きかしらん?

Cimg6429

そんなロケーション眺め・・・

Cimg6436

急に食べたくなった・・・

                サラダ。

Cimg6438

リンゴとセロリに
シーザードレッシングをプラス・・・

これ!

先日、山際先生とご一緒したレストランで頂いて・・・
すごく美味しかったの!

それに、
プラムと砕いたナッツをアレンジしました。

しばらく、マイブームかも。
意外なほど・・・いけます。 

美味です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

32年ぶりの太川陽介さん!

お世話になっているサンミュージックの丸山さんより
我が家へお届けものが・・・・

太川陽介さんの新しいミニアルバムのCD。
なんと、32年ぶりの書き下ろし新曲だそうです!

Cimg6390

早速、聴いてみました。

『時の旅人』
同じ世代、同じ時代を生きた人には、
その言葉の行間に 自分の人生を合わせ見て、
ふと立ち止まり・・・そして、これからの人生に、
今一度顔をあげ、新たな一歩を踏み出したくなる楽曲・・・
哀愁のある太川さんの声が優しい・・・
心に染みます・・・

『あなたとラブ・レイン』
相澤社長もお薦めのデュエットソング。
太川さんと香坂みゆきさんとのコラボ。
それぞれの人生を歩み、時を経て優しくなれた
男女の思いがけぬ再会・・・
何処か懐かしい・・・
そして、可愛い・・・
これまた、泣きそうです。

『Lui-Lui  2014ver.』
ザ・バーズ時代、太川さんのバックで踊ってました!
あの頃は、毎週月曜日「紅白歌のベストテン」に
出演していて・・・恩師の西条満氏の特徴ある振りが、
歌とすごく合っていて踊っていて楽しくなる曲・・・
今でも仲間は皆、踊れるかな・・・ってか、
バックでまた、踊りたい?!

あの頃から・・・
太川陽介さんは清々しくて、好青年。
その印象が何十年たってもまったく変わっていないのが、
本当に不思議なほど・・・・きっと、自身の中で
何事にもブレない生き方をしていらっしゃるのでしょう。

素敵なCDです。心が温かく、優しくなれます。
それが、太川陽介さんの魅力ですね。

32年ぶり・・・
いい感じです♪♪♪

『時の旅人/太川陽介』
発売日2014/9/24 (ビクターエンタテイメント)

| | コメント (0)

てんとう虫が~~♪♪♪

♪てんとう虫がしゃしゃぁり出て~~~
   サンバに合わせて、踊りだすぅ~~~

Cimg6334_2

           懐かしい歌です。        
             唄えてますっ???

てんとう虫は・・・
ヨーロッパでは『幸運を運ぶ虫』とされているそうです。

だから・・・

長嶋茂雄終身名誉監督は、巨人軍の監督時代、
宮崎キャンプ入りした際の優勝祈願参りでは、かならず、
ジャケットの襟に”てんとう虫”のピンをつけていたんです♪
徳光和夫さんに教えて頂きました。・・・で、
その徳光さんも長嶋さんとお揃いを購入していて、
ここぞ!と、いうときにつけているんです。

と言うわけで・・・・

Cimg6331

ベランダ用具は・・・

       てんとう虫~~~♪

バケツとほうきとちり取り。
実は先日、本物のてんとう虫が遊びに来ていたんですよ。
いいことあるかな・・・???

Cimg6396_2

ジョウロは、「HAWS」のレッド。
アクセントになっていてカワイイ~!

プランター・・・
2週間前に撒いた種から少し芽が出てきました。
「ガンバって~~~!」

ものを育てるって、
なんだか愛おしい~~~、今日この頃。

| | コメント (0)

ちょっぴり豪華に・・・

ひとつ原稿を書き終え、ホッと一息・・・

ここ数ヶ月、ついつい後回しになっていたので、
一仕事終えようやく、落ち着いた感じ。

と言うわけで・・・

Cimg6384_5

自分へのご褒美にちょっぴり豪華ランチ。
RISTORANTE 『ASO』

Cimg6375

いろんな味の小ぶりのフィカッチャ・・・
手前は、オリーブオイルにムース状のバター。

Cimg6372

テーブルにはお花と一緒に
豚さんが・・・・「癒されるぅ~~~!」

Cimg6374

コーンのスープ。
なので・・・焼きコーンとポップコーンが一緒に!

Cimg6377

ホタテのサラダ。オリーブオイルと塩加減が絶妙。
キウイとジュレが彩りに。

Cimg6379

茄子と牛肉のパスタ。
ニンニクで下ごしらえした茄子の風味が美味。
プレートの黒粒胡椒と粉チーズを合わせて・・・・

Cimg6381_2

葡萄のジュレと梨のケーキにココナッツのアイス、
そして、キャラメルムースのマンゴーソースがけ。
どれもが個性的で美味しい~!

Cimg6383_2

珈琲と一緒に・・・・

Cimg6388

小菓子も手作り・・・
赤いのは、キャラメル。これ、絶品でした。

『ASO』は、代官山も銀座も足を運んだけれど、
福岡とも違いそれぞれ雰囲気が個性的・・・でも、
お料理にはすべて遊び心があって、楽しい~!

また、記念日には、
心もお腹も癒されに行こう~っと。
「ご馳走さまでした!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

『思ひ』

お引越しをして・・・
ちょうど1年が経ちました。

Cimg6201_2

長く住み慣れた環境から
まるで違う土地へ・・・
心の赴くままの決断。

無謀と言えば無謀・・・
知人の驚く反応に、驚き、
事の重大さを自身が知らされた瞬間・・・

でも・・・
私の人生です。

あとどれくらい・・・
今までの倍はもう生きてはいけない、ささやかな人生です。
ならば、自分の選んだ場所で人間らしく、
”人”として生きてゆきたい・・・

大切なものは何か・・・・
距離を置いた分だけ、たくさんのものが見えました。

人と人・・・
その心の距離はけして、正比例でないことも・・・
繋がる人とは、おそらく一生、
何処に居ても繋がってゆくでしょう。

いま、本来の『さがせいこ』でいられる気がします。
私は私・・・
だから、楽になりました。
だから、優しい気持ちでいられる。

いよいよ、これからが人生の本番・・・
きっとまだ 困難なことは多々あるでしょう。
でも・・・
頑張り過ぎるのはやめました。
ひとつひとつ、真摯に向き合えば、
おのずと道は開けるはず・・・

自分の人生、
自分の歩幅で、一生懸命生きてゆきます。

       私らしく・・・
       私らしく・・・

                                  そして・・・

『誰のものでもない人生』

   その最後が
             最高の笑顔で
            いられるように・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

福岡で初ライブ♪

福岡で初めてのライブ・・・
隠れ家的なお洒落なスペース”TASAKI”

205601edec300ea6ce2ccb04f065a9244_3

お世話になっている『華水鳥』の河津善博社長が、
素敵な機会を作ってくださいました。

シャンソンがお得意の社長も、
もちろん、プロ級の歌声を披露し・・・
私もささやかなレパトリーから数曲・・・

天本亜紀さんの奏でるドラマチックな伴奏と、
温かく見守ってくださるお客様のお陰で、
私自身、本当に気持ちよく唄えて・・・・

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いずれは、ソロでもライブが出来るように・・・・
そんな思いを新たにしました。

福岡の皆様との一期一会・・・
ひととき、”TASAKI”でご一緒くださいました皆様に、
素敵な時間に、心から感謝です。

「有難うございました。」
皆様との再会を楽しみにして・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »