« Happy present !! | トップページ | 大阪、そして京都南座へ。 »

マミーズのアップルパイ

その昔・・・
”アップルパイ”なるものは、苦手でした。

でも!
これに出会ってからは・・・
大好きになったかな!

Cimg9044

東京 文京区の住宅街にある『マミーズ』のパイ。
近所に住むお友達に教えて頂いて・・・
一度試してみてからは、虜!

Cimg9043

これまでの、アップルパイのイメージは一新。
久々に購入しました。

さっそく・・・

Cimg9049

お誕生日に、山際先生に頂いたブルーの器に。

アイスとあまおうと生クリーム、
そしてシナモンを添えて・・・で!

見て見て!
このリンゴ~~!
大きくカットされたリンゴがごろごろ入っています。
つなぎの様に入っているカスタードクリームが甘すぎず
いい仕事しています。

最近は、デパートでも取り扱っていますが・・・
やはり、本店の焼きあがったばかりのが、一番かな。

私の中の”アップルパイ”ランキングでは、No.1 !!

『マミーズ』のパイ。
お薦めですっ。

|

« Happy present !! | トップページ | 大阪、そして京都南座へ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy present !! | トップページ | 大阪、そして京都南座へ。 »