« PePucheed Live♪ | トップページ | ”おだいどこ” »

「秋の味覚」

秋の味覚の代表選手・・・
栗をこんなにたくさん、いただきました!

Cimg6603

なので・・・・
「栗ごはん!」と、頑張りつつ・・・・

Cimg6627_2

ひたすら、鬼皮剥き・・・
これが、なかなか技と力がいる。

途中、お料理研究家の山際先生にメール。
「栗の皮剥きの裏技はありませんか?」と。
いろいろ、お教えいただいたものの、結局のところ、
「こつこつ、とね!」らしい・・・

Cimg6638

なので、「こつこつ」頑張りました。
途中、包丁を持つ手が固定され、
腱鞘炎にもなりそうな感じ・・・でも、
「やり始めたら最後まで。」 どこで教わったんだか、
小学校の頃から、何をやってもこの精神は健在。
誰かに手伝ってもらったり、甘えたり・・・
そんな裏技が出来れば人生変わっていたかも。
「まっ、いっか!」

・・・で!

Cimg6643

栗ご飯、完成~~!
もち米はなかったので普通に白米と炊いてみました。

溝口さん、
たくさんの栗をありがとうございました。
美味しく頂ました。

秋の味覚・・・
季節が感じられて、
なんだかとっても、幸せ気分・・・

|

« PePucheed Live♪ | トップページ | ”おだいどこ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PePucheed Live♪ | トップページ | ”おだいどこ” »