« 相澤社長と新年会。 | トップページ | 「豚汁」 »

千秋さんと、明けまして。

”ジョーズシャンハイ”
ニューヨークで食べた忘れられない小籠包が、
銀座で頂けますっ。

Cimg7905_2

豚のシンプルなお味と蟹味。
どちらも絶品です!

Cimg7904_3

ランチでよく頂くのは・・・
「五目あんかけ焼きそば」

Cimg7906

この五目あんかけ・・・については、
結構うるさいです。いやっ、特に語りませんが・・・
これが、納得いかないお店には、たぶん、2回目は、
ないかと・・・お酢をたっぷりかけて頂きます!

思えば、子供の頃から良く食べていたメニューです。
父が好きでした。週末連れて行ってもらったデパートの
食堂で、よく食べていた父を思い出します。
味覚の好き嫌いは、父に似ました。
だからかな・・・性格も。

美味しくランチを頂いた後は・・・
近くにあるスイーツのお店へ。
『イデミ・スギノ』

Cimg7908_2

京橋にあります。
見過ごしてしまうくらい、地味にあります。でも、
夕方にはケーキが無くなるくらい人気のお店です。

この日は、まだ間に合いました!
写真はNGなので・・・ありませんが、
結構人もいっぱい!ここのスイーツは、
スイーツが魔法にかかっているくらい、美味。
何もいうことがないくらいな出来です。
と言うわけではないですが、食べちゃいました・・・
2個も!!!

「まっ、いっか・・・お正月だし。」

Cimg7911

そんな言い訳に共鳴してくれて、
同じく「スイーツ2個食べ」したのは渡辺千秋さん。
良き仲間です。しかも、彼女は仕事で徹夜明け・・・
仲間の頑張りは自分へのパワーにもなりますね。

自分へのおみあげに・・・

Cimg7925

『イデミ・スギノ』の焼き菓子。
とりあえず明日以降、大切に頂こう!

なんだか・・・
心が優しくなれて・・・
いろんなことに感謝する思いで・・・
いい年明けです。

2015年、頑張りますっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.com

|

« 相澤社長と新年会。 | トップページ | 「豚汁」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相澤社長と新年会。 | トップページ | 「豚汁」 »