« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

"Rose"

ふと、足を止めて覗いた、
フラワーショップ。

選んだ、花は・・・

Cimg6171_3

山口県が産地。薔薇を生産している方の中では、
有名な方とか・・・

「大切に飾らせていただきます・・・」

暖かい心と心の繋がり・・・
素敵なご縁が生れました。

一本の薔薇・・・
我が家で、いま静かに微笑んでいます。

| | コメント (0)

”ラタテューユ” からの~

野菜を煮込みました。

ズッキーニ、ナス、ニンジン、タマネギ、セロリ、
トマト、パプリカ、ニンニク・・・

Cimg6183

ブイヨンと一緒に・・・・
コトコト・・・・

Cimg6189

”ラタテューユ”の、完成で~す!
パルメザンチーズをかけて頂きました。

Cimg6211

このメニューは、半年に一度は作っています。
その都度、ブログでもアップ・・・

ですが!
今回は、この野菜煮込みから・・・

Cimg6371

翌日は・・・
さらにニンニクとベーコンを炒めたものを加え、
茹でたパスタを混ぜて、もう一品!

いろいろアレンジが出来て、楽しめます。

さて・・・
お野菜で今度は、何作ろ?

| | コメント (0)

「めんたい新セット」

福岡放送『めんたいワイド』は、
今週からスタジオが新しいセットになりました。

さっそく!
コメンテーターのお料理研究家の山際先生と・・・

Cimg6361

記念撮影。

Cimg6362_2

新しくなったスタジオは、
木のぬくもりを感じる、温かなイメージ・・・・

Cimg6363

女子には、嬉しい小物もたくさん飾られています!

Cimg6365

可愛い~~~!

新しくなって、カメラワークも多少戸惑いもある中・・・
今日の番組はまるで、台本にはない、
変更した項目ばかり!!!
急遽、お祝いネタがふたつも入り、
究極の生放送でした。

うぅぅ~~~ん、
でも、私はこんな本当の生の放送が大好き!
もっと言うなら、スタジオでなく、
現場での生中継リポートが・・・!

久々にライブ感たっぷりの放送でした。
こんな時こそ、出演者、スタッフの一体感を感じますね。

新セットで、
思い出深いスタートとなりました。
スタッフも皆さん、本当にお疲れ様でしたぁ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ジャンパースカート。

そろそろ衣替え・・・

街行く人々のお洋服からも、
秋を感じるこの頃。

Cimg6331_4

今日の『めんたいワイド』は・・・
そんな季節と番組のネタを考えて、こんな感じ。

Cimg6278

黒のジャンバースカート。
裾には大きめなポケット。後ろにはリボンが・・・
ボータイのブラウスは、小さなハート柄。

Cimg6281

イヤリングは・・・
ストーン付きのリボン。

Cimg6294_4

ヘアメイクさんに、お洋服に合った、
素敵ヘアにまとめて頂きました。

お洒落が似合う季節です。

来週は、
もう10月・・・
秋ですね~~~

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusin.org/

| | コメント (0)

「中秋の名月」

「中秋の名月」

Cimg6103

お月見をする一夜・・・

ひとまず、お月見団子を。
白いお団子は、栗入り。
手前は、うさぎさん。

あとは・・・

お月様が、
綺麗に眺められますように・・・

| | コメント (0)

”巣篭もり卵”

今朝のご飯・・・

友人の弥生んちで見ていた、メニュー。
”巣篭もり卵”

Cimg6175

鳥の巣に見立てた、もやしの巣の中に・・・
玉子を落として。韮も少し入れました。

ハムを敷き、
周りを固めて・・・

塩コショウで、味付け・・・
蓋をして数分。

自然に蒸して、もやしも玉子もいい感じ~~
これだけで、凄く美味。

弥生~~!
美味しく作れたよ~~!

カロリーにもお財布にも優しい、
優れもの一品です。

| | コメント (0)

秋のお散歩・・・

シルバーウィークあとの週末・・・
街は少し落ち着いてる感じ・・・

お天気に誘われて、
お散歩。

Cimg6119

吹く風が、
肌に心地良い・・・

Cimg6128

すっかり秋ですね~。

暑くも、
寒くもなく、
お散歩にはちょうどいい・・・

Cimg6129

池のほとりにある、
お気に入りの場所・・・

Cimg6135

スタバでお茶にしました。

Cimg6134

ここに来るのはもう何回目でしょう・・・
毎回、何かしら、考えをリセット・・・

緑と水と風と・・・
自然の中で自分を見つめることが出来る、
優しい空間です。

Cimg6160

かすかに・・・
夏の名残りが・・・

Cimg6146

どうか今日の日も、
素敵な一日でありますように・・・

いまある、このひとときに、
この空間に、

心から感謝して・・・・



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「秋桜ネイル」

秋ですね・・・

吹く風が心地よい・・・
変わりゆく季節を感じます。

Cimg6041_2

ネイルも秋にチェンジ・・・

Cimg6046_4

秋桜。

ベースも私には珍しく落ち着いたベージュです。
いま気持ちもそんな感じ・・・

移りゆく時と出来事・・・
しみじみ人想う・・・
            ・・・秋。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロだクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

真理子さんからのお土産

お散歩途中・・・

突然、思いがけない連絡を頂いて・・・
こんな嬉しいお土産を頂きました。

Cimg6086

宮城からの「良いお菓子・・・・・」
わざわざ届けてくれたのはスタイリストの真理子さん。

Cimg6048

可愛いパッケージと、
そこにあるメッセージに心温まります。

Cimg6060

旅先で・・・
私にこんなお気遣いを頂いて・・・恐縮。

しばし、旅のお話も・・・
被災地で感じた真理子さんの思いに、
お土産以上の温かい心を感じました。

どんな事があっても・・・
忘れない、あの出来事。

そういえば!
仙台に住む私の知人も、真理子さん・・・
4年前の3月11日・・・
4日後にようやく声が聞けた時には、
「生きている!」ただ、それだけで号泣した、あの日。
いま何も変わった知らせがない事は
平穏で元気でいる証拠。。。

元気が何よりです。

つかの間・・・
思い出す被災地への思い・・・
大切なひとときに、
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com 

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

野菜いっぱい。

続いています!
最近のささやかな、マイブーム・・・
野菜のお料理をいただくこと。

今日は、お蕎麦に一手間加えて、こんな感じ。

Cimg5988

2種類のレタスに、サラダホウレンソウ・・・
真ん中に茹でた蕎麦を。まわりに薄焼き玉子、
トマトをアレンジ、上にはハムと海苔と・・・
角切りにしたクリームチーズを山葵であえたもの。
これが、すっごくお蕎麦に合う!おすすめです!

タレはめんつゆにレモンドレッシングを少々加えて。
ヘルシーなお蕎麦の一品になりました。

夜は・・・

Cimg5995

厚揚げと大根と人参とじゃが芋と糸こんにゃくの含め煮。

煮物が食べたかったので、
冷蔵庫にあった、お野菜をコトコトと・・・
これは一晩寝かせて、
たぶん明日のが美味しいかなぁ~。

お野菜を美味しくいただくこと・・・
私のマイブーム。

しばらく、続きそうです。

| | コメント (0)

栗スイーツ。

「栗がこんなに~~~!」

季節ですね~~!
秋ならではのスイーツに心奪われ・・・・

Cimg5980_3

・・・頂きました。

本当に栗がたくさん。
ちいさい秋、たっぷり満喫ですっ。

| | コメント (0)

”Blue Flores”

「デビューはいつにしょう~?」

と、思いつつドレッサーの中で温めて?いた、
大好きな”ASOS”のワンピース・・・

Cimg5824

今日の『めんたいワイド』でお披露目です。

鮮やかな大きなブルーの花柄。
華やかなデザインに、一目ぼれで購入しました。

Cimg5840

スカートは大きく広がるフレヤー・・・
地厚の生地でしっかりしたドレスです。

愛用している”タルボット”のボレロを合わせました。
ブルーの色がお花とぴったり!

Cimg5855

イヤリングは、とんぼ玉で作りました。

ふたつの色のコントラスト・・・
テレビ画面でも綺麗な色合いで映っていたかな?

さて・・・
今年は駆け足で秋がやってきていますね。

来週後半はもう10月。
お洋服もそろそろ秋支度かな・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「野菜、食べてます!」

ここ数日のマイブーム・・・

いろんな野菜の種類をアレンジした、
サラダ~~~。

Cimg5789

今朝は、14品目サラダ。

レタス・サラダ菜・セロリ・枝豆・パプリカ・大根・玉子・
オレンジ・アボカド・マッシュルーム・インゲン・鮭・
フライオニオン・ニンジンドレッシング。

ドレッシングの甘さとオレンジがすごく良い役割。
鮭の塩味が、不思議なほど馴染んでますっ。
これだけのキャラや食感の異なる食材が、
すごく仲良くしています。美味!

昨日のお昼は・・・

Cimg5768

11品目サラダ。

レタス・セロリ・しめじ・アボカド・枝豆・ベーコン・
マッシュルーム・ニンニク・パプリカ・玉子・チーズ・
ドレッシングは、レモンお醬油味で。

ディーン・デルーカで選んだパンは、
高菜入り。福岡限定です。

ちなみに・・・

Cimg5764

朝は、デルーカのシナモンロール。

Cimg5762_2

オレンジは、アレンジで・・・
これが、甘さと相まって、いい感じ!
シナモンシュガーも、Good!!

多種品目サラダは・・・
数年前もブログアップしました!

Dsc01608

このサラダは14品目だったかな。

ドレッシングは、お手製で・・・
グレープシープドオイルとビネガーとお醬油ととニンニク
塩&胡椒であわせたもの。ドレッシングだけでも、
サラダの表情が変化して楽しめますよね!

後日、これを見た友人が真似して作ったと聞き、
すごく嬉しかったぁ~~!

食の秋・・・・
今年はお野菜をたくさんいただきます!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

満月に、うざぎ!?

紅暮れないの秋の空・・・

一刻一刻・・・
音もなく、時が静かに流れます。

Cimg5770

遠くのタワーには、
黄金色に浮かぶ、Full Moon....

Cimg5772

月の中に時折、訪れるのは・・・
ウサギさん。

隠れている半分の絵柄には、
餅つきの臼が・・・

Cimg5782

タワーのイルミネーション・・・

はらはら落ちる紅葉にも似た、
儚い気持ちが、心を潤ませます。

しみじみと、
秋の夜空に・・・・

| | コメント (0)

肉食。

久々に肉食。

Cimg5739_2

一度お誘い頂いて、また来たいと思っていたお店、
焼肉『泰元』

Cimg5722

鹿児島の黒毛和牛です。

Cimg5723

いろんなお肉が一度に頂けるコースにしました。

Cimg5726

海鮮も!
奥のお肉は焼いて玉子を絡めて、
すき焼き風に。

肉・・・
と言えば、後輩のリポーターの間宮さん。

Cimg5729

仕事終わりで合流しました。

Cimg5730

最後の〆は・・・
辛味ジャージャー麺。

Cimg5727

お肉は、どれも柔らかくジューシーで美味。
お店の雰囲気もお落ち着いていて、
ゆっくり頂ける焼肉屋さんです。

Cimg5738_2

デザートは別注文で、
キャラメルプリン。

マミとは・・・
いったい何年の付き合いでしょう?
最近、人と人との”縁”を考える時間が多くなりました。
お付き合い頂いている人との”縁”が、
本当に大切なものと感じるこの頃です。

この時間に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

仕込み中。

和風ピクルス仕込中。。。

ひとつは・・・
ニンジン、牛蒡、キャベツ。
もうひとつは・・・
大根、パプリカ。
冷蔵庫にあったお野菜です。

Cimg5713

『茅の舎』の和風ピクルスの素で作りました。
素を2倍に薄めただけ・・・手間いらず。
でも、最高に美味です。

半日でもOKですが、
2日寝かせると濃くが出るみたい。
しばし、じっと待ちます・・・・・・

さて・・・
仕込んでいるのは、もうひとつ。

おでん~~~。

Cimg5708

具はいろいろ・・・
好きな玉子と大根とはんぺんは是非ですっ。

こちらも、お味は・・・

Cimg5701_2

『茅の舎』のお出しで。

実はこの『茅の舎』をプレゼントさせて頂いた方から
週末に、こんな素敵なお写真が・・・!

Photo_2

サンミュージックの丸山さんからの嬉しいショットです。
「丸山さ~ん、載せちゃいました~(*゚ー゚*)」

早速、このお出しを使って、
塩味のおでんを仕込んでくださったとかで、感激~!
しかも、すっごく美味しそう!

実はこのお写真を見て、
ついつい私も真似っこでの、おでん作りでした。

『茅の舎』のお出しや、調味料は、
なんでも本格的なお料理に変身させてくれます。
いまでは、手放せないお台所の必需品。

私のお料理の大事なサポーター。
助かっています!

| | コメント (0)

『美美』

人知れずひっそりと佇む、カフェ・・・
『美美』

Cimg5700

お約束の時間まで、まだ少し・・・

Cimg5689

・・・お茶にしました。

Cimg5686

一杯ずつ・・・
丁寧に淹れられた、珈琲。

Cimg5684_3

フルーツケーキと一緒に。

Cimg5691

賑わいでいた店内が、
しばらくすると・・・
・・・ひとりに。

Cimg5698

落ち着ける空間です。
二年前に初めて訪れたときの事を思いました・・・

早いなぁ・・・
しみじみ、過ぎ行く時を思います。

ところで・・・・・・
このケーキ、とても美味しかったのですが・・・
かなり洋酒が効いていました。

この直後、
私は昼間から顔が真っ赤です。

このあと、ご挨拶に伺うというのに・・・・・
以後、気をつけよっっっ。

ふぅぅぅ・・・
お酒に弱いのにも、
程がある。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Pink !!

今日の『めんたいワイド』の衣装は・・・
ピンク~~~!

我が家のドレッサーの中には、
ピンク、結構ありますっ。

Cimg5660

その中でもこれは、
一目ぼれで購入したアンサンブルのニット。
アクセントのブルーのラインが可愛い~。

Cimg5601

あわせて・・・
ブルーの指輪と腕時計。
イヤリングもターコイズのブルーにしました。

デニムのフレアスカート。
カジュアルにまとめました。

Cimg5672

お気に入りのピンク。
もう、何年選手かで我が家にいます。

ピンク・・・
それだけで愛着度が違いますっ。
なんせ、小学校のランドセルがピンクでしたから。
あの当時はピンクのランドセルは貴重でした。

ピンクって・・・
若返りの色でもあるそうです。
と、いうわけではありませんが・・・・
この先、歳を重ねても”ピンク”が似合う女でいよう。

「・・・・頑張ろ。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「千恵ちゃんの梨」

美味しい秋の恵み・・・
今年も早速頂きました。

「秋月」という梨。
ジューシーで滑らかな舌触り。
キメが細やかで絹のような上品な感じ・・・

Cimg5577

ひとつひとつ、どれもこれも、ぷっくり!
丸々大玉で健康優良児です!

Cimg5449

この梨は千葉に住む大学時代の友人の、
”矢代梨園”で、育てられました。

Cimg5528

季節のお味を楽しみながら大切に頂いています。

でも・・・・
困ったことに・・・・
この”梨”を頂いてから、
ほかの”梨”を頂けなくなってしまいました。

友人の愛情も感じるからでしょうか・・・
それくらい、でも本当に美味しい梨なんですっ!

「千恵ちゃん、今年も美味しい梨をありがとう!
              美味しく頂いていますよぉ~!」

是非皆様にも味わって頂きたいなぁ。
きっと、美味しい秋を感じるはずです。

『矢代梨園』
千葉県市原市町田553
0436-21-1613

| | コメント (0)

変わり串焼き。

美味しい串焼きのお店・・・
また来たいなぁ・・・と思っていたところ、
嬉しいお誘いがありました。

Cimg5575

ここは、それぞれの串焼きが一工夫。
たとえば・・・

Cimg5536_2

これは、トマトのベーコン巻き。
丸ごとトマトですっ。

Cimg5540

こちらは、玉子。
包まれたベーコンの塩味がちょうどいい感じ。

Cimg5544

野菜もいろいろ・・・
ピーマンは、丸々そのまま。
醬油とか鰹節のみで、美味しい!

Cimg5534

大根サラダも頂きました。
しゃり感がなんともいえず美味。

そして・・・

Cimg5567

この串は・・・

Cimg5572

焼きおにぎり~~~!

Cimg5558

おにぎりも串焼きで出て来ました。

Cimg5557

甘めのお醬油でこんがり。

どれもこれも手を加えた変わり串焼き、堪能しました。
「溝口さん、ご馳走様でした!」

食の季節到来ですね・・・
一食一食、美味しく頂いています。

感謝。

| | コメント (0)

竜童さん登場!中洲JAZZ.

日本各地で雨の被害が続発した今週・・・
被害に合われた方の伝え聞く情報には、
心が痛みます。

私も少々東京での大雨に見舞われましたが、
皆様は影響は如何でしたでしょうか?

そうした中・・・

Cimg5456

週末の福岡は穏やかな表情・・・
夕日の紅暮れないに心が和みます。

さて・・・

Cimg5522

今夜は毎年一回この時季の・・・
『中洲JAZZ』開催日。

今年、楽しみにしていたのは、
宇崎竜童さんが登場すること!

早速駆けつけました!
到着したのは、竜童さんの登場の1時間前。
でも、すでに会場にはたくさんの皆さんが!

なんとか・・・
見えるポジションに!

Cimg5508

竜童さんが登場すると・・・

何処からともなく、
「カッコイイ~~~!」と!!!

Cimg5489

そうです!
竜童さんはめちゃくちゃ、カッコいいんです。

Cimg5499

PAさんも東京からですね。
ご一緒した事があります。

Cimg5486_2

今回の竜童さんのオンステージは、
超絶技巧と言われるギタリストの横田明紀男さんと。
最高のコラボのステージです。

Cimg5515

駆けつけた皆さん・・・
想像以上の大盛り上がりでした!

竜童さんの唄う楽曲の中で、
会場の皆様に掛け合いを促がし一緒に唄う曲が
あったのですが・・・気がつけば!
私は人一倍大きな声で唄っていました。と言うのも・・・

宇崎竜童さんと阿木耀子さん主宰のコーラス、
”ひふみレインボー”に参加させて頂いていたから。

週に何度かの練習の他、
泊りがけで合宿もしたり・・・
音楽を通じて、当時80名くらいいらしたでしょうか、
たくさんの皆様とご縁も出来て・・・

P4103302_1_2

この写真は2009年の春、
東京渋谷のオーチャードホールで開催した、
ひふみのコンサートの打ち上げの際のショット。
リーダーの竜童さんを囲んで・・・

このコンサートではゲストで由紀さおりさんが
出演されましたが、実は由紀さんは今週私が出演した
読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』のサプライズの
ゲストで、生放送のスタジオでご一緒させて頂きました。

その際、CM中にご挨拶をさせて頂いて、
この時、共演させて頂いたことをお伝えしたら・・・

「  阿木さんのコーラスの皆さんは凄いわね~~!
   譜面を持たず暗譜していらっしゃるんですものね~
   皆さん、えらい、なかなか出来ないわ~!」と。
 
そう・・・

”ひふみレインボー”は振り付けもあるコーラスなので
ビジュアル的にも全部暗譜で譜面は持たないんです。
由紀さんからの、思いがけないお褒めの言葉に
生放送中のひとコマ、感激の嬉しい時間でした。

Cimg5526

『中洲JAZZ』での宇崎竜童さんと、
こっそりコラボのコーラスで楽しんだ、一夜・・・

移動の多かった今週は、
嬉しい出会いがたくさんありました。

素敵なご縁に感謝です。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

旅で食す。

今週は西へ東へと移動の多い週・・・

当然のことながら、
お食事は移動ご飯。

まずは・・・
大阪。

Cimg5429

嵯峨的に粉もんの定番の”美々卯”

Cimg5405

読売テレビ『朝生ワイド す・またん!』の本番を終え、
お疲れさまの本日一食目。
ここは、おひとりさま鍋があるので嬉しい~。

Cimg5411

具沢山の「うどんすき」です。
麺は、太めでしっかりこしのあるもの。

Cimg5407

なんといっても、ここはお出汁が美味しい~~。

Cimg5427

数分経つと・・・
薫り高い湯気が・・・・

Cimg5425

食欲をそそりますっ。
大阪の粉もんは本当に美味。
半分関西人の私は懐かしい味でもあります。

さて・・・
この日は東京へ移動。
前日は福岡、東京、大阪・・・
そして、東京と、移動が続きます。

Cimg5432

台風の影響が各地に出ている中の新幹線・・・
でも、幸いなことに道中は少々徐行運転があったものの
順調に走行。しかも、晴天でした。

東京着。
駅近くの”てもみん”へ・・・
前夜の睡眠3時間の後遺症を少々ほぐします。

夕方からサンミュージックの芸人の皆様のライブへ。
毎月第2水曜日、新宿で開催されています。
私も3回ほど足を運んでいます。今回も相澤社長と
秘書の丸山さんとご一緒させて頂きました。

この日、東京は大雨!
台風が去った後も街に叩きつける雨が、
降り続いています。でも、そうした中でもライブに
いらっしゃったお客様で開場は満席。ファンの方が
毎回楽しみにしていらっしゃるんでしょうね。
継続は力です。

そして・・・
ライブの後のお楽しみ。
”世界の山ちゃん”に行きました。

名古屋発祥の手羽先で有名なお店です。

Cimg5434

これは、味噌カツ。
名古屋ならではのお味ですね~~!

そして、メインはこれ!

Cimg5435

スパイスの効いた香ばしい手羽先。

Cimg5437

食べ方も指南。
秘伝の味付けの手羽先・・・
何個でもいけそう。

Cimg5436

相澤正久社長が選んでくださった、メニューに
秋刀魚の揚げ出しが。器の中で秋を感じます。

このお店で思い出すのは・・・

名古屋空港で起きた飛行機墜落事故の取材。
最終新幹線で現場に駆けつけ、一睡もせず、
空港、病院、格納庫の現場を現場取材し、
翌日のお昼の番組の生中継のリポートまで・・・

すざまじい現状を見ていたら、
ホテルや移動車で休むなんて頭をよぎることすら
しなかったあの日・・・必死でした。

その墜落事故の酷さをお茶の間に伝えることが
最大の使命でそれ以外は何も考えられず・・・
で、気が付けば数日そんな日が続いて・・・

ようやく現場取材を終え、いよいよ明日帰れる、
という前日に、取材クルーと別班のリポーターさんと
「せっかくだから名古屋らしいものを食べようよ!」と
食べたのが、この手羽先。移動ご飯が続き、
やっと落ち着いて食べた、一食でした。
もちろん、最高に美味でした。

思い出の味、
今では全国に店舗があるんですね~。
知りませんでした。

翌日は・・・
サンミュージックの本社で会議がありました。

Cimg5439_2

先月に続き、2回目となるプロモーター会議です。
私からも現状を報告をさせて頂きました。

サンミュージックのスタッフの皆様は、
社長をはじめ、優しく素敵な方ばかりなんです。
そうしたファミリーの中に入れて頂けて、
本当に嬉しく思います。今後も少しづつでも、
お力になれるよう尽力しようと思っています。

Cimg5440

会議の後のランチ。
事務所近くの香港麺のお店です。
ここでも注文は相澤社長と丸山さんにおまかせ。
おふたりのチョイスするものに間違いはないのです。
どれもこれも好みで、しかも、美味しい~!

ここでは、大阪支社長の寺井さんともご一緒。
先日、読売テレビにご挨拶に行った寺井さんは、
私の『ザ・ワイド』時代のスタッフとも面会されていて、
なんだか不思議な感じです。出会う皆様との
繋がるご縁を深く感じます。

  「2日続けて・・・
      社長、ご馳走様でした!」

その後は、事務所で少々スタッフも皆様と・・・
組織の中で事務仕事などをしたことがない私には
新鮮な空気感・・・嬉しい発見です。

さて・・・
旅も3日目。

そろそろ電池切れの体勢。
自宅のベッドが恋しくなる頃です・・・

移動最後のご飯は羽田空港で、
かたやき五目焼きそば。

Cimg5442

何故か、かた焼きそばは、子供の頃から好きです。
デパートに連れて行ってもらった食堂で食べるのは、
いつもこれでした。いろんなところで食べています。
私の中では、新宿伊勢丹の食堂が結構美味しい。
お酢を、いっぱいかけて頂きます。

この旅もお陰様で”食”を楽しませて頂きました。
「ご馳走様でした!」

旅のご飯・・・
当然、外食になりますから、
選ぶ一食一食が私には大切な時間です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

Autumn Dot。。。

秋の訪れ・・・
9月に入りめっきり涼しくなりましたね。

あの猛暑が少し恋しい・・・

Cimg5399

さて・・・

季節の変わり目は番組で着るお洋服選びも
少々悩みます・・・

秋色なのか・・・
まだ早いのか・・・

今日は少しだけ、季節を感じる色のワンピースで。

Cimg5384_4

光沢のあるチョコレート色。

ドット柄が可愛い~。
胸元の開きはちょっぴり色っぽいかな?!
ウエストの後ろでリボンになっています。

イヤリングとパンプスはベージュ色で合わせました。

Cimg5397

なんでしょう・・・
このお洋服を着ると気分も女子らしくなります。

これ、大事ですよね・・・
時々は。

昔、大学生だった頃・・・
この色は似合わなかったんです。
それが、どうしても、何故か許せなくて・・・
似合うようになるまで何度も挑戦し服を選びました。

でも、今考えると、
単純に歳のせいだったのかな?!

でも!
いくつになっても、
お洋服はいろいろと挑戦しますよ!

今日のFBS『めんたいワイド』の衣装。
”BCBG MAXAZRIA”の秋色ドットでした。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

剥いちゃいました。

秋の味覚を頂きました。

栗をたくさん!
また、こんな季節なんですね~~~

Cimg5276_3

さっそく、皮むき。

真理子さんがアドバイスをくれて・・・
栗はしばらく熱湯風呂に。

すると、鬼皮はパカッと、
剥けます!

そして・・・

Cimg5308

次に渋皮。
一個一個・・・・
さすがに、これはパカッとはいかず・・・

あっ!
・・・やっちゃいました!

Cimg5310

指の皮も。
気がつけば、絆創膏もネイルと同じチェック柄。
偶然です。

こつこつ・・・
せっせと励んでいたら・・・

何処からともなく、
大きな音がするので目をやると・・・!

Cimg5313

なんと・・・

Cimg5314

花火~~~!

秋を迎えつつの味覚を感じながら、
外では花火・・・

過ぎ行く季節を名残惜しむかのように、
満開の花が夜空に咲き乱れていました!

そして・・・

Cimg5341_2

和風出汁とともに炊いた、栗ご飯。
鯖の味噌煮とじゃが芋と若芽のお味噌汁と一緒に。

食が楽しめる季節を迎えますね・・・
友人の農園から秋の果物もそろそろ届く予定です。

溝口さん、今年も有難うございました。
美味しく頂かせていただきました。

季節のものを食せる幸せ。
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「突然の訪問者」

突然、かつての上司から連絡が・・・
会うのは何十年ぶりでしょう?

博多春吉『にし川』に。
http://www.nishikawa-h.com/

Cimg5306

ここは、西川きよし師匠の二男、
西川弘志さんが店主の落ち着ける和食のお店。
以前も伺わせて頂き、弘志さんともご挨拶を
させて頂いていました。でも今回は久々に・・・

ゲストでお連れしたのは、
日本テレビから1年半前に独立した、菅賢治さん。
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』
『踊る!さんま御殿』『恋のから騒ぎ』などを手掛け、
「ガースー」とも呼ばれお茶の間に親しまれていた方。
バラエティ番組の前は情報番組担当で実は私の
リポーターデビューの頃の上司。
本当に長いお付き合いです。

今回は、お仕事で福岡にいらしていたとかで・・・
久しぶりに、ゆっくりお話を。

でも、それより驚いたのは、
店主の弘志さんとは最近も番組で会っていたとか。
しかも、きよし師匠からはわざわざご丁寧に
初来店の菅さんの元、直接お電話が入り・・・

急遽決めて伺った場所で、
嬉しいさらなるご縁を結ぶこととなりました。
きっと、こういう事が出会いなのかな・・・
この筋書きは必然だったのでしょう。

菅さんとはまだ若かった頃からの長い時を経て、
今こうして向き合えることの不思議を感じつつ、
それぞれの半端ない人生論を戦わせました。
変わらず熱いパワー全開の菅さん・・・
何故か、ホッとしました。

素晴らしい時代、仲間、上司・・・
熱き良き環境に恵まれていたなぁ、
そうあらためて感じます。

でも、まだまだこれから・・・
そう、いつまでもこんな風に熱く語れるよう、
頑張らなければ。

いい時間でした。
エネルギーチャージになりました。
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロだクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

OFFmode.....

週末の午後・・・
ランチブッフェに出かけました。

Cimg5280

タイ料理の・・・
ということでしたが、まっ、でも・・・

Cimg5289_2

カレーもマーボー豆腐も・・・
いろいろあります。

Cimg5279

デザートは・・・
小ぶりで、たくさん。

Cimg5283_2

ご一緒したのは・・・
森田真理子さん。

Cimg5285

この夏、真理子さんは、
スタイリストさんのお仕事が忙しく・・・

Cimg5287

何ヶ月ぶり?!
あっと言う間に季節が変わってしまいました。

Cimg5286

「もう、しばらくはご飯いらない・・・」

それくらいな勢いでお腹を満たし、
その後は、アウトレットモールへ。

Cimg5290

海沿いにある、
素晴らしいロケーション。

Cimg5293

ウィンドウショッピングのつもりが・・・
日常の物をこまごま選んで・・・

Cimg5301

日が西に傾く頃、
ようやく、ひと息。

Cimg5300

ヨットハーバーをバックに・・・

Cimg5302

記念のショット!

Cimg5295

穏やかな、このひととき。

何でもない・・・
こんな一日が幸せと感じます。

今日の日に、
真理子さんに・・・

感謝。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Go to IKEA!!

ふんわり浮かぶ、雲・・・・

Cimg5205

青い空の中、漂い・・・
気持ち良さそう。

Cimg5206

そんなお天気に誘われて・・・

BUSでドライブ。
IKEAへ。

道中・・・
海や空や、風を感じ・・・
あれこれ、とりとめなく思いを馳せる・・・

私には、貴重な時間です。

Cimg5267

さて・・・
到着後はまず、お腹を満たしに。

Cimg5224

何故か、いつもの「サーモンフィレ」
デザートは「アップルパイ」

Cimg5230

この日は人が少なくて・・・
ランチタイムものんびり。

Cimg5241_2

我が家のダイニングテーブルは、これ。
購入も組み立ても自分ひとりでやりました。
ただ、足をつけて出来たテーブルを表に返す時、
めちゃくちゃ重くてどうもこうも持ち上がらず・・・
気がつけば日が暮れ、半日が経ちました。

でも・・・
何かの拍子で、ひょいと持ち上がって・・・
あれはいったいなんだったんだろう???

子供の頃からそうでした・・・

やろうと思えば何だって出来るんです。
・・・ひとりで。

Cimg5240

お部屋はまだ未完成で・・・
欲しい家具がいくつかあります。
写真で収めて、チェックします。

で・・・
この日購入したのは、
またまた大量のキャンドル。
夜はキャンドルで過ごします。
これが、すごく、癒される・・・・

次回はクリスマスの頃かな?

Cimg5274

帰りのBUS・・・・

空の青と海の青が、
心を落ち着かせてくれています。

ささやかで贅沢な・・・
感謝の時間です。

| | コメント (0)

「待っている女」

今日は・・・
ご挨拶周りの日です。

Cimg5204

来福するサンミュージックの皆様を、
待つ時間・・・・

心静めて、しばし、ティータイム。

素敵なご縁を頂けますように・・・
今日一日が、幸運でありますように・・・

ポジティブに祈りますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”チェック・ネイル”

チェック柄のネイル。
少し秋を感じつつ・・・

Cimg5180_3

ピンクの濃淡が・・・
可愛い。

Cimg5177_4

このデザイン・・・

赤と緑に変えると、
クリスマス!

今年ももう、あと4ヶ月。
早いなぁ・・・

ネイルのチェンジの度、
移り行く季節を感じている、
そんなこの頃。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »