« 「秋の味覚」 | トップページ | 「不思議な岬の物語」 »

”おだいどこ”

カワイイネーミングのお店・・・
”おだいどこ”

Cimg6660

お仕事帰りでぷらぷら歩き・・・
行き当たりバッタリのココにご一緒したのは、
山際千津枝先生・・・

今日もFBS『めんたいワイド』の帰りです。

Cimg6656

ゴマ鯖のお造り。

Cimg6645

身がしっかり引き締まっていて、美味。
鮮度が大事と感じる食感です。

お薦めで頂いたのは・・・・

Cimg6647

海老のコロッケ。
かぼすを絞って頂きます。
コロッケの下には、クリームソースが敷いてあります。

そして・・・

Cimg6650

六白豚のしゃぶしゃぶ。
鹿児島でも食べた「六白豚」、
この豚肉、最高に美味しい~~~!

Cimg6651

レタス、みず菜、しいたけ、おあげ・・・
お野菜もたっぷり。

Cimg6653

あご出汁のしゃぶしゃぶ。
タレも、あごの出汁で頂きます。
豚肉に、いい感じで出汁が絡み、本当に美味。

〆には細ラーメンを入れて・・・

行き当たりばったりで、入店したのに、
「ここは、また来よう!」と、先生と私・・・・

そういえば、
店先の張り紙に・・・

『郷ひろみさん、4月に来店!』と、ありました。
たぶん、何かのロケかな・・・
でも、納得の店でした。

良い出会いに、今宵も感謝。
「ご馳走様でした!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« 「秋の味覚」 | トップページ | 「不思議な岬の物語」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「秋の味覚」 | トップページ | 「不思議な岬の物語」 »