« ”MONT-BLANC” | トップページ | 杉山さんと杉山亭へ。 »

「弥生んちのおだいどこ」

友人の弥生の家にお邪魔した数日・・・

夜は、ご家族一緒にご飯。
この日は私が前々からリクエストしていた、
キムチ入りのグラタン。

Cimg2920_3

マカロニ、きのこ、ソーセージ、キムチを炒め、
クリームと一緒に合えます。

グラタン皿へ・・・

Cimg2921

ピーマンをトッピング。

Cimg2923

そして、チーズも・・・

Cimg2924

焼き上がり~~~!

Cimg2927

キムチ入りと言うのが、Good!
クリーミーな中に程よい刺激です。

翌日は・・・
こんな食卓。

Cimg2948

お刺身のカツオと丸々のから揚げは、
この日、ランチをご一緒したお恵さんからの差し入れ。
これが、両方ともすごく美味でした!

私が担当したのは・・・

Cimg2945

ゴーヤチャンプル。

これに、豆腐に玉子と入れて・・・
炒めて完成。

この日は5人分。
家族が多いと分量もたくさん・・・
でも、みんなでのご飯は本当に楽しい。
作り甲斐もありますね!

「美味しい~!」
この一言が、美味への大事なスパイスですね!

|

« ”MONT-BLANC” | トップページ | 杉山さんと杉山亭へ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ”MONT-BLANC” | トップページ | 杉山さんと杉山亭へ。 »