« 「甲子園」 | トップページ | 北の大地へ。 »

☆可愛げ★

FBS『めんたいワイド』出演の今日、
本番前、メイク室でお会いしたコメンテーターの
山際千津枝先生から、言われました。

「あら、可愛げ!」・・・・・(*^-^)

Cimg4354_2

「ん?先生、”げ”、いらなくないですか???」

と、言ったものの、後で調べたら『可愛げ』とは、
「かわいいさま。かわいらしさ。
  かわいいと思わせるところ。」 らしい・・・。
”げ”が付くと少々否定的な意味合いになると思ってた。

でも、いいんだ。”げ”、あっても。
でもね~、現実は私に一番足りないところかも。
・・・可愛げ。

Cimg4296

そんな山際先生は今日のお着物がとっても、
『涼し”げ”』で素敵でした。

あっ!

でも、ちなみに先生の仰る『可愛げ』は、
赤いワンピースのことですよね?
けして、その中身ではなく!?
はい、返事は聞かずとも分かります。。。

「可愛げのある女になろう!」
そう固く心に誓った、今日の私・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「甲子園」 | トップページ | 北の大地へ。 »

めんたいワイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「甲子園」 | トップページ | 北の大地へ。 »