« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

”筑紫ふるさとまつり”

『JA 筑紫ふるさとまつり』
心配されたお天気もなんのその・・・・・

空には高々、目印のアドバルーンが!

Cimg7512_2

週末の一日・・・
嵯峨は、歌手としてイベントに参加させて頂きました!

Cimg7504

「歌謡ショー」
なんだか懐かしい響きです!
歌手デビューした新人の頃は、こうしたイベントや、
学園祭などがたくさんあって、たくさん呼んで頂きました。

この日の私の出演時間は・・・
人気キャラクター”どらえもん”のあと!
盛り上がった子供達がみんな居なくなっちゃうのでは?!
・・・と心配しましたが、入れ替わりに大人の観衆の方が、
いっぱい居てとても熱心に耳を傾けてくれていました。

Cimg7505

ロス・インディオスの「別れても好きな人」は、
お客様とデュエットでご一緒し、高校サッカーの大会歌
「ふりむくな 君は美しい」も、ご紹介させて頂きました。
そして、もちろん『めんたいワイド』の宣伝も。

「楽しかったぁ~~~!!」

Cimg7508

お集まり頂いたお客様との
楽しく素敵なコミュニケーション・・・

Cimg7507

歌を聴いてくださる皆様の暖かい笑顔・・・
手拍子、コーラス・・・そして暖かい拍手。
そのどれもが嬉しい。幸せと感じる時間でした。


Cimg7509

”ちくしんぼー”
筑紫のマスコットですね。「カワイイ~~!」
子供達に大人気です。

また、こんな楽しい機会がありますように・・・

お声をかけて下さいました、バンさん、
そしてお世話いただきました、星子さん、、
有難うございました。

この素敵なご縁に感謝して。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (1)

Tower X'mas in福岡

一ヵ月後の今日は・・・
      Christmas~~~!!!

Cimg7478

街もそろそろ、浮かれ出し・・・
       遠くに見える、あのタワーも・・・・

Cimg7483

クリスマスイルミネーション!
      何処よりも高いツリーが・・・・

Cimg7495

    今年も・・・
       クリスマス色に輝き始めました!

  よ~~く、眺めていると・・・・

Cimg7491

   時折・・・

        サンタさんが、登場!!

Cimg7494_2

大忙しで動いてますっ。。。

  皆さまのところにも、
    どうか素敵なサンタさんが来ますように。

        もちろん、

              ・・・・私のところにも。

| | コメント (0)

”韓国ドラマの夕べ”

韓国ドラマにはまっていたのは・・・
もう随分前ですが・・・

楽しそうなイベントなので、行ってみました!

Cimg7453

会場には、想像以上に熱い思いを感じる、
女性が開場前から行列~!

いまでも、人気なんですね~~~!

Cimg7445

私がはまっていたのは・・・・
ここがロケ地の”オールイン”
イ・ビョンフォンのドラマ、もう何度見たことか・・・

そして・・・

Cimg7442

韓流好きでなくても、
この「雪だるま」が出てくるドラマは分かりますよね~?

はい、今でも一番の人気ドラマ”冬のソナタ”

日本にブームを呼んだのは、
ヨン様のこの韓国ドラマがきっかけですもんね~!
知らない人はいないでしょう!

・・・ですが、

Cimg7443

私・・・
まだ ちゃんと見たことが、
一度もない・・・

だから、この雪だるまシーンも・・・

実は、
知らない。。。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

Birthday in DOROKAWA!!

待ちに待ったこの日・・・
2ヶ月前に予約したレストランへ!

『MELMOSO da dorokawa』

Cimg7437

イタリアの国旗を思わせる外観。
扉のグリーンがカワイイ!

Cimg7436

ホワイトベースの清潔感のある店内・・・
足を踏み入れた瞬間から何故か、
ホッと落ち着く空間です。

Cimg7433

今日は、真理子さんのお誕生日!
念願のお店でお祝いですっ!

ランチコース・・・

Cimg7412

ボリュームあるサラダ・・・
香り立つドレッシングが絶妙なお味!
オイル煮込みも美味。

パイ仕立てのスープ。

Cimg7416

想像以上にサクサクのパイ・・・
軽い生地に感動です!

お肉かお魚か選べるメインは・・・

Cimg7418

お肉にしました。
この日はヒレのお肉!
お肉の味を包む優しいソースが本当に美味しい~!

パスタは・・・

Cimg7420

季節の素材で・・・
トマトと、蟹の身がたっぷり!

そして・・・

Cimg7424

記念日の真理子さんには、
お祝いのデザートプレート!

Cimg7426

文字からもシェフの優しさが感じられますっ。

どれもこれも、丁寧に拵えた、
完成されたお味のプレートの逸品でした。

しかも、とってもリーズナブル!
1,2ヶ月先まで予約が入っているのも納得です。
でも、何ヶ月待っても行く価値ありです。

今後はディナーで行って見よう!
でも、いま予約してももう来年かな?!

『dorokawa』
092-522-6232

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

鹿児島ボンタン。

「カワイイ~~~!」

鹿児島のおみあげに頂きました。

Cimg7401

    ご当地もの・・・

              嬉しい。。。

| | コメント (0)

「朝焼けの桜島」

ふと、目覚めた朝・・・・

Cimg7405

静かに・・・

   静かに・・・

       まだ明け切れぬ時を刻む・・・

Cimg7407

 魅了するその雄大な姿が、 

       ゆっくりと、

        一日のドラマを語りだす・・・・

| | コメント (0)

"かごんま"へ。

九州新幹線で移動。
お昼は車内でお弁当・・・

Cimg7366_2

先日、初めてレストランにお邪魔した、
「ステーキ蜂」のハンバーグ弁当にしました!
作りたての柔らかくてジューシーなお肉とご飯が、
嬉しい~~!サラダも添えて・・・完璧です。

1時間半もすれば・・・

Cimg7377_2

鹿児島~~~。
何をおいても、この悠々たる姿は、この街の象徴・・・
『桜島』

お世話になっている、日本テレビ系列の
鹿児島読売テレビの社屋にご挨拶にお伺いしたあと・・・

Cimg7379_2

楽しみにしていた夜の晩餐は・・・
『万十屋』

黒豚の美味しい豚しゃぶ~!
脂まで甘いお肉で、タレがなくても、
そのままで美味!

山ほど頂いたあと・・・

Cimg7380_2

〆は、麺で。
そのままの出汁のお味で美味しい~!
2年ぶりのお味は変わらず、美味な豚しゃぶでした!

Cimg7395

連れてきて頂いたのは、
鹿児島読売テレビの小湊社長。
白石局長と、近藤副部長もお付き合い下さいました。
お忙しい中、本当にありがとうございます!

お腹が満たされた後は・・・
カラオケ~~~!

Cimg7400

この季節には珍しい、スイカを頂きました!
これが、びっくりするほど、すご~く甘い!

暮れてゆく鹿児島の土地での、ひととき・・・
有意義な時が過ぎて行きました。。。

いつか・・・

今日の日のことを、
あらためて語ることがきっとあるはず・・・
そんな始まりの瞬間でした。

この日に、
この出会いに、心から感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「笑う門には福来たる」

博多座の公演『笑う門には福来たる』を
鑑賞させて頂きました。

大好きな直美さんの舞台・・・
なんだか、久々です。

Cimg7349

今回の演目は、笑いの王国「吉本」の創始者、
吉本せいさんの波乱万丈の人生を描いたもの。

子供の頃を、関西で過ごした私・・・
オープニングの懐かしい芸人の皆さんの映像には、
長い月日の流れを感じ、じーんと・・・・

Cimg7347

思えば、大阪でのスクールメイツ時代、
当時レギュラー出演していた番組「ヤングOh!Oh!」で
”ザ・パンダ”と呼ばれた4人の落語家の皆さん、
まだデビューしたばかりで私達にも腰低く挨拶されていた
漫才師の”オール阪神巨人”のお二方・・・
リポーターになってから、葬儀の取材で初めて、
高校の先輩であったことが分かった、岡八郎さん・・・

でも、その馴染みのある100年の歴史を持つ「吉本」が
今日の笑いの王国を築き上げるまでに幾多の困難を、
そして せいさんは幾多の苦難を乗り越えて来たことなど
まったく知りませんでした。

今更ながらですが・・・
ずっと”笑い”を提供してくれていた「吉本」に感謝です。

藤山直美さんと、せいさん・・・
どこか、似たところがあるのでしょうか・・・
ふと、そんなことを思い・・・
同世代の、同じ関西で育ったものとして、
個人的にいろいろとお話を聞きたくなりました。

Cimg7350

途中・・・

休憩で頂いた、栗アンパン。
季節限定です。

博多座は、年末、年始と、
観ておきたい演目が目白押しです。
でも、新春の北島三郎さんのラスト公演は、
発売当日でもうすでに完売とか・・・・

注目の「博多座」です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「あれこれ麺類」

気がつけば・・・

外出続き。 今日は久々に・・・

一日自宅で。

Cimg7342

こんな日は・・・

Cimg6464

いつもにように・・・

Cimg6070

麺類の簡単なランチ。

Cimg6250

冷蔵庫のありもので・・・

あれこれ・・・

うちカフェで、

創作。

| | コメント (0)

1111~♪

11月11日。
この日は、私も何度もお世話になっている、
ライブハウス”Nobember Eleventh Part2”のお誕生日!

そして・・・

Cimg7323

今日、この”November”では、
シャンソン歌手の中山エミさんの、ライブ~♪

そして、そして、
なんと、エミさんもこの日がお誕生日なんですぅ!

私のライブでもサポートしてくださるミュージャンが
駆けつける中・・・ライブリハーサル中に
お祝いを伝えに、お邪魔して来ました!

と言うのも・・・
この後は大阪へ移動しなきゃ!
なので・・・ライブ開始までいられなくて。

”NovemberEleventh”での初ライブ、
今夜はエミさんの素晴らしい歌声が、
さらに輝いていそう・・・

素敵なご縁が結ばれていきます。
すべての出会いに
心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

♪太川陽介さんとラブレイン

歌手で俳優の太川陽介さん・・・

最近、「再ブレイク!」と言われていて、
本当にお忙しい中、この週末は福岡へ!

Cimg7307

新天町のCDショップでは、
集まるお客様の前で新曲のPR!
FBS『めんたいワイド』カメラが密着取材中。 

アルバムは32年ぶりのオリジナル作品です。
懐かしさを感じるメロディラインに
哀愁を感じる太川さんの声が相まって、
素敵な楽曲に完成した新曲『時の旅人』

そして・・・

Cimg7308

香坂みゆきさんとの話題のデュエットソング
『あなたとラブ・レイン』

Cimg7306

アルバムは太川さんのあのヒット曲
『Lui Lui』も収録されています。

新しい楽曲と懐かしい楽曲が、
いまの太川さんの人生を感じる魅力的な歌声で
CDに収められています。 
私は、初拝聴の時から自然に涙が溢れて・・・
とにかく、素敵なアルバムです。

さて、そうした中・・・

昨日はFBS『ナイト・シャッフル』の密着取材。
そこに、な、なんと嵯峨も特別参加させて頂きました!

Cimg7303_2

実は・・・

香坂みゆきさんの代役で
『あなたとラブ・レイン』を太川さんとデュエット~!

Cimg7292

場所は、カラオケBOXではなく、
80’年代を意識したライブハウス”reflex”で・・・

Cimg7302_2

しかも、収録のロケーションの流れで・・・
太川さんとは一切、練習もなくぶっつけ本番!
さらに、直前に手の振付けまで伝授され・・・!!!

Cimg7293

いや~~~~~~っっっ。

歌詞もままならず、
私のバージョンはお世辞にも上手いと言えない出来・・・

でも・・・
いきなりですから、
しっくりいくほうが、オカシイかなっ?!

まっ、珍しく緊張しボロボロになる中、
楽しく唄わせて頂きました。

太川さんとは、
これからの自身の仕事に対する考えを少し、
聞かせて頂く時間がありました。これまでのキャリアに
甘んじることのない熱く真摯なる太川さんの思い・・・
同世代として深く共鳴する所が多々・・・

このところ言われている、
「視聴率男」と言われる魅力に触れた2日間でした。

   「太川さん、お疲れさまでした!
           有難うございました。」

太川陽介さんの魅力あるシーンは、
まだまだこれからが注目!
期待出来そうです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

桜坂カフェ”松榮”

真理子さんに連れてきていただきましたぁ!

桜坂の途中にあるカフェ。
『松榮』

Cimg7256_2

見落としそうになる・・・・
坂の途中・・・

ひっそりと、でも可愛い幕が目立つ、
日本家屋の落ち着いたお店。

Cimg7261

「はい、・・・・本当に落ち着くんですっ。。。」

一杯一杯・・・
丁寧に丹念に淹れられた珈琲。
これが、本当に美味しい~~~!

Cimg7264

そして!
せっかくですから・・・・

Cimg7265

・・・・スイーツも!

”アップルパイ”
温めて頂きました。
甘~い林檎の香りが、心までときめかせますっ!

Cimg7267

ふかふか、サクサクのパイ生地に・・・
新鮮な林檎が包まれて・・・

パウダーシュガーとシナモンが、
主役をさらに引き立てます!

Cimg7260

気がつけば・・・
数時間。

ゆったり流れる時の中、
のんびりと贅沢な時間を過ごしました。

素敵な空間がまたひとつ・・・
「お気に入り」に増えました!

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

日本一の焼肉御殿!

お肉が食べたくて・・・
『焼肉御殿』に行きました!

Cimg7254_2

・・・・真理子さんと。

Cimg7243_3

まずは・・・
海鮮ちぢみ!

Cimg7246_2

お肉は、
ロースに、カルビ、ミノ・・・・
久々な焼肉でスタミナチャージ。

ところで・・・・

ここ『焼肉御殿』のオーナー、上木さんが、
なんと、こんなに大~~きく、スポーツ紙に!

Cimg7249_2

シニアゴルフで獲得した『日本一』の栄冠だそうです。
新聞掲載のご報告は聞いていたものの、
こんなに大きく載せられていたのとは・・・!!

その後、親友の松山千春さんからは、
「チャンピオン」と呼ばれているんだとか・・・

素敵なご報告とともに、
美味しいランチを頂きました。

「上木さん、おめでとうございます!
        そして、ご馳走様でした!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

今朝は”スコーン”で・・・

今日のモーニング・・・

昨日、真理子さんに頂いた、
英国”FORTNUM&MASON”のスコーン。

Cimg7241

並べたお皿も”WEDGWOOD”
旅先の英国で、購入したときから
ずっと我が家の食卓を飾ってくれています。

懐かしい英国の旅を思い出しました。

”スコーン”のお陰で・・・

ちょっぴり、お洒落な
素敵な朝に・・・

感謝♪

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

1年ぶりの晩餐。

福岡での晩餐。
もつ鍋『やま中』に行きました!

Cimg7234

どちらかと言うと、
苦手だった、”もつ”・・・
でも、ここの もつ鍋は特別!
コクがあって、いきなり大ファンに!
もう、何度目でしょ!?

今夜は相撲の九州場所取材で来福していた、
横野さん、そして、スタイリストの真理子さんと。

Cimg7236

鍋のほかに・・・
銃ホホ肉の煮込み、辛子明太子。
どれも美味しい~!

Cimg7231

この3人一緒の会合は・・・
なんと、1年ぶり。

でも、この月日があっと言う間・・・
久々の再会もその月日を感じず、
終始話は盛り上がり・・・続きは二次会へ。

結ばれていくご縁に、感謝・・・
楽しい一夜になりました。

| | コメント (0)

スイーツランチ!?

ワゴンで運ばれたスイーツ!
どれもこれも、食べた~~~い!

Cimg7222

・・・と、言うわけで!
テーブルがいっぱいに~~~!

Cimg7226

この日は・・・
お世話になっているFBS『めんたいワイド』の
ディレクター岡田さんとランチ女子会。

Cimg7228

頂いた、スイーツは・・・

Cimg7229

どれもこれも、キャラが被っていなくて・・・
美味~!・・・結局、全部食べました。。。

ところで・・・・
これは、お食事の後のデザート。

Cimg7217_2

メインは、こちら。
カブのスープに・・・

Cimg7219

ワンプレートのランチ。
サラダに、お肉、お魚、パスタ・・・
程よい量で、バランスよく頂けます。

美味しいもの頂きながら・・・
気がつけば・・・
3時間!?

女子会の話に花が咲きました。
岡田さん、お付き合いいただいて、アリガトウ!

さて、次回が楽しみですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »