« I go to Disneyland. | トップページ | Happy present !! »

『雛飾り』

雛飾り。

三月、我が家の玄関には・・・

Cimg8674

小さなお雛様。

Cimg8677_2

三月生まれだから・・・

お雛様には縁があります。

私が生まれて初めての雛飾りは、こちら。

Cimg8687_3

お内裏様は御所の中・・・

三人官女も、五人ばやしも、その下にも二段・・・

豪華です。

関係ないお人形も並んでいます。

で・・・

一緒に収まっているのが、私。

傾いているのは・・・

隣のお人形のポーズを真似ています。

この時のこと、はっきり、覚えています。

だから・・・

Dsc00728_2

雛飾りを見ると・・・

ついついそのときの事を思い出して・・・

同じポーズで撮りたくなっちゃんです。

雛飾り・・・

何処に行っちゃったんだろう・・・

父と母の両家にとっての初孫だったから、

きっと祖父、祖母の贈り物だったのかなぁ。

今では、モノクロのこの写真が貴重です。

あっ!

ここで今一度確認しておきます。

写真の子供は正真正銘、私です。

どこかの男の子ではありません。

あしからず。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« I go to Disneyland. | トップページ | Happy present !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« I go to Disneyland. | トップページ | Happy present !! »