« ☆幸せネイル☆ | トップページ | ひろちゃんとふみちゃん。 »

「花火鑑賞会」

真夏の一夜・・・
今夜は夏のクライマックスと言ってもいい、
大濠公園の花火大会ですっ。

毎年8月1日に開催されるこの日・・・
時同じくして、山際千津枝先生のご自宅には、
たくさんの人が駆けつけるとか・・・

で!
今年は私もお邪魔させて頂きました!

Cimg3817

花火打ち上げ時刻30分前にご自宅に到着した時には
すでにリビングには30人は超えるであろう皆様が!
噂には聞いていましたが、スゴイ!!!

何か一品・・・
と言うことで、炊き込みご飯を作って持参。
真ん中1列から、召し上がって頂いているみたい・・・

Cimg3778

大きなテーブルには、
山際先生の手作りのお料理が並んでいます。

Cimg3777

でも、あっと言う間に、無くなる~~!

Cimg3780

はっきり行って・・・
花火より先生のお料理に期待する方もいるのでは・・・
はい、私もそのひとり。

お料理研究家の山際先生のお料理は、
どれもこれも一工夫あって美味。
女子としては見習いたいところです。

お客様の中には・・・

Cimg3781

FBS『めんたいワイド』でいつもお世話になっている、
ヘアメイクの都さんや番組スタッフの皆さんも!

お仕事現場ではなかなかご一緒する機会がないので、
お話も出来て貴重な時間でした。

で・・・

Cimg3819

花火!!!

Cimg3790

ベランダから見えるビルの谷間に見え隠れの花火・・・

ちなみに・・・

以下の数枚の写真は、
昨年我が家のベランダから撮影のもの。

Cimg5833

なんとなく似てる!?

Scimg5827

大輪の花を咲かせ・・・

Scimg5844

潔く散る・・・

Scimg5836

儚きその花の短い運命に、
魅了される、ひととき・・・・

文句なく、素晴らしい、芸術です。

Cimg3815

花火を鑑賞する中・・・
リビングでは、デザートタイム。
先生の手作りのチーズムースと、桃のコンポート。

どれもみな美味し~い!

Cimg3805_5

山際先生のゆかりのある方が集まる花火鑑賞会。
それぞれ、職業も違う皆様ですが、
こうして集まれば和やかな和の中でひとつ・・・

あらためて先生のお人柄と人望の厚さを思います。
素敵なことですね・・・

心の余裕が大事ですね。
そんな大人になりたい。

今夜はお仲間に入れて頂いて、感謝です。

「今宵また・・・
     先生、有難うございました!」


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« ☆幸せネイル☆ | トップページ | ひろちゃんとふみちゃん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆幸せネイル☆ | トップページ | ひろちゃんとふみちゃん。 »