« アビサル『美の祭典』 | トップページ | 北のグルメ。 »

札幌の夜・・・

札幌での仕事を終え・・・
ささやかに夜ご飯 『ねじ式』

Cimg7112

ほぼOFFモードの私を
お疲れ様の食事に連れ出してくれたのは・・・

姉のような存在の光子さん。

Cimg7111

かれこれ・・・
軽~~~く、30年以上は付き合ってる。・・・長っ。
なんでも知っている、なんでも、理解してくれている、
こんな我儘な私を常に受け止めてくれている、
なんとも稀有な大切な存在です。

Cimg7097

隠れ家的なココ・・・。

まずは、アボカドとマグロタルタルサラダ。
新鮮で美味!

Cimg7099

素揚げした野菜の煮物。
かぼちゃが北海道っぽい!

Cimg7101

野菜の下に見えているのは、
やわらか牛肉のステーキ~~!

Cimg7103

〆は、トマトのパスタ。

こじんまりしたマンションの一階に、
ひっそり佇むこのお食事処。
ひとりでも行けそうな空間。

ドアを開けると玄関先で・・・・

Cimg7109

サザエさんの家族がお出迎えとお見送り・・・

落ち着いた空間で、ほっと一息。

23歳の時・・・
初めて来た札幌で、「・・・ここに住みたい。」
突然そう思ったあの時から、何年!?

あっ・・・
そういえば、そのときに宿泊したのが、
「フレンチトースト」のホテルだったっけ・・・

あれからいったい何回目の札幌?
この街での大切な想い出が、
またひとつ増えました。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

|

« アビサル『美の祭典』 | トップページ | 北のグルメ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アビサル『美の祭典』 | トップページ | 北のグルメ。 »