« バックスタイル。 | トップページ | 「ドアマン・スヌーピー」 »

「大阪の味巡り」

大阪滞在中・・・
粉もんのお食事を頂きます。
これ、嵯峨的に定番、

で!
今回は お好み焼き『ぼてじゅう』

Cimg3197

梅田の「ナビオ阪急」のお店は、
お昼でも人が少なく静かで穴場!

Cimg3192

お好み焼きと焼きそばのミックスメニュー。
「粉もん×粉もん」です。

Cimg3201

お好み焼きは、お箸ではなく”コテ”でそのまま食べます。
その方が絶対に美味しい!これ、絶対!
大阪人なら、そうします。

ただ!
ここの”コテ”
ちょっと問題が・・・・

Cimg3202

この刃先は進化???

きっとこの方が掴みやすいというか・・・
フォークと両用出来る!とか、
誰かが考えたんでしょうね・・・・でも!

こんなのダメ。
こんなのいらない。
鉄板で、お好み焼き、この”コテ”で使ってみて!
これ、ちゃんと切れない!そして前後に動かした際に
分かれた刃先が生地に引っかかる!

ダメだよう~~~!
何もかも見た目で使いやすくしなくてもいい。
・・・・・と、嵯峨は思います。

でも、味はまあまあかな~。
半分関西人の私、お好み焼きにはちょっとうるさいです。

お腹を満たした後は・・・
阪急デパートでウインドーショッピング。
地下鉄御堂筋線で心斎橋へ・・・

Cimg3220_2

阪神ファンが飛び込む川・・・
観光舟が出ていました。

そして、撮影スポットの見慣れた看板。

Cimg3208

これ、何代目だったっけ???
この前来た時は、準備中の綾瀬はるかさんでしたね!

Cimg3219

戎通り。

Cimg3222

戎さんの商店街を抜けて・・・
難波へ・・・

Cimg3229

「NANBAなんなん」にある甘味『もぐらや』

Cimg3223

ここの、みたらしだんごは絶品!
もともとは阪急ファイブにあって、高校生の頃は、
よ~く食べていた、みたらし。その頃から味も値段も
ほとんど変わっていない・・・

これは、本当にスゴイ。
変わらないってスゴイ。
ありがたいです。

大阪の味巡り・・・
またしても、粉もん。
大変、美味しく頂きました。

ちなみに・・・

AM3時起きで活動開始の今日の、
万歩計の歩数は、「14080歩」
消費カロリーは、「455kcal」
お好み焼き分は消費したかな!?

「ご馳走様でした~~!そして、
        お疲れさまでした~~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロだクション
http://www.sunmusic.org/

|

« バックスタイル。 | トップページ | 「ドアマン・スヌーピー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バックスタイル。 | トップページ | 「ドアマン・スヌーピー」 »