« 『羽衣』 | トップページ | ”MONT-BLANC” »

お恵さんと・・・

学芸大学前のカフェ・・・
『カーサ ビアンカ カフェ』

コースのお料理で、
ランチタイムをゆっくり楽しみました。

Cimg2928

前菜。

Cimg2929

パスタ。

Cimg2932

メインは、チキンソテー。
オレンジ&トマトのソース。

Cimg2934

デザートは、
プチケーキorフレンチトースト。
このフレンチトーストは、なかなか美味!

お昼時は、ママ友や、マダムの皆様が多く見られ、
賑やかなフロア・・・女子力高しですっ。

さて・・・
そんな中、私がご一緒させて頂いたのは・・・

Cimg2935_2

リポーターとしては、大先輩の・・・と言うか、
そう言葉にさせて頂くのも憚られる女性、
藤田恵子さんとのランチ。

日本テレビの「ルックルックこんにちは」では、
お馴染みの”顔”でしたね。

歌の世界にいた私が、
「リポーターに・・・」とのお誘いを受けた際、
真っ先に思い出したのは、歌手時代に、
すでにお目にかかっていた、藤田さんのこと・・・

でも・・・
もし藤田さんにお目にかかっていなかったら、
私は”リポーター”を仕事にしていなかったかも。

そんな出会いから、
もう何十年???

今回お目にかかったのは私の原稿記事の
インタビュー取材のため・・・
あらためて、いろんなお話をしていくと、
不思議と感じる驚くご縁もありました。

そして・・・

お話は、あるべき”リポーター”のスタンスにも及び
それらを考える良き機会ともなりました。

「有難うございました!」

テレビの世界で”リポーター”という仕事の
先駆者であった、
お恵さん・・・

出会えたご縁にしみじみ・・・
心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagsseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『羽衣』 | トップページ | ”MONT-BLANC” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『羽衣』 | トップページ | ”MONT-BLANC” »