« 梅雨の一日。 | トップページ | ♪オムライスとカレーライス »

サラダな気分。

「サラダが食べた~~~い!」と、
思う日はありませんか?

私、時々あるんですよね。
きっとそんな時は、体が欲しているんですよね、
野菜を・・・・と言うわけで。

Cimg2381

冷蔵庫にあったグリーン野菜・・・
フリルレタスと、ブロッコリー・・・そして、
タンドリーチキンのサラダを作りました。

タンドリーソースは「MUJI」で試しに買い置きした物。
「15分漬け込んで焼く」それだけです。

でも、私はしっかり味を染みこませたかったので30分に。
あとは塩コショウにハーブソルト。

これ、美味です!
超簡単で本格的な味。
でも、残りの半分のチキンは一晩付け込んでみます。
試しに・・・

少し前に作ったこちらのサラダは・・・

Cimg0028

ほうれん草とレタスとセロリ、パプリカの赤と黄色に、
ブロッコリー。そこに、ニンニクとベーコンを炒め、
オリーブオイルと醬油、ビネガーであえた、
ドレッシングを・・・そこに、手作りした塩レモンを、
テーブルで合わせます。

これもまた美味しく頂けました。

さて・・・
一晩漬け込んだ”タンドリーチキン”
どうかなぁ???

明日、美味しくいただけますように。

|

« 梅雨の一日。 | トップページ | ♪オムライスとカレーライス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんおはようございます。とても美味しそうなサラダですね。食べたいです!
 昨日のプログにイヤリングをお手製で創られておられますがまためんたいワイドで見られるかな?梅雨でジメジメした日が続きますが熱中症に気をつけて頑張ってください。

投稿: 嵯峨さんファン | 2015年6月 7日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨の一日。 | トップページ | ♪オムライスとカレーライス »