« "hairspray" | トップページ | 相澤社長を囲んで。 »

真理子さんとリフレッシュ。

少し遠出をして・・・
の~~んびり、リフレッシュ!

「うきは市」へ・・・

Cimg8227

初めて訪れたココ。
畑が広がる、長閑な町です。

Cimg8234

「アケビ?!」
小高い山の木々・・・
赤く実っているのは、あ・け・び?

小学校の時は学校の行き帰りに良く見てたかも。
当時通っていた学校、そう!かなり、田舎でしたね~。
テクテク山道を友達と歩いて、家まで・・・
道中いろんな発見と誘惑があって、なかなか
家に辿り着けなかった記憶が蘇りましたっ!
でも、子供の頃、思えば、貴重な体験でしたね。

さて、そんな懐かしい時間を、
思い起こす時間を作ってくれたのは、
スタイリストの森田真理子さん。

Cimg8239

年末年始は、お互いバタバタしていたので、
ひさびさに、ゆっくりです・・・

そして、ランチも・・・

Cimg8238

『Cafe たねの隣』
ワンプレートにいろんなおかずがたくさん!

蓮根蒸しや切干大根のサラダ、こんにゃくと根菜の煮物。
大豆のから揚げ。ほうれん草の納豆和え。豆乳豆腐。
そして、十三穀米。

どれをとっても、優しい食材。
真理子さんと話しました・・・
「こんなご飯を頂くと、体も心も優しくなる感じ。」
ハイ、私達?には大切です。

Cimg8250

食後は、デザートも。
人気の「豆たん」、素朴で味わい深い・・・
癖になりそうなお菓子ですっ。

ところで・・・!

Cimg8248

そんな、ランチを頂いたのは・・・
こんな空間!!!

Cimg8254

な、なんと!
こたつに入って頂いたんです~!

こんなの、今までの私の長い?歴史の中でも
想像すらしていなかった世界!
本当にまったり~~~

店内には、普通にお席があったのですが、
「絶対、こたつ~!」 と、占拠し・・・
春を待つ、冷たい風も心地よい癒しの空間でした。

食後は・・・
お買い物。
Cimg8261

豆やさんに行きました。
この季節ならでは、です。

暖簾は、もう「お雛様」
3月生まれの私・・・
大好きなお雛様だけで、だいぶ気分上がり気味。

Cimg8264

ショーウインドーには、お店のキャラクター・・・

店内は節分の豆を買い求める方が、続々と!
そしてお越しのお客様にお茶とお菓子のサービスが、
なんと、無料で!!

暖かい気持ちのおもてなしは幸せ気分になりますね。

しばし・・・
のんびりとした、田舎の町をドライブし・・・

Cimg8266

夕食は、おうどん!
まずは、おにぎりを頂きました。

これが、見た目と違って?あっ、ごめんなさい!
美味~~!しっかりとした味、具もたくさん!
優秀なのおにぎりです。

うどんは、ごぼう天。

Cimg8267

揚げたてで運ばれてきたので、
てんぷらがパチパチ音がしてました!

Cimg8268

つるつるの麺に、
ジューシーなごぼう天。

一日の〆に、ホッとする、うどん・・・
心まで満足です。

盛りだくさんのプチ旅行・・・
田舎って、自然って、いいですね~~~
日頃、忘れかけてしまいそうになる、
大切なメッセージをさりげなく伝えてくれています。

「真理子さん、今日も有難う!」

心身、リフレッシュの旅になりました。
さてさて、次も楽しみです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www/sagaseeiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« "hairspray" | トップページ | 相澤社長を囲んで。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "hairspray" | トップページ | 相澤社長を囲んで。 »