« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

小花ネイル。。。

せめて・・・
ネイルくらいは・・・?

愛らしいデザインにしてみましたよ。

Cimg0924_2

小花のデザイン。
さり気なく、可愛い~~。

Cimg0925

先端、淡いピンクで・・・

自分も和みます。
たぶん、ネイルのデザインって、
その時の精神的なものが表れているかも・・・

「ほっ・・・。」

小さな癒しに
心が綻んでいます。

| | コメント (0)

宅配ピザを食べました。

国民の休日「昭和の日」
いよいよ本格的なGWの始まりですね・・・

4月は外出することが多かったので、
今日一日はまったり自宅に。

Cimg0937

とは言え・・・
ベランダの花壇の水遣り、洗濯、掃除、片付け、
お仕事の諸々ご連絡・・・、次から次と、
やることがたくさんあります。

なので、思いっきり手を抜いて、
ご飯は宅配ピザにしました。

従姉妹の昌子ちゃんに教えてもらった”ピザクック”は
手作り感満載のピザで美味しい~!

たま~~~に食べたくなりますよね。
宅配のピザ。

さて・・・

まもなく、プロ野球がプレイボール!
これからジャイアンツ戦、テレビ観戦しますっ。
あぁ~、至福の時だぁ・・・

まっ、こんな日もあっていいでしょう・・・・
心も体もOFFモードの休日です。
GW、皆様は如何お過ごしでしょう?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

スギちゃんがももち浜に。

先週のダイヤモンド☆ユカイさんに続き、
今週もTNC『ももち浜ストア』のロケに、
サンミュージックのスギちゃんが登場!

Cimg0897

”ジモトシュラン”というコーナーで、
福岡の名所や名店へ足を運びます。

行く先々でたくさんの人に声をかけられる、スギちゃん。
休憩中も気さくに写真に応じていました。
優しさですね・・・

Cimg0903

芸人として売れる前までは、
長い苦労時代もあったスギちゃん・・・
インタビューではそんなお話も。

そして・・・

Cimg0908

なんと言っても、
「ワイルド スギちゃん」の持ち味で?
こんな事にも挑戦!!

Cimg0914_3

ポールダンス入門!
これは絶対、動画で見てほしい~~~!

Cimg0919

今週もまた、一日のロケがあっと言う間・・・・
ディレクターの黒田さん、林さん、撮影クルーの皆様、
そして、的確な回しをして下さる山口さんのお陰で、
今回も楽しいロケ時間となりました。

オンエアは、スギちゃんのキャラ?満載のVTRに
なっていることと思います。
お楽しみに!

あっ!

ちなみに、スギちゃんはロケ先の食べ物屋さんでは、
全9件、出されたものすべて平らげていました!
そこはさすが、「ワイルドだぜ~~!」

テレビ西日本『ももち浜ストア』
”ジモトシュラン”
5月18日(月)OA 
5月25日(月)OA

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

| | コメント (0)

「燃える月」

Cimg0824

Cimg0831

Cimg0832

Cimg0827

      「今日も一日、ありがとう。
                         
                                     ・・・おやすみなさい。」

| | コメント (0)

『残照』

今日一日が終わりだと
西の空がため息ついた・・・

Cimg0756

家路を急ぐ人の波
やすらぎ達がお出迎え・・・

Cimg0761

ささやかだから愛しくて
ささやかだから大好きで・・・

Cimg0770

笑う事が泣く事が
悩む事が生きる事が・・・

Cimg0763

夢におぼれて破れて
そんなことのくり返しでも
時計の針で心を刻むなんて出来ないから・・・

Cimg0793

ささやかだから愛しくて
ささやかだから大好きで

笑う事が泣く事が
悩む事が生きる事が

生きる事が 生きる事が・・・

                   Words  Matsuyama Chiharu.

| | コメント (0)

花を咲かそう。

一輪、一週間前に咲いていたベランダの花が・・・
もう一輪咲きました。

3cmほどの小さな花から
逞しいほどの生命力を感じさせてもらう瞬間・・・
喜びのひとときです。

Cimg0724_2

そして・・・

寂しかった花壇に今日は
新たに花の苗の植え付けをしました。

Cimg0737_3

毎日の変化・・・
成長が楽しみです。

小さな花に学ぶこと多々・・・

そうそう・・・
松山千春さんがコンサートでこんなことを言ってました。
「花を育てようと思ったら、花ばかりに水をやってもダメ。
ちゃんと土壌に水をやり土から育てないとダメなんだ。」

すべてに言えることですよね・・・
人もそうですよね。

学ぶこと、
どんなものからも、ありますね。
生きてる限り、永遠に「学び」の人生です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

またしても・・・!!

長く人生やっていますが・・・
こんなこと初めて。

Cimg0665_4

大概なことでは、病院にも行かない私が・・・
先月に続き、またしても病院のお世話に。

しかも、またしてもレントゲン・・・
月一回レントゲンって、どう!?

でも、しくしくきりきり痛みが止まらず、
冷や汗をかき自宅でのた打ち回るのが2,3時間・・・
4.5回毎日続いていては!腸閉塞?胃腸炎?盲腸?
「異変」を感じて診て頂いたところ・・・

どうやら、体の動きが停止しているのかなぁ?
お医者さまは、私の心配をよそに、
「お薬出しておきますね~。」と。

疲れ、ストレス?!
いずれしにしても大事には至っていなかったみたい。
でも、自分の体、気をつけよう。
過信は良くないですね。

ようやく普通の日常になりました。
元気な体が一番大事です。
どうか皆様もくれぐれも気をつけてくださいね!

| | コメント (1)

『ZARA HOME』

「わぁ~こんなお部屋だったら、いいなぁ~!」

Cimg0687

「ブルーがベース・・・」

Cimg0694

「海のオブジェがあるのは、うちと一緒だぁ・・・」

Cimg0689

「ビタミンカラーのダイニング、・・・元気が出そう!」

Cimg0691

最近ちょっと気になっている『ZARA HOME』でお買い物。

海を意識した雑貨もたくさんあって・・・
海を眺めて生活している我が家に置きたい物がたくさん!
少しだけチョイスしました。

ここに来る途中・・・・

Cimg0684

車の中からのロケーション・・・

東京の中でも私が大好きな場所です。
『絵画館前』の並木道。

木々の葉の色やここから眺める空は、
東京の季節を感じさせてくれる。

新緑の季節はあともう少しかな・・・

「ありがとう・・・」
何故か心がそう呟きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

四ッ谷でイタ飯。

オープンカフェ・・・
風が吹き抜けるレストランでイタリアンのランチ。

Cimg0705

初夏を感じる光に・・・

Cimg0699

心地よい風・・・
心地よい空間・・・

Cimg0698

居心地の良さが美味しさスパイスに+。

なんでしょう・・・
こんなさり気ないひとときが・・・
とても愛おしい時間です。

優しくなっていると感じる、気づき。
感謝です。

| | コメント (0)

陽が昇るまで・・・・

木曜日・・・
東京四谷のサンミュージックへ。

相澤社長とスタッフの皆様と打ち合わせ。
それぞれの意見を交わし、お仕事の話が
具体化していくのは、心地よい時間です。

そして・・・
夜は、ご飯をご一緒して頂きました。
場所は亡くなった相澤会長もお好きだった中華のお店。
今年はもう三回忌です。

二次会はささやかに居酒屋に。
尽きぬ話で盛り上がり・・・・・
地下のお店から地上に上がると、外は白々・・・
a.m 4時半。

その後・・・

3

30分前に別れた、秘書の丸山さんから、
こんな写真が送られて来ました・・・・

朝焼け。

お洒落です。
なんでもない一日が、
忘れられない一日になる瞬間。

素敵です。

Cimg0696

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「おだいどこ」

福岡でお仕事終わりのマミこと、
間宮久美子さんと、ご飯会。

Cimg0677

「おだいどこ」

一度、お料理研究家の山際先生と来て、
お気入りになったお店・・・

Cimg0672

メインは、黒豚しゃぶしゃぶ。

Cimg0673

鹿児島の六白黒豚は脂身も甘いです。
お野菜はレタスがたくさん。女性向で、これが美味。
あご出汁でそのまま頂きます。

ところで・・・・

Cimg0681

この店先にあった張り紙・・・

福岡出身の郷ひろみさんも来店されていたんですね!
何かのロケかな?!

また食べたくなる家庭料理のお店。
オープンとともに入ったので誰も居なかった店内が
帰る頃には満席でした。人気のお店です。
私もまた、すぐ足を運びそう・・・

「ご馳走様でした!」

| | コメント (0)

ユカイさんがももち浜に!

ダイヤモンド☆ユカイさんが、来福!
TNCテレビ西日本の『ももち浜ストア』の
”ジモトシュラン”のいうコーナーのロケに・・・・

Cimg0625

デジカメのアートショットで撮影。
なんだか、雰囲気のある写真になりました。

さて・・・
この日、それまで数日間雨模様だった福岡が、
まるで嘘のように快晴!どうやら、ユカイさんは、
晴れ男のようです。

他府県の人には、あまり馴染みのない地元福岡の
お店を数々訪ねて行くというこの日のロケ。

Cimg0633

こちらの店内では魚を釣り、そのまま食せるんです。
ユカイさんは、数分で”鯛”をゲット!

Cimg0647

それから、BBQ・・・

Cimg0657

歴史好きなユカイさんならではの、場所も。

放送前なので詳細は控えますが、
どのお店もとても興味深いお店でユカイさんも
充分、楽しんでいらっしゃいました。

Cimg0664

撮影終了後・・・
スタッフクルーと記念撮影!

「お疲れさまでした!
    ありがとうございました!」

あっと言う間に一日が終わりました。
楽しかったから、尚の事そう感じます!

”ジモトシュラン”
福岡ならではの街、店を訪ねながら、
随所、ユカイさんの新たな魅力が溢れているVTRに
なっていると思います。

テレビ西日本『ももち浜ストア』
”ジモトシュラン”
4月27日(月)OA
5月11日(月)OA

乞うご期待!

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「ラジオ出演」

福岡天神のコミュニティラジオ天神
『丸さんの懐かしラヂオ!』に
出演させて頂きました。

午後の12時40分頃から・・・

Cimg0582_3

前回、お邪魔させて頂いてから、もう1年以上・・・
月日の流れが速いです。

今回は、こちらからお願いしての出演。
サンミュージックの初ガールズバンド「DraftKing」の紹介。
3月にリリースした曲、海援隊の『贈る言葉』を
リメイクした新曲をかけて頂いての おしゃべり・・・・
18日、19日福岡キャンペーン"TOWER RECORDS"での
インドアライブの告知、そして、私が出演しているテレビ
福岡放送『めんたいワイド』のお話もして下さいました。

丸田輝久さんをご紹介頂いたのは、
大阪読売テレビの『す・またん!』でお世話になっている、
森たけしアナウンサー。 ご縁が広がっていきます。

あっと言う間の楽しい時間が過ぎ・・・
今日のゲストの皆様と記念写真を撮らせて頂き・・・
「今後、カラオケに行きましょう!」と、いうお約束をして
スタジオを後にしました。

丸田さん、今回はいろいろとお世話頂きました。
どうも有難うございました。

お力添え頂きました暖かいお気持ちに、
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ

http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www,sunmusic.org/

| | コメント (0)

花が咲く。

朝目覚めて・・・

ベランダに出てみたら・・・

「・・・・・あっ!」

一輪だけ、

咲いていました。

Cimg0579

寒くなる秋に植えたから、

なかなか花咲かず、もうあきらめていたのに・・・

ひそかに頑張ってくれていた・・・

「ありがとう。」

たった一輪だけど、

大きな、大きな、喜び。

心にも温かい花が咲きました。

・・・・・・

   ・・・・・・

       二輪目は、

            いつかな?

| | コメント (0)

「古賀さんのお疲れ様会」

FBS福岡放送『めんたいワイド』を永年支え、
番組の為、尽力されたアナウンサーの古賀ゆきひとさん。

気が付けば、私も4年9ヶ月ご一緒させて頂いていました。
古賀さんの番組最後の日の慰労会には駆けつけることが
出来なかったので今夜は芸能班スタッフとのお疲れ様会に
参加してきました。

Cimg0578

あらためて・・・

大きな番組の看板であるMC。
私自身も長く情報番組に携わっている者として
それがどんなにか大変な仕事であるか、知っています。

もちろん、リポーターもそうですが、
メディアを通し最先端の情報をお伝えする立場の人間が
日々どうした視点で姿勢でそれらを受け止め、そして、
お茶の間の視聴者の皆様へお伝えしなければならないか。
気がつけば体に染み込むほどの責任と、その番組の
看板を背負い言葉を発し、あるときは身を削る思いの
時もある。でも、だからこそ、やり甲斐がある。

理解しているからこそ、その道でプロと認められる人は、
同業者として本当に尊敬します。

古賀さんもそのおひとり。
そうした方と出会いお仕事をさせて頂けたことは、
本当にラッキーでした。今夜の企画者であるリポーターの
石川敏男さんとも話しましたが、結局は、人であり、
人柄であり、その先のご縁で自分が存在しています。

そうしたことを強く思うこの頃です。

「古賀さん、お疲れさまでした!
  そして、これからもどうぞ宜しくお願いします!」

なんでしょう・・・
自身を考える意味でも、
良い時間でした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”Beach in Spring”

春の海・・・

次の季節を待つ、
穏やかな・・・

Cimg0565

・・・と、言いたいところですが、
いきなりの豪雨に見舞われて・・・
春の海は、天候に左右され虚ろです。

さて、そうした中・・・

Cimg0561_2

ランチをとりながら・・・

Cimg0562

お仕事の打ち合わせ。

Cimg0568

素晴らしいロケーションを眺めながらだと・・・
話もスムーズです。

Cimg0567

終了後・・・

Cimg0569

お散歩・・・

海を眺めながら・・・
近くのヤフードームまで。

時間がぴったり合ったので、シネマに。

Cimg0574

先週、イベント取材をした「バードマン」

劇中の舞台が大好きなニューヨークのブロードウェイ。
と言うこともあり、見たかった映画の一つです。

けど・・・
平日の午後。
映画館には、わたしひとり・・・

独占上映ですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseikocom

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

山際先生と。

久々にお料理研究家の山際先生とディナー。
たぶん・・・
今年に入って初めてかな。

なんせ、先生はいつもお忙しい!

Cimg0559

私のお誕生日に真理子さんに連れてきて頂いた、
『山縣屋』

Cimg0552

山際先生も御馴染みの太鼓判のお店なんです。

一品一品、
きちんとした手を加えられたお料理。
サラダのドレッシングひとつとっても、
丁寧なお仕事ぶりを感じます。

Cimg0553

ブイヤベースは魚介のスープが薫り高い!
継ぎ足し継ぎ足し作るんだそうです。

Cimg0554_2

ジューシーな宮崎豚。
セロリの葉を裏ごししたというソースが、これまた美味。
胡椒ではなく、七味のような辛味が合っています。

Cimg0556

デザートは、
バニラアイスに、苺のソース。
このソースには洋酒が入っていて、大人な感じ。
爽やかな甘さです。

Cimg0557

ちなみに・・・
これくらいのお酒でも、嵯峨は気持ちよく酔います。

Cimg0558

『山縣屋』は、気取らずカジュアルでも、
そのお味はすべてプロの素晴らしい逸品。

お料理研究家の先生とのお料理話を聞きながらの
お食事はさながらお勉強の時間でもありました。

先生とは・・・
『めんたいワイド』でご一緒させて頂いてから・・・
まもなく5年。

お料理だけでなく、お仕事や人間関係に至るまで、
いろいろとお勉強させて頂いています。

今回もまた・・・
ありがとうございました。

美味しいお料理と、心に染みるお話、
春の一日、貴重な時間となりました。

感謝。

| | コメント (0)

「本番のメイク」

毎週月曜日は、
FBS福岡放送『めんたいワイド』に
出演させて頂いています。

本番前・・・

メイクさんにお化粧とヘアをお願いしています。
今週は、こんな感じ・・・・

Cimg0544

何が違うのか・・・

プロのメイクさんに施して頂いたメイクは、
やはり、自分の時とは違いキレイで華やかです。
派手な衣装にも負けていない感じ!

私にとってテレビに出演する際の衣装やメイク、ヘアは
視聴者の皆様に向けてさまざまな情報を発信する際の
自身のスタンスの大切なアイテムのひとつです。
そうした身だしなみがきちんと整うと
本番に向けて気分も上がります!

そうした意味で、
『めんたいワイド』のメイクさん達は、
私にとっては、大事な影の立役者さん!

いつも有難うございます!
そして、これからも宜しくお願いします!

感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュシックプロダクション
http://www,sunmusic.org/

| | コメント (0)

中山エミさんDinnershow in福岡

シャンソン歌手の中山エミさん。

福岡中洲で行われたディナーショーに駆けつけました。
支度中の控え室で、ご挨拶。

Cimg0460

スタイリストの真理子さんをお誘いして出かけた、
3月にオープンしたという、”HANAMIDORI”

Cimg0438_2

水炊きで有名な”華水鳥”のフレンチのお店です。

Cimg0439_2

同じテーブルのお客様とシェアするお食事の時間を
楽しみつつ・・・・

Cimg0442

しばし・・・
エミさんのショーの時間を待ちます。

Cimg0444

夜の帳がおりた頃・・・

城所潔さんのドラマチックなピアノの音色でスタート。
あっ・・・

その前に城所さんから「聖子ちゃん、司会やってよ!」
突然の指令。ロス・インディオス時代、そして今でも
私のライブで演奏して頂いている城所さんの
ご用命とあれば、仕方ありません。

しっかりFBS『めんたいワイド』を紹介させて頂きつつ、
前座を軽く務めさせて頂きました。

Cimg0446

毎日のようにライブ・・・
そして、シャンソンを唄いたい方のレッスン等、
日々、音に触れて生きているエミさんの心からの歌声は、
私がどうのこうの言うに値しないプロの歌です。

Cimg0463

リクエストさせて頂いた曲
♪本当は泣きたいのに

心に染みます。
今まで何度も聞かせて頂きましたが、
心の糸が優しく解れて、涙が零れていました。

ショー終了後・・・

Cimg0473

スタッフの皆様と打ち上げ~!

Cimg0470

川のほとりのカフェ・・・
今回初めての真理子さんもすっかり、
エミさんファミリーの一員です!

Cimg0478

お世話頂いたお店の店長さんとも記念撮影。

城所さん、後ろ向き・・・
「お疲れさまでしたぁ~!」

エミさんとは、またいつかジョイントライブしたいなぁ。
それには、私が足を引っ張らないように、
歌心を取り戻さないと・・・

でも、音楽の世界の人との交流は、
マスコミのお仕事とは違う扉が開き、
もうひとつの私の夢を想い出させてくれて、
素敵なバランスが保てています。

大切な時間・・・
エミさん、城所さん、そして、溝口さん、
楽しいひとときを有難うございました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「しろくま」

鹿児島に来たら・・・

嵯峨的に外せないもののひとつは、これ!
天文館むじゃきの「しろくま」

Cimg0412

今回は天文館ではなく、
帰りがけに駅構内にあるお店に行ってみました。

Cimg0410

メニューはたくさんありますが、
やっぱり基本の「しろくま」をオーダー。でも・・・
季節柄まだ少々寒いのでハーフにしてみました!

ですが・・・

Cimg0419

結構大きい。

ただ・・・
食べ始めると、氷がさらさらで水っぽく無く、
あっと言う間に食べられちゃう!それとやっぱり美味しい!

「何が違うんだろう?」

練乳が甘ったるくなくて、美味。
たかがカキ氷、でも、されどカキ氷。
「しろくま」は、ひと味もふた味も違いますっ。

う~~ん、幸せですっ。
鹿児島、満喫!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

桜島へ!

鹿児島2日目。

鹿児島読売テレビの小湊社長にお心遣い頂き、
お忙しい中、公私に渡りお付き合い頂きました。

サンミュージックの相澤社長と共に
鹿児島の民放各社様へのご挨拶。

Cimg0406_2

そして・・・

Cimg0326


合間の時間には・・・
なんと、フェリーで海を渡り桜島へ。

Cimg0323

車ごと、船に乗ります。

Cimg0405

子供の頃、中国四国地方にに住んでいた時は、
このタイプのフェリーに何度か乗ったことが・・・
懐かしい記憶です。

Cimg0335

15分ほどで到着するとそこはもう桜島。

あいにくの曇り空・・・
向こう側は鹿児島市内、
低く垂れ込めた厚い雲が眼下の街を覆っています。

Cimg0340

車で行ける湯之平展望所。
標高373m。東京タワーより高い!

Cimg0339

小湊社長と相澤社長は山頂へ・・・?!
足元には噴火口の写真がありました。

Cimg0346

活火山の桜島・・・
アスファルトの足元には、波のように広がる黒い砂!
噴火の灰のあとです。スゴイなぁ~~~、
毎日のようにこの灰を見ることになる鹿児島・・・
桜島の機嫌を覗い噴煙の中での生活は大変そうです。

さて・・・

Cimg0350_2

再び、桜島港へ。

桜島を後にしつつ思う事・・・
意外なことに、島にはごく普通に民家があり、
そこで営む店や人々がたくさんいました。

何でしょう・・・
そうした中で生活する人、その土地を守ろうとする人達が
羨ましいとさえ思う。桜島を誇りに思うからこその生き方。
九州人だからという以上に敬意をも感じるひとときでした。

Cimg0380

また、いつかここを訪れることがあるでしようか・・・
今後は桜島の全景が眺められる日に、是非!

Cimg0353

桜島を取り巻く錦江湾。
穏やかな海の波間が、雄大な景色と共に、
訪れた人々の心の憂さまでをも取り持つようです。

「 小湊社長、
 お忙しい中、お世話を頂きまして有難うございました」

お仕事の合間に・・・
つかの間、自然の雄大さに抱かれ癒された、
貴重な時間でした。

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダックション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『万十屋』

鹿児島1日目。

サンミュージック相澤正久社長と待ち合わせをして
鹿児島読売テレビへ。

日本テレビ時代からお世話頂いています、
小湊義房社長にご挨拶。

しばし、
社屋にてお話をさせて頂いた後は・・・

Cimg0298

『万十屋』へ。

天文館にあるこのお店。
鹿児島の焼酎が並んでいますっ。
黒豚しゃぶしゃぶ、モツ鍋で有名なお店です。

Cimg7379

小湊社長のお陰で私はもう3回目。
いつも美味しいお鍋を頂いています。

Cimg0300

今回は、湯本取締役技術局長と白石制作局長と、
ご一緒させて頂きました。実は、このお店は白石局長の
奥様とお母様がお世話をしてくださっています。

Cimg0301

お店のスタッフの皆様は、
相澤社長の来店に感激されている様子で・・・
写真撮影!

「いつもテレビで見ています!」

本来は出役ではないはずの社長ですが、そのお顔は
遠く鹿児島の皆さんも、よ~く御存知のようで、
おそらくこの日一番の人気客だったのでは?!

『万十屋』の皆様、
有難うございました。

暖かい皆様に素敵なおもてなしを頂きまして、
楽しいお食事の時間を過ごさせて頂きました。

心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

鹿児島へ。

一夜明け・・・

またまた新幹線移動。
でも、エネルギーチャージし、
前日と違い、元気です。

Cimg0272

車内で、朝食。
今週は移動ご飯が多い・・・

Cimg0259

博多の老舗「てら岡」のあなご寿司。

Cimg0261

これが!
思った以上に美味。
さすが老舗料亭のお味。
しっとりした寿司飯にジュージーな穴子。
巻いた昆布もいい仕事してますっ。

移動時間・・・
ひとりであれこれ考える時間は、
嵯峨にとって必要なアイテムです。
原稿を書くもよし、ただただボ~~とするも良し、
その時々、自身がどう過ごすか・・・
私自身が楽しむ、大好きな時間です。

さて・・・

Cimg0286_4

アッと言う間に到着した鹿児島。
九州新幹線の便利さと威力を感じます。

ひとまず、駅ビルでお茶。
小雨を恨めしくも思いつつ・・・
鹿児島の街を眺めます。

そんな中・・・

Cimg0292

目の前のバスロータリーに到着した、バス。

西郷さんのラッピングがしてありました!
さすが、鹿児島!

この街のしばしの滞在に・・・
ワクワク気分がざわつきますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

必須、甘いもの。。。

取材の合間に、ご飯。

移動中、次の時間を考えつつ、
何を頂くかも私の楽しみの一つ。

何故か、ふと目に付いたのは・・・

Cimg0196_2

ジューシーなイチゴがたっぷりのデニッシュ。
六本木ヒルズのアウトドアカフェで頂きました。
・・・けど、寒い。寒が戻ってますっ。
しかも、小雨混じり。移動ご飯の醍醐味?です。

さて・・・

大阪に移動し、翌日は午前3時起床。
読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』に出演。

前夜は東京からの移動で大阪に到着したのが、
午後11時。打ち合わせを終えて、
就寝したのが午前1時半。

オンエアを終えて、
帰宅時にはまたまた甘いものを欲して・・・

Cimg0248

帰路中・・・
可愛いスイーツに目が釘付けで、
食べちゃいました。

で・・・・

Cimg0251

帰りの新幹線・・・

もう睡魔全開です。
まぶたが重い・・・・

さすがに睡眠1時間半は、
眠い。

自宅のベッドが恋しい・・・・
早々に帰宅します。

「お疲れさまでした。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

癒し。

今週火曜日は取材日。

  朝から夜まで3件・・・

     それぞれ異なる現場へ移動は、

         雨のお天気が疲れを2割り増し。

  そうした中・・・

Cimg0185

2件目の現場で出会った、”ベイマックス”

「・・・・・ほっ。」

慌しい仕事現場での ひととき、

つかの間・・・

                ・・・・癒されました。

| | コメント (0)

"Spring pink nail"

ネイルも・・・

春らしくお着替え。

Cimg0171

大好きな・・・

ピンクカラー。

Cimg0172

思えば・・・

小学校1年生の時、

うん、こんなだったかなぁ?

Cimg0173_2

買ってもらったピンクのランドセル。

懐かしい・・・

春の想い出。

| | コメント (0)

”桜色スイーツ”

ピンク色を見つけると、

         ・・・・ウキウキ!

Cimg9747        

スイーツもピンク。

コンビニで見つけたピンクのドーナツを、

                     アレンジ。

Cimg0035

桜色の和のスイーツ。

           餡と一緒に。

Cimg0165

”キルフェボン”のスイーツには、

             桜のデコレが・・・

Cimg0169

春色・・・

     咲く色とりどり・・・

               心も躍る季節です。

| | コメント (0)

”す・またん!Walker”

先週 ”す・またん!Walker”なるものが発売されました!

Cimg0143

読売テレビの番組”朝生ワイド す・またん!”の本です。

メインMCの辛坊さん、森アナウンサーを中心に
出演者の皆さんや、番組スタッフのなど、
毎日の様子などを交えて細かく掲載されています。

Cimg0154

最後のページには・・・
メンバーの一人のとして、私もご紹介頂いています!

Cimg0151

私の出演は、毎月一回。
第2週目の水曜日・・・

Cimg0152

個性的な皆さんの中で・・・

早朝からの番組は毎回気が付けば終わっている、
っていうくらいあっと言う間で楽しい中にも
毎回反省点多し、ですが・・・

小学校、中学校、高校と関西で育った私。
半分関西人なので視聴者の同級生に向けても
楽しい話題を提供したいな、と頑張っています!

”朝生ワイド す・またん!”の すべてが分かる、本。
実は、私も知らないことが多々・・・

さて、
これからじっくり読ませて頂きますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

満開の桜お花見。

お天気にも恵まれて・・・

          絶好のお花見日和。

Cimg0053

真理子さんとお出掛けしましたょ。

Cimg0050

寒くも暑くもない、

         心地よい春の陽気・・・

Cimg0057

 薄紅色の淡い”桜”が・・・

           青い空に映えて綺麗・・・

Cimg0065

・・・まずは、お花見弁当。

          メニューは・・・

Cimg0062

デパートの「北海道展」で購入した、

                 こんなお弁当!

Dsc_1516

さて・・・

いざっ・・・・

お花見~~~。

Cimg0060

この一瞬に・・・

Cimg0090

誇らしげに・・・

Cimg0112

咲き誇る、桜・・・

Cimg0093

物言わずとも・・・

薄紅のその姿は、

ときめく人の心離さず圧巻。

Cimg0097

儚いからこそ、愛おしく・・・

潔いからこそ、逞しく・・・

”桜”の美しさに、

人の人生を重ね見ます。

Cimg0110

それにしても・・・

こんなに最高のタイミングでのお花見は、

おそらく、私の人生で初めて!

「真理子さん、ありがとう!」

”桜”の季節。

        たった一日で・・・

                今年の春を思いっきり味わいました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »