« 『博多祇園山笠』 | トップページ | 静岡のメロン。 »

おじゃがとタマネギ。

ナイター観戦しながら、
今夜の夕飯・・・

Cimg3071

ジャガイモのポン酢和え。

短冊切りのお芋をごま油でしんなりするまで炒めて、
青葱と一緒にポン酢で合えます。それだけ。
でも、美味しいの。

Cimg3062

お味噌汁は、タマネギとお豆腐とワカメ。

このお野菜・・・
ジャガイモとタマネギは、
今日、スタイリストの真理子さんがわざわざ家まで
届けてくれました!なんと、山口の実家でお父様が、
育てたお野菜なんですって。そのお裾分けで頂きました!

ちなみに・・・
「鍵屋」のマスタードも真理子さんからの頂き物。
プレートの中で森田さん親子のコラボレーションですっ。

Cimg3058

どちらもシャキシャキの愛情いっぱいの新鮮なお野菜。
育てた過程を思うとなんとも愛おしく感じます。
ほんと・・・、こういうの、すごく嬉しい!
何よりもそのお気持ちが、素敵です。


ちなみに・・・

Cimg2980_3

お肉は、米沢牛の「すみれ漬」
味噌酒粕漬の柔らかいお肉・・・
お味噌のこげ具合が、いい感じです。

真理子さん、
そして、お父様、
とっても美味しくいただかせて頂きました!
有難うございました。

「ご馳走様でした~!」

・・・・・・
あぁぁ~~また、
”ジャイアンツ”は負けました。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『博多祇園山笠』 | トップページ | 静岡のメロン。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『博多祇園山笠』 | トップページ | 静岡のメロン。 »