« 『五月晴れ』 | トップページ | ”ラタテューユ” »

”Heure du GOUTER”

とっても可愛いお店。。。
"Heure du GOUTER"

Cimg0974

福岡の舞鶴にあるロールケーキ専門店です。

先日のテレ西『ももち浜ストア』のスギちゃんの
ロケーションで伺ったお店・・・・

その時から気になっていたお店に、
あらためて行って来ました。

Cimg0979

ケーキもそうですが・・・
気になっていたのは、店主の大久保 直子さん。
笑顔の素敵な女性です。

少しお話をさせて頂いたら・・・
お店にスギちゃんが来たことで、
小学2年生の息子さんがすごく喜んでいたとか!
どうやら、スギちゃんが3年前にケガをした時は、
泣いて落ち込んでいたらしく・・・・

「なんて、かわいいんでしょ・・・!」

まだ会った事がないスギちゃんにそんなに
思い入れがあるなんて・・・
いつか二人が出会える機会が来ると嬉しいなぁ。。。
・・・ってか、私がそのボクに会ってみたい。

そんなほのぼのしたエピソードを聞きながら、
選んだのは・・・・

Cimg0982_2

「グーテのくろねこロール」
チョコレートクリームにブラックカカオの生地の
ちょっと大人なロールケーキ。

朝積み苺で周りをアレンジしてみました。

これは美味しい!
甘すぎず、香りもGood!
他にも種類がたくさんあったので、
これからひとつひとつ頂いていこうと思います。

その時には、また息子さんのお話が聞けるかな?
楽しみです。

Heure du GOUTER (ラ・デュ・グーテ)
http://www.heure-du-gouter.com

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『五月晴れ』 | トップページ | ”ラタテューユ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『五月晴れ』 | トップページ | ”ラタテューユ” »