« "Heart Nail" | トップページ | 和恵先生とランチ。 »

春を迎える節分。

節分・・・
皆様は豆まきされましたか?

冬までに溜まった魔や悪いものを追い出し、
素晴らしい春を迎えるため、立春の前日に、
豆まきをするんだそうですね。

でも、最近は。。。

Cimg8323_3

「撒くより、巻く!?」

”恵方巻き”のほうが主流なんでしょうか・・・
たまたまデパートの地下でお買い物していたら、
”恵方巻き”の売り場には、黒山の人だかり!

凄いことになっていました!
こうなると、私も!と頑張ってはみたものの・・・
行列に並ぶのが苦手な私は、
ひっそりした売り場で見た、これ。
”鶏飯恵方巻き”にしました。

決め手は、大分のお店だったから。
共食いです。

願い事して・・・
何も語らず、西南西向いて食べましたよ。
春待つ気分・・・
楽しんでますっ。

「撒くより、巻く!」で。

|

« "Heart Nail" | トップページ | 和恵先生とランチ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« "Heart Nail" | トップページ | 和恵先生とランチ。 »