« 『日本のいちばん長い日』 | トップページ | 「甲子園」 »

父の終戦記念日。

8月15日、終戦記念日は・・・

私にとってはその記念日以上に
忘れられない日・・・

大好きな人の命日。
父が旅立った日です。

Cimg4271

この日を・・・

きっと、父は選んで逝ったのでしょう。
「忘れられないように・・・・」
日本中が世界中が、絶対に忘れないこの日を。
寂しがり屋の父らしい・・・

夏らしい写真、
こんなキャップ、今はあるかしらん?
何処の海?記憶がない・・・

父に戦争の話を聞いてみたかった。
何を見ていたのだろう?
日々どんな思いで過ごしたのだろう?
今年ほど、それを強く思った年はなかった・・・
父と、もっといろんな話をしてみたかった。

「 まだまだ聖子は頑張りますから・・・
   どうか遠くから見守っていてくださいね。」

 優しかった、
     大好きな父へ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 『日本のいちばん長い日』 | トップページ | 「甲子園」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『日本のいちばん長い日』 | トップページ | 「甲子園」 »