« 『春色クリスピー』 | トップページ | 「髪を切りました!」 »

おはぎorぼたもち?

このところのうちご飯。 

テーブルも食材も春らしい色合いに・・・
簡単”カルボナーラ”

Cimg8598

ブロッコリーとアスパラとベーコン。
ソースはホワイトクリームと卵黄と混ぜて・・・
トッピングに粉チーズとニンニクチップ。・・・以上。

そして・・・

今朝、目が覚めたam6時半に、
起きていきなり食べたくなって作った・・・「おはぎ」
と思っていたら、これは、「ぼたもち」らしい。

Cimg8601_2

なんでも、秋に食べるのは「おはぎ」、
春は「ぼたもち」とか。まっ、諸説あるらしいけど。
とりあえず、今日の場合は、ぼたもち。

「サザエ」の美味しい餡子に柔らかめに炊いた、
あまっていたご飯に、黄な粉をまぶして。
結構おおきくできちゃいましたっ。

こちらは・・・

超インスタントのパスタ。
レトルトの蟹ベースのトマトソース。
ざく切りの大分産のトマト。パスタはオーガニック。
仕上げは黒胡椒と粉チーズをたっぷりかけて・・・

Cimg8526

一日のうち、一食はいろいろ考えて、
あり物食材で簡単なうちご飯、楽しんでますっ。

さて、今日のお昼は何にしよ?!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『春色クリスピー』 | トップページ | 「髪を切りました!」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『春色クリスピー』 | トップページ | 「髪を切りました!」 »