« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

3人とbabyですっ。

FBS福岡放送『めんたいワイド』で、
MCを務めている伊藤 舞ちゃんが、
今週末で番組をお休み。

春には、ママになるんですっ!

Cimg8282

最終日の金曜日・・・
「お疲れさま」のご挨拶をしに局に行きました。

控え室に本番前のトコさんもいらしたので、
一緒に記念写真。

お腹には、もうあと数ヶ月で誕生するBabyが・・・
まだ見えないけど、4人なんですね!

きっと、厳しくも優しい、
賢いママになるんだろうなぁ・・・
4年半、毎週番組でご一緒していたので、
なんだか勝手ながら少し身内な思いもあって、
不思議な感じです。

 「舞ちゃん、おめでとう!
   元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」

春・・・
誕生が、楽しみです!

| | コメント (0)

福田顧問来福。

サンミュージックの相澤社長と入れ替わりに・・・
福田名誉顧問が来福されました。

福田さんは、一昨年に他界された相澤会長とともに
サンミュージックを作り支えた会社の大きな柱の方。
「福田専務」として、呼ばせて頂いていた頃は、
あらゆる現場で何度もお目にかかっていて・・・

本当に長いお付き合いをさせて頂いています。
でも、福岡での時間は初めて・・・

Cimg8284_3

知人の方のお席にたまたまお誘い頂いたのですが・・・
なんと!連れて行って頂いた先が私の知り合いの
お店だったりして。しかも、前回私は太川陽介さんと
ご一緒したそのお店で、今回は福田さんが太川さんの
座っていた、同じ部屋の同じお席でお食事・・・!

なんだか、面白いです。
個々のご縁がみるみる繋がっていきます。

で・・・・
お食事の後、そのお店を出て離れたはずなのに、
次の場所でまたお店の方とバッタリ~!
レストラン『蜂』の樋口有子さんは、以前、
歌を志していたこともあり知人の方を介すと間接的に
福田さんとも繋がっていて・・・!

本当に不思議です。

出会うべくして出会っているのかなぁ・・・
このところ、出会わせていただく方とは、
心底そんなことを思います。

だからこそ、大事にしていきたい・・・
そう思います。

来年は創立50周年を迎える”サンミュージック”
そのすべてを見ていらっしゃる、福田さん。
懐かしい思い出話、事務所の歴史を伺いました。

その歴史に恥じぬよう・・・
それに加わるお仕事が出来るよう、
頑張りますっ!

 「 福田さん、有難うございました!」

出会いに感謝、ご縁に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

相澤社長を囲んで。

サンミュージックの相澤社長とリッキー(岡)さんが、
来福されました。

社長は昨年9月FBS『めんたいワイド』に出演して
以来の福岡。その際に、番組にもご一緒頂いた、
手嶋さんのお店に行きました。かつては夢を叶えるべく、
サンミュージックでレッスンしていた手嶋さん。現在は、
海外にも店舗を持つレストラン経営のオーナーです。

Cimg8274

テレビ西日本の黒田さんは『ももち浜ストア』で
番組制作しています。2年目前までは東京に居ました。
日テレ時代の共通の知人がいる為、出会ってすぐに
意気投合。もう昔からの仲間のようです。
まだ2回しか会っていないけど・・・

Cimg8275

福岡が、九州がいまエネルギッシュであることを、
日々、身を持って感じています。

同郷人で大分の地元で生活している南こうせつさんから
「 いま西と南にエネルギーが溢れているよ!」と、
教えて頂きましたが、それをひしひしと感じています。

”サンミュージック”は、
そんなパワフルな九州の皆様にもお力添えを頂き、
今後お仕事をさせて頂きたいと思っています。

今回は相澤社長と岡さんと共に、
福岡の皆様にご挨拶をさせていただきました。

お忙しい中、わざわざお時間を頂き
お話を聞いて下さいました皆様には、
本当に心から感謝の思いでいっぱいです。

 「 有難うございました!
     暖かいお気持ちに感謝しています。」

皆様との貴重なこの機会を大切に
これからご縁をしっかりと結ばせて頂けたなら幸いです。
微力ですが、九州出身の私も努力していきます。

九州の皆様・・・
”サンミュージック”をどうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

真理子さんとリフレッシュ。

少し遠出をして・・・
の~~んびり、リフレッシュ!

「うきは市」へ・・・

Cimg8227

初めて訪れたココ。
畑が広がる、長閑な町です。

Cimg8234

「アケビ?!」
小高い山の木々・・・
赤く実っているのは、あ・け・び?

小学校の時は学校の行き帰りに良く見てたかも。
当時通っていた学校、そう!かなり、田舎でしたね~。
テクテク山道を友達と歩いて、家まで・・・
道中いろんな発見と誘惑があって、なかなか
家に辿り着けなかった記憶が蘇りましたっ!
でも、子供の頃、思えば、貴重な体験でしたね。

さて、そんな懐かしい時間を、
思い起こす時間を作ってくれたのは、
スタイリストの森田真理子さん。

Cimg8239

年末年始は、お互いバタバタしていたので、
ひさびさに、ゆっくりです・・・

そして、ランチも・・・

Cimg8238

『Cafe たねの隣』
ワンプレートにいろんなおかずがたくさん!

蓮根蒸しや切干大根のサラダ、こんにゃくと根菜の煮物。
大豆のから揚げ。ほうれん草の納豆和え。豆乳豆腐。
そして、十三穀米。

どれをとっても、優しい食材。
真理子さんと話しました・・・
「こんなご飯を頂くと、体も心も優しくなる感じ。」
ハイ、私達?には大切です。

Cimg8250

食後は、デザートも。
人気の「豆たん」、素朴で味わい深い・・・
癖になりそうなお菓子ですっ。

ところで・・・!

Cimg8248

そんな、ランチを頂いたのは・・・
こんな空間!!!

Cimg8254

な、なんと!
こたつに入って頂いたんです~!

こんなの、今までの私の長い?歴史の中でも
想像すらしていなかった世界!
本当にまったり~~~

店内には、普通にお席があったのですが、
「絶対、こたつ~!」 と、占拠し・・・
春を待つ、冷たい風も心地よい癒しの空間でした。

食後は・・・
お買い物。
Cimg8261

豆やさんに行きました。
この季節ならでは、です。

暖簾は、もう「お雛様」
3月生まれの私・・・
大好きなお雛様だけで、だいぶ気分上がり気味。

Cimg8264

ショーウインドーには、お店のキャラクター・・・

店内は節分の豆を買い求める方が、続々と!
そしてお越しのお客様にお茶とお菓子のサービスが、
なんと、無料で!!

暖かい気持ちのおもてなしは幸せ気分になりますね。

しばし・・・
のんびりとした、田舎の町をドライブし・・・

Cimg8266

夕食は、おうどん!
まずは、おにぎりを頂きました。

これが、見た目と違って?あっ、ごめんなさい!
美味~~!しっかりとした味、具もたくさん!
優秀なのおにぎりです。

うどんは、ごぼう天。

Cimg8267

揚げたてで運ばれてきたので、
てんぷらがパチパチ音がしてました!

Cimg8268

つるつるの麺に、
ジューシーなごぼう天。

一日の〆に、ホッとする、うどん・・・
心まで満足です。

盛りだくさんのプチ旅行・・・
田舎って、自然って、いいですね~~~
日頃、忘れかけてしまいそうになる、
大切なメッセージをさりげなく伝えてくれています。

「真理子さん、今日も有難う!」

心身、リフレッシュの旅になりました。
さてさて、次も楽しみです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www/sagaseeiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"hairspray"

自宅であれこれ・・・
お部屋には音楽がかかっています。

このところのお気に入りは・・・・
"hairspray"

Cimg8220_2

ニューヨークのブロードウェイの、
人気ミュージカル。

残念ながらいまは上演していませんが・・・
これが見たくてミューヨークに通ったと言っても
過言ではないくらい大好きなミュージカル。

毎年、観ました。回数はたぶん10回は超えてる。
日本に上陸したときは、公演中に何回も。
あっ、そう言えば映画にもなりましたね!
母親役のジョン・トラボルタが女装して・・・

ハイスクールに通うチャーミングな主人公の
視線を通してみる、仲間、差別、夢、未来・・・

歌に、ダンスに、その正義のエネルギーに、
涙が溢れます。 そして、勇気が貰えます。

これを聞きながら、デスク作業・・・
時折、唄い、踊りますっ。
気分、あがりますっ。

また観たいなぁ・・・
"hairspray"

あっ、そうそう!

上演中、劇場のレストルームには、
ヘアースプレーが置いてあります。
お客様が自由に使えるんです。
素敵な、アイデアですね!

「さっ、今日も頑張るぞっ~♪」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org
/

| | コメント (0)

うちでご飯。

うちごはん。

外食続きだった先週・・・
その反動なのか、今週は毎日自宅でご飯。
こう見えても?作るのが好きなので・・・
作れない日が続くと、無性に作りたくなるんです。
・・・と言っても、いたって簡単なものですが。

そんな訳で・・・

Cimg8223

今日は、チーズinカツカレー。
意外なことにパプリカが、イイ食感でGood!
ご飯は、玄米と白米をミックス。

昨夜は、メンチカツ&グリーンサラダ。

Cimg8212_2

ドレッシングは自家製。 
ココナッツオイルで・・・

ふと、食べる前に思いました。
「アボカドを入れれば良かった・・・!」

Cimg8210_2

ココナッツオイルは、いま流行ってますよね。
売り場でもクローズアップされています。

ニンニクをココナッツで炒め・・・
そこへ、好きな、いわゆるポン酢とレモン酢。
いつものグレープシープドオイルとは、
違う風味になりました。

気分だけ、ハワイアンテイスト。
うん、これもありですかね。

さて・・・
今夜は何作ろう?

| | コメント (0)

さがびより。

年明けに購入した、お米。

『さがびより』
何といっても、ネーミングに惚れこんでいます。

Cimg7830

お料理研究家の山際千津枝先生からのお薦めで、
食してから、それまでの北海道のお米から、チェンジ!

炊き立てはつやつや!
もちもちふっくらで、甘みも充分。
私好みなんですっ!

Cimg7833

今日はこんなメニューでいただきました!・・・って、
ご飯、撮ってない!?

美味しいご飯を頂くと、幸せな気分になりますよね。

佐賀産のお米『さがびより』

美味しいパッケージも可愛いです。
嵯峨からも、お薦めです!

| | コメント (0)

自宅の一日。

今日は一日自宅で作業・・・・

起き抜けに・・・
こんなの食べちゃいました!

Cimg8203

昨日買っておいた、スイーツ。
「ピンク色・・・」で、一目ぼれ。

小学生だった時、ランドセルもピンクだった私・・・
その昔はかなり、珍しかったみたい・・・な、
ピンク好き、年季入ってますっ。

お昼は久々に自宅でパスタ。

Cimg8205

だいぶ前から「シラス」が冷凍庫で眠っていたので・・・
生かしました。

「梅昆布茶」を調味料にして・・・
バターとパスタを絡めて茹でたブロッコリーを添えて、
梅ごま塩を振りかけて、完成!

一気に混ぜていただきま~すっ。
「梅昆布茶」がいい仕事してくれています。

どことなく、食卓も”春”の装い。

    ♪春よ、来い・・・
          早く来い・・・  ですね!


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

春気分で・・・

お花を買いました。

       気分は、るんるん。。。

Cimg8208_2

珍しくいろんな色選んで、

           ・・・色とりどり。

    お部屋も気分も。

         明るく・・・

           うん、 イイ感じですっ。。。

| | コメント (0)

朋美さんとおしゃべり。

知らぬ間に・・・
変わっていたんですね~~~

南青山の街並み。

Cimg8168

並んでいる不思議なビル・・・
今日は、ここでランチ。

場所を選んでくれたのは、
番組でずっと、一緒だった用瀬朋美さん。

Cimg8176

いまは、可愛い2人のお子さんもいるママ。
なので、時間もなかなか取れない中・・・
この日は、珍しくゆったりと!

『MOSAIQUE』

Cimg8170

アボカドのタルタル・・・

Cimg8171

鮮魚のカルパッチョ。

Cimg8172

メインは、ポーク・・・
お野菜が、楽しい!

Cimg8174

梨のコンポート&ジェラート。


Cimg8183

おしゃべりが弾んで・・・
場所を変えて、北青山のスイーツのお店へ。

Cimg8185

一瞬の途絶えもないまま、延々・・・
話は続きます。

いくらあっても時間が足りないくらい・・・

Cimg8190

3日間・・・
続いた会食の時間・・・

Cimg8193

どれくらい話をしていたのか・・・
いま、こうして出会える時間が貴重です。

「みんな、それぞれの自分の人生、頑張ってる。」

仲間との語らいに・・・
大切なひとときに・・・

素敵な時間に、
心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko,com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

由子さんとPLAYZONE!

東京の表参道。
20代の頃は、このあたり毎日・・・と言っても、
いいくらい歩いていた大好きな街。

Cimg8127

恐ろしい?程の時が経っても・・・
新しいお店に様変わりしても・・・

何故か変わらない、
不思議な空気感の街・・・

そんな一角にある、むか~しから足を運んでいたお店。
「バンブー」

Cimg8131

ただ・・・
サンドイッチハウスだったお店は、今やフレンチ。
でも、知らない間に何故かカジュアルに変わっていて・・・
若者がいっぱい!!

Cimg8134

でも、コースで頂いたお料理は・・・

Cimg8135

どれもこれもきちんとしたお仕事が施され・・・美味。

Cimg8136

パイ包みの牛肉ステーキは・・・
ほろほろと柔らかいお肉が、酸味のあるソースと
ベストな関係!

Cimg8137

野菜のパスタは、
追加でオーダー・・・塩味がさっぱりで美味しい。

そして・・・

Cimg8144

食後はワゴンデザート!

Cimg8145

3種類選びました!

Cimg8149

さて・・・

この日ご一緒したのは、杉本由子さん。
”ひふみレインボー”のコーラスのお仲間のときから
仲良くさせて頂いています。・・・で!

Cimg8165

杉本さんとは、
もう恒例になっているコンサート鑑賞・・・
『PLAYZONE』へ。

Cimg8164

今井翼くんがメインとなる、ジャニーズのステージ・・・
今回も見応えのある素晴らしいショーでした。

歌と踊り。
テンポのあるスピーディーな展開は、
瞬きするのもおしくなるほどの華やかな舞台です。

時折・・・
つい、舞台で踊りたくなり、体がうずくのは・・・
「昔取ったなんとやら・・・(杵柄)」でしょうか。

そして・・・

Cimg8143_2

いつもさりげなく、素敵なお気遣いをしてくださる、
杉本さん・・・

こんな可愛い”お雛様”の包みに包まれた紅茶と
スイーツを頂きました!

Cimg8199

「百重」(ももへ)
「たくさんの素敵な出会いを重ねてほしい」
と言う願いを込め、一層一層丁寧に焼き上げた、
奈良の”天平庵の”バウムクーヘンだそうです。

素敵なメッセージ・・・

そう、そこまで考えて選んでくださった、杉本さん・・・
本当に素敵な女性です。

ひとつひとつの「出会い」を大切にしていこう・・・
「一期一会」出会う人とは、きっと意味があるはず・・・
不思議だったのは、杉本さんを思い私が選んだ品物も、
なんとなく似たものだったこと。
あるんですね、何か・・・

優しい気持ち・・・
重ねていく時間が、
とても素敵で愛おしいと感じます。

この出会い・・・
杉本さんにも感謝です。

『PLAYZONE』
青山劇場は今回が最後になりました。
次はいつかな・・・

また素敵な出会いを重ねる日が、楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

京子さんと塩ちゃんこ。

およそ、1年ぶり・・・
久々の会食は、お鍋「塩ちゃんこ」。

Cimg8113

さっぱりで、美味しい~。
この季節には、恋しくなるメニューですっ。

Cimg8111

時間が経つのも忘れ・・・
あれこれ、積もるおしゃべりは・・・

Cimg8114_2

お互いの報告・・・

日本テレビ時代の仲間、
藤永京子さんとは、もう何年のお付き合い?!

Cimg8116

この1年の間にいろんな変化があったようです。

『諸行無常』
それぞれの嬉しい変化を時間いっぱいおしゃべり・・・

番組を通して培った絆や信頼が、
本当に貴重でありがたいと実感します。

  「京子ちゃん!
      頑張りましょうね!」

Cimg8197_2

そして、嬉しいこんなお気遣いも。
ニュージーランド旅行に行った際の
おみあげと、体が温まると言うドリンク。
さりげないお気持ちが、本当に嬉しい・・・

これからもおそらく、大変なことが多々あるはず・・・
でも、お互いがお互いの成長を喜べる日が
また来ます様に・・・

出会いに、
そして、この再会に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.saunmusic.org/

| | コメント (0)

『京都散歩』

冬の京都を散歩・・・

毎月第2水曜日にお世話になっている、
大阪読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の
オンエア終了後、足を伸ばしちょっと寄り道。

Cimg8078

初詣がまだだったので・・・
四条通りの先にある、八坂神社へ。

実はいつも見慣れているこちらは正門ではないとか・・・
なので、この右手の路地から入った先の正門へ。

Cimg8068

今年一年の願いをお参りして・・・
絵馬も。

Cimg8069

裏には・・・
たくさん、願いを書いちゃいましたょ!
おみくじは、今年を占うものと、恋みくじ。
ふたつとも、”吉”

時間がちょうどお昼になったので・・・

Cimg8014

京都らしい風情のある路地を散策し・・・
祇園へ・・・

Cimg8020

花見小路通の近く・・・
京料理のお店へ。

目指すは石畳を抜けた先・・・

Cimg8021

『花咲』

Cimg8022

情緒感じる佇まい・・・
なんだか、落ち着きます。

通された二階の畳のお座敷。
まるで、何処か誰かのおうちに来た感じ・・・
いわゆる、気張ってない雰囲気がいいんです。

ミニ会席を頂きました。

Cimg8023

先付けは、なまこ酢。
器はお正月らしい、おもてなしです。

Cimg8026

お造りには、鯛が。
おめで鯛・・・ですね。

そして!
なんと、生まれて初めて!

Cimg8030

白味噌のお雑煮を頂きました!
そう、京都ですからね・・・!
まさか、これが頂けるなんて、考えてなかった!
人生初体験。実は・・・
「白味噌のお雑煮なんて・・・ない、ない!」
・・・って思っていたのですが「これ、ありですっ!」
想像と違う、お味噌の出汁でした。
お餅は、焼いていない丸餅。つるんとした食感が、
滑らかな、白味噌とマッチ!美味でした。

Cimg8036

お膳の卵焼きは・・・
干支のお印が。

Cimg8035

お料理に”春”を感じる工夫があると、
何故か、幸せを感じます。

Cimg8041

お出汁のとろみ餡の中には、湯葉が・・・
心まで満たされるくらいな、優しいお味。

最後に・・・
またまた京都ならではの、お鮨。

Cimg8058

お漬物の握りです。

Cimg8057

お腹がいっぱいでも、
さっぱりした、お漬物と一緒で、〆には、
ちょうど、イイ!

Cimg8053

のんびり、独り占めの二階のお部屋・・・
でも、お食事が終わる頃・・・
複数のお客様が駆けつけていました。
知る人ぞ知る、人気のお店のようです。

Cimg8061

最後にデザート。
一口ずつ、バランス良く・・・
和と洋と果物。

京都のお味を堪能しました。
お食事もですが・・・
お料理を運んでくださるときの京都弁もまた、風情が。
これは同じ関西でも尼崎で育った私とは全然違う関西弁。
真似できません。

何度も見慣れた祇園、
でも久々なので新たな発見もある町を散歩し・・・

Cimg8088

途中、くずきりで有名なお店へ。

Cimg8086

出てきた器が、
すご~く、お洒落です。

Cimg8079

蔵のある中庭を眺めながら・・・

Cimg8080

冷たく優しい喉越しの、
くずきり・・・

黒蜜と白蜜を選ばせてくれました。
私は、黒蜜を・・・

Cimg8083

寒さも和らいでいた、この日の京都。

しばし、時を忘れて散策・・・
心安らぐ、つかの間の京の旅・・・
歩を進めながらも まだ見ぬこれからを願います。

「どうか、この1年が
    安らかでありますように・・・」と。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/


| | コメント (0)

取材移動は富士山と。

空の旅・・・

お見送りの地上スタッフの方々には、
いつも感謝です。

「行って来ま~~す!」

Cimg7939

機内では・・・
ささやかな朝ごはん。

Cimg7947

駆け込んで買った、おにぎり。
機内で、しっかり、お茶とスープを頂きました。

デザートは・・・
如水庵の「いちご大福」

Cimg7948

これ、美味です。餡が白餡なので、
いちごの甘ずっぱさがより引き立ちます。
大きさは、写真とほぼ同じ。
小ぶりなのがちょうどイイ!

到着後、すぐ移動して取材なので・・・
ここで食べておかないと。

頭を働かせるため、糖分が必須。
この糖分摂取、生中継の時は特にそうでした!

Cimg7959_2

冬の晴天の日は・・・

Cimg7955_2

富士の山もその美しさがより引き立ちます。
しばし、見惚れてしまうロケーション・・・・

この景色は、
日本の誇りですね・・・

さて、野球ファン、
ジャイアンツファンの私としては、
ウキウキドキドキの取材。松井秀喜さんの登場。
16日から放送予定のCMのイベントです。

Cimg7984

「新」
書初めに書いた、松井さんの新春の気持ち・・・

思えば、ドラフト1位指名された翌日、
石川県のご実家前で囲みで取材をさせて頂いてから・・・
帝国ホテルで急遽行われた、ニューヨーク行きの報告まで
何度となく取材してきた松井氏。

そしてあるときは・・・
ヤンキースタジアムで観た”55”の勇姿。
誰よりも早くグランドに出て体を温め、誰よりも入念に
練習に時間をかけていた、松井選手の姿。
スタジアムで眺める私も日本人として誇れる瞬間でした。

Cimg7989_2

気がつけば、取材もプライベートも含め、
ジャイアンツファンの私にたくさんの喜びのシーンや
熱い涙を与えてくれた松井氏。
また、あの勇姿を見る日は近いのかなぁ・・・
本当に、本当に、楽しみです。

2つ目の取材。

Cimg7997

東京地方裁判所へ。
注目の裁判の判決公判。
「裁判所」の影は私です、自分取り。
左側の影は多くの取材陣。待機中です。

取材後は・・・・
新幹線移動。

Cimg7999

ここで本日2食目。
お魚とお肉とお豆腐とお野菜と・・・
バランスの良いお弁当をチョイス。

この日は、
すべて移動ご飯。

Cimg8002

デザートは、
芋きんつば。とりあえず、一個頂きました。

Cimg8008

朝見た富士山に
そろそろ西日の架かる頃・・・・

その雄大な姿は、
一日のねぎらいを伝えてくれているよう・・・

富士山に抱かれて・・・
今日一日を振り返りつつ、
明日への思いを馳せる、そんなホッとする、
ひととき・・・・

| | コメント (0)

「豚汁」

一日、一歩もお出掛けしない休日。
・・・・なので!

Cimg7929

食事はたっぷり、作り起き。
「豚汁」

Cimg7932

このところ、外食続きだったので・・・
お野菜を欲していました。

冷蔵庫にあった野菜とお肉、
あれもこれも、大活躍です!

ちなみに、卵焼きは韮入り。
ご飯は、じゃこと鮭いりふりかけ。
デザートは、あまおう。

家ご飯、
なんか・・・
いい感じです。

| | コメント (0)

千秋さんと、明けまして。

”ジョーズシャンハイ”
ニューヨークで食べた忘れられない小籠包が、
銀座で頂けますっ。

Cimg7905_2

豚のシンプルなお味と蟹味。
どちらも絶品です!

Cimg7904_3

ランチでよく頂くのは・・・
「五目あんかけ焼きそば」

Cimg7906

この五目あんかけ・・・については、
結構うるさいです。いやっ、特に語りませんが・・・
これが、納得いかないお店には、たぶん、2回目は、
ないかと・・・お酢をたっぷりかけて頂きます!

思えば、子供の頃から良く食べていたメニューです。
父が好きでした。週末連れて行ってもらったデパートの
食堂で、よく食べていた父を思い出します。
味覚の好き嫌いは、父に似ました。
だからかな・・・性格も。

美味しくランチを頂いた後は・・・
近くにあるスイーツのお店へ。
『イデミ・スギノ』

Cimg7908_2

京橋にあります。
見過ごしてしまうくらい、地味にあります。でも、
夕方にはケーキが無くなるくらい人気のお店です。

この日は、まだ間に合いました!
写真はNGなので・・・ありませんが、
結構人もいっぱい!ここのスイーツは、
スイーツが魔法にかかっているくらい、美味。
何もいうことがないくらいな出来です。
と言うわけではないですが、食べちゃいました・・・
2個も!!!

「まっ、いっか・・・お正月だし。」

Cimg7911

そんな言い訳に共鳴してくれて、
同じく「スイーツ2個食べ」したのは渡辺千秋さん。
良き仲間です。しかも、彼女は仕事で徹夜明け・・・
仲間の頑張りは自分へのパワーにもなりますね。

自分へのおみあげに・・・

Cimg7925

『イデミ・スギノ』の焼き菓子。
とりあえず明日以降、大切に頂こう!

なんだか・・・
心が優しくなれて・・・
いろんなことに感謝する思いで・・・
いい年明けです。

2015年、頑張りますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.com

| | コメント (0)

相澤社長と新年会。

事始めの今週。
週末には、四谷のサンミュージック本社へ。

新年のご挨拶の後は、いろいろご報告と伝達事項・・・
まだ始まったばかりだと言うのに、スタッフの皆様は、
お正月気分というよりは・・・
もうすっかり忙しくされていますっ。

そうした中、
福岡からゲストが・・・

Cimg7902

『めんたいワイド』のMCの
古賀さんが、東京で用事があるので上京されて、
そのお時間の合間に相澤社長のところへ・・・

それではと言うことで、
お仕事後、新年会となりました!

いつもお世話になっている、丸山さん、明石さん、
そして、倉本さんもお時間を作ってくださり合流。
こうした特別なことをさり気なく催してくださるって、
本当に素敵なことと感じます。これが、
「サンミュージック」の魅力の一つですね。

いつもの美味しいお料理を頂いて・・・
たわいもないお話に初笑いし・・・
密かに心に誓いました。

「皆様のお力になれるよう頑張らなくては!」

この年の終わりに、
またスタッフの皆様と楽しく笑って、
過ごせますように・・・と。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

KIHACHIで!

羽田空港でランチ・・・
このところのお気に入りは『KIHACHI』

Cimg7896

お昼なので、
コースのお料理も時間もかけず、
しかも、リーズナブルに・・・

Cimg7894

ちゃんとした、お食事が・・・
しっかりいただけるんです。

こんな、リブステーキも!

Cimg7897

ガーリック醬油ソースで・・・
柔らかくて、美味。

デザートも。

Cimg7901

『KIHACHI』ですから、
間違いない。

空港でのお昼。
楽しみな場所がひとつ、増えました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

初富士。

2015年・・・
今年初めての、

       ・・・・富士山!

Cimg7889

優雅なその姿に・・・
      見惚れる、ひととき・・・
   

Cimg7873

どっしりとした、
   
    その静かな佇まいは、圧巻。

Cimg7870

雪化粧の富士山に、
     心奪われるつつ、
         今年の運を祈ります。

      「どうか、良い1年でありますように。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『青山孝史さんを偲ぶ』

『葬儀ポータルwebサイト 風のあしあと』

嵯峨聖子の”言の葉おくりびと”
    
著名人のあの人を偲ぶコーナー

    今月は、フォーリーブスの『青山孝史さん』です。
     http://www.kazenoashiato.jp

Img_8777

突然の訃報から6年・・・
今年七回忌を迎える、青山孝史さんのお話を
長男でアーチストの城下カズさんに伺いました。

これまで語ることの無かった、
カズさんのお父様への思い・・・
そして少し不器用であった父親と息子の関係。
カズさんの今の胸中をフォーリーブス時代の
エピソードとともにお聞きしました。

青山さんの微笑む顔が浮かぶお話も・・・
あの青山さんの甘い歌声を思い出しながら、
ページを開いて頂ければ幸いです。

『風のあしあと 言の葉おくりびと』
   嵯峨聖子の著名人を偲ぶコーナー
http://
www.kazenoashiato.jp

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

朝焼け・・夕焼け・・・

少し早くおきた朝・・・
窓を開け、ベランダに出ると・・・

Cimg7836

まだ明け切らない空には、
まもなく眠りに付く、お月様が。

Cimg7842

寒い空気・・・
体を起こすため、温めたココアを、
生クリームとシナモンを入れて・・・

Cimg7844_2

一日、
この日は あれこれ自宅で作業・・・

ふと、
気が付けば・・・

Cimg7867

・・・夕景。

西の空がホッとため息。
静かな時が流れます。

朝焼けと、夕焼け・・・
素晴らしい自然に抱かれて・・・
「今日の日をありがとう。」

一日を無事終えられる幸せを感じる、ひととき。
何事もない平穏に、
感謝して・・・

| | コメント (1)

「七草粥」

春の七草・・・

七草粥を頂きました。

Cimg7858_2

 せり、   なずな、  ごぎょう、 はこべら、 
    ほとけのざ、  すずな、   すずしろ・・・

出身の大分生産のお野菜で作りました。

お正月で疲れた胃を休めるための古くからの知恵。
平安時代からの習慣だそうですね。

万病を払うという言い伝え・・・
どうか1年間、元気で過ごせますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ひつじさん。

今年初のスイーツは、
干支にちなんで・・・・

Cimg7829

     ひつじ~~!

Cimg7828

ひつじボディは、もこもこ生クリームにクッキー。
あまおうと一緒に頂きました。

羊年・・・
どうか いい1年でありますように。

| | コメント (0)

新春の衣装。。。

2015年、
今年の初仕事、福岡放送『めんたいワイド』

Cimg7814

番組での衣装は、
新春らしく、明るい色のお花柄にしました。

当日。。。
まだノーメイクなので、
衣装だけ、ご紹介です。

アクセサリーは・・・

Cimg7835_2

イヤリングは前夜に2時間かけて、作りましたょ!

FBS『めんたいワイド』
毎週、月曜日に出演させて頂いています。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「新春ネイル」

今年最初のネイル・・・

Cimg7823_2

ナチュラルなピンクベージュの
グラデーション・・・

先端は、ラメを・・・
3Dのお花と、パール、ピンクとシルバーの
ストーンを散りばめて・・・

「新春」 春らしく・・・
気分も新たです。

| | コメント (0)

♪高校サッカー選手権大会歌

♪うつむくなよ~~
   ふりむくなよ~~~

こんな歌詞で始まる歌・・・
今年もこの季節になりました。
今日も、いまテレビで流れています。

全国高校サッカー選手権大会歌
『ふり向くな 君は美しい』

Cimg7768

老若男女・・・
その音楽が流れれば誰もが口ずさめる、
誰もが耳にしたことのあるであろう、この曲。
長く愛されているこの青春賛歌が、この度ファンの
熱い要望に応え12cmCD化に制作されたそうです。

2014年12月17日に発売された新しいジャケットは、
夕景のグラウンドに勇姿を称えるもの・・・

1976年の発表から38年・・・
またこうして歌い継がれていくことは、
本当に素晴らしい作品であったことが証明されています。

そして・・・
この楽曲を唄わせて頂いたことの誇り。

Dsc02714_2

発売された当時、資料として配布されたパンフレット。
今で言うセンターに私、嵯峨がいます。
ツートップとして何かと協力体制で居た、幸は隣に。
歌っていたのはこのザ・バーズのメンバーの中からの
選抜メンバー、男女10名ほどだったかな・・・

38年の時を経て新たに発売されたCDも音源は
この当時のままだとか。そう!私達の当時の声のまま、
さらに歌い継がれていくようです。

Dsc02712

パンフレットの中には、作詞を担当した阿久悠さんの
コメントも寄せられています。作曲の三木たかしさんは、
レコーディングの際、立ち会ってくださいました、そして、
当時のディレクターは、飯田久彦さん。

大御所のスタッフの皆様が見守る中、
行われたレコーディング。 唄い終わった後、
レコーディングブースの中でヴォイストレーナーの
大本恭敬先生の元、仲間の皆んなで泣きました。
その光景は当時の我々の青春そのものでもありました。

サッカー選手のみならず、
この歌は長きに渡り、多くの人に愛されています。
「後世にまで歌い継がれる歌にしたい」
そう、制作した先生方の想いどおりに・・・

ザバーズは、
いま形としては存在していませんが、
きっと私達は集まればいつでも、唄って踊れます。
振付けはピンクレディーの恩師でもある、土居甫氏です。

唄わせて頂いた者として・・・
ザ・バーズの『ふり向くな 君は美しい』
この歌に負けないよう、誇れる生き方をして行きたい。

この季節、
今まさに戦い挑んでいる高校生のサッカー選手達・・・
その姿は勝者も敗者も皆美しい・・・

そして、密かにエールを送りました。
忘れることのない素晴らしいザ・バーズの仲間達へ・・・
いつの時も『ふり向くな 君は美しい』と。

 

   「 ビクターエンターテインメントの河上様、
    及び 担当の皆様に感謝して。」
 

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

「ナポリタン」

お正月料理に飽きたわけではないですが・・・
なんだか、無性に食べたくなって・・・
冷蔵庫の食材を見てみたら・・・

なんとか、いけそうだったので!

Cimg7802

作りました~!

これぞ、パスタの定番
”スパゲッティ ナポリタン”

Cimg7805

王道ですね。
ファンの間では「ナポリタン協会」なるものもあるとか。

さっぱりのお食事が続いたからかな。
ニンニクも入れてパワフルに・・・
ケチャップで甘めに仕上げました。
Goodです!

美味しいものを頂ける幸せ・・・
しっかり味わいました。

| | コメント (0)

『お正月』

お正月飾り・・・

今年は一夜飾りではなく、
ちゃんと準備して、リビングにはこんなお花を・・・

Cimg7758

元旦には、お雑煮。
焼いた丸餅は、大分の別府の母の実家から。
従姉妹の昌子ちゃんからおすそ分けで頂きました。

Cimg7776

子供の頃からの、この味・・・
市販のお餅とは、全然違います。

Cimg7766

「賀正」と「奴凧」
玄関もお正月気分です。

Cimg7761

季節感のある飾り・・・
今年は行事も出来る限り大事にしていこうと思います。
そうしたひとつ、ひとつにかならず意味があるから。

今年の私の目標・・・
小さなことでもいいから毎日何かを、やりとげる。
そして、日々大切に・・・

念頭の誓いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (1)

”HappyNewYear 2015 ”

2015年・・・
新年あけましておめでとうございます!

3132393634325f311

お正月、皆様どのようにお過ごしでしようか?

私はのんびり自宅で・・・
には、変わりないのですが・・・
気が付けば風邪をひいてしまい・・・

何でしょう。
考えてみれば、年末暮れからの風邪引きは、
私の定番になっています。気の緩みですかね。
気をつけようっ。でも、お陰様でようやく回復傾向。
やっと味覚が戻りつつ、のこの頃です。

さて、2015年の幕開け。

お知らせさせて頂きましたとおり、
今後『サンミュージックプロダクション』のファミリーに
加えて頂き活動させて頂くことになりました。

”リポーター”としてのテレビ出演の他、
”アーチスト”として、そして新たに”プランナー”として
ネットワークを生かしたお仕事もさせて頂きます。
責任ある任務に大いにやりがいを感じています。

どうぞ皆様、
今まで以上にお力添えの程 宜しくお願い致します。

皆様との素敵なご縁と共に
今年1年が幸せいっぱいの
笑顔溢れる日々でありますように・・・・

                                  2015年1月2日 嵯峨 聖子

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »