« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

”Halloween”

「Happy~~~!」

Dscf0709

「Halloween~~~~~~!」

Cimg7647

「・・・ん?!」

Cimg7641

「・・・もしかして!」

Cimg7643

「あの、オレンジは!」

Cimg7646

「パンプキ~~~~ン!」

Cimg7472

「Halloween Party !!」

Cimg7475

「あっちこっち!」

Cimg7564

「・・・・・で、こっちも~~~!」

Cimg7566

「クリスピードーナツ!」

Cimg7569

「2015NewFace !!」

Cimg7570

「!!!!!」

Cimg7573

「レギュラーの顔も~~~!」

Cimg7574

「後輩からのプレゼント!」

Cimg7609

「落雁Haloween !!」

Cimg7611

「洋と和の融合」

Cimg7478

「Happy Halloween !!」

Cimg7479

「楽しんでいますか?」

Dscf0791

  「Halloween商法・・・・

       少々乗っかってますっ。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

NHKドラマ出演放送日!

いよいよ来週・・・

私が少しだけ出演させて頂いた、
NHKドラマのオンエア日がまもなくです!

NHKドラマ『デザイナーベイビー』
ー速水刑事、産休前の難事件ー

Cimg6453

黒木メイサさん、渡部篤郎さん、そして、
サンミュージックの安達祐美さんや、
斉藤由貴さん、松下由紀さんも出演しています。

11月3日火曜日 夜10:00
『デザイナーベイビー』 第7話 

あっ・・・
ちなみに、私は、
情報番組のキャスターの役です。
台詞はありましたが瞬きすると見逃しちゃうかも。

そこんとこ、宜しくお願いします。
お見逃しなく!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com 

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「注射!」

人生・・・
病気知らずの私。
ですが・・・

今年は、度々病院に行きました。

Cimg7608

で・・・
今度は、整形外科。

いわゆる、「テニス肘」
栗剥きのあとの後遺症です。

去年は何ともなかったのに・・・・
一ヶ月以上違和感があるのでついに2度目の注射。
これが効く!お陰様でだいぶ、治まりました。

来年は気をつけよう。
何事も健康第一ですよね!

| | コメント (1)

『コスモス街道』

福岡のうきは市で・・・

Cimg7517_2

秋を感じる場所に遭遇・・・

”秋桜”

Cimg7518_2

一瞬・・・

この季節に酔いしれますっ。。。

| | コメント (0)

ダイヤモンド☆ユカイさん、もも地浜再び!

ダイヤモンド☆ユカイさんのテレビロケが、
福岡で行われました。

Cimg7481

春に初出演してから半年・・・
ロケ中、とても楽しく過ごしたこの番組は・・・
テレビ西日本『ももち浜ストア』
サンミュージックチームとして、
現場に同行させて頂きました。

まずは・・・
うきは市。

Cimg7484

白壁の情緒ある街並みを歩きます。

どれもこれも今昔がうまくミックスされた、お店・・・
この街の皆さんは、皆アーティスティック。
想像力豊かな方々です。
訪れるお店の皆さんとの交流の中で・・・
ユカイさん自身も刺激を受けている様子・・・
感銘するところが多そうです。
そのあたりは、さすがアーチスト!

行く先々で・・・

Cimg7507

リクエストにも気さくに応じる、ユカイさん・・・

田舎の町ですから、
皆さん、本当に嬉しい様子・・・
見ていて、こちらも幸せな気分になりますっ。

出会った皆さんには・・・
きっと、一生の思い出になりますね。

Cimg7534

ここのパン屋さんでは・・・
こんなレトロな包みのホットドック。

Cimg7533_3

つい、手に取りたくなる感じ・・・

後半のロケ地は・・・
トンコツラーメン発祥の地、久留米市。
ここも出会う皆さんから熱い心を感じる街です。

店先の「てるてる坊主」
こんなの、忘れてたなぁ・・・

Cimg7535

雨でしたからね・・・
優しい気持ちを感じます。。。

このロケでユカイさんに遭遇した皆さんは、
きっとすべての方がファンになったのでは・・・!

何処に行っても自然体のユカイさん、
この日は雨にも降られロケが思うように進まぬ場面も。
そんなときでも一切表情すら変わらないユカイさん・・・
凄いです。

Cimg7546

そして・・・
ディレクターの黒田さんはじめ、進行役の山口さんや、
本郷さん、カメラクルーの皆さん、メイクさん等、
チームワークが最高のテレ西さんです。

移動中のバス車内でも、
野球や歴史や・・・あれこれ盛り上がり、
ず~~~っと話が耐えないって・・・!

そんな楽しい雰囲気が間違いなく、
映像にも出ていると思います。
放送日は・・・

テレビ西日本「ももち浜ストア」
”ジモトシュラン” 11月9日、11月16日

Cimg7486

福岡の皆様、
是非ご覧下さいね!

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

| | コメント (0)

来福のユカイさんと!

今週は・・・
サンミュージックのダイヤモンド☆ユカイさんが、
来福されました!

Cimg7469_2

テレビ西日本の『ももち浜ストア』の、
名物コーナー”ジモトシュラン”のお仕事です。

前夜・・・
スタッフの皆さんの御厚意でお食事を、
ご一緒させて頂きました。

Cimg7458

新鮮なお刺身や・・・

Cimg7461

地元のお野菜・・・

Cimg7462

六白元豚・・・

Cimg7463

とろける、お肉・・・・

Cimg7465

ウニの炊き込み・・・
そして、

Cimg7460

松茸~~~!

Cimg7467

秋の味覚をたくさん頂いて・・・
しじみのお味噌汁とご飯で〆。

スタッフの皆さんとユカイさんとのロケは半年振り。
もうすっかり、ファミリーのような空気感です。

「良いロケが出来そう・・・!」

楽しい一夜が終わり・・・
いざっ、翌朝からロケ出発です!

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

"White&Black"

黒と白・・・・

はっきりとした色のコントラストが、
テレビ向きなワンピース。
今日の『めんたいワイド』の衣装です。

Cimg7396

合わせて・・・
アクセサリーもコントラストの効いた、黒と白の物。

時計はワイルドな黒。

Cimg7444

ハート型の指輪はシルバー。

Cimg7423

ネックレスは、黒とシルバーのクロス。

Cimg7406

イヤリングはチェック柄に合わせ四角で黒の縁取り。

ウエストの後ろはリボンで結ぶ形。
シンプルでインパクトがあるワンピース・・・

ちょっとクラシカルがいいですね。
ヘアも合わせていい感じ。
ヘアメイクさんのセンスです!

気がつけば・・・
10月もそろそろ終わりですね。

出番終了後、
スタッフと「年内のオンエアはいつまで?」
なんて話をしました。

そろそろそんな季節。

早い・・・・
本当に早い・・・・
「・・・・・・。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「本日のご飯とおやつ」

一日、家の作業・・・
と決めた日は、お食事メニューを決めるのも
楽しみのひとつ。

おやつは・・・

Cimg7358

いまが旬のリンゴで・・・
ココナツオイル焼きリンゴ。

スライスしたリンゴをココナツオイルで焼いただけ。

Cimg7355_2

これだ本当に美味しい~!
ラムレーズンアイスを添えたら、ラムが香り、
凄くいいアクセントに!
お好みでシナモンとメープルシロップを。
超簡単で超美味!

朝は・・・

起き抜けに鍋を作りました。
白菜と豚肉の煮込み。

Cimg7341

出汁とお醬油と、生姜をたっぷり・・・と。
体が温まりそう。。。

Cimg7342

お塩で味を調えて・・・
出来上がり~。

マカロニサラダ・・・

Cimg7367

ホウレンソウ、ニンジン入りのマカロニに・・・
ゆで卵とアスパラガス、アボカドを、
マヨネーズと洋からしであえて。

そして・・・
このところ、少々はまっている食材はこれ!
ブルーチーズ。

Cimg7370

血管を開くためにいい食材だそうです。
リゾットを作りました。

Cimg7352

生クリームとご飯とブルーチーズ・・・
温めながら混ぜて。塩コショウで味を整えます。

さて・・・

本日の我が家のメニューは・・・
こんな感じ。

野菜煮込みとサラダは夕食も登場かな・・・
美味しく頂いてます。

| | コメント (0)

ミーティングランチ。

ランチを頂きながら、
ミーティング・・・

日差しも明るいニューオータニのレストランで。
ブッフェにしました。

Cimg7319

メインはお魚料理。
野菜をたっぷり頂きました。

杉田愛子さんとのランチ・・・
気がつけば、時刻はまた夕方近く・・・
有意義なひととき。

「お疲れ様でした!」

あれこれ、前向きにお仕事のお話で、
気持ちもお腹も充実感でいっぱいです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「すき焼きでもどう?」

毎週月曜日の『めんたいワイド』

本番前に、
出演をご一緒させて頂いているお料理研究家の
山際千津枝先生から・・・・

「今日うちで すき焼きでもどう?」
突然のお誘いで・・・

本番後、山際先生のご自宅へ・・・

Cimg7301

到着すると・・・
テーブルには、すぐに美味しそうなお料理が。

手作りのコロッケに、
青菜の煮浸し、そしてシンプルに胡瓜ともろ味噌。
まっ、お料理が専門なので当然ではありますが・・・
どれもこれも、美味しい~~!

さっ、そして!

Cimg7303_2

すき焼き~~~!

お肉がいっぱい!
お鍋でのすき焼きのお料理は、
ひとりではなかなか出来ないから、嬉しい~!

Cimg7307

グツグツ煮えるのと同時に、
気分もワクワク上がります!

いろいろなお料理を・・・
もう、お腹いっぱいに頂いて・・・
先生がお薦めの「さがびより」のご飯も、
美味しい焼き海苔と一緒に頂いて・・・

食後は、デザート。

Cimg7309_2

『鈴懸』
季節限定のパンプキン饅頭。

これもまた美味!
中の餡がしっとりしていて、
お肉を頂いた後でもさっぱり頂けました。

今宵の食卓をご一緒させて頂いたのは、
九州産業大学で教授をされている、
岩崎達也先生。

Cimg7311_2

現在、月曜日の『めんたいワイド』で、
コメンテーターで出演していらっしゃいます。

と言うことは・・・
そう、この3人は月曜班の顔。
宜しくお願いします!

岩崎先生は日本テレビでお仕事をされていたので、
局内の共通のお話もあれこれと・・・

山際先生のご主人様には、
申し訳ない程、3人で話が盛り上がり・・・
話せど話せどお話が尽きず・・・
気がつけば、数時間。。。

Cimg7314

「山際先生、お招き有難うございました。」

素敵なおもてなしを頂いて、
美味しい思いがけない晩餐となりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『鈴懸』

『鈴懸』

Cimg7298

鮮やかな暖簾・・・

本店の佇まいは、
どっしりとした店構え・・・

Cimg7286

カフェで、「くずもち」を頂きました。

Cimg7293_3

黄な粉がたっぷり・・・

本店の限定・・・
濃くて、食べ応えがあります。

Cimg7288

『鈴懸』は、デパートにも入っていますが・・・

本店は初めて。
お茶を頂きながら、一瞬、時が止まる感じ・・・
落ち着きます。

季節の和菓子・・・
いいですね。

日本人である幸せを感じます。

| | コメント (0)

Whiteyな感じ。

スタンドカラーのシャツ。

襟元にかからないように・・・
今日のヘアはポニーテール。

Cimg7208_4

爽やかホワイティな・・・

Cimg7209

ボックス型のワンピース!

Cimg7280

赤と紺の裾のボーダー・・・
なんだか、いま話題のスポーツ、
ラガーシャツを連想します。

ボーダーカラーに合わせて、靴は赤に。

Cimg7271

ヘアメイクさんに「可愛い~!」と、
褒めて頂いたイヤリングは・・・

Cimg7270

お手製。
裏と表でデザインが違います。

ちょっと珍しいデザインのワンピース・・・
ストンと着やすくお気入りです。

今日の『めんたいワイド』
ホワイティなお洋服で、
気持ちも新鮮に出演させて頂きました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『HOOTERS』

オレンジ色のパワフルカラーに誘われて・・・

足の向くまま、
ふら~~と・・・・

Cimg7133

『HOOTERS』

Cimg7092_2

アメリカンな店内と音楽と~♪
一気に気持ちがテンションアップ~!

オーダーはストロベリースムージーを・・・
ハワイでは是非のメニューです。

そして・・・

Cimg7105

フライドシュリンプ。
選べるソースから、今風に塩レモン味。

Cimg7095

これ、絶品。

明るい雰囲気に・・・
こちらも、ハイテンションになる中・・・

あっ~~~~~~~!!!!!

Cimg7115

踊ってる~~~!

お店の女の子達が、いきなり!
マイケル・ジャクソンの曲がかかった途端!
それに合わせて、踊ってますぅ~~~!

Cimg7131

ついつい、私も踊りたくなる・・・・・いいかも。

Cimg7135

このお店・・・

そう言えば、テレビでも取り上げられていましたね。
アイデア勝負ですね。

昔で言う『アンナミラーズ』の21世紀番版みたいな。
文さんとなら、まだまだ行きますよ~~!
何処でも。

昔からそうでしたが・・・
ふたりなら、遊びのパワー倍増です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『しろたえ』

東京で”チーズケーキ”と言えば・・・
『しろたえ』

Cimg7076

クリスマス、ひな祭りだけでなく、
普段でも並ぶ列が出るほど、人気のお店。

久々に・・・
喫茶でお茶を。

Cimg7075

アンティークな佇まい・・・
落ち着きます。

文さんも私も・・・

Cimg7067

数ある種類のケーキの中から、
選んだのは、やっぱり、これ!

Cimg7063

チーズケーキ。

小ぶりですが・・・
まったり濃厚でさっぱりで、満足のいく感じ・・・

Cimg7068

しかも・・・

値段がお安い。
長年通っていますが・・・
たぶん、ずっと同じなのでは・・・

そんなところも魅力です。

『しろたえ』ファンは、多くいるかな。
変わらぬ味を堪能・・・

幸せです。

| | コメント (0)

愉快な仲間達。

「武ちゃ~ん、何撮ってんのぁ~?」

Cid_2732bb89ed3149988707627e25ceb_2

「小澤龍太郎。」

「・・・・・・・・東大出の。」

Cid_3ff5f9437925466b9f404cc885aaf85

「小澤さんとは、北京行ったね~。」

「パンダの故郷ね、成都だよ。」

Cid_6f3e195e352244d0a522749ff5b6df1

「あっ、そっか!」

「パンダ、可愛くなかった、ただの凶暴な熊だったね。」

「そうそう、本当のパンダの実態、知っちゃったね~。」

「万里の長城も行ったなぁ。」

「あの時、人里離れた山でクルー皆疲れてたのに・・・」

「小澤さん、一人だけでジュース買って飲んでたね~。」

「・・・・・・。」

Cid_13caf4e810414fbf8b9257b746c87_2

「海外ロケ、2週間に一回は行ってたぁ~~。」

「バブルだね~~。」

「田中さんとはロス行ったね~。」

「ルイ・ビィトンおみあげに買ったぁ~。」

「えっ、そうなのぉ!?」

「・・・・・・。」

「ねっ、みんなで写真撮ろう!」

「うん!!」

あれ?
小澤龍太郎さん、いない???

「・・・・・・。」

| | コメント (0)

中俣 達プロデューサーと仲間達

日本テレビ時代にお世話になった、
中俣 達プロデューサー。

他界された3月の葬儀では、
お別れが出来なかったのですが・・・
週末『偲ぶ会』が営まれ出席させて頂きました。

会場には、中俣さんが手掛けた番組で、
ご縁があった出演者、スタッフ・・・
会場を埋め尽くす多くの皆様が駆けつけていました。

奥様にご挨拶をさせて頂き、
中俣さんとも写真を。

Cimg7041

定年退職でテレビの現場から去る決断をされたとき、
中俣さんは奥様に、「やりつくした。」と・・・
もう思い残すことはないとお話されたそうです。

「そうなんですね・・・、良かった・・・」
私はそう、呟きながら何故か涙が・・・・

そして・・・
中俣さんは私達出演者、スタッフとよく飲み会にも
付き合ってくださり最後まで一緒に居てくださったことを
奥様にお伝えしたら・・・
「子供が居なかったので、きっと皆様との時間は、
 楽しく子供のように感じていたのではないでしょうか」

初めて聞いたお話でした。
初めて、中俣さんのことで泣きました・・・
「・・・有難うございました。」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

少し・・・

在りし日の中俣さんと、
中俣さんが愛したスタッフを思い出と共に
振り返りたくなりました。

Cimg7185

お正月特番用でしたか・・・?!
本番前・・・

Cimg7162

晴れ着を着て美女度アップの、
辻さん、高清水さん、そして私との記念撮影。
何故か眼鏡を外した、中俣さん。

石和温泉には番組スタッフ全員で毎年行きました。

Cimg7163

夜の宴会はいつも大盛り上がり・・・
梨元勝さんがいた時代は行く先々の旅館で
出入り禁止になったとか。パワー溢れる仲間です。
「ん???なんで私、看板持ってんの???」

さて・・・
偲ぶ会に集まった仲間のみんな・・・

Cimg7039

懐かしい面々との再会に、
うきうき心が弾みます。みんな、変わらない・・・

番組を通じて知り合ったスタッフ。
特に『キャッチ』の時代のみんなとは、
本当に強い絆で結ばれていたように思います。
何かあれば、すぐ集まり飲み会も・・・

Cimg7168

これは、私の誕生日ですね。
今度の集合は 60th Birthday かな~?!
でも、みんなの顔を見ていると、
生きている事がありがたく感じる年頃になりました。

肩書きも姿もすっかり貫禄が付いた仲間達。

Cimg7044

少し?前は・・・

Cimg7175_2

・・・・・若い。

Cimg7047

でも・・・

Cimg7046

中身は何も変わってません。

Cimg7179_2

飲みに行くと・・・
朝まで・・・
半分は番組や仕事の話。

Cimg7177_2

1年半前に日本テレビから独立した菅賢治さん。
バラエティ番組に行く前は私達の兄貴分でした。
この会にも忙しい中、足を運んでいました。

Cimg7159

桜井さん、中俣さんの懐かしVTRの編集、
ご苦労様でした。そして・・・

誰だ~!?
このボーダーTシャツ腕まくりのアイドル的な奴は!
答えは↓この写真の中に・・・

Cimg7034

そう・・・
武澤忠さん。
この人以上に熱い闘志を前面に出し、
戦っているディレクターを未だかつて見た事がありません。
有言実行の熱い男です。

土屋ディレクターさんと作家の長須先生。
皇室担当だった高清水さんは、この会で司会を。
「お疲れさまです!」

Cimg7172_3

南美紀子さんも司会の時期がありましたね。
これは、本番のスタジオでかな・・・
中俣さん、またまた美女達と。

リポーターとしては大先輩の川内天子さんは、
この会でフィールド進行役を・・・
「有難うございます!」

Cimg7031

小倉智昭さんと一緒にMCを務めた辻昌子さん。
本当にご無沙汰でした。

Cimg7187

以前はスタッフとゴルフも行きましたね~!
打ち上げのショット・・・
成績は忘れましたが、
楽しかったことはしっかり覚えています。

Cimg7032

八森好香さんと渡辺理佳さん。
落ち着きはしたものの、まったく変わらないふたり・・・
何でしょう、側に居るだけでほっとします。

Cimg7191

小倉さんを囲んでのスタジオ・・・
左から高清水さん、城下さん、私・・・
右から、八森さん、石川敏男さん。
本番前のひとコマ・・・
後ろにいる白Tシャツの当時ADの森田くん・・・
今では、取締役です。

Cimg7035

こんな愉快?な仲間達と・・・
ロケにもたくさん行きました。

Cimg7170_3

田中久義ディレクター・・・
高島さん、阿部さん、なんと、2カメラマンですっ。
この頃の田中さんの手掛けるVTRは所謂『作品』でした。
その後、各メディアから引っ張りだこになる礎は、
このあたり・・・と、嵯峨は勝手に思っています。

芸能デスクの柏木さん。

Cimg7182

ニュージーランドでの結婚式の取材。
いまは、別れてしまった俳優カップルでした。
柏木さんはスタッフをいつも守ってくれていました。
現場に向かう者としては頼りになる存在でした。

Cimg7195

雪山の中でもロケ・・・
高島さん、重いカメラがなお重く感じるでしょう・・・
でも、いまでも現役なのには頭が下がります。

Cimg7181_2

田中さんとはロサンゼルスにも。
この頃は、海外ロケが2週間に一度ありました。
スゴイ時代です。これは、演歌歌手の海外での
レコーディング密着取材。ちなみに・・・
田中さんと私のサングラスの大きさは一緒です。

Cimg7050

そんな田中さんと武澤さん・・・
嵯峨が思う両巨頭。キャラも性格も違うふたりですが、
それぞれの作品からは常に誇りと熱さを感じています。

Cimg7165

あっ!倉持さん。
いまはここまでのろん毛ではなかった・・・
福岡にいる松原さんは忙しかったのかな?
柳さんはまったく変わらず。玉野さんも。
保ちゃん、みんなへの連絡ありがとうございました!

Cimg7049

そうそう、大沼さん・・・
13歳年下の奥様とお幸せにね!
『ガキの使い・・・』でスタジオで見切れて、
映るのを楽しみにしています。

Cimg7198_2

カメラマンの小鮒さん、
ジャイアンツ負けちゃったよう~~~
来季、東京ドームで中継カメラ、探すからね!
あっ!次の集会には北海道の橋本さんも呼ばなきゃ!

さて・・・・

Cimg7048

そんな野獣?の中でも、
マイペースなデスクのお富さん・・・・・
「ねっ、嵯峨さん、あの彼とはどうなったのぅ?」
軽く20年は経っているのに、そう聞かれても・・・
「あのって、どの、彼~~~~~????!!!!」

そして・・・

Cimg7160_2

なんといっても、私とはセット売りの?!
文 恵子さん。

いま韓国在住の文さんを引っ張り出して、
この会に出席しました。

だって・・・
文さんが居ないと絶対「文さんはどうしてるの?」
と聞かれるでしょうし、私が居ないと、
「嵯峨さんは・・・」と聞かれるでしょうから・・・

2次会が終わった後・・・
文さんとはホテルの同じお部屋に宿泊し、
高ぶる気持ちのまま4時近くまで・・・
でも、まだまだ話が尽きない・・・・

Cimg7156

本当に・・・
本当に・・・
素敵な仲間です。

番組を通じ、戦い合った良き友です。
奥様のお話から中俣さんが私達スタッフを
心に留め愛してくれていたことを知り・・・
あらためてそんなことを自覚しました。

当時の私達はまだ若かったけれど、
今ならそれが、この仲間達との出会いが、
どんなに尊い事かが分ります。

何年もの時を経て出会わせてくれた、中俣さん・・・
またこの素晴らしい仲間と仕事がしたいなぁ・・・

でも、どんな形であれ、
私達が元気で頑張っている事が中俣さんへの
供養になるようにも思います。

「中俣さん・・・
 有難うございました。
     まだまだ頑張らせて頂きますね。」

素晴らしいこの再会に、
心から感謝して・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ブッチャーブラザーズさん35周年

サンミュージックの芸人の中では、
リーダー格であるブッチャーブラザーズさん。

Cimg7029_3

結成35周年を迎えるという今年、
その記念ライブが開催されました。

Cimg7026

駆けつけた高円寺の会場には・・・
事務所の筆頭でもある千葉県知事の森田健作さんからの
お祝いのお花も。そもそもは森田さんの
現場マネージャーだった時代もあるとか。
長いお付き合いのようです。

Cimg7025

ライブのお席は満席、チケットは完売だったそうです。
もちろん、私も拝見したかったのですが・・・

何故かこの日はトリプルブッキングになっていて・・・
せめて「おめでとうございます!」の一言だけでもと、
開演前にお邪魔してきました。

Cimg7022

福岡の美味しいお菓子だけお持ちしました。
本当に気持ちだけ・・・です。

記念ライブのタイトルは・・・
『売れるためにはやめないこと!』

私もほぼ同じだけの月日を生きていますから、
とても興味深いコメントです。この世界で続ける事の意味を
真摯に受け止めています。またあらためて、この日の
ライブについてゆっくりお話を聞かせて頂こうと思います。

「ブッチャーブラザーズさん、
  35周年、本当におめでとうございます!」

きっと・・・
大きな笑いと歓声と、
暖かい拍手と涙で盛り上がるであろう、
成功を心からお祈りしつつ、
おふたりの素敵な笑顔をかみ締め、
会場を後にしました・・・・

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.saseiko.com

| | コメント (0)

『す・またん!』の日。

今月も月一回の読売テレビ・・・

Cimg6924

『朝生ワイド す・またん!』に出演させて頂きました。

Cimg6913

いつもと同じ午前3時起き。

衣装は、
こんな感じ。

Cimg6899

4時前に局入りするときは、まだ外は真っ暗・・・
夜空に輝く満天の星がお出迎えです。

今日の芸能ネタは・・・

Cimg6891_3

なんと言っても、ラグビーの五郎丸選手の話題。
まっ、厳密には芸能だけではなく・・・
全体的な話題でしたが。

実に爽やかですよね~~~。
素敵です。

ところで!
ラグビーの思い出と言うと・・・

Dsc00976

7年ほど前に、試合を見たことがあります。
しかも、五郎丸選手のいた「早稲田VS明治」戦。

Dsc00975

実は、この試合では、
阿木耀子さん率いる”ひふみレインボー”が、
試合開始前にそれぞれの校歌を合唱したんです。
私は・・・真ん中に右よりにいます。

このとき、早稲田に五郎丸選手がいたかどうか・・・
ただ、初めて目の前で見た選手の皆さんは大きくて、
動きが俊敏で凄くて感動した記憶が残っています。

さて・・・
『す・またん!』の本番を終え、
午後にもう一度、読売テレビ訪問。
サンミュージックの大阪支社長と一緒に、
スタッフの皆様にご挨拶・・・・

Cimg6932

終了時・・・
パーラーで大阪名物のミックスジュースを。
これ、関西人の是非です。ダブルで頂きました。

大阪での任務を終了し帰路へ。
でも、その前に・・・

Cimg6942

お馴染み、粉もんを頂きました。

Cimg6934

”美々卯”は、裏切りのない美味しさです。

季節のメニュー・・・
茸と海老の天麩羅を頂きました。

Cimg6946_2

大阪の食を満喫し・・・

新幹線移動。
ようやく旅の終わり・・・

Cimg6996

私もそろそろ電池切れ・・・
「ふぅぅぅ~~~」

気がつけば・・・
このあと、しばし熟睡してました。。。

「お疲れ様でしたぁ~~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

取材移動日。

今日は一日移動の日・・・・

Cimg6799

どうやら長い一日になりそう・・・
でも!

Cimg6805

移動の時間をどうアレンジするか・・・
私なりの旅の楽しみです。

まずは・・・

Cimg6806

本日の一食目・・・
季節のお菓子です。

窓からの景色・・・

Cimg6810

遠くに眺められる・・・
富士山。

Cimg6817

数日前に初冠雪だったとか。

Cimg6832

かすかな、雪化粧・・・
一足先の冬の訪れですね。

到着後・・・
少し早めのお昼。

Cimg6856

気がつけば・・・
数ヶ月に一度は足を運んでいる、
『つばめグリル』

Cimg6842

ランチタイムは、
丸ごとのトマトサラダが付きます。

そして・・・

Cimg6843

毎度御馴染みの・・・

Cimg6845

ハンバーグ~~!
ドミグラスソースで煮込んでますっ。

Cimg6847

あつあつ・・・!

Cimg6853

グツグツ~~!!!

Cimg6852

本日も美味しく頂きました。

さて・・・
腹ごしらえをしたあとは、取材現場へ。
インタビューを終えて・・・

再び移動。

Cimg6860

今度は、新幹線で・・・
ここでも、富士山がお目見えです。

Cimg6888

しばらくすると・・・

西日が傾き始めました。
日が短くなりましたね~~
いつの間にか・・・

日に日に寒さを感じるこの頃。
変わりゆく季節を感じます。

到着後は読売テレビで明日の打ち合わせ・・・
今日も一日終盤。

もうひと頑張りですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”秋色小花”

『体育の日』
祝日の今日、皆様は如何お過ごしでしょう?

私はFBS『めんたいワイド』の出演日。

Cimg6785_2

衣装は・・・
赤と黒のはっきりした色合い・・・

Cimg6777

小花が散りばめられています。
”asos”ブランドのこれ、春に選んだのですが、
「たぶん、季節が違うかな?」と、半年以上、
ドレッサーで飾られたまま・・・

本日ようやくデビューです!

Cimg6711_3

ハーフアップのまとめ髪にして頂きました。

あっ!
ちなみに今日は、控え室でもTV観戦!!!
CSシリーズ・・・一時も目が離せません!

Cimg6740_4

胸元の透け感がちょっとお洒落です。

華やかなワンピースはいいですね・・・
赤は、気分も上がりますっ。

お陰様で・・・・
我がジャイアンツも、CSシリーズ、
タイガースに勝利~~~!

本番前に決まり、
最高のテンションでスタジオ入りでした!

さっ・・・
ここからですっっっっ。
CSファイナルステージ!

「絶対、勝~~~~~~つ!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「落ち着かない・・・。」

本日より・・・

ここ数日、
落ち着かない日々が続きますっ。

いよいよ!

Cimg6674

クライマックスシリーズが始まりました。
まずは・・・

第一戦。

Cimg6681

延長戦・・・

10回裏サヨナラ押し出しゲームでの勝利。
まっ、勝てばいいんですっ!

二試合目への弾みになります。

明日に備えますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

興伸のおいも。

自分へのお土産で・・・

Cimg6662

時々、選びます。

Cimg6665

たっぷりの甘い蜜を、食べる直前にかけます。

ホクホクのお芋にゴマがアクセント・・・

これは、間違いなく美味。

渋めのお茶と合います。

羽田空港で買えます。

お薦めですっ。

| | コメント (0)

東京タワー!

言わずと知れた・・・

      東京タワー!

Cimg6598

いつ見ても・・・

魅了される、その姿。

同世代だから?!同じ歴史を見ているから?!

・・・とい言うわけではありませんが、

           「頑張ってほしい。」

     なんだか、いつもそう呟きます。

秋の空に映える、その勇姿は、

この街に今日も誇らしげに聳え立っていました。

| | コメント (0)

空港ラウンジにて。

任務を終えて・・・

再び空の旅。
フライトまでの時間も楽しみます。

Cimg6660

夕景から望むホッとする景色・・・

富士の山は、
いつの時も凛と佇んでいます。

さて・・・

Cimg6610

ラウンジで、スイーツ。
選んだこれは・・・

Cimg6611

「千疋屋」のマンゴー杏仁。

Cimg6614

不定期で何度か食べています。
楽しみなのは・・・

Cimg6621

マンゴーの中に忍ばせている・・・
☆星~~~!

「今日一日、お疲れ様~~!」

優しい甘さとつるんとした舌触りが、
一日の疲れを癒します。

ささやかな、ご褒美ですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「後輩の記念日」

東京四谷4丁目のカフェ・・・

隠れ家的な佇まい・・・
”Cafe Deca”

Cimg6572

すべて・・・
店主ひとりでの手作りお料理。

Cimg6573

秋刀魚のパテ。

Cimg6574_2

秋刀魚料理と栗。
季節を感じるお料理を考えてくれていました。

そして・・・

Cimg6577

メインの、アラビアータ。
ニンニクが効い迫力あるパスタです。
実は、このパスタはサンミュージックの相澤社長の
お気に入りのメニュー。一度連れてきて頂いて、
私も虜になりました。

本当に美味なので・・・
可愛い後輩にも!と・・・

Cimg6580_2

日本テレビ『ザ・ワイド』時代、
良き仲間だった用瀬朋美さんと一緒に。

彼女のバースディがまもなくなので・・・
デザートは早々、お祝いモードにしました。

Cimg6583_2

お互いの記念日をお祝いするのは何度目でしょう。
以前は我が家で集まって皆の記念日を祝いました。
長いお付き合いになってきましたね。

「もう、お誕生日なんて・・・」という方もいますが、
この世に誕生するのは奇跡なのですから・・・
ささやかでも、お祝いの日と意識して、
生きていきたいな、と思います。

そう、そして、歳を重ねれば重ねるほど、
さらに大切なことだと・・・

いつも笑顔が素敵な後輩・・・
いつまでもそれぞれのお祝いが出来ますように・・・

「おめでとう!」

カフェのご主人の書いた、
「HAPPY BIRTHDAY」の一文字一文字が、
素敵でした・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

機内上空より。

「わ~~~!」

Cimg6540

「綺麗~~~!」

Cimg6541

整理整頓・・・
敷き詰められている畳のようなモチーフ。

「嵯峨が上空よりお伝え致します。」

Cimg6554

空の旅・・・

Cimg6548

いつの頃からでしょう・・・
好きなんですよね。

Cimg6558

そう言えば・・・
父も好きだったようです。

Cimg6561

空からの景色を眺めると、
「天下を取ったみたいだから!」と。

Cimg6563

子供みたいですが・・・
分かる気がする。

Cimg6568

機上の数時間・・・

Cimg6570

あれこれ、思い巡らす時間は、
自分の心と向き合い、
心も整理整頓・・・

貴重なひとときです。

「以上・・・
 JAL機内より嵯峨がお伝え致しました。」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

家ご飯。

今朝の朝食。

ふと!
子供の頃を思い出し・・・

Cimg6670

目玉焼きの周りをウインナーで囲って・・・!

小学校の頃まで母がよく作ってくれていました。
これだけで、子供の頃は気分が上がっていました。
ピーマンは、今回のアレンジ。

サラダは・・・

Cimg6671

秋らしく、柿と大根。
それにツナ缶とマヨネーズを合わせて・・・
これ、友人、弥生んちで美味しかった簡単メニュー。

先週は・・・

Cimg6458

カレーを作りました。
風邪気味だったので、体を温めたかったので・・・
お野菜とニンニクもたっぷり入れて。

Cimg6514

カレーうどんにもしました。
葱は風邪にいいですよね。
温まります。

秋の家ご飯。
美味しく頂いています。

| | コメント (0)

”Autumn Flower”

Autumn.....

秋が深まりを感じるこの頃ですね。
涼しさが肌に季節を伝えます。

選ぶお洋服の色も秋色。

Cimg6501

今日のFBS『めんたいワイド』は・・・ 
パープルがベースのフラワー柄のワンピース。
ブランドは”Tibi”・・・一時期はまりました。

Cimg6476

これを選んだのには、少し意味があって・・・

実は同じものを川島なお美さんが着ていたのを、
何処かで拝見した事がありました。

なお美さんとは公私でお会いした事がありました。
オリジナルワインを頂いた事もありました。
同じネイルサロンで担当の方も同じでした。
ここ数日何に付け思い出しています。
私なりの追悼の思いです・・・

Cimg6491

合わせたイヤリングは・・・

とんぼ玉で作ったもの。
さし色でグリーンにしました。

秋の装い・・・
大好きなお洒落が似合う季節になりました.

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「めんたいワイド親睦会」

FBS福岡放送『めんたいワイド』の親睦会。
週末の金曜日に開催されました。

Cimg6451

出演者、スタッフ合わせ100人近くいらしたでしょうか、
多くの皆様が大盛り上がり人・・・

Cimg6444_3

私がいつもお世話になっています、
芸能班スタッフも・・・

Cimg6450_2

月曜日にご一緒している、山際先生も・・・
山田局長のお顔も・・・

ひとつの番組が作られているというのは、
多くの皆様のお力があってこそなんですね。

あらためて・・・
そんなことを実感しました。

Cimg6452

福岡放送『めんたいワイド』

微力ですが・・・
私もささやかに、頑張らせて頂いています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームーページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『分けとく山』

いつもと違う緊張感の中のお仕事を終え・・・
お昼のご飯は、『分けとく山』で。

Cimg6434

西麻布のお店は、
夕刻に何度かお邪魔していますが、
新宿伊勢丹にあるここはランチもあるので、
ひとりでも気軽にお食事が頂けます。

Cimg6424_2

茶碗蒸し付きのお弁当を頂きました。

Cimg6419

たくさんの小皿にきちんと手をかけたお料理が、
綺麗に並べられています。

Cimg6428

料理長の野崎さんには、
西麻布のお店で何度かお目にかかり、
お料理についてもお話を伺った事があります。

Cimg6426_2

ちゃんと出汁をとって拵える、和の食。
そのひとつひとつに、感じるお料理への愛情・・・
日本人として見習いたい想いです。

ちょっぴり、自分へご褒美のお食事・・・
しっかり、味わって頂きました。

今日の出会いに・・・
この一日に感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

NHKドラマに出演!

東京の調布にある撮影所・・・

Cimg6410

『日活調布撮影所』に行って来ました。

早朝・・・
スタジオ入り。

Cimg6406

実は、急遽、女優?!のお仕事!?
いえいえ・・・そう言うのもおこがましいですが、
今回はお芝居のお仕事をさせて頂きました。

まっ、とは言え・・・
普段に近い役どころ。
キャスター役です。

Cimg6417_2

朝から現場にご一緒頂いた、
サンミュージックの五十嵐さんと。
慣れない現場なので心強かったです・・・。

Cimg6412_2

この日の収録は、スタジオ入りすると、
あっと言う間に終了。

本番中、きっと見守る五十嵐さんの方が心配で
緊張していたかな???

でも・・・
楽しかったぁ!
ドラマのリポーター役は、これまでも3回あります。
でも、スタジオでの収録は初めてだったので、
新たな緊張感を味わいました。
そして、思うのは・・・
「また、やりたい。」

本当の現場取材でも思いますが、
生放送の世界で仕事をしてきたので、
この緊張感は心地よく、快感なんです。
素敵な経験をさせて頂きました。

「五十嵐さん、松下さん、
     有難うございました!」

ドラマはNHKの現在放送中の連続ドラマです。
放送日時など詳しくは、
また追ってお知らせさせて頂きますね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「KIHACHI」

急なスケジュールで・・・
福岡、東京を移動。

Cimg6386

ランチの時間・・・
時々、足を運ぶ『KIHACHI』に・・・

Cimg6387_2

ここのリブステーキは、
柔らかくて、ジューシー。
ガーリック醬油のソースが嵯峨好みです。

Cimg6397

お肉を食べたかったのには、
少々訳あり・・・。

Cimg6401

デザートは、
サツマイモのモンブラン。

季節に合わせた一工夫が嬉しい。
美味しい、時間をゆっくり過ごしました。

このひとときに、感謝です。

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »