« ひろちゃんとふみちゃん。 | トップページ | フェミニンな気分で・・・ »

最中のお味噌汁。

朝ごはん。

従姉妹達のおみあげで貰った、
『佐賀関くろめ藻なか』のお味噌汁。

Cimg3869_2

丸い最中にお湯を注ぐと・・・
球の中から、「くろめ」が出てきます。
なかなか面白い。体に良さそうな食感ですっ。

週末から炊き込みご飯は二回作りました。
今回は具沢山にして味も少し濃い目。
最後に胡麻油を垂らして蒸らすと、いい香り!

お花の玉子焼き。
子供の頃、母に作ってもらっていた玉子焼きです。
薄焼きの卵焼きを花弁のように見せて・・・
ハムで巻いて、ちょっとアレンジしてみました。

朝からきちんとご飯にすると、
一日がシャキッと動けそう・・・・
大事ですね。

今日一日が、
良い日でありますように・・・・

|

« ひろちゃんとふみちゃん。 | トップページ | フェミニンな気分で・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひろちゃんとふみちゃん。 | トップページ | フェミニンな気分で・・・ »