« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

”Spanish Lunch”

ネイルサロンの帰り・・・
ひとりランチ。

『THE GARDEN』

Cimg7209

本日選んだのは・・・
”Spanish Lunch”

Cimg7197_2

豚のローストのサラダ。
トンターナソースが美味!

Cimg7200

自家製パンは・・・
暖かくて、外はパリパリ、中は柔らか・・・
オリーブオイルと塩コショウが、本当に絶妙!

そして・・・

Cimg7203_2

メインは、これ~~~!

Cimg7201

鶏胸肉のロールカツレツ。
「・・・・デカッ!」

Cimg7207

中は・・・
薄く伸ばしたお肉に
チーズとゆで卵が一緒に・・・
そこに、バジルソース。ジューシーで、本当に美味しい!
お皿のトマトソースとも、相性抜群ですっ。

Cimg7211_4

デザートは、
リンゴのソルベ。

手の込んだお料理に、
感謝の思いと、幸せ気分。

思いっきり、
満たされました!

「さて・・・
    次は、何食べよっ?」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”鳥栖アウトレット”

今日もイイ天気~~~♪
少し遠出のショッピングに~~♪

Cimg7180

佐賀に来ましたょ~。
鳥栖のプレミアアウトレットモール!

Cimg7175

外観は、ハワイやニューヨークとおんなじ~!
テンション上がりますっ。

「あぁぁぁ~~~~
 ここが、ホントにハワイだったらなぁ・・・。」

しばし、海外旅行気分で、ショッピング~。
番組用の洋服を安~く購入。助かります。。。

気がつけば・・・
軽~~く数時間。

お腹も空く夕食タイム~!

Cimg7183

『木の花ガルテン』
本店は大分にある大分大山町農業共同組合のお店。

Cimg7185

いわゆる、ビッフェスタイル・・・
大皿に好きなだけ取って頂ける農家のおもてなし料理。

でも、ひとつひとつのお料理は、
きちんと手が込んでいて暖かい家庭の味。
素朴なお味に心まで満たされます。

嵯峨的には、”大分”の食材・・・
大分の方の手が育て、加えられているだけで、
嬉しい~~。

しかし、メニューが多すぎる~~~!
迷いながら、・・・・ほとんど食べました。

本日、またしても、
スタイリストの真理子さんのお陰。
感謝、感謝の週末ですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

秋の週末。

陽射しが強く・・・
心地よい秋晴れの週末・・・

このまま、ぼ~~~と家で過ごすのは、
もったいないなぁ、と思っていたところへ、
Goodなタイミングで真理子さんから、メール!

まずは、ランチ~。

Cimg7167

『らるきい』
パスタとピザのお店。
お昼時間は少し過ぎていたけど・・・並びました。
ここはソフトバンクの選手も訪れる場所とか。
なるほど。人気のお店のようです。

新鮮な野菜と卵がたくさんで嬉しい~、サラダ。
野菜は取らなきゃ!

Cimg7162

で・・・
メインのパスタ。
数多いメニューの中で・・・
一番人気の”ぺぺたま”にしました。

Cimg7165

程よく茹でられた、麺に、
溶き卵とにんにくが絡められています!
見た目もシンプルなのに、これが美味~!
癖になりそうな味!辛味の唐辛子はお好みで・・・
これがまた新たな味に変化。一度に二度味わえますっ。

さて・・・
腹ごしらえが出来た後は、
IKEA~~~!

Cimg7168

金曜日の午後・・・
人が少なくて、最高なショッピングエリア!

あれこれ考えつつ・・・
ここで買い物をするたび、少しづつ、
我が家のお部屋が完成していきますっ。

このところ・・・
夜はキャンドルを灯すのが、
マイブームなので、大量に購入。
でも、安い~~~。

帰り途中・・・

Cimg7174

お茶・・・
星乃珈琲店。

Cimg7172_3

真理子さんは、
パンケーキ。

Cimg7171_4

私は、
スフレ。

Cimg7169

珈琲を美味しく頂きたいから、
甘いものも必須。。。

真理子さんとは、
”食”に関心があるところも、話があいますっ。
大事です。

「no idea」な日が、
真理子さんのお陰で楽しい時間に・・・・
充実の秋の一日でした。

| | コメント (1)

北のグルメ。

旅先の空は青く高く・・・・
秋空が広がります。

Cimg7079

札幌では、
ついつい足を運びたくなる・・・
個数限定の「フレンチトースト」

Cimg7073

到着した千歳空港から予約して・・・
行きました!

まるでふかふかな玉子焼きみたいな食感。
変わらず美味! 満足ですっ。

朝は・・・・

Cimg7082

ホテルでブッフェスタイルのモーニング。

好きなだけ、盛って頂ける丼ご飯。
いくらを山盛りに、サーモンと甘海老も。
「私、いくらは苦手だったのに・・・・」
最近は好んで頂きます。

帰路に着く、空港では・・・

Cimg7123

やっぱり、ラーメン!

Cimg7117

嵯峨的に・・・
ラーメンは醬油と決めています。

所狭しと並んでいる数々のお店の中で
ココを選択したのは・・・

Cimg7120

ハーフがあったから!
こんなに小さいの!!!

でも具は一人前でボリュームありました!
スープも期待を裏切らない味。
うん!いけますっ。

Cimg7126

〆は・・・
フライト時間を待つ間、
ソフトクリーム。

やはり、北海道のクリームは一味も二味も違う・・・
これだけでお腹いっぱいになる感じ・・・
こってりのソフトクリーム!!!

Cimg7132

北海道は食も楽しみな大好きな街。
この旅もいろいろと・・・・

「ご馳走様でした!」
北の味、充分楽しみました!

| | コメント (0)

札幌の夜・・・

札幌での仕事を終え・・・
ささやかに夜ご飯 『ねじ式』

Cimg7112

ほぼOFFモードの私を
お疲れ様の食事に連れ出してくれたのは・・・

姉のような存在の光子さん。

Cimg7111

かれこれ・・・
軽~~~く、30年以上は付き合ってる。・・・長っ。
なんでも知っている、なんでも、理解してくれている、
こんな我儘な私を常に受け止めてくれている、
なんとも稀有な大切な存在です。

Cimg7097

隠れ家的なココ・・・。

まずは、アボカドとマグロタルタルサラダ。
新鮮で美味!

Cimg7099

素揚げした野菜の煮物。
かぼちゃが北海道っぽい!

Cimg7101

野菜の下に見えているのは、
やわらか牛肉のステーキ~~!

Cimg7103

〆は、トマトのパスタ。

こじんまりしたマンションの一階に、
ひっそり佇むこのお食事処。
ひとりでも行けそうな空間。

ドアを開けると玄関先で・・・・

Cimg7109

サザエさんの家族がお出迎えとお見送り・・・

落ち着いた空間で、ほっと一息。

23歳の時・・・
初めて来た札幌で、「・・・ここに住みたい。」
突然そう思ったあの時から、何年!?

あっ・・・
そういえば、そのときに宿泊したのが、
「フレンチトースト」のホテルだったっけ・・・

あれからいったい何回目の札幌?
この街での大切な想い出が、
またひとつ増えました。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

アビサル『美の祭典』

アビサル・イベント2014『美の祭典』

Cimg7087_2

週末に行われたアビサルのイベントの進行役のため、
北海道札幌に出掛けてきました。

Cimg7084_3

お砂糖や野菜など、自然の原料に、
こだわりをもって作っているスキンケアの「アビサル」

Cimg7086

中でも、”てんさい糖”を原料としたスキンケア商品は、
美肌を極める人には、安心して使用出来る優れもの!
使用感も優しく、心まで優しくなれそうな新鮮な感じ・・・

イベントでは、インナーとアウター、
内と外からの美についてのお話を・・・
私自身、ワクワクする内容の楽しい時間でした。

『アビサル・ジャパン』
http://www.abyssal.jp

女性の”美”に対する気持ちは永久ですよね。
興味のある方は是非、是非!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”札幌テレビ塔”

ひときわ輝く・・・

Cimg7095

札幌大通り公園の”テレビ塔”

Cimg7090

数年前からイルミネーションが点灯しているんだとか。

Cimg7091

しかも・・・
よ~~~く見ていると、
いろいろ色が変化している・・・

赤と緑は、
もうクリスマスみたい!

寒い夜空がここだけ、
暖かく感じますっ。
うん、いいかも!

| | コメント (0)

”アバウトタイム”

『アバウトタイム』
~愛おしい時間について~

Cimg7069

7月に映画の完成披露会見の取材をしたときから、
「絶対見に行こう!」と思っていた作品。

リチャード・カーティス監督と一緒に登壇した
タレントのIMARUさんに映画の感想を聞いた際、
「見た後、優しい気持ちになりました、
       これから皆に優しくしたいです。」

そんな風に応えていらした意味が理解出来ました。

「日常の何気ないことが、
 どんなにかけがえのないものか・・・」

「平凡な一日が・・・
 当たり前のようにいる身近な人々が・・・
 どんなに大切なものなのか。」

しみじみと、
涙が溢れてきました。

自分の人生を、
これからの一日一日を精一杯生きよう。

心が温かく、優しくなる・・・
素敵な映画です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

嵯峨好み。

クライマックスシリーズ・・・
日本のプロ野球も目が離せない、この時季・・・

私好みの映画を鑑賞してきました。
『ミリオンダラーアーム』

Cimg7033

インドで発掘した「ミリオンダラーアーム」が、
アメリカのメジャーリーガーとなりプロ野球選手として
活躍するまでの実話に基づく奇跡の物語。

野球、アメリカ、スポコン・・・
嵯峨的には見逃せない題材が満載!
真面目にトライしていても、国の文化の違いで
笑える要素も多々あり、もう一回見てもいい映画です。

しかも、今も実在する人物のサクセスストーリー・・・
生き方や人生はぞれぞれ違えども、見た人に間違いなく
教えや気づきもある、Happyになれる映画です。

そして・・・
『 JERSEY BOYS 』

Cimg6974

ザ・ビートルズ以前に世界を席巻し、
音楽業界に不滅の伝説を打ち立てた4人組み、
「ザ・フォーシーズンズ」

その栄光と挫折、そして復活の実話の物語。

Cimg6976

代表曲”シェリー”や、”君に恋してる”は、
私の携帯の着メロにもしていますが、その名曲が生まれる
秘話までは知らなかった・・・

歌の題材もさることながら、メガホンを取ったのが、
巨匠クリント・イーストウッドとくれば・・・
嵯峨的に必見の映画です。クリントさんの撮る映像は、
その哀愁ある画角まで大好きです。

二つとも公開と共に駆けつけました。

それぞれに心が温かくなる・・・
私好みのいい映画の鑑賞でした。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

後輩の記念日。

お誕生日のお祝いランチ会。

Cimg7023

この日の主役は、
日本テレビ『ザ・ワイド』時代の後輩 用瀬朋美さん。

ちょっぴり早い、記念日を・・・

Cimg7021

私にとっては、もう一人の可愛い後輩、
間宮久美子さんと一緒にお祝い。

番組が終了してもう、7年・・・
あの頃とは違うそれぞれの生活がある今でも
こうした時間を作れているご縁・・・

こんな風に会える時間が貴重で、
あたりまえではないと感じたのは、
今では、彼女達と少し離れているためかな。
「貴重なひととき」に感謝の思いです。

まっ・・・
後輩と言っても、
今では助けられている事も多々・・・
頼もしい後輩達です。

おそらく これからも繋がるこの縁に感謝して・・・
これからもどうぞヨロシクね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

嬉しい気遣い。。

さり気ない・・・・

こんな気遣い・・・・

Cimg7001

旅先で・・・

Cimg7002

優しさに感謝。

ホッと・・・

心が和みます。

| | コメント (1)

”オープンカフェランチ”

取材の合間に・・・
次の現場近くの六本木で、ランチタイム。

Cimg6993

風が心地よいオープンテラス・・・

そびえ立つお隣の六本木ヒルズ!
Nice scenery!!

Cimg6994

メインのステーキ・・・
マッシュポテトが、クリーミーでGood!!

Cimg6996

デザートは、マカデミアナッツのタルトと
ラムレーズンアイス。 絶妙の相性ですっ。

Cimg6997

隠れ家的なスペースのテラス・・・
外国人も多くてNYの雰囲気にも似ていて、
嵯峨的にはローテーションに入りそうな、ココ。

でも!
1時間ほど居る間に・・・
各テレビ局の女子アナの方々や
タレントの方の姿も!

さすが、お洒落なスペースには、
素敵な方のお顔が・・・

ちょっと秘密にしたい場所だけど・・・
うん!今度は、誰かを誘って行こうっと。

お仕事の合い間・・・
落ち着ける居心地良い空間、
発見ですっ。

| | コメント (0)

『大鵬親方を偲ぶ』

『毎日新聞webサイト 風のあしあと』

嵯峨聖子の”言の葉おくりびと”
    著名人のあの人を偲ぶコーナー
       今月は、『大鵬親方』です。
         http://www.kazenoashiato.jp

Cimg4044

大横綱 大鵬さん・・・
その人生を支え続けた奥様、
芳子夫人に数々の貴重なお話を伺いました。

強さの中に魅せる、厳しさ、優しさ、
奥様でしか知りえない横綱としての日々・・・

土俵でのあの勇姿を想いつつ、
大鵬さんの素敵な秘話を紐解いてみてください。

『風のあしあと 言の葉おくりびと』
        嵯峨聖子のあの人を偲ぶコーナー
http://www.kazenoashiato.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”Eggs'n Things in Fukuoka”

いったい何年ぶりでしょう???
”Eggs'n Things”

元祖パンケーキとも言うべき、ハワイのお店。

Cimg6979_3

東京の表参道に1号店が日本上陸してから
今では、次々に店舗が増え・・・

今日は、ハワイ帰りの真理子さんと・・・
3ヶ月前にオープンしたばかりの福岡店へ!

Cimg6982

あぁぁ~~~
これこれ!!!

生クリームのデコレは現地もこんな感じ~!

Cimg6978_2

オムレツは、
ほうれん草とベーコンとチーズ入り&ポテト。

ボリュームは日本サイズかな?!
でも、相変わらずオーダーするものは一緒っ。

ちなみに、真理子さんオーダーは、
エッグベネディクト。

Cimg6986

ハワイアンが流れる中・・・
真理子さんのハワイ旅行の話を聞き・・・
しばし、気分はAloha~~~

あぁ~~~!
行きた~~~い!

久々に・・・
つかの間・・・
気分はハワイです~♪


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »