« またしても・・・!! | トップページ | 『残照』 »

花を咲かそう。

一輪、一週間前に咲いていたベランダの花が・・・
もう一輪咲きました。

3cmほどの小さな花から
逞しいほどの生命力を感じさせてもらう瞬間・・・
喜びのひとときです。

Cimg0724_2

そして・・・

寂しかった花壇に今日は
新たに花の苗の植え付けをしました。

Cimg0737_3

毎日の変化・・・
成長が楽しみです。

小さな花に学ぶこと多々・・・

そうそう・・・
松山千春さんがコンサートでこんなことを言ってました。
「花を育てようと思ったら、花ばかりに水をやってもダメ。
ちゃんと土壌に水をやり土から育てないとダメなんだ。」

すべてに言えることですよね・・・
人もそうですよね。

学ぶこと、
どんなものからも、ありますね。
生きてる限り、永遠に「学び」の人生です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« またしても・・・!! | トップページ | 『残照』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またしても・・・!! | トップページ | 『残照』 »