« 『美美』 | トップページ | 肉食。 »

仕込み中。

和風ピクルス仕込中。。。

ひとつは・・・
ニンジン、牛蒡、キャベツ。
もうひとつは・・・
大根、パプリカ。
冷蔵庫にあったお野菜です。

Cimg5713

『茅の舎』の和風ピクルスの素で作りました。
素を2倍に薄めただけ・・・手間いらず。
でも、最高に美味です。

半日でもOKですが、
2日寝かせると濃くが出るみたい。
しばし、じっと待ちます・・・・・・

さて・・・
仕込んでいるのは、もうひとつ。

おでん~~~。

Cimg5708

具はいろいろ・・・
好きな玉子と大根とはんぺんは是非ですっ。

こちらも、お味は・・・

Cimg5701_2

『茅の舎』のお出しで。

実はこの『茅の舎』をプレゼントさせて頂いた方から
週末に、こんな素敵なお写真が・・・!

Photo_2

サンミュージックの丸山さんからの嬉しいショットです。
「丸山さ~ん、載せちゃいました~(*゚ー゚*)」

早速、このお出しを使って、
塩味のおでんを仕込んでくださったとかで、感激~!
しかも、すっごく美味しそう!

実はこのお写真を見て、
ついつい私も真似っこでの、おでん作りでした。

『茅の舎』のお出しや、調味料は、
なんでも本格的なお料理に変身させてくれます。
いまでは、手放せないお台所の必需品。

私のお料理の大事なサポーター。
助かっています!

|

« 『美美』 | トップページ | 肉食。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『美美』 | トップページ | 肉食。 »