« 「豚汁」 | トップページ | 『京都散歩』 »

取材移動は富士山と。

空の旅・・・

お見送りの地上スタッフの方々には、
いつも感謝です。

「行って来ま~~す!」

Cimg7939

機内では・・・
ささやかな朝ごはん。

Cimg7947

駆け込んで買った、おにぎり。
機内で、しっかり、お茶とスープを頂きました。

デザートは・・・
如水庵の「いちご大福」

Cimg7948

これ、美味です。餡が白餡なので、
いちごの甘ずっぱさがより引き立ちます。
大きさは、写真とほぼ同じ。
小ぶりなのがちょうどイイ!

到着後、すぐ移動して取材なので・・・
ここで食べておかないと。

頭を働かせるため、糖分が必須。
この糖分摂取、生中継の時は特にそうでした!

Cimg7959_2

冬の晴天の日は・・・

Cimg7955_2

富士の山もその美しさがより引き立ちます。
しばし、見惚れてしまうロケーション・・・・

この景色は、
日本の誇りですね・・・

さて、野球ファン、
ジャイアンツファンの私としては、
ウキウキドキドキの取材。松井秀喜さんの登場。
16日から放送予定のCMのイベントです。

Cimg7984

「新」
書初めに書いた、松井さんの新春の気持ち・・・

思えば、ドラフト1位指名された翌日、
石川県のご実家前で囲みで取材をさせて頂いてから・・・
帝国ホテルで急遽行われた、ニューヨーク行きの報告まで
何度となく取材してきた松井氏。

そしてあるときは・・・
ヤンキースタジアムで観た”55”の勇姿。
誰よりも早くグランドに出て体を温め、誰よりも入念に
練習に時間をかけていた、松井選手の姿。
スタジアムで眺める私も日本人として誇れる瞬間でした。

Cimg7989_2

気がつけば、取材もプライベートも含め、
ジャイアンツファンの私にたくさんの喜びのシーンや
熱い涙を与えてくれた松井氏。
また、あの勇姿を見る日は近いのかなぁ・・・
本当に、本当に、楽しみです。

2つ目の取材。

Cimg7997

東京地方裁判所へ。
注目の裁判の判決公判。
「裁判所」の影は私です、自分取り。
左側の影は多くの取材陣。待機中です。

取材後は・・・・
新幹線移動。

Cimg7999

ここで本日2食目。
お魚とお肉とお豆腐とお野菜と・・・
バランスの良いお弁当をチョイス。

この日は、
すべて移動ご飯。

Cimg8002

デザートは、
芋きんつば。とりあえず、一個頂きました。

Cimg8008

朝見た富士山に
そろそろ西日の架かる頃・・・・

その雄大な姿は、
一日のねぎらいを伝えてくれているよう・・・

富士山に抱かれて・・・
今日一日を振り返りつつ、
明日への思いを馳せる、そんなホッとする、
ひととき・・・・

|

« 「豚汁」 | トップページ | 『京都散歩』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「豚汁」 | トップページ | 『京都散歩』 »