« 桜島へ! | トップページ | 中山エミさんDinnershow in福岡 »

「しろくま」

鹿児島に来たら・・・

嵯峨的に外せないもののひとつは、これ!
天文館むじゃきの「しろくま」

Cimg0412

今回は天文館ではなく、
帰りがけに駅構内にあるお店に行ってみました。

Cimg0410

メニューはたくさんありますが、
やっぱり基本の「しろくま」をオーダー。でも・・・
季節柄まだ少々寒いのでハーフにしてみました!

ですが・・・

Cimg0419

結構大きい。

ただ・・・
食べ始めると、氷がさらさらで水っぽく無く、
あっと言う間に食べられちゃう!それとやっぱり美味しい!

「何が違うんだろう?」

練乳が甘ったるくなくて、美味。
たかがカキ氷、でも、されどカキ氷。
「しろくま」は、ひと味もふた味も違いますっ。

う~~ん、幸せですっ。
鹿児島、満喫!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 桜島へ! | トップページ | 中山エミさんDinnershow in福岡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんばんは、しろくまはとても美味しいですよね!先日、博多のデパートでも『むじゃき』のしろくまが来ていてその場で作っておりましたので購入してすぐに食べました。とても美味しかったです。これからの季節にピッタリの商品ですが、なかなか福岡で購入が出来ないのが残念です!鹿児島は沢山楽しむ事は出来ましたか?

投稿: 嵯峨さんファン | 2015年4月13日 (月) 01時48分

嵯峨さんこんばんは、鹿児島は楽しかったですか?しろくま美味しそうですね、でも冷たそうな表情いいですね。先日博多のデパートでしろくま製造、販売していて即購入し、すぐに食べましたがデパートの催事コーナーは熱気で食べるには丁度良く美味しくいただきました。明日いや今日のめんたいワイド頑張ってください(o^-^o)

投稿: 嵯峨さんファン | 2015年4月13日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜島へ! | トップページ | 中山エミさんDinnershow in福岡 »