« ”Heure du GOUTER” | トップページ | " I love SHOGO " »

”ラタテューユ”

野菜が食べたくなりました。

なので、朝から買出し・・・
トマト、レッドパプリカ、ピーマン、ナス、ズッキーニ、
タマネギ、セロリ、ニンジン、そして、ホールトマト缶。

Cimg0988

ブイヨンと一緒に煮込みます。

Cimg0989

トマトは大量に入れたいので、ホール缶詰も。

Cimg0992

野菜がくたくたになってきたら、後もう少し・・・
塩コショウで味を調えて、

Cimg0995

”ラタテューユ”の出来上がり!

Cimg1009

食感が違う8種のお野菜がそれぞれ、
個性を出してくれて味わい深く楽しめます。

スープにしたり・・・
クリームチーズを加えてパスタソースにしたり・・・
あっ、リゾットもいいかも。

しばらく楽しめます。
さっ、これで週末は、原稿書きに集中!
頑張りま~すっ。。。

皆様もどうぞ素敵なGWを!

|

« ”Heure du GOUTER” | トップページ | " I love SHOGO " »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんばんは、原稿の執筆は進みましたか?
GWも後半に入り博多ではどんたくが行われておりますね。明日僕も博多へ出かける予定でしたが月曜日は大事なめんたいワイドの日ですので予定を変更してテレビを見る事にしました。明日の放送、嵯峨さんのネイルも気にしながら拝見しますeye

投稿: 嵯峨さんファン | 2015年5月 3日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”Heure du GOUTER” | トップページ | " I love SHOGO " »