« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

"Twins"

レモンイエローのリネンシャツ。
先日行った札幌のアウトレットショップで、
一目ぼれで購入したもの。

本日デビューです!

Cimg5114

リネンの生地なので・・・
このシーズンだけ!?と思いきや・・・
オールシーズンいけるそうです。

FBS『めんたいワイド』
本番用ヘアはポニーテールにして頂きました。

Cimg5123

スカートは・・・
通常選んでしまうネイビーカラーではなく、
アーミーカラーが相性がイイみたい。

Cimg5146

控え室の鏡に写る、自分撮りのショット・・・・

ところで、今日このお部屋に
たまたまご挨拶に来てくださった、
アシスタントプロデューサーの上原明美さん。

な、なんと!

Cimg5163

今日の私とおんなじ、お洋服~~~!
しかも、ポニーテールも~~~!
「こんな事ってあるぅ???」

モスグリーンの色もなかなか珍しいのに、
スゴ~~イ! 嬉しくて、即、写真撮影!
お世話になっているヘアメイクさん、そして、
ニュース担当のアナウンサーの若林さんも一緒に~。

きゃぁ~~、Twinsで~~す!

なんだか・・・
驚きの出会いのお陰で、
一日、楽しいお仕事場となりました。

さて、
一週間の始まり。
このところ、急に涼しくなりましたが、
皆様もどうかお体に気をつけて・・・

今週も頑張りましょう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (1)

ヤフオク!ドーム観戦記

週末はヤフオク!ドームで野球観戦。

”福岡ソフトバンクvs北海道日本ハム”
首位を争う「北と南」の戦いですっ。

Cimg5009

久々の大好きな野球観戦。
わくわくしますっ。
早めに出かけて雰囲気を味わいます。

Cimg5011

さて・・・
球場での楽しみのひとつは、
グルメ~~~!

Cimg5021

今回は・・・
ソフトバンクの選手にまつわる、一品。
今宮健太弁当にしました~!

何故ならば・・・
同郷、大分県別府市出身だから。
なので、大分ならではの、これ・・・
唐揚に焼きそば、です。

ちなみに・・・

Cimg5020_3

お隣で、購入したばかりの柳田悠岐選手の
ユニフォームを着ているのは・・・

サンミュージックの相澤康幸さん。

Cimg5022

ちなみに・・・
康幸さんは、柳田弁当。
試合観戦の前に早々に腹ごしらえです。

Cimg5036

ニューヨークのヤンキースタジアムばりに大きくなった、
大迫力のビジョンには。。。
福岡放送の古賀アナウンサーの番組紹介が!

Cimg5033

私の出演させて頂いている、『めんたいワイド』も。

Cimg5039

今年のソフトバンクのカラーは黄色です。

Cimg5042

試合は・・・
ソフトバンクが先取点。

Cimg5050

追いかける、日ハムには、
私の高校の後輩が宮西尚生投手がいますが、
この流れではリリーフで出てこないなぁ・・・

Cimg5048

途中・・・
大谷翔平選手は代打で登場!

Cimg5049

一瞬にして空気を変える、光る存在感・・・
見ごたえがありますっ。

でも、一打席で終わり。
気がつけば、ソフトバンクの勝利で試合は終了。

Cimg5064

流石に、首位を走るチーム、
マジックもついていることもあり、勢いがありますね!

Cimg5078

勝利の花火~~~~!

ところで・・・・・
この日、観戦した康幸さんと私、
実は、ヤクルトとジャイアンツのファン。

私にいたっては、この場におよんで、
ジャイアンツカラーのオレンジの洋服での観戦。
何処にいても、”ジァイアンツ愛”は譲れません。

残り試合も少なくなってきたプロ野球・・・
目が離せなくなってきました。

あぁぁ~~~
東京ドームへ行きたい~~!

いよいよ大詰めのシーズンですっ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”IMURI de Lunch”

桜坂の坂を上った先にある『IMURI』

久しぶりのランチ。
待ち合わせより少し早めに着いたので・・・

Cimg4967_2

お隣のケーキショップの前で。

Cimg4969_3

パラソルの下に吹く風に・・・
時折、秋の気配も感じます。

レストランの入り口。

Cimg4993

可愛いメニューが。

お魚とお肉を選べるランチコース。
サーモンの前菜とお肉をチョイス!

Cimg4985

香ばしい焼き目とジューシーなお肉。

Cimg4988

パンを少し頂いて・・・

コースの〆は、
スイーツとお茶を。

Cimg4989

お隣のケーキショップのスイーツが、
そのままいただけます!

たくさんの中から選んだのは、
ピンク色の可愛らしい色合いの、これ。
見た目重視です。。。

レストランの大きな窓からは、
市街地が一面に見渡る素敵なロケーション!

Cimg4995

『IMURI』の入り口。
玄関の先、石畳が長く続きます・・・・

ランチのあとは・・・
もう一件、場所を変えて、カフェへ。

Cimg4998

花弁が散りばめられた、これはアイス。
とってもお洒落ですっ。

この日、ランチをご一緒したのは・・・

Cimg5003

FBS『めんたいワイド』でお世話になっている、
ディレクターの岡田さん。

お仕事もですが、現場で女性らしい気配りも出来る、
素敵な女性です。

「岡田さん、また美味しいランチ行きましょうね!」

楽しいランチ・・・
まだまだ行きたいところがいっぱいです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www
.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Meeting・・・

午後の時間・・・
自宅を出て、ランチ&作業。

Cimg4907

人を待つまでの時間・・・

Cimg4914

メールなど・・・
あれこれ業務連絡。

この日は・・・
今後おそらくお仕事でもご一緒することもある、
杉田愛子さんとお茶を。

気が付けば・・・4時間。

一歩一歩・・・
しっかりと確実に”歩”を進めて行きたい。

有意義な時間となりました。

これからの人生、
出会う皆様とのご縁を大切に生きて行きたい。
そんなことを思うこの頃です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

茂くんと稚加榮ランチ。

暴風雨など台風の影響のあった今日・・・

自宅に籠もって作業と決め込んでいた中、
「昼飯食べない?」と突然のお誘い・・・・

こういう時、
たとえお天気がどうあれ、
決定的に断る理由がない限り行っちゃう私・・・
先日の山際先生の温泉もそうだったなぁ・・・

てな訳で、嵐の中、お出掛け。

Cimg4903

『稚加榮』に行きました。
台風の影響でここも1時間遅れで営業。
さすがにいつもの行列がないものの店内は
変わらず多くのお客様。・・・スゴイ。

同飯したのは、写真右側の従兄弟の茂くん。

Cimg4905

真ん中が私。
ちなみに左は大分から時々遊びに来る、ひろちゃん。

これは・・・
何十年も昔の写真です。・・・言うまでもありませんが。
茂くんとの写真は私の中でこれが一番、
印象的なので・・・でも!
彼はこの時とほとんど、今も変わっていません。

あぁ~~~
こんな写真出して叱られるかなぁ・・・
でも、私は従兄弟達の一番お姉さんなので、
きっと大丈夫。それにしても、みんな可愛い~~

Cimg4899

お料理は和定食をお願いしました。
明太子は食べ放題。しかもリーズナブル。
いけすのロケーションも喜んでくれていました。

ご飯を食べ終え、1時間も経っていないのに・・・
出張で来ていた茂くんは帰路の為、空港へ。

何年も会っていないのに、
お互いの顔だけ見て「またね。」で別れて・・・
そんな身内が居る事がなんだか嬉しい。
元気で居る事が何よりですね。

何気ない、
さり気ない、
ささやかな、喜び。 

そんな思いがけない一日です。

| | コメント (0)

White&Black&○●

今日のFBS『めんたいワイド』の衣装は・・・

モノトーンな色合い。
白と黒の切り替えサマーニット。

Cimg4861

おとなしい色合いなので・・・
それに合わせてあまり出しゃばり過ぎない、
アクセサリーで。

Cimg4891

カラカラと音のする夏らしいパーツを飾り付けた、
ネックレスと、同じ素材で設えた、
白○&黒●のイヤリング。

Cimg4863_2

ストーンとしたワンピースの裾の左右に
可愛らしいポケットが・・・

さり気ないデザインですが、
個性的で可愛い大好きな衣装の一つです。

さて・・・

猛暑の夏が過ぎ、
最近は過ごしやすい気候にもなってきましたね。
そろそろ夏は終わりそうかな?!

秋はお洒落したい気分・・・です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

あの日の『24時間テレビ』

日本テレビの夏のイベント・・・
『24時間テレビ』

今年はもう38回目となり、
歴史ある番組となっています。

今から38年前・・・
記念すべき第一回目の『24時間テレビ』から、
私は参加させて頂いていました。

当時は、ザ・バーズの一員として・・・
郵便貯金ホールで行われたオープニングと、
代々木で行われたグランドフィナーレ、司会であった、
萩本欽一さんと大竹しのぶさんの後ろあたりで私は
その舞台に立っていました。その後、ザ・バーズとしては、
2回目、3回目くらいまで参加させていただいていたかな。
そして4回目はソロデビューした後で静岡第一テレビの
ステージのライブでチャリティを・・・

そして・・・
こちらの写真は、第8回目。

Cimg4806_2

♪別れても好きな人でミリオンヒットを飛ばした、
ロス・インディオスの女性ボーカルとして参加していた、
たぶん、新潟でのチャリティのステージです。

Cimg4808

「愛は地球を救う」
この頃は、たくさんの皆様がこの企画に賛同し、
心ひとつにしてくださっている、そうした熱意を強く感じ
ステージに立つ私も胸ふるえていました。

Cimg4813

この時の黄色いTシャツ。
可愛くて素敵なデザインですよね!

最初の頃は、購入する用になっていなくて、
手元にないのが今となっては、ちょっぴり残念です。

Cimg4810

この季節・・・
『24時間テレビ』が開催されると、
毎回蘇る当時の記憶のあれこれ・・・・

第1回目・・・
まだまだどうなるものとも分からない中、
熱気溢れた日本テレビのスタッフの多くの皆さんと
何か得体の知れない大きな事を成し遂げようとしている、
ワクワクしたそんな思いで過ごした、24時間・・・
今でも忘れもしない、あの日の熱き感情。

38年経った今もその気持ちをたくさんの皆さんが
引き継いでいるんだと思うと言葉にはならない、
言いようのない喜びと感動があります。

『24時間テレビ』
つなぐ ~時を越えて笑顔を~

2015年の夏・・・
世界中のより多くの皆様が素敵な笑顔で、
時を越え心一つに繋がるよう心から祈っています。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”CANDY”

PRADA "CANDY"

大好きなピンクのカラーのポーチ・・・
そして、オードトワレ。

Cimg4799

JAL機内で購入しました。

オードトワレは、FLORALE。
ピュアなフローラルな香りで包まれます。

Cimg4794

トワレを手にするのは、久しぶり。
ムスクか、グリーンノート系が好きなので・・・
この香りはちょっと新鮮。

ポーチも香りもこれから、
イイお付き合いが出来そう!

ヨロシクねっ。

| | コメント (0)

千歳空港にて。

北海道の旅の〆のお食事。
やっぱり、ラーメン!

嵯峨的にお薦めは、
昔から人気の”純連”
でも、今回は時間がなかったので・・・

Cimg4768

千歳空港で。

朝の開店前から出来ていた行列がまだ少なかったので、
並んで待ちました・・・・・

『一幻』
いま全国的に話題の「えびそば」です。

Cimg4766

メインのえび出汁に、しょうゆ、塩、味噌、
麺は太麺、細麺、そして、さっぱりと濃く、等々、
いろいろ、選べます。

Cimg4759

店内はオープンと同時に満席。
話題のラーメンを頂いて・・・
北海道の〆、完璧です。

フライトまで少し時間があったので・・・

Cimg4756

「北菓楼」でソフトクリーム。
珈琲のサービスもありました。

千歳は空港だけでも遊べますっ。

Cimg4772

あっと言う間の楽しい時間。

北海道は、その雄大な大地に抱かれるがごとく、
何もかも包み込んでくれるそんな思いに浸れる場所です。

出会った人、時間、場所・・・・
私の愛すべき北海道のひととき・・・

ありがとう。

すべての必然に
こころから感謝して・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

札幌から小樽へ。

吹く風が心地良い・・・

秋も感じるその肌さわり、
日常を離れ、遠く北に居る事を実感します。

Cimg4600

名残惜しい夏の気配を残す、大通公園。

こちらで言う”とうきび”
今日の朝食にしました。

Cimg4630

側のベンチを陣取って・・・
「いただきま~す!」

Cimg4604

しかし、これがスリリング~!

Cimg4608

食べ始めると・・・

どこからともなく、足元には鳩が!!!
おまけに隣のベンチには真っ黒なカラスがっ!

一粒でも食べ溢すのを待っているんですよねっ!
「恐い~!」

Cimg4622

じゃ~~ん!
溢さずに綺麗に頂きました!

さて・・・
この日は少しだけ遠出。
札幌駅から列車に乗って、小樽へ。

Cimg4647

海沿いの線路を走る列車・・・・
どこまでも続く水平線・・・

Cimg4658

圧巻です。

Cimg4650

小樽築港駅を下車すると・・・
お出迎えは、なんと、石原裕次郎さん。
等身大の裕次郎さんが、居ました。

Cimg4687

この駅のすぐ近くには、
”石原裕次郎記念館”があります。

Cimg4729

取材で、プライベートで・・・
今回は3回目の来観。

Cimg4713

訪れる度に少しづつ、
感じる思いも変わるのは・・・
自分の年齢も重ねているからでしょうか?

展示されている中で今回初めて拝見したものは、
まき子夫人が裕次郎さんに贈った、
赤いジャケット・・・
裕次郎さんが生誕60歳、還暦になった記念に
オーダーして贈られたのだそうです。

もちろん、袖を通すことはなかったジャケットですが、
とてもお似合いだったでしょう、それは、
裕次郎さんにぴったりの素敵なデザインでした。

Cimg4711

裕次郎さん自身も覗いていたカメラの数々・・・
そして、愛する船も。

Cimg4728

小樽駅に向かう途中・・・

Cimg4734

小樽運河は・・・
観光客の撮影スポット。
静かな水面が心を落ち着かせます。

過ぐ近くに発見した・・・

Cimg4740_2

『千春鮨』
松山千春さんの写真がたくさん!
この街の人々に愛されていますね!

お腹が空いたので・・・

Cimg4751

ふらっ~と、入ってみた・・・
『花ごころ』

ここは、「旧安田銀行小樽支店」があった場所。
小樽市指定歴史的建造物に指定されている建物。
昭和初期の典型的な造りを色濃く残している、
素敵な建物です・・・・

洋館の落ち着いた佇まいの中で、
「和」を頂きました。

Cimg4746

たっぷりのいくらとサーモンのお重。
サーモンで出来たバラと葉に見立てた、山葵。

Cimg4744

この日・・・
20000歩近く歩いた疲れも飛ばしてくれそうな、
見るからに美しく美味しい逸品。

古きと新しきが、
素敵なセレクトで共存する”小樽”の街・・・

心もまたそうありたいと、
ふと、思いました。

この旅の愛おしく貴重な時間に
感謝して・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”I Love Sapporo”

空高い心弾むお天気・・・
湿気のない北の空を肌に感じます。

Cimg4523

札幌駅の時計は時刻を示す文字盤の
”★”が可愛い~。

札幌の街が見渡せるロケーションの良いレストランで、
少しお洒落なランチにしました。

Cimg4527

『ミクニ』
~夏の大地と自然の恵み~

北海道ならではのお料理をご賞味。
小さな前菜の2種。それぞれしっかりと個性的なお味。
これだけで「来て良かったぁ!」と感じますっ。

Cimg4530

北海道産のうらごしスープサフラン風味。
魚介の風味豊かな今まで味わったことのないお味。

Cimg4532

グリュイエールチーズとアイヨリのクルトンを
スープで溶かして頂きます。2度味わえますっ。

お魚とお肉から選べるメイン・・・

Cimg4539

光子さんは、お魚。
私は、お肉にしました。

Cimg4533

じゃがいものピューレ、ししとうときのこ添え、
ソースシャルキュティエール

肉厚のお肉ですが柔らかくてジューシー。
デザートは・・・

Cimg4542

厚真産ハスカップのムース
ラベンダーアイスとハスカップソース

Cimg4540

とても落ち着いた空間で、
北海道の食材を美味しいお料理と共に堪能しました。

札幌駅前・・・

Cimg4546

何処かで見たような、街の表記?!

そう!
ニューヨークで見た、これ!!!
五番街の真ん中にある、街の表記。

Dscf1123

なんとなく、似てません?!

この日は、お散歩を兼ね、
三井アウトレットパークでお買い物。

夕方は、ススキノでご飯。

Cimg4554

『炙屋 総本店』

Cimg4573

広~い店内・・・
落ち着く個室のお席で・・・

どうしても食べたかった、ホッケ。
北海道のホッケは肉厚なんです。

Cimg4556

新鮮野菜の蒸し物。

Cimg4560

じゃがバター・・・
これは、是非ですね。
ホクホクで本当に美味しい!

Cimg4564

毛蟹。
クーポン券でサービスでした!
ラッキー!

Cimg4563

このお店はいろいろとメニューがたくさん。
串焼きものも、お刺身もいっぱいで・・・
充実しています。

Cimg4572

「美味しく頂きました、ご馳走さまでした!」

さて・・・
お食事の後は、カフェへ。

Cimg4580

宮越珈琲は、札幌に多くある美味しい珈琲のお店。
中でもここは隠れ家的な雰囲気・・・
まっ、今では多くの人がご存知ですが。

Cimg4590

小高い丘の住宅街の先にある、ここ。
札幌市の街のすべてが見渡せる最高のロケーション!
美しい夜景が望める、大好きな場所です。

Cimg4596

光子さんのお仕事仲間の千葉さんと合流。
あれこれ、楽しいとめどないお喋り・・・
気が付けば・・・

Cimg4577

・・・3時間が過ぎていました。

深夜・・・
お店を出て夜空を見上げると・・・
信じられないほどの満天の星!・・・そして!

眺めていたら、な、なんと流れ星が~~~!!!

思わず、
心からのお祈りを・・・

なんて、幸せな時間・・・
人も街も穏やかで優しく、雄大な大地。

大好きな・・・
札幌のひとときに感謝です。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

北の大地へ。

ず~~っと計画していた、
リフレッシュの旅・・・・

空路、出発です!

Cimg4439

北の大地へ足を向けました。

千歳空港到着後・・・
エアポート列車で札幌へ。

Cimg4459

40分ほどの道中・・・

Cimg4495

北海道へはもう何度も・・・
最初はソロのシングルレコードキャンペーンの際、
23歳くらいだっかな?!

初めてなのに、ふと・・・
「・・・ここに、住みたい。」
瞬間、そう感じた初めてのインスピレーション。

あれからもう何度訪れたことでしょう?
あの時、そんな風に感じたのには、
それから始まるこの北の大地でのストーリーを、
予感していたからなのかも・・・

今回もこれから滞在する北海道での時間を思い、
ワクワクするひとときです。

Cimg4516

札幌の姉貴的存在の光子さんと一緒に・・・
今夜のディナーは回転寿司へ。

Cimg4499

『トリトン』は、地元の人にも人気のお寿司屋さん。

Cimg4500

以前、取材で来た時にも苫小牧店のお店だったかな、
よく行きました。近くに今は米国で活躍する、
当時高校生だったマー君こと、田中将大投手の
サインが飾られていました。

Cimg4501

回転寿司とは言え、
本当に美味しい新鮮なネタ・・・

Cimg4505

最近まであまり食べなかった、
いくらやウニ・・・

Cimg4509

いままで、食べず嫌いだったのかな?!
今は、結構、頂きます。

Cimg4511

北海道の味・・・
光子さんのチョイスでまずは美味しいお寿司を、
お腹いっぱい、頂きました!

ふぅぅ・・・
幸せな時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

☆可愛げ★

FBS『めんたいワイド』出演の今日、
本番前、メイク室でお会いしたコメンテーターの
山際千津枝先生から、言われました。

「あら、可愛げ!」・・・・・(*^-^)

Cimg4354_2

「ん?先生、”げ”、いらなくないですか???」

と、言ったものの、後で調べたら『可愛げ』とは、
「かわいいさま。かわいらしさ。
  かわいいと思わせるところ。」 らしい・・・。
”げ”が付くと少々否定的な意味合いになると思ってた。

でも、いいんだ。”げ”、あっても。
でもね~、現実は私に一番足りないところかも。
・・・可愛げ。

Cimg4296

そんな山際先生は今日のお着物がとっても、
『涼し”げ”』で素敵でした。

あっ!

でも、ちなみに先生の仰る『可愛げ』は、
赤いワンピースのことですよね?
けして、その中身ではなく!?
はい、返事は聞かずとも分かります。。。

「可愛げのある女になろう!」
そう固く心に誓った、今日の私・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「甲子園」

「これ、知ってますっ!?」

『甲子園カレーラーメン』
*阪神甲子園球場監修*

先週の大阪滞在中、目に付いて買っちゃいました!

Cimg4416

カップに甲子園カレーの歴史が記されていました。

甲子園カレーの誕生は球場開設当時の大正13年に
さかのぼり、球場職員の手作りで提供され、ハイカラな
高級メニューとして人気を博していたのだとか。

「そんな歴史があるなんて、知らなかった・・・」

Cimg4424

熱戦が繰り広げられている、甲子園球場の高校野球。

決勝の試合は自宅でこの甲子園人気の一品を
堪能しつつ、球場にいる気分で観戦しようかなっ!

試合も『甲子園』も、
間違いなく熱そうですっ。

| | コメント (0)

父の終戦記念日。

8月15日、終戦記念日は・・・

私にとってはその記念日以上に
忘れられない日・・・

大好きな人の命日。
父が旅立った日です。

Cimg4271

この日を・・・

きっと、父は選んで逝ったのでしょう。
「忘れられないように・・・・」
日本中が世界中が、絶対に忘れないこの日を。
寂しがり屋の父らしい・・・

夏らしい写真、
こんなキャップ、今はあるかしらん?
何処の海?記憶がない・・・

父に戦争の話を聞いてみたかった。
何を見ていたのだろう?
日々どんな思いで過ごしたのだろう?
今年ほど、それを強く思った年はなかった・・・
父と、もっといろんな話をしてみたかった。

「 まだまだ聖子は頑張りますから・・・
   どうか遠くから見守っていてくださいね。」

 優しかった、
     大好きな父へ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『日本のいちばん長い日』

8月15日終戦記念日。
この日に観たいと決めていました。

『日本のいちばん長い日』

Cimg4245

早朝・・・
午前9時半に開場となる映画館へ時間ぴったりに。
こんな時間から映画を観るなんて、人生初めて。
でも、そうしたい理由がありました。

そして・・・

Cimg4240

近代的なシネマではなく、
この映画館を選んだのにも訳が。

Cimg4231

見るからにレトロな映画館・・・
それもそのはず、戦後すぐにオープンした『大洋劇場』は、
いまでもその当時を色濃く残す劇場です。

Cimg4235

そうした当時の時代背景を自らも少しでも感じながら、
終戦記念日の日に観たいと思った作品。

Cimg4241

情報番組の取材で、広島で被爆した方など、
戦争体験した人にお話を伺わせて頂いたことは、
度々ありますが、その時日本がどう動いていたのか、
当時の世の中を『戦争』を知るすべは日本人でありながら、
日々それほど多くあるわけではありません。

当時も今も・・・
変わらぬ”人”が招いた、戦争。
思うところは、簡単に言葉にならぬ思いです。

上映終了後・・・
劇場の外に出た私に驚く光景が待っていました。

扉の外に・・・
普段は人もまばらなこの劇場に、
次の上映を待つ長い人の列が出来ていたのです。

その光景を見た私は・・・
何故か心に安堵する思いが膨らみ、
戦後70年が経った今この時、
日本人としての誇りを感じざるを得ませんでした。

この日・・・
『日本でいちばん長い日』
けして、忘れてはいけない、一日です。

合掌。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”読売テレビ三冠王”

読売テレビで毎月一回お世話になっている、
『朝生ワイド す・またん!』

MCの辛房治郎さんと、森たけしアナウンサーの
あうんの呼吸と軽妙な掛け合い、そして、スタッフの
皆様との関西ならではの空気感が大好きで、私も
出演者である以前に視聴者としても大好きな番組です。

今回も番組の終了時、センター長の菱田さんから・・・
「月間視聴率三冠王」「週間視聴率三冠王」の図書カード
数ヶ月分、まとめてたくさん頂きました。

Cimg4272_2

最近は、番組の出演者のお写真が載せられています。
もちろん、『す・またん!』も・・・

Cimg4273

嵯峨は月に一回なので、
貢献度のお力にもなっていませんが、
こうしたお気持ちを頂くと士気が高まりますよね!

出演者としてお仲間に入れて頂いている事への感謝と
お気遣い・・・、心から嬉しく思います。

特に関西は小学校から高校まで育った土地ですから、
友人も多く、私自身もホッとする第2の故郷・・・
より多くの皆様とのご縁があると嬉しく思います。

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』
これからも宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

新大阪駅缶詰。

いま新大阪駅の構内・・・

早朝の読売テレビ『す・またん!』の番組が終了し
ゆっくり駅へ・・・・すると!

Cimg4217

駅が!駅が!
凄いことになっていますっ。

お盆休みの帰省の皆さんで、
駅構内がごった返しています!

復路の新幹線は最終を取っていたので時間の変更。
しばらく空席が無く、やっと3時間後が取れました!

なので、しばし構内で缶詰状態。
奇跡的にスタバの席を一席ゲット!
前夜は睡眠3時間・・・
睡魔と闘いながら、じっと時を待ちますっっっ。

途中・・・

Cimg4222_2

お腹が空いたので、たこ焼き食べました。

Cimg4225

この時季・・・

帰省される方々、本当に大変な移動ですよね。
せっかくのお休みもこうした中ではかえって、
疲れが出てしまうのではと心配します。

でも、皆さん、
どの表情も楽しそう・・・
帰る場所があるって、故郷があるって、
本当に素敵なことだと、この歳になって、
私もしみじみ実感しています。

皆さん、どうか、
今年の盛夏”素敵な想い出”が出来ますように。

「2015 夏. 新大阪駅缶詰 」
私も忘れられない貴重な想い出作りが、
出来ました。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

サンミュージック本社へ。

東京四谷にある”サンミュージックプロダクション”

相澤会長がご存命だった頃にも
事務所には何度も足を運ばせて頂いていましたが・・・

今日の訪問は私にとってひと味もふた味も違うもの。
会社の全体会議にてスタッフの皆様とのお顔合わせ、
そして第一回プロモーター会議に参加させて頂きました。

会議室は、こんな写真が・・・!

Cimg4169

取材の際に見た以前の事務所にもあった光景・・・
ダンスも出来るレッスン室の壁に、桜田淳子さんや
都はるみさん、森田健作さんなど所属タレントさんの
写真があって・・・

相澤会長の密着取材をさせて頂いていた際には、
直々にそんな説明も聞いていました。

それを見ながら、
なんだか羨ましい・・・と思っていたあの頃の感情。
なんと、そこに!!!

私、『嵯峨聖子』の写真も。

Cimg4168

私自身が驚き!
心の中で「感謝」とともに、ちょっと・・・
いやっ、かなり、テンションが上がりました!

ふたつの会議の後・・・

Cimg4174

相澤正久社長と札幌、関西のプロモーターの高杉さん、
寺井さん、倉本本部長、社長室長の熊本さん、
総括部長で芸人でもあるリッキーさん、そして、
本当にいつもお世話になっています丸山さんと一緒に
お昼のお食事を頂きました。

Cimg4175

四谷の事務所近くにある香港料理のお店。

ここに来ると必ず思い出すのは、
生前の相澤会長とランチで訪れた日のこと・・・

あの日の会長の笑顔、表情、
その傍らに居た社長との様子・・・そして、
亡くなられたあとも、ここでスタッフの皆さんと・・・

言葉にこそ出しませんでしたが、
私の中ではこのお店は会長との記憶が、
同時に蘇る空間です。

Cimg4173

それにしても、ここのお料理は本当に美味しい!
何度訪れても新鮮に「美味しい!」と、
思えるから不思議です。

今回、初めて会議に参加させて頂き、
タレントとしてもあらためてスタッフの皆様にご紹介頂き、
歴史ある大きな看板の事務所”サンミュージック”の
ファミリーの一員に加えて頂いたということに
新たに身を引き締める時間となりました。

スタッフの皆様のお力とお導きを頂いて、私も、
微力ではありますが、ぶら下がるのではなく、
支えられる力になれるように頑張ろうと思います。

「スタッフの皆様、そしてご縁を頂いています、
   各メディア、関係各社の皆様、
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「おはようございます!」

夏の一日。

ホテルで目覚めた朝・・・・

Cimg4153

いつもと同じようで・・・

今日にしかない、この時間。

毎日が HappyBirthday !!

新鮮な思いで・・・

新しい、一日を頑張ります!

「行って来ます!」

| | コメント (1)

"August 10. 2015"

週明けの月曜日。
気がつけば時計の針を疑うほど遅く目覚めた朝・・・
慌しく、テレビ出演の準備と旅の仕度。

朝食は、フレンチトーストと果物で簡単に。
・・・少し焦げちゃいました。

Cimg4121

FBS福岡放送『めんたいワイド』

打ち合わせ後、小腹を満たすおやつ「しるこサンド」
これ、今ハマってます。
素朴な味で美味しいの。

Cimg4124

本番・・・
今日の”芸能コーナー”のラインナップボード。

Cimg4126

本番終了後。

東京へ移動・・・
福岡空港で大急ぎで・・・久々に「うどん」

Cimg4129

羽田到着後、モノレール、そして車移動。

Cimg4141

東京タワー・・・
綺麗に街に灯りを点していました。

いつもすごく愛着を感じるのは、
同じ時を生きているから?!
刻んだ歴史が愛おしいと感じる瞬間・・・

さっ、明日からも頑張ろう。

出会った人達、頂いたお電話、
今日の一日、すべてのご縁に感謝して・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

熱い一日。

夏ですね~~
暑いですね~~

・・・ホントに。

Cimg4080

そんな中・・・
ビーチのカフェでTVディレクターさんと打ち合わせ。

汗だくの中、あれこれ・・・
でも、このロケーションだから、許せますっ。

Cimg4082

この日は・・・
急遽、もう一件、TVディレクターさんと。

グリーンが涼やかなカフェで・・・
以前から気になっていたプレート、
「ロイヤルコペンハーゲン」に可愛らしくアレンジされた
手作りキャラメルアイス。 これ、かなり美味っ。

充実したディスカッションは、
夏の暑さにも負けない”熱さ”かな・・・

貴重な”夏の一日”です。
感謝。

| | コメント (0)

「この夏に観た映画」

この夏は観たい映画が続々と・・・

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』

Cimg3429

シリーズ物ですから観とかなきゃ!
嵯峨的にはイ・ビョンホンが出演していたので、
外せなかったのですが・・・
数分登場しただけで終わり。

Cimg3430

でも、物語が思った以上に深く、
機械と人間の戦いであるはずなのに
人間臭く感じるシーンが多々・・・
何でしょう???ジワリ涙が滲むシーンも!
瞬きも許さぬSFアクションは迫力があり、
流石!と、言わざるを得ない作品でした。
続き・・・またあるかしらん???

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして、これは嵯峨的に必須の・・・
『踊るアイラブユー♪』

167788_21

歌と踊りと文句なく楽しめた映画です!

しかも、マドンナ、ホイットニー・ヒューストン、
シンディ・ローパーなど、どれもこれも聞き覚えのある
楽曲にのせたダンス・・・・
ついつい体が弾みます!

恋に愛に心優しくなれるストーリー・・・
観終わる頃には、Happyな気持ちになれて、
素敵なラブミュージカルです。
あぁ~~、唄って踊りたい~~~~!!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

『アベンジャーズ』
”正義”・・・
この言葉が常に心に刻まれる映画です。

161219_12

ヒーロー達が集結して”悪”と戦う・・・
どんなに世の中が変わろうと、
その時代時代のヒーローが変わろうと、
けして変わらない不変のテーマ・・・
嵯峨の生き方の中の指針でもある”正義”です。

「悪はな、けして蔓延ってはいけないんだよ。」
私の大好きな人が言った言葉です。

この作品はさらに続きがありそうですね!?
エンドロール後にしっかりヒントがありました。

☆・‥…★☆・‥…★☆・‥…★☆・‥…★☆・‥…☆

『インサイドヘッド』

Cimg3764

映画本編の前に主題歌が流れて・・・
思い出の写真がたくさん引用されて・・・
ここで、もう泣きそうでした。って、言うか・・・
嵯峨的にはここがメインでした。あとの本編は、
その説明と言うか・・・・

いろんな感情。
あるべき感情。

夏休みで劇場には子供達がたくさん来ていましたが
でも、大人だからこそ理解できる映画かな・・・

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

『HERO』
ヒット作なのでとりあえず・・・
観てみました。

Cimg4044

今更ながらの感想ですが、
テレビ以上に練ったストーリーで見応えは十分。

でも・・・
嵯峨が一瞬 「ぐっっ・・・!」と、
胸を詰まらせ涙が出そうになったシーンが一箇所。
あまりに女性目線なのと、
映画の素敵なワンシーンなので、
あえて、ここではお伝えしませんが・・・

雨宮舞子の久利生公平への一言。
一人の女性として・・・
思うところがありました。

そして・・・

まだまだこの夏は観たい作品がいっぱい!
ちなみに、これも!

Cimg4064_2

『ミニオンズ』

Cimg4058_2

ニューヨークにも旅するからね、観たい。
でも・・・小さいはずなのに、
何故か、デ・カ・イ!

あとは、『ミッション:インポッシブル』、『S』
『日本のいちばん長い日』・・・

盛夏の中の涼しい劇場での楽しみ・・・
まだ少し続きそうです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"Summer break"

今日も暑いですね~~~!

自然と・・・
冷たいものを欲してしまいます。

Cimg4030_2

細々用事をして・・・

ちょっと、ブレイク・・・・
塩分を加えてスイカで水分、
レモンいっぱいのジュースでビタミン補給ですっ。

熱中症気をつけて、
この猛暑、皆様も乗り切ってくださいね~~!

| | コメント (1)

フェミニンな気分で・・・

盛夏のこの季節・・・

せめて、見た目だけでも涼しげにと、
選んだお洋服は・・・

Cimg3894

”グレースコンチネンタル”

今日のFBS『めんたいワイド』のお衣装です。
フェミニンなデザインに合わせて、
ヘアはハーフアップにして頂きました。

Cimg3915

「如何でしょ?」

Cimg3962

コーナー終了後・・・
番組スタッフの佐々木さんからメールが・・・

「視聴者の方から今日の衣装の問い合わせです!」と。

Cimg3973

午後の夕方の時間帯の番組なので、
ご婦人方が多くご覧になっていて、
時々、お電話があるみたいです。

日本テレビ『ザ・ワイド』時代も
衣装のお問い合わせをよく頂いていました。
中には「ネイルサロンはどちらですか?」とかも。

『めんたいワイド』でご一緒している山際先生も
出演の際の本番のお着物選びにはとても
気遣っていらっしゃるようですが・・・

あらためて・・・

テレビなど出演させて頂いている者の立場として
きちんとしなければと気が引き締まります。

まっ・・・
お洋服選びは私の趣味でもあるので、
実は毎週かなり楽しんで選んではいますが。
嬉しいお問い合わせに気分も上がりますっ。

さて・・・
来週はどうしましょ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

最中のお味噌汁。

朝ごはん。

従姉妹達のおみあげで貰った、
『佐賀関くろめ藻なか』のお味噌汁。

Cimg3869_2

丸い最中にお湯を注ぐと・・・
球の中から、「くろめ」が出てきます。
なかなか面白い。体に良さそうな食感ですっ。

週末から炊き込みご飯は二回作りました。
今回は具沢山にして味も少し濃い目。
最後に胡麻油を垂らして蒸らすと、いい香り!

お花の玉子焼き。
子供の頃、母に作ってもらっていた玉子焼きです。
薄焼きの卵焼きを花弁のように見せて・・・
ハムで巻いて、ちょっとアレンジしてみました。

朝からきちんとご飯にすると、
一日がシャキッと動けそう・・・・
大事ですね。

今日一日が、
良い日でありますように・・・・

| | コメント (0)

ひろちゃんとふみちゃん。

休日の午後・・・
故郷、大分から従姉妹たちがやってきました。

Cimg3851

他愛もない話で数時間・・・

Cimg3824_2

大分らしい手土産が嬉しい・・・

Cimg3857_2

『佐賀関 くろめ藻なか』
佐賀関名産のくろめを天日で乾燥させたを、
丸い最中に詰め込んだお味噌汁だそうです。

地元で愛されている郷土食だとか・・・
実は、大分の佐賀関は私の本籍がある場所です。

地元も地元の食材ですね。
いただくのが楽しみ!

ひろちゃん、ふみちゃん、
ありがとう!

大分在住の従姉妹達のお陰で
故郷の味をいろいろ伝授してもらっています。
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「花火鑑賞会」

真夏の一夜・・・
今夜は夏のクライマックスと言ってもいい、
大濠公園の花火大会ですっ。

毎年8月1日に開催されるこの日・・・
時同じくして、山際千津枝先生のご自宅には、
たくさんの人が駆けつけるとか・・・

で!
今年は私もお邪魔させて頂きました!

Cimg3817

花火打ち上げ時刻30分前にご自宅に到着した時には
すでにリビングには30人は超えるであろう皆様が!
噂には聞いていましたが、スゴイ!!!

何か一品・・・
と言うことで、炊き込みご飯を作って持参。
真ん中1列から、召し上がって頂いているみたい・・・

Cimg3778

大きなテーブルには、
山際先生の手作りのお料理が並んでいます。

Cimg3777

でも、あっと言う間に、無くなる~~!

Cimg3780

はっきり行って・・・
花火より先生のお料理に期待する方もいるのでは・・・
はい、私もそのひとり。

お料理研究家の山際先生のお料理は、
どれもこれも一工夫あって美味。
女子としては見習いたいところです。

お客様の中には・・・

Cimg3781

FBS『めんたいワイド』でいつもお世話になっている、
ヘアメイクの都さんや番組スタッフの皆さんも!

お仕事現場ではなかなかご一緒する機会がないので、
お話も出来て貴重な時間でした。

で・・・

Cimg3819

花火!!!

Cimg3790

ベランダから見えるビルの谷間に見え隠れの花火・・・

ちなみに・・・

以下の数枚の写真は、
昨年我が家のベランダから撮影のもの。

Cimg5833

なんとなく似てる!?

Scimg5827

大輪の花を咲かせ・・・

Scimg5844

潔く散る・・・

Scimg5836

儚きその花の短い運命に、
魅了される、ひととき・・・・

文句なく、素晴らしい、芸術です。

Cimg3815

花火を鑑賞する中・・・
リビングでは、デザートタイム。
先生の手作りのチーズムースと、桃のコンポート。

どれもみな美味し~い!

Cimg3805_5

山際先生のゆかりのある方が集まる花火鑑賞会。
それぞれ、職業も違う皆様ですが、
こうして集まれば和やかな和の中でひとつ・・・

あらためて先生のお人柄と人望の厚さを思います。
素敵なことですね・・・

心の余裕が大事ですね。
そんな大人になりたい。

今夜はお仲間に入れて頂いて、感謝です。

「今宵また・・・
     先生、有難うございました!」


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »