« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年の終わりに。

2014年・・・
今年は皆様にとってはどんな1年だったことでしょう?

あっと言う間に過ぎる日々・・・
でも振り返ってみると、やはりいろんなことがあります。

Cimg3446

そう・・・
私も大きく環境を変え、初めてと感じることが
多々ある生活の中、1年を送り・・・
この年越しを迎えています。

嬉しいことも悲しいことも・・・

どれひとつとってもおそらく、
それは今の私にとって必然で
どれもが大切な出来事だったと思います。

それらの出会いの意味を心の糧にして、
新たな一歩を踏み出そうと思います。

今年、お世話になりました皆様に
ブログにお越し頂いた皆様に
感謝申し上げます。

どうか来る年が穏やかで
幸せの笑顔で包まれる日々でありますよう、
お祈りしています。

心から・・・
ありがとうございました。

          2014年12月31日  嵯峨聖子

| | コメント (0)

大晦日。

年越し・・・
皆様、如何お過ごしでしょうか?

私は例年通り・・・

Cimg7771

年越し蕎麦を頂き・・・
具は、天麩羅に玉子にワカメに蒲鉾、椎茸、葱、ゆず、
毎年同じものです、ハイ、A型ですから。

今朝は・・・

Cimg7755

フルーツと、マロンパイ&珈琲。

そして一日中、お部屋のかたずけ・・・
段捨利をして、「NHK紅白歌合戦」を見て、
静かに今年を終えられそうです。

毎年いつもと変わらず・・・
それが、一番幸せなのかも知れませんね。

大晦日、
皆様は如何お過ごしでしょう?

| | コメント (0)

「あの頃の私」

「うわ~~、こんな写真、あったんだぁ!」

Cimg7737_2

母の部屋の荷物を整理していたら・・・
思いもかけない、こんなものが。

♪大阪しのび逢い、という、
デュエットソングの際に制作されたポスター。

大人っぽくドレスアップしているけれど、
かれこれ、四半世紀も前の写真・・・

思う事は・・・

母の大切な荷物の中に、
この写真が切り抜いて保管されていたこと・・・

うん、なんだか、
不器用なコミュニケーションしか出来ない親子。
どこまでも・・・・
どこまでも・・・・

「あの頃の私」は、
母の中でどう映っていたのだろう・・・

| | コメント (2)

クリスマス気分で・・・

今年のクリスマス・・・

「メリークリスマ~~~ス!」の乾杯は、
イブも当日も山ほどしたのだけど・・・

Cimg7733

気が付けば、
「クリスマスケーキ」を食べ損ねちゃったので・・・

気分だけ・・・

Cimg7734

ロールケーキにサンタとトナカイを飾って、
ひととき、クリスマス気分。

「メリークリスマ~ス!」

やっぱりね、食べとかなきゃ、ねっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

| | コメント (0)

「2014」

東京タワー・・・

日が暮れてまもなく点灯するイルミネーション・・・

Cimg7730

「2014」

名残惜しそうに記された、

その数字が、なんだか愛おしく思えました。

今年も無事終えられそう・・・

いろんなことがあった、

年月に、ひととき感謝して・・・

| | コメント (0)

クリスマス・イブは・・・

福岡放送『めんたいワイド』の芸能水曜班忘年会。
お仕事終わりで、ぞろぞろと集まり・・・

Cimg7716

毎日ネタ探しに追われている、ディレクターの面々も
ようやく一段落。本当、1年間お疲れさまです!

リポーターの石川さんと「週刊女性」の倉次編集長。
気象予報の松永さん、そして、石川さんのお友達も。

約3時間・・・・
食べて、飲んで、食べて、・・・終始和やかに。
『めんたいワイド』は現在視聴率も良く、
お陰様でいい雰囲気です。

2次会は、
石川さんの行きつけのBAR。
カラオケで盛り上がりました。

3次会は中洲の「やまちゃん」

Cimg7721

日付が変わろうとする時間なのに・・・・

Cimg7719

食べちゃいました!

Cimg7720_2

・・・・ラーメン!

でも、これ、美味!
かなり、美味しかった!

こんな時間で満席にちかくて、
お客様が絶えないのが分かりますっ。
〆で行きたくなるんですね、きっと。

半分でお願いしたのに、替え玉頂いて・・・・

ところで、この日は、クリスマス・イブ。
若者のディレクター達は、さっさと帰路に。

てな訳で、残ったのはオヤジばかりです。。。
あぁぁ~~~~~、なんと、色気の無いイブ。
まっ、いっか、楽しかったから。

そんなこんなで、今年も『めんたいワイド』、
1年間お世話になりました。

FBS『めんたいワイド』
嵯峨は、月曜日に出演しています。
福岡の皆様、来年も宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”X'mas tree pan”

チョコツリーのパン。
朝食に頂きました!

Cimg7691_2

中には、生クリーム。
コルネが逆さになって、チョコでラッピング・・・

それだけで、クリスマス気分です。
Merry Christemas!!

| | コメント (2)

「from NewYork」

ニューヨークにいる、麻美さんから、

    写真付きでメールが届きました。。。

Img_6422_2

ブルックリンから見た景色かなぁ・・・

         行きた~~~い!

              今すぐ、行きたい。

 

                         麻美さ~ん、ありがとう!

                元気で頑張ってね~!

 

                                          「 We love NewYork !!」

 

| | コメント (0)

聖夜まで・・・・・

慌しい季節・・・

今週末、私は原稿書きと年賀状と・・・
二段構えで自宅のデスクと向き合ってます。

そんな我が家・・・

Cimg7681

玄関先は、クリスマスバージョン。
いつものサンタさん達がお出ましです。

キッチンの端っこには・・・・

Cimg7687_3

ちっちゃな”シクラメン”を買いました。
これ、15センチ程の鉢。

時折、眺める眼を和ませてくれています。

クリスマスまで、
あと5日。

それまで、いろいろ片付けなきゃ・・・!
あぁぁ~、引きこもりですっ。

皆様、如何お過ごしでしょ?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”X'mas Nail 2014”

Merry Christmas !!
       ・・・・まで、あと一週間。

Cimg7644_3

今年のX'mas Nailは・・・
               こんな感じ。

Cimg7646_2

ツリーもチェックも、初めてかも!
       気分・・・あがりますっ。

       皆様どうか、楽しい聖夜でありますように。

| | コメント (1)

”すぎもとさんのディナーショー”

『吾亦紅』のヒット曲で知られる歌手で
作詞、作曲も手掛けるすぎもとまさとさん。

Cimg7669

ホテルニューオータニ博多で行われた
ディナーショーにお邪魔して来ました。

・・・・・
・・・・・泣きました。
すぎもとさんの歌に・・・。

終了時、控え室には・・・
オータニの山本社長と副総支配人の金森さんが。
私もいろいろとお世話になっていますが・・・
お二方とも歌が大好きでいらっしゃいます!

Cimg7670

すぎもとさんの担当ディレクターは、
私のロス・インディオス時代に担当してくれていた、
石戸谷さん。そんなご縁もあって、今日も・・・
いやいや・・・長いお付き合いですっっ。

Cimg7672_2

昔はディナーショーやコンサートの仕事が終わった後も
よく深夜までレコードのキャンペーンに行きました。
いわゆる、スナックキャンペーン・・・
一件一件、手売りで・・・頑張りました。
夜のお店、どんなお客様がいても担当の石戸谷さんが
愚痴を言わず頑張ってるから、私もけして、
弱音は吐けない・・・・

でも、そんなしんどい苦労を共にしたから、
何十年経ってもこうして会えているのかな・・・
いまでは、懐かしい想い出です。

でも”夢”はこれから・・・
お互いにまだまだ先に”夢”がありました!

良き仲間がいる。
この世でおきる絶妙の出会いのタイミング、
そのすべては一寸の狂いもないと感じます。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

『あの日の僕等』

松山千春さんの秋のコンサートツアー
『あの日の僕等』

福岡のサンパレスに行ってきました。

Cimg7665

会場にはぎっしりのお客様。。。
年々、平均年齢もあがっているような・・・!?

そんな私も 千春さんのコンサート・・・
20歳代の後半からもう何回目?!

知り合ってから30年あまり、春秋年2回・・・
毎回、違う発見があります。

Cimg7663

特に今回は、千春の59歳のお誕生日の前日・・・
そんなこともあって、これまでの人生、
轍を振り返りつつ・・・

生きている今を思いながらの千春さんの歌唱に
自身のこれまでを重ねながら、ひととき酔いしれました。

心臓の病気もして今ある生命を感じている千春さん・・・
文字どうり、奇跡・・・・そう、人と人、
生きて出会うことも奇跡ですよね。

このひとときが、
何よりも大切と感じる時間でした。
何度も何度も心で叫びました。
「千春さん、・・・・ありがとう!」

素晴らしい歌と、彼の生き様に、
そして、出会えたことに感謝の時間でした。

『あの日の僕等』
悲しみも喜びも輝いていた、あの頃・・・
そんな語らいがいつまでも いつまでも いつまでも
続きますように・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

赤いサンタの祈り。

港に浮かぶサンタさん!
まゆげと、白いお髭と・・・

Cimg7656_3

今年もクリスマスの装いに!

Cimg7656

行き交う船にしっかり見張りをしてほしいと・・・
海上保安管の方々の願い。

Cimg7662

忙しいこの時季・・・

Cimg7660

海難防止にひと役かってくれていますっ。

真っ赤なサンタさん・・・

愛嬌のある笑顔で
師走の冷たい海をあったか~く、
灯しています!

| | コメント (0)

「黄色の絨毯」

「もう遅いかなぁ・・・・」

なぁ~んて思いながら、
神宮外苑絵画館前に・・・

Cimg7593_2

東京で好きな場所のひとつ。。。
間に合いましたぁ・・・!

Cimg7598

敷き詰められた、黄色い絨毯!

今の季節ならではの趣き・・・
晩秋から冬支度。。。

Cimg7597_2

移り変わる時に流れに、
しばし、酔いしれます。。。

Cimg7589_2

春、夏、秋、冬・・・
迎えてくれた四季折々ならではの佇まいに
日本の美しさを想います。

もうまもなく・・・

黄色の絨毯が色あせる頃
今年も本格的な冬の到来です。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

”サンミュージックお笑い芸人大集合”

初参戦!
『サンミュージック』の芸人の皆さん大集合の忘年会。

会場となったお座敷のお席・・・
軽~~~く100人を超える芸人さんが集結!
スゴイなぁ~~!今やそんなにたくさんの
お笑いの芸人の皆さんがいるんですね~!
しかも、パワーが満ち溢れてる!

しばし、圧倒される中・・・
でも若手の芸人さんは先輩方の教えなのか礼儀正しく・・・
暖かい雰囲気、これがサンミュージックの特徴ですね。

Cimg7586

そのリーダー格である「ブッチャーブラザーズ」のお1人、
ぶっちゃあ さんと・・・
先日、還暦をお迎えになったそうで、
そのときに芸人の後輩達に贈られたという装いで・・・

Cimg7585

こういうの、嬉しいですよね!
私にもいろんな時代、時代で後輩がいますが、
こんな先輩でも慕って貰えていると感じることは嬉しい。

杉田愛子さんは福岡から駆けつけました。
そして・・・

この忘年会の前に新宿で開催されていた、
『サンミュージックGETライブ』で一番前の席で
会場を盛り上げていたクリスマスハットの素敵な女性は
ベッキーママさん!そう、好感度No.1タレント、
ベッキーさんのお母様です。

ママさんも芸人の皆さんから慕われていて、
笑顔がとってもチャーミングな女性!
またお会い出来たら是非お話させて頂きたいなぁ。

盛り上がる宴の中で
素敵なご縁をいただいたことを実感しました。

Cimg7588

ぶっちゃあ さんから、
「ありがとう」「Thank You」がたくさん書かれた、
キャンディーを頂きました。
そんなお気遣いと優しさが本当に嬉しい。

皆さんのお仲間に入れて頂いて・・・
「ファミリー」の一員に加えて頂いて・・・
心から感謝の時間でした。

今後ご期待に沿うよう、
頑張らなくては・・・

「サンミュージックの皆様、
  これからどうぞ宜しくお願い致します!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『す・またん!』 のあと

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
OAを終え・・・いざっ、出発!

ホテルロビーでタクシーを待ちます。。。

Cimg7573

時刻は・・・
まだAM8:00前・・・
        ・・・早いです。。。

新幹線で一路・・・
東京へ。

Cimg7579

厚い雲間から・・・
どっしりとした存在感を魅せる、富士山。
積もる雪の白さが季節を語っています。

東京到着後のランチは・・・

Cimg7582

何故か、鹿児島の黒豚・・・
”いちにぃさん”の「黒豚野菜蒸し」

Cimg7584

豚汁も野菜がいっぱいで・・・
ボリュームがあってヘルシー!
結構ヘビーローテなメニューです。

旅先のご飯は、毎回何を食べるか、
食べたいか・・・

食いしん坊の私には、とても大切な要素です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

ひとりうどんすき。

大阪に来るとどうしても食べたくなる、粉もん。
今日はひとりうどんすき”美々卯”

Cimg7560

新大阪駅にあるここは、
一人前のうどんのお鍋があるんです。

Cimg7561

寒い日には恋しくなる、やはりこれ!
鍋ですよね~~~!

Cimg7557

”美々卯”のお出汁は、
ホッとする優しい味・・・・間違いない!

夜は読売テレビで明日早朝の番組
『朝生ワイド す・またん!』の打ち合わせを終え・・・
ホテルへ。

Cimg7564_2

お昼に西宮で立ち寄った同級生のところで貰った、
フェイスクリームをたっぷり塗って休みますっ。

これ!
楽天ランキングで売り上げ No.1とか・・・
効果あるか知らん?!

さっそく試してみますっ。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

甲子園のお膝元。

大阪での仕事の前日・・・
ちょっと寄り道。

Cimg7555_2

甲子園球場のある西宮市のJR甲子園口の駅。

Cimg7551

駅を降りると・・・
こんなオブジェが。
持っているのは、バットですっ。

そして、その隣には・・・・

Cimg7546

野球のグラウンド?!
ピッチャーマウンドには・・・

Cimg7547

サンタのくまさん・・・
「・・・キミ、まったく投げる気、無いね!?」

Cimg7549

ゲームは・・・
”阪神VS巨人”

     さすが!

Cimg7548

同点。・・・けど、ヒットが1本多いのが、
地元のせめてもの、プライド?!

う~~~ん、まっ・・・
許すっっっ。

| | コメント (0)

麗子さんと真理子さんと。

お肉料理の老舗、
福岡中洲にある『ちんや』に行きました。

Cimg7529_2

お昼はカジュアルにいただけるとか・・・
でも、お座敷のお部屋でのんびり。

Cimg7524

またまた、来福した麗子さんと、
いつもお付き合い頂いている、真理子さんと、
お喋りして。。。

Cimg7523

程なくして運ばれてきたのが、こちら!

Cimg7525

「すきやき丼」
お肉が美味しい~~~!
しらたきや、お豆腐、玉葱、そして玉子の具合もGood!
丁寧な調理のあとが伺える一品です!

ランチの後は・・・

Cimg7532

『ブルックリン・パーラー』へ。
NYを感じる佇まいが大好きなお店・・・

「出来上がりまで30分かかります。」

Cimg7535

そんな風に言われてオーダーした、スイーツ!
クリスマスツリーのケーキですっ。

3人でシェアでちょうど良い感じ。
でも、パイなので、軽~い!

これは、シェフの作品ですね。
うん、30分はかかるでしょう。
納得。

目にもワクワク楽しいスイーツ・・・
素敵です。

あぁ~~~~
まもなく、本当にやってきますね~!
Christmas~~!!!


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「お世話になります!」

素敵なご縁を頂きました。

株式会社『サンミュージックプロダクション』様に、
本日12月1日より「業務提携」にてお世話頂くことに
なりました。       http://www.sunmusic.org

Img313874_2

素晴らしいお力添えを頂きながら、
その大きな看板の名に恥じぬよう、
アーティストとして、リポーターとして、そして、
新たにプランナーとしても 頑張っていきます。

相澤正久社長はじめ、
サンミュージックのスタッフの皆様、そして、
お仕事をご一緒頂いています、すべての皆様、
今後も更なるお導きを頂けましたなら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

今まで以上に精進してまいります。
このご縁を大切に・・・・

                    2014年12月1日

                      嵯峨聖子

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »