« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

☆幸せネイル☆

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
このネイルにすると・・・
    幸せが訪れる・・・、らしい。

Cimg3757_3

いつものサロンで☆幸せネイル☆
何度かリピートしています!

Cimg3758

ピンクの花弁をよ~~く見ると、
ハートの形。

・・・・うん、
今ある幸せに感謝ですっ(*^.^*)゜

| | コメント (0)

「松井家の秘伝カレー」

今日のお昼は・・・
野菜入りのこんなカレーライス。

Cimg3745

・・・って、実はレトルト。
でも、ただのレトルトではなく、
松井さんちの。・・・以前もご紹介しましたね!

Cimg3749

たぶん、そのままでも栄養万点かな?
でもバランス食材の玉子と焼き野菜のナス、
ピーマン、ニンジンをトッピング。そして、
オニオンとニンニクチップをふりかけて。

夏バテ防止ですっ。

「松井家の秘伝カレー」を時々食べたくなるのには、
理由が合って・・・

私の大好きなニューヨークで食べたのが、
最初だったから。

2663_2

これは、2007年の9月。
NYの日本食レストラン『日本』で頂いた松井家のカレー。
ヤンキース時代の松井選手の為、お母様からのレシピを
忠実に再現した愛情いっぱいの松井家のカレーです。
でも!確かメニューにはのっていなかったかな?!
裏メニューなんです。言えば出していただける。

2661

ここは、日本人客も多く足を運ぶレストランです。
お店のRestroomに続く廊下には、ここに訪れた、
日本のスポーツ選手の写真がい~っぱい!
もちろん、どのお顔も日本を代表する皆さんです。

あぁ~~~
ニューヨーク、行きた~~~い!

Dscf0893_2

しばし・・・

松井家のレトルトカレーで、
NYの思い出の味、味わっています・・・・・

”I Love NewYork !!”

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ブルーな感じ。。。

「ブルーです・・・。」

と言っても、メンタルではありませんよ!
むしろ、気分は爽やか~~~

Cimg3730

今日のFBS『めんたいワイド』のお衣装。

前日、糸島の海を見てきたので・・・
夏っぽく、ブルーなイメージです。

Cimg3739_2

「イヤリングも見てみて~~~!」

ストーンが、お洋服の柄と同じ。
以前買っておいたあまりのストーン・・・
古くなったパーツを分解し合わせて作りました。
たまたまだけど、ぴったり合ってる!

ヘアは、まとめ髪。
大人な感じです。・・・あっ、
もう、すっかり結構な大人ですけど・・・・。

ちなみに・・・

Cimg2915

ボレロは、嵯峨的定番の「タルボット」のもの。
これは、銀座のお店の店頭に置かれていたボレロ。
色とりどり、キレイでしょう!

全部制覇したい感じ・・・

さっ、本番。
ブルーな気分で頑張りますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://wwwsunmusic.org/

| | コメント (0)

「糸島ちびたび」

まもなく台風が接近・・・
そんなお天気情報が嘘のような青空。

Cimg3564

福岡県の西に位置する糸島半島へ出かけました。
海岸線をひたすら走り・・・

Cimg3574

アスファルトのない砂利道を抜けると・・・

Cimg3580

その先の突端に見えてくるのが・・・
製塩所「工房とったん」

Cimg3591

『またいちの塩』

Cimg3577

玄界灘の内海と外海がぶつかり合う
山と海の豊富なミネラルが混ざり合っている、
そんな場所で作られている塩です。

Cimg3578

手作りのその工程を見学させて頂きました。

Cimg3594

見学の後に頂いた・・・
「花塩プリン」

Cimg3595

これ、絶品!
塩の結晶が入っています。
これが美味しい~!通販もあるみたい・・・
絶対注文しますっ。

Cimg3597

この旅は、村上直子さんと一緒に。
私のライブに際にフライヤーのデザインもして頂き、
お世話になっています。

Cimg3579

この旅のサポーターは・・・・
”糸島ちびたび”という日帰りのバスツアー。

Cimg3601

で・・・
お薦め頂いたのは、山際千津枝先生。
実は申し込みをした先生の都合が付かず、
急遽、旅の代役です。

Cimg3587_2

心配した台風の影響はなく、
波も穏やか・・・

Cimg3582_2

真夏の陽射しが、
旅のウキウキ気分をさらにときめかせます!

Cimg3602

ツアーでお世話になった、金森さん。

Cimg3603

そして、山本さん。
糸島の魅力を余すことなく、伝えてくれています。

Cimg3606

長く続く・・・
遠い道の先に・・・

Cimg3626

鳥居???

Cimg3607

・・・不思議な光景。

Img_0920

ここを潜り抜けると・・・・!

Cimg3609

広い海原がお目見え~~!
海と空の青の見事なコントラスト・・・

Cimg3614

心の波をもしっかりと受け止めてくれるような感覚・・・

Cimg3612

大きく穏やかな・・・

Cimg3624

あるべき海の雄大な姿に魅了されるひとときです。

Cimg3630

旅の楽しみのひとつ・・・
お買い物!地元の食材をあれこれ・・・
新鮮で安いお野菜を買いました。

Cimg3647

さて・・・
お昼の時間ですっ。こちらは・・・

『伊都 安蔵里』

Cimg3632

一歩、足を踏み入れたところから、
落ち着ける素敵な空間・・・

お店のスタッフの方の丁寧な説明を頂いて・・・
「いただきま~~す!」

Cimg3633

このお食事がスゴイ!

Cimg3635

どれもこれもきちんと手を加えたお料理。

Cimg3639

ちょっと、これは驚き!
ツアーのお食事とは思えない程、豪華です。

Img_0926

地元の食材をで作られたお料理の数々、
自然豊かな糸島ならではのものばかりです。

美味しいものを頂いてお話も弾みます。
今日会ったばかりの人との大切なコミュニケーションが
あっと言う間に結ばれていきます。

Cimg3642

お店の玄関先で・・・
私達がお食事中は、一雨来ていたとか・・・
なんとも・・・・日頃の行い、かな!?

Cimg3649

『櫻井神社』

Img_0935

糸島の桜井の集落を見守る丘の上に鎮まる神社です。
その歴史は古くかつては古墳がここにあったそうです。

Cimg3653

今年三月、式年遷宮後の伊勢神宮の鳥居が、
20年ぶりに櫻井神社に譲与されました。

Cimg3652

歴史や神社に興味がある方だけでなく最近では、
若い世代の方からも親しまれているのは、
その神社の名のせいでしょうか・・・
それもまた素敵なことですね。

Cimg3673

バス移動の途中・・・
「つまんでご卵ロールケーキ」のケーキ工房や・・・

Cimg3674

「にぎやかな春」の直売店にも・・・
ここでのソフトクリームも美味!

Cimg3677

旅の道中のお約束。
出会ったソフトクリームは、
嵯峨は、間違いなく、食べますっ!

Cimg3678

ツアースタッフの粋な計らいで・・・
美味しい珈琲のカフェタイムも・・・

Cimg3685

『陶翠苑』
一階が陶器等のギャラリー。
二階の海と山が絶景のくつろぎの空間・・・
そこでは、炙り鯖鮨も頂きました。
手作りの技が米の一粒一粒から伝わってきます。

Cimg3663

二見が浦・・・
仲良く並ぶ夫婦の岩の絶景スポットを眼下に・・・
右が夫、左が妻、なんと、それぞれに番地があるとか!
でも、手紙が届くかは、不明。この岩の波間に
夕日が望めることもあるらしい・・・

お世話になったスタッフの皆さんと記念撮影!

Img_0949

この”糸島ちびたび”のツアーは企画演出で代表の、
吉川直子さんの愛情がぎっしり詰まった旅です。

Img_0950_2

ツアーでご一緒した皆さん・・・
一日、楽しい時間をご一緒させて頂きました。

Cimg3627

そうそう・・・
バスの中ではこんな小袋を頂きましたよ。
中には飴が。熱中症予防です。
こんな細やかなお気遣い・・・
このツアーならでは。素敵です。

Cimg3700

ツアーの最後は・・・

Cimg3695

『杉能舎』
創業明治三年の酒蔵のお店です。
日本酒や地ビール、試飲もさせて頂けて・・・

Cimg3696

職人の方の磨きぬかれた技がその場で味わえます。

Cimg3659

ハイビスカスにも似た糸島市の花・・・
「ハマボウ」

季節に合わせるかのように、
いま黄色い花が夏の光に映えています。

”糸島ちびたび”は、
心癒すひとときをプレゼントしてくれました。

吉川さん、金森さん、山本さん、そして、
ドライバーの脇坂さん、お世話になりました。
楽しく素敵な旅の時間を有難うございました。
また、かならずご一緒させてくださいね!

空と海の青・・・
温かい人のお気持ち・・・
そして、たくさんの糸島の魅力に触れて・・・
本当に、思い出深い一日となりました。

”糸島ちびたび”
http://www.chibi-tabi.com

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”Buffet Lunch”

落ち着いた空間でのブッフェランチ・・・
隠れ家的ホテルならではの雰囲気です。

Cimg3556

いくつかのメインディッシュから選んだのは・・・
「博多一番鶏のドレスオムライス」

Cimg3555

濃い黄色の玉子のドレスが色鮮やか・・・

Cimg3553

キッシュとサラダ・・・
ゴーヤのお料理が夏を感じます。

食後は・・・
珈琲とスイーツを。

Cimg3559

すべて一口サイズなのが嬉しい~~

ゆったりとした中で、
気がつけば・・・
4時間。

久々にご一緒した同郷人の村上さんと、
あれこれお互いの近況報告。

これも、必然だったのかな・・・

『諸行無常』
日々変化する日常の中で、
いまこのひとときが愛おしいと思える、時間に・・・
感謝です。

| | コメント (0)

「だるま」

博多の人気ラーメン屋さんのひとつ・・・
『だるま』

Cimg3551

来福したお客様と一緒に久々に来ました。

Cimg3545

玉子入りのラーメン。
とんこつスープと程よく絡まる細めんが美味。

Cimg3549

店内・・・
所狭しと飾られた、色紙。

Cimg3548

目の前にサンミュージックの安達祐美さんのサイン。
たくさんのタレントの皆さんが来店のようです。
さすが、人気のお店です。

博多の味・・・
時々は、いいですね!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

予期せぬ一日。

前日の深夜の後輩との長電話がひびき・・・
まったり目覚めた朝・・・

お洗濯をしつつ、
ソファでボ~~~としていたら、
毎週番組でご一緒している、お料理研究家の
山際千津枝先生から、突然お誘いのお電話。
「お茶しに来ない~?」

あわてて支度をしお出掛け。

Cimg3526

40分後に到着した先生宅・・・

久々の訪問でしたが、
変わらず、落ち着くリビング・・・

今年初ものの、桃。パッションフルーツ。
先生宅のベランダで栽培した、ブルーベリー。
そして、おもたせのロールケーキ。

冷えた珈琲によく合います。

Cimg3527

窓からの景色は心和ませる緑の森。

降り続く雨・・・
青い空が恋しい~~~

Cimg3528_2

さて、そんな中・・・

のんびりお茶とお喋りの空間を後にし・・・
これまた急なお出掛け。

Cimg3531_2

一路・・・

車で走ること1時間半・・・
大川温泉へ。

山際先生は、今日ココへ来ることを決めていたらしい。
もちろん、私は知るよしも無く・・・
ところが気がつけば、一緒に現場へ。

ここは、世界でも稀少な「モール泉フルボ酸源泉」
フランスの「ルルドの泉」に匹敵する源泉で、
美肌、保湿、若返りに効能があるとか。
ならば!
何としてでもご一緒しなきゃ!!!

大浴場と露天風呂、そしてマーサージを含め、
2時間たっぷり癒しの湯を堪能しました。

肌がつるつるになったところで・・・・
今度は、お腹を満たしに。

Cimg3542_2

「千舟鮨」
山際先生の御用達のお店へ・・・

Cimg3533_2

見るからに優しそうな大将が握る、
おまかせの握り・・・

Cimg3536_3

好きなネタが次々に・・・

Cimg3539_2

お餅も入っている、茶碗蒸し。

Cimg3538_2

先生のリクエストの天麩羅。パリッとジューシーです。
どれもこれも美味しく頂けました。

この日・・・
一日家でのんびり。。。の計画が、
まったく、予定外な予期せぬ一日に・・・・

でも、”温泉の旅”は心身癒される時間となり、
いろんな物事がすべて、掛け流しの湯のように、
頭の中でリセットされ思いもかけず、
心も洗われる時間となりました。

ちなみに、行き帰り往復の車中は、
先生とず~~~っとお喋りしっぱなし!!!

これまたいろんなものを吐き出す?大切な時間でした。

Cimg3540_2

お風呂あがりの先生と私・・・
癒しの時を味わいました。

予期せぬこの一日・・・
山際先生、お誘い有難うございました。
感謝。

| | コメント (0)

ビタミンカラー。

海の日。

いつの間にか、
制定されていた祝日・・・

あやかって、
ブルーのお洋服を着てみたものの・・・
なんだかしっくり来ず・・・・

Cimg3507_2

今日のFBS『めんたいワイド』は,
こんな感じ~~~!

Cimg3513

イエロー、オレンジ、スカイブルー・・・
そして、レッド!

大きなボーダーのビタミンカラーの
ジャージ素材のワンピース。

Cimg3511

襟ぐりと、胸元の開き具合が夏っぽい!
黄色のトンボのイヤリングは手作りです。

元気が出るカラーですね。
着る物でその日の気分も変わります・・・・
まとめ髪で、夏色いっぱいっ。

今日の本番・・・
思いっきり、休日モードで、頑張りますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

ささやかなこの人生 2015

毎年この季節に開催される、コンサート・・・
アサヒ緑健プレミアムコンサート2015
”ささやかなこの人生”

この1年を振り返りつつ、
楽しみに足を運びます。

2015pureimiau1

伊勢正三さんがプロデュースのもと、
大分の高校の先輩後輩でもある南こうせつさん、
ガロの大野真澄さん、太田裕美さんが出演。

一曲目は・・・
かぐや姫時代の♪夏の少女
いや~~~、もう泣きそう!なくらい、
この季節にはぴったりの懐かしいメロディ。

♪海岸通
♪あなただけを
♪学生街の喫茶店
♪さらばシベリア鉄道
♪木綿のハンカチーフ
♪あの頃の歌はもう唄わないのですか
♪妹よ
♪神田川
♪22歳の別れ
♪うちのお父さん

 ・・・・・♪♪♪

そして・・・
サプライズで松山千春さんが登場!

毎年恒例になってはいるものの、
突然の千春さん登場に会場は大盛り上がり!
特に今年は前夜は北海道の紋別にいたとかで、
千歳空港まで車で4時間もかけて移動したとか・・・
福岡までの距離を考えただけでもその意気込みと、
優しさと千春さんらしい義理堅さがうかがえます。
♪長い夜で、会場は総立ちで最高潮の盛り上がりでした。

Cimg3460_2

終了後、こうせつさんの楽屋を訪ねました。
「お疲れさまでしたぁ~~~!」

素敵なお仲間が集まってのイベント。
毎年、きっと楽しみにしているお客様も多くいるはず・・・
歌を介しての優しさのキャッチボール。

ささやかな人生の・・・
今年の夏の大切な思い出の1ページとなりました。
感謝。

| | コメント (0)

ゆらゆらゆら

夏の夜空に、

ブルーのタワーが涼しげ・・・・

Cimg3454

ゆら~~~

    ゆら~~~

        ゆら~~~

Cimg3458

小赤・・・

   出目金・・・

        琉金・・・

Cimg3461

水色のタワーの中で・・・

         金魚が優雅に泳いでます。

Cimg3446_2

幻想的なアクアリウムイルミネーション・・・

Cimg3463

爽やかな風を感じる、

         夏の一夜・・・・・

| | コメント (0)

上妻宏光「生一丁!」伝統と革新

上妻宏光「生一丁!」
      Tour 2015 伝統と革新

ソロデビュー15周年となる上妻宏光くんの
福岡でのコンサート行ってきました。

Cimg3433

このブログでも何度もご紹介させて頂いている上妻くん
日本テレビ『ザ・ワイド』で取材をさせて頂いたのは、
もう13年前・・・・気がつけば凄い年月が経っています。

最初の出会いは茶髪にGジャンにジーンズに三味線。
三味線プレイヤーらしからぬそのスタイルに、
「・・・どんな人なんだろう?」と、戸惑いつつの出会い。
でも初対面の私達の前に現れた彼は、そんな思いが
吹っ飛ぶ程の好青年。

人懐っこく温かな笑顔・・・
その表情は何もかもを包んでしまう、そんな空気感を
放っていました。そしてそれは何年も経った今も同じ。
一瞬にして分かる上妻くんの人柄の良さです。

『上妻宏光の世界』
彼の奏でる三味線の音色が「生きている」と思うのは
きっとそんな彼の温度を感じる人柄や生き様にも
通じているから・・・そう感じます。

今回のツアーは、「生一丁」。
まさに生の三味線ひとつで繰り広げられるステージ。

緊張感を感じる会場に響く三味線一本の生音・・・
その手さばき、つまびかれる一音一音を、
少しも聞き逃したくないと思う程の愛おしい
三味線の音色・・・・

気がつけば2時間があっと言う間に過ぎていました。

Cimg3435

上妻くんについては、ここで書ききれない程、
伝えたい事が、語りたい事がたくさんあります。
でもまずはとにかく彼の生き様に触れて欲しい・・・
6歳の時に手にした三味線に彼は何を感じ、
何を伝えようとしているのか・・・

日本人として・・・
日本の心を三味線に託し奏でる彼の魂を、
是非是非聞いてください。

繊細で逞しい『上妻宏光』の世界。
まさに「伝統と革新」の中でその世界観はどんどん広く、
さらに大きくなっていると感じました。

15周年のツアーはこれからも全国をまわるようです。
まだまだ先が楽しみ!

いや~~、
ほんとにハートが最高な、
めちゃくちゃカッコイイ三味線プレイヤーですよっ!

上妻宏光オフィシャルウェブサイト
http://agatsuma.tv/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Red&White...

Red.....

    White.....

Cimg3381_2

今日のFBS『めんたいワイド』の衣装です。

いくつかの異なるドット柄と
紅白の色のコントラスト・・・

Cimg3396

ウエストのリボン・・・
デザインは一目惚れでした!

白いボレロは、「タルボット」のもの。
色違いで持っています。これは、本当に重宝。

Cimg3384

衣装に合わせて・・・

ちょっと凝ったデザインのイヤリング、
これも ドットのイメージで手作り。

Cimg3391

トータルコーディネイトとして、
自分でもお気に入りの組み合わせの衣装です。

メイクさんにメイクを施して頂くと
本番へ向けて気持ちのスイッチがON・・・

さっ、
今日も頑張ろっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「す・またん!歓送迎会」

大阪読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』

嵯峨が毎月一回、
第2週目の水曜日にお世話になっている番組。
その番組スタッフのの歓送迎会が行われました。
番組MCの辛房治郎さん、森たけしアナウンサー、
そして、私の曜日は吉田奈央アナウンサー。

Cimg3331

そんな皆さんも駆けつける中・・・

ミヤネ屋に移動する前にご一緒していた、
この春フリーになった川田裕美さんも特別参加!
会場にはぎっしり、100名くらいのスタッフが!!!

さて、その中・・・
今回送別となったのは、こちらのお二方。
伏木チーフプロデューサーと竹綱総合演出。

Cimg3330

♪叩いて被ってじゃんけんポン!
 こんなゲームで勝敗を決めるのも、
 この番組らしい・・・

竹綱さんは、日本テレビ系列『ザ・ワイド』時代から
一緒だったので本当に心強く助けられていました。
あの頃の同じ戦友としての思いがあるから、どこか
安心していられました。自分を知ってくれている
仲間がいるというのは、何よりもの宝だったので、
異動は少し、いやっ、かなり寂しい・・・・

でも、今までがそうであったように、
また何処かでご一緒出来るかな?!
そうであってほしいと思います。

そんな気持ちもあり・・・
この会への参加は私なりに大切な時間でした。

Cimg3324_3

そして・・・

Cimg3326

この番組で同じリポーターとしては、
その『ザ・ワイド』時代から・・・
いえ、もっと前から同じ番組に出演している、
石川敏男さんは今では本当に長い付き合いになりました。

Cimg3325

先日たまたまある話から・・・
「長い付き合いになったな・・・」とメールを頂き、
その言葉の行間にある意味合いにしみじみ、
ご縁というものを感じる瞬間になりました。

そして、いつもお気にかけて頂いている、
読売テレビのセンター長の菱田さん、そして局長。

Cimg3328

会場に集まった大勢のスタッフの皆さん・・・
あらためて、ひとつの番組が多くの方の尽力で
作られていると実感します。

Cimg3329

そして・・・

場所を移動しての2次会。
ここにもほとんどのスタッフが参加。

Cimg3334

そんな様子を見ても皆がそれぞれ、
「この番組を愛しているんだなぁ」と、感じます。

Cimg3337

宴の進行の中には・・・
ここでは伝えられないシーンも多々・・・

関西?ならではの面白いノリの会です。
私、半分関西人ですからそんなノリは嫌いではないかな。
ただ、それよりだいぶ弾けています!

午後4時開始の歓送別会。
3次会は、少数でカラオケのあるお店へ・・・

Cimg3338_2

リポーター仲間の長谷川さん、あべさんは、
唄うやら、踊るやらで盛り上げて・・・さすがです。

最後は竹綱さん、伏木さんを囲んで記念撮影。

長々と宴は続きました。
ソファで寝てしまった、森さんは朝の本番から考えると
その後のソフトボール、宴会と長丁場ですものね。
無理もありません・・・

でも、こんな時間が出来れば長く長く続けばいいなぁ、
と思っていたのは私だけではないはず・・・
そんな空気感を作ってくれる番組スタッフです。

この番組のリポーターとしては私は一番新参者ですが、
お仲間に入れて頂けた事は本当に感謝しています。

こんな熱い素敵なパワーを感じる大阪の朝の番組、
『す・またん!』が、さらに多くの皆様に愛される事は
間違いないと思います。

そして・・・
その為のお力になれるよう、
私も切磋琢磨していこうと思っています。
スタッフの皆様、今後宜しくお願いします。

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
関西の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

す・またん!ソフトボール大会

金曜日の午前11時。

大阪城近くのグラウンドから、
大きな声が飛び交う光景が・・・・

Cimg3284

そこに集まっていたのは、
数時間前に早朝の番組の生放送を終えたばかりの
『す・またん!』の出演者とスタッフ!

ソフトボール大会が行われていました!

Cimg3281

ピッチャーでマウンドに見えるのは、
MCの森アナウンサー。

背番号”10”は、
読売テレビのチャンネルですね!

Cimg3286

この日、雨かも?と心配されたお天気は・・・
そんな予報を大きく覆すほどの、ドピーカン!
しかも、暑い!

何もしなくても汗が・・・・・!

Cimg3287

さて、そんな中・・・
嵯峨はメンバーの皆さんの応援に行きました!

Cimg3293

ゲーム終了後は・・・

いつもお世話になっている菱田さんを中心に、
森さん、プロデューサー、ディレクター、そして、
出演者の皆さんと一緒に大阪城をバックに記念撮影。

急遽、聞いたので私は見ているだけでしたが・・・
本当は、選手として出たかったかなぁ~。
と、実はちょっと ウズウズ。

こう見えて、小学校時代は、
ソフトボール4番でキャッチャーでした。
まっ、遠い遠い昔のお話ですが・・・

でも、大好きなグラウンド・・・
そこに居られるだけでワクワクする時間を、
過ごさせて頂きました。

Cimg3299

楽しい夏の思い出・・・

有難うございました。そして、
『す・またん!』チームのメンバーの皆さん、
お疲れ様でした~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「ドアマン・スヌーピー」

ランチで足を運んだココ、
『帝国ホテル大阪』は・・・・

Cimg3266

な、なんと!
スヌーピーのドアマンがお出迎え~~!

Cimg3247

実は・・・
私は子供の頃からスヌーピーファンです。
自宅には、何匹か・・・います。

最近CSでたまたまピーナッツ物語のアニメを見て
それが、結構面白くて、しかも勉強になって・・・
ささやかにマイブーム再燃です。

そんなドアマン・スヌーピーにお出迎えされての
ランチ・・・

Cimg3249

窓からの景色は一瞬、
厚い雲もとれて・・・久々に見る、青空。

そして、メニューは・・・

Cimg3255

スヌーピー!!!

Cimg3256

これ・・・
文章になっていますが、
絵入りで細かくお料理の説明が・・・

Cimg3257

野球好きなチャーリー・ブラウンにちなんだお料理も。

Cimg3258_2

パンケーキは・・・
スヌーピーの形をしているらしい。

で・・・
悩んで悩んで・・・

Cimg3252

結局、スヌーピーはおあずけで。。。
この季節に食べたい、野菜たっぷりカレーに。
で、特別にお願いしてハーフサイズをオーダー。

だって~

Cimg3260

パンケーキも食べたかったから~~~!

しかも、これもハーフ!
普通の1枚サイズを3枚に小さく焼いて下さいました。

Cimg3261

我が儘を聞いてくださったホテルのスタッフ、
そして、シェフに感謝です。

Cimg3272_3

お気遣いを頂いて過ごす、
旅の一コマ・・・

楽しく素敵な想い出・・・
本当に、出会う皆様のお陰様です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseikko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「大阪の味巡り」

大阪滞在中・・・
粉もんのお食事を頂きます。
これ、嵯峨的に定番、

で!
今回は お好み焼き『ぼてじゅう』

Cimg3197

梅田の「ナビオ阪急」のお店は、
お昼でも人が少なく静かで穴場!

Cimg3192

お好み焼きと焼きそばのミックスメニュー。
「粉もん×粉もん」です。

Cimg3201

お好み焼きは、お箸ではなく”コテ”でそのまま食べます。
その方が絶対に美味しい!これ、絶対!
大阪人なら、そうします。

ただ!
ここの”コテ”
ちょっと問題が・・・・

Cimg3202

この刃先は進化???

きっとこの方が掴みやすいというか・・・
フォークと両用出来る!とか、
誰かが考えたんでしょうね・・・・でも!

こんなのダメ。
こんなのいらない。
鉄板で、お好み焼き、この”コテ”で使ってみて!
これ、ちゃんと切れない!そして前後に動かした際に
分かれた刃先が生地に引っかかる!

ダメだよう~~~!
何もかも見た目で使いやすくしなくてもいい。
・・・・・と、嵯峨は思います。

でも、味はまあまあかな~。
半分関西人の私、お好み焼きにはちょっとうるさいです。

お腹を満たした後は・・・
阪急デパートでウインドーショッピング。
地下鉄御堂筋線で心斎橋へ・・・

Cimg3220_2

阪神ファンが飛び込む川・・・
観光舟が出ていました。

そして、撮影スポットの見慣れた看板。

Cimg3208

これ、何代目だったっけ???
この前来た時は、準備中の綾瀬はるかさんでしたね!

Cimg3219

戎通り。

Cimg3222

戎さんの商店街を抜けて・・・
難波へ・・・

Cimg3229

「NANBAなんなん」にある甘味『もぐらや』

Cimg3223

ここの、みたらしだんごは絶品!
もともとは阪急ファイブにあって、高校生の頃は、
よ~く食べていた、みたらし。その頃から味も値段も
ほとんど変わっていない・・・

これは、本当にスゴイ。
変わらないってスゴイ。
ありがたいです。

大阪の味巡り・・・
またしても、粉もん。
大変、美味しく頂きました。

ちなみに・・・

AM3時起きで活動開始の今日の、
万歩計の歩数は、「14080歩」
消費カロリーは、「455kcal」
お好み焼き分は消費したかな!?

「ご馳走様でした~~!そして、
        お疲れさまでした~~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロだクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

バックスタイル。

バックショット!

Cimg3173

今日は全体的に”ブルー”の色合い・・・

Cimg3174

ポニーテール・・・

今日は読売テレビの早朝番組
『朝生ワイド す・またん!』の出演なので、
メイクさんに素敵なまとめ髪にして頂きました。

後ろからのこの角度・・・
なかなかないですよね?
「う~ん、どうでしょう???」

Cimg3182

AM7:30・・・
スタッフの皆様のお陰で無事番組が終わり・・・
ホテルで、ホッとひと息。。。
「おつかれさまでしたぁ!」

さて・・・
ようやく始まる長い一日、
今日が良い日でありますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

らん月でランチ。

取材を終えて・・・
東京銀座『らん月』でランチ。

ここは、お昼でもゆっくり出来る空間。
なので、落ち着きたいときに時々・・・・

Cimg3150_3

今日選んだお食事は・・・
いくつかのメニューから自分の好きなチョイスで
組み合わせが出来る御膳。

Cimg3147

鯖味噌と野菜の天麩羅と茶碗蒸しの3品にしました。
サラダとお漬物とご飯、お味噌汁が付き・・・

Cimg3151

デザートも付いて・・・
これで1500円です。

バランス良くこんなにしっかり頂いたのに・・・
リーズナブルで嬉しい~。

気持ちだけでなく、お腹も落ち着きます。
さて・・・・

いざっ、これから大阪ですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

カラフル。

いったい何色???
色使いが鮮やかなテレビ向きなワンピース。

今日のFBS『めんたいワイド』の衣装です。
白い襟が、少し落ち着きを・・・

Cimg3139

インパクトがあるので、
ヘアはすっきりポニーテールにして頂きました。

で・・・
イヤリング、見えるかなぁ~?
衣装と同じ色のビーズが入ってますっ。
もちろん手作り。配色を考えるだけで楽しくなりました。

季節はまだまだ梅雨ですからね~。
せめて、お洋服はカラフルに。
気分アップですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

今朝のトースト。

Today's Morning.....

Cimg3125

真理子さんから頂いた、”Sailer”の食パンで・・・
スクランブルエッグ&バター、マヨのせ。
これは、子供の頃からよく作っていたメニュー。

三角のパンは、くるみ入り。
それぞれ、少し小さめのサイズがちょうどイイ!
美味しく頂きました。

真理子さんのお気遣いに感謝です。
「ご馳走様でしたぁ!」

| | コメント (0)

『サザエさん山笠』

♪お魚くわえたドラ猫~~~
   追っかけて~~

Cimg3105_2

大音量で流れていたサザエさんのテーマソング、
その音の方へ行ってみると・・・

Cimg3097

サザエさん一家の山笠飾り!

Cimg3107

誰もが知っているカワイイ人気者一家・・・
見物客が絶えません!

注目の『山笠』です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (0)

「夏ネイル」

今月のネイルは、
この季節ならではのブルーカラーで・・・

Cimg3115

涼しげ~~~
ところどころ、ストーンも。

Cimg3120_2

サロンでのネーミングは、
”シンデレラネイル”でした。

映画”シンデレラ”に合わせてですね。
ブルーの衣装が素敵でしたよね~~。

一足早く、手元は夏到来ですっ。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

チキラー。。。

「チキンラーメン」
みんな大好きですよね?

”チキラーハウス”なるものを最近見つけました。
新大阪駅の構内にあります。

Cimg2636_3

どうやら、ここにしかないものもあるらしい・・・
大阪発ならではの食材。
「お好み焼き」買ってみました。

Cimg3047_4

早速作ってみます。

キャベツはみじん切り・・・
すべて具材を混ぜ、玉子を投入。
天カスと紅しょうが、鰹節を加えて・・・
焼きました。

Cimg3052

ソースに・・・
マヨネーズ。夏なので、ひまわり風に・・・でも!
「何も付けずに美味!」と箱には書いてありました。

バスボール。

Cimg2642

せっけんの香り???

「チキンラーメン」と、どういう関係があるのでしょう?
よく分かりません。

Cimg2833

シュワシュワ、溶けます・・・

ほのかな香り・・・
しばらくすると・・・

産まれました~~~!

Cimg2834

卵から・・・

Cimg2839

産まれたばっかりの、ひよこちゃん。
いわゆる、産湯。
何でしょう?この表情・・・
見る角度で違って見える。

チキラーのキャラクター仲間は、
12個もあるそうです。

「癒される~~~~~!」

| | コメント (0)

静岡のメロン。

季節の果物・・・

メロンを頂きました。
2,3日置いて冷蔵庫へ。

Cimg2979

この日は、ちょうど真理子さんが我が家に
訪ねてくれたので、一緒に頂きました・・・

Cimg3089

このところ・・・

続いて、お肉と果物と嬉しい贈り物。
大切に頂きました。

夏の瓜系・・・
メロン、スイカ、大好物ですっ。
「ご馳走様でした!」 

感謝。

| | コメント (0)

おじゃがとタマネギ。

ナイター観戦しながら、
今夜の夕飯・・・

Cimg3071

ジャガイモのポン酢和え。

短冊切りのお芋をごま油でしんなりするまで炒めて、
青葱と一緒にポン酢で合えます。それだけ。
でも、美味しいの。

Cimg3062

お味噌汁は、タマネギとお豆腐とワカメ。

このお野菜・・・
ジャガイモとタマネギは、
今日、スタイリストの真理子さんがわざわざ家まで
届けてくれました!なんと、山口の実家でお父様が、
育てたお野菜なんですって。そのお裾分けで頂きました!

ちなみに・・・
「鍵屋」のマスタードも真理子さんからの頂き物。
プレートの中で森田さん親子のコラボレーションですっ。

Cimg3058

どちらもシャキシャキの愛情いっぱいの新鮮なお野菜。
育てた過程を思うとなんとも愛おしく感じます。
ほんと・・・、こういうの、すごく嬉しい!
何よりもそのお気持ちが、素敵です。


ちなみに・・・

Cimg2980_3

お肉は、米沢牛の「すみれ漬」
味噌酒粕漬の柔らかいお肉・・・
お味噌のこげ具合が、いい感じです。

真理子さん、
そして、お父様、
とっても美味しくいただかせて頂きました!
有難うございました。

「ご馳走様でした~!」

・・・・・・
あぁぁ~~また、
”ジャイアンツ”は負けました。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『博多祇園山笠』

博多の夏祭り・・・
『博多祇園山笠』が、開幕しました。

Cimg3026_2

ショッピングの途中・・・
神事の最中の「山笠」に遭遇。

安全祈願の御祓い。
お名前を呼ばれている中には知人の方も・・・
立ち会う皆様も神妙な面持ちで見守っています。

Cimg3028

774年の伝統が今に受け継がれています。
ここから、博多の夏が始まるんですね。

15日の「追い山」まで、山笠一色の
熱気溢れる博多・・・

鯔背な夏の始まりですね。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »