« 「突然の訪問者」 | トップページ | Autumn Dot。。。 »

剥いちゃいました。

秋の味覚を頂きました。

栗をたくさん!
また、こんな季節なんですね~~~

Cimg5276_3

さっそく、皮むき。

真理子さんがアドバイスをくれて・・・
栗はしばらく熱湯風呂に。

すると、鬼皮はパカッと、
剥けます!

そして・・・

Cimg5308

次に渋皮。
一個一個・・・・
さすがに、これはパカッとはいかず・・・

あっ!
・・・やっちゃいました!

Cimg5310

指の皮も。
気がつけば、絆創膏もネイルと同じチェック柄。
偶然です。

こつこつ・・・
せっせと励んでいたら・・・

何処からともなく、
大きな音がするので目をやると・・・!

Cimg5313

なんと・・・

Cimg5314

花火~~~!

秋を迎えつつの味覚を感じながら、
外では花火・・・

過ぎ行く季節を名残惜しむかのように、
満開の花が夜空に咲き乱れていました!

そして・・・

Cimg5341_2

和風出汁とともに炊いた、栗ご飯。
鯖の味噌煮とじゃが芋と若芽のお味噌汁と一緒に。

食が楽しめる季節を迎えますね・・・
友人の農園から秋の果物もそろそろ届く予定です。

溝口さん、今年も有難うございました。
美味しく頂かせていただきました。

季節のものを食せる幸せ。
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« 「突然の訪問者」 | トップページ | Autumn Dot。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「突然の訪問者」 | トップページ | Autumn Dot。。。 »