« ”す・またんカレンダー” | トップページ | 「春・・・。」 »

"Cherry blooms"

春を感じる陽気・・・
休日のお昼、お散歩がてら・・・
デパ地下へ。

・・・と、そこへ!

Cimg9265_2

日本料理『海木』のだしいなり。

いつもお世話になっている、
『海木』さんが、出店していました。
しかも、いつもと違う春らしい装いで・・・

「さくらだしいなり」

Cimg9274

もちろん、いただいて自宅のテーブルへ。

Cimg9282_2

桜の花びらがアクセント・・・
おいなりにも、ほのかに桜の香り・・・
変わらぬジューシーなお出しは『海木』さんならでは!
本当に美味しい、おいなりさんです。http://dashiinari.jp

思いがけない「桜だしいなり」との出会いに、
春を感じ心までウキウキ嬉しくなりました。

テーブルには・・・

Cimg9281

こんな”桜”も一緒に・・・

コーンのさつま揚げは、
”菜の花”に見立てました!
テーブルに咲く、春ですっ。

さて・・・

Cimg9292_3

デザートも・・・

Cimg9285_2

桜~~~。

Cimg9287

「さくらモンブラン」
花びらが可愛い~~~!
洋菓子ですが、生クリームではなく、
桜の餡のモンブラン。ほのかな桜の香りもGood !!

春は、テーブルも華やか!
食も楽しめますっ。

桜の季節・・・
もう、まもなくですね・・・
楽しみっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ”す・またんカレンダー” | トップページ | 「春・・・。」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、土曜日ですが僕も博多のデパートに行きました。天気が良くて博多駅周辺はイベントも行っており賑わっていましたが、デパートも春色になってきて一番楽しい季節になってきたと僕は感じますcherryblossom嵯峨さんが日本料理『海木』の事を紹介されて興味があって何処にお店があるのかななんて思っていたら…土曜日このお店前をたまたま歩いていましたのでビックリです!今度このだしいなりを味わってみますdelicious

投稿: 嵯峨さんファン | 2015年3月16日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”す・またんカレンダー” | トップページ | 「春・・・。」 »