« ビタミンカラー。 | トップページ | 「だるま」 »

予期せぬ一日。

前日の深夜の後輩との長電話がひびき・・・
まったり目覚めた朝・・・

お洗濯をしつつ、
ソファでボ~~~としていたら、
毎週番組でご一緒している、お料理研究家の
山際千津枝先生から、突然お誘いのお電話。
「お茶しに来ない~?」

あわてて支度をしお出掛け。

Cimg3526

40分後に到着した先生宅・・・

久々の訪問でしたが、
変わらず、落ち着くリビング・・・

今年初ものの、桃。パッションフルーツ。
先生宅のベランダで栽培した、ブルーベリー。
そして、おもたせのロールケーキ。

冷えた珈琲によく合います。

Cimg3527

窓からの景色は心和ませる緑の森。

降り続く雨・・・
青い空が恋しい~~~

Cimg3528_2

さて、そんな中・・・

のんびりお茶とお喋りの空間を後にし・・・
これまた急なお出掛け。

Cimg3531_2

一路・・・

車で走ること1時間半・・・
大川温泉へ。

山際先生は、今日ココへ来ることを決めていたらしい。
もちろん、私は知るよしも無く・・・
ところが気がつけば、一緒に現場へ。

ここは、世界でも稀少な「モール泉フルボ酸源泉」
フランスの「ルルドの泉」に匹敵する源泉で、
美肌、保湿、若返りに効能があるとか。
ならば!
何としてでもご一緒しなきゃ!!!

大浴場と露天風呂、そしてマーサージを含め、
2時間たっぷり癒しの湯を堪能しました。

肌がつるつるになったところで・・・・
今度は、お腹を満たしに。

Cimg3542_2

「千舟鮨」
山際先生の御用達のお店へ・・・

Cimg3533_2

見るからに優しそうな大将が握る、
おまかせの握り・・・

Cimg3536_3

好きなネタが次々に・・・

Cimg3539_2

お餅も入っている、茶碗蒸し。

Cimg3538_2

先生のリクエストの天麩羅。パリッとジューシーです。
どれもこれも美味しく頂けました。

この日・・・
一日家でのんびり。。。の計画が、
まったく、予定外な予期せぬ一日に・・・・

でも、”温泉の旅”は心身癒される時間となり、
いろんな物事がすべて、掛け流しの湯のように、
頭の中でリセットされ思いもかけず、
心も洗われる時間となりました。

ちなみに、行き帰り往復の車中は、
先生とず~~~っとお喋りしっぱなし!!!

これまたいろんなものを吐き出す?大切な時間でした。

Cimg3540_2

お風呂あがりの先生と私・・・
癒しの時を味わいました。

予期せぬこの一日・・・
山際先生、お誘い有難うございました。
感謝。

|

« ビタミンカラー。 | トップページ | 「だるま」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビタミンカラー。 | トップページ | 「だるま」 »