« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

ポップなドット。

クリスマスが近づくと・・・
お目見えする、ワンピース。

Cimg8656

FBS『めんたいワイド』で、
今年も・・・。

Cimg8641_3

赤、紫、黄、青、緑、ピンク・・・
「ケイト・スペード」のカラフルなドット柄。
光沢のある濃紺の地に映えますっ。
靴も光沢のある、赤のシルク地。

Cimg8664_2

ピンクのドットイヤリングは手作りです。

ポップなドットでウキウキ気分。
シンプルなデザインでも、
いろんな色が楽ませてくれています。

でも・・・
なんだか、今年はより楽しく感じてる?!
心まで、ポップになるワンピースです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

| | コメント (2)

X'mas 準備中。。。

我が家・・・

Cimg8576_2

X'masデコレーション・・・

Cimg8581

只今・・・

Cimg8556

準備中。。。。

| | コメント (0)

いつもの『KIHACHI』で。

羽田空港で・・・

ランチに時々足を運ぶ、『KIHACHI』
何より窓からのロケーションが素敵・・・

Cimg8480_2

毎回考えながら・・・
結局、いつもと同じメニューをオーダー。

Cimg8496

ガーリックソースのステーキ。
サラダ添え。

Cimg8476

A型ですので・・・

Cimg8483

一途です。

Cimg8499

デザートは・・・
桜アイスとチョコムース。

旅のお食事は一食、一食が貴重です。

つかの間のひととき・・・
楽しみながら、頂いています。

| | コメント (0)

美人リポーター集結!

この、美女達の顔をご存知ですか???

日本テレビの午後の情報番組『ザ・ワイド』で、
日夜飛び回っていた、女子達っ!

つまり、番組を支えた”鋼女子”の面々です。

Cimg8508

あの頃は・・・
毎日24時間体制。
お声がかかれば、北や南・・・
果ては海外へも飛んでいました。
だから・・・ゆっくり話をすることもなかったぁ・・・
でも、今はじっくり人生の話。
話す内容も随分変わりました。

それぞれの近況を語る会は・・・

Cimg8506

当時、番組の立ち上げで尽力して頂いた、
プロデューサーの仲築間さんを中心に集結しました。
斉藤リカさん号令のこの集会は昨年に次いで2回目。
リカちゃんの尽力なくしては実現出来ない、この会。
今回はディレクター女子の顔も。

みんな、頑張ってる。
あの頃は、みんな若く、ただ、ただ、
がむしゃらの日々だったけど・・・
今は、それぞれに 泣き、笑い、傷つき、苦しみ・・・
人生の悲喜こもごもを知り、優しくもなれて、
より人間らしく成長した仲間達・・・

だから・・・
年輪でもあるしわのひとつ、ひとつから、
彼女達の生き様や人生が覗え、
「頑張っているんだなぁ・・・」と、しみじみ・・・
愛おしくも感じました。

2次会は・・・
カラオケ~~~♪

Cimg8514

みんな、上手い!

Cimg8515

さすが!
声の仕事の人達。

Cimg8518_2

男性陣は・・・

Cimg8519

選曲がかなりの年代物。

Cimg8520

・・・昭和です。

Cimg8511

何年もの時を経てこんな風に集まれるのも、
あの当時『ザ・ワイド』という番組が お茶の間に愛され、
お陰様で視聴率も良く、そうした自信や誇りを
現場に出るリポーターの私達は、
口にこそ出しませんが、
皆 感じていた・・・

だから、時が過ぎてもあの頃の気持ちで、
またこうして集まり、ひとつになれるんだと・・・

「それぞれの人生、
    みんな、頑張ろうね!」

縁ある仲間に出会えた、
この奇跡に感謝。

屈託のないみんなの笑顔が、
私の大切な宝物です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

| | コメント (1)

♪中山エミさんDinnerConcert

シャンソン歌手の中山エミさん・・・

福岡で行われたディナーコンサートに、
駆けつけました。

Cimg8425

美しい夜景が望める、
落ち着いた雰囲気のラウンジ・・・

お客様も大人の皆様・・・
会場にはエミさんのファンならではの、
穏やかな空気が流れています。

Cimg8427

メインのお肉料理。

Cimg8430

そして・・・
デザート。

いよいよ、ショーのオープンです・・・

Cimg8438

ピアノ演奏の城所 潔さんとエミさんとの、
心地よいハーモニー・・・
一曲、一曲が繊細で逞しい・・・
エミさんの魅惑のステージです。

ロス・インディオス時代に、
ピアノ演奏でお世話になっていた城所さんとは、
私は30年以上前からのお付き合い・・・
長いです。

お二人、それぞれがプロ・・・
そんな圧巻のステージが続きます。。。

Cimg8433

思えば・・・
エミさんの存在を知ったのも、
このステージから・・・

知り合ってから まだ2年・・・
でも、昨年はライブでコラボもして頂いたり、
もう随分、長いお付き合いのように感じます。

Cimg8457_2

それは・・・

何かの波動が一致していたせいでしょうか・・・
たぶん、きっと、お互い『男前』と言う!?

打ち上げは・・・
2次会、3次会・・・

Cimg8468

気がつけば・・・

かる~く、午前3時・・・・
でも皆さん、まだまだエネルギーが余っている感じ。
エミさんのお人柄でしょうか・・・
延々、楽しいひと時が続いています。

エミさんの歌を聴いて思います。
歌は人生です・・・
生き様が、その歌に表れます。

私は・・・
まだまだ唄えそうにない。
いつか、きっと、
恥ずることのない自分の人生を、
上手く唄えるようになりたいです。

一生の課題です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

ベサメ・ムーチョ!?

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』の衣装。

ヘアメイク室のメイクさんが、
・・・・・言いました。

Cimg8374_3

「今日の衣装・・・
 くちびるがいっぱいですね~!」と・・・

「えぇぇぇ~~~!?」

まっ、
言われてみれば。

くちびるに見えるのは、
赤&ピンク、青&緑の濃淡が、
刺繍で施されています。

Cimg8401_2

裾の部分は左側だけフレアーに。
腕の部分は、袖口までぱっくり開いているので、
数箇所、縫って、肩と腕をチラ見せ・・・!

Cimg8391_5

ベルト、時計は赤でアクセント。
ネイルともピッタリ!

Cimg8409_2

イヤリングは、刺繍と同じで、
右は緑。見えていない左は青とワザと色違いに。
これは手作りです。

Cimg8415

『Marc by Marc Jacobs』

エレガントで可愛く・・・
一目ぼれしたお気入りのお洋服です。

それにしても!
「くちびるがいっぱい」とは・・・
この日、同じ事を別のところでも言われました!で、
「ベサメ・ムーチョ~」(スペイン語)
ロス・インディオス時代、リーダーの棚橋さんが、
ボーカルで唄っていた歌をふと思い出しました。

いっぱいキスして~~って意味です。

そう言えば・・・
映画館の上演前の案内の中にも、
こんな「くちびる」が登場している・・・・

いずれにしても可愛い。
益々愛着あるお洋服になりそうです。

ちなみに・・・

最近、私のまつげは、すこぶる調子がイイ!
絶好調で今日もマスカラでアップ~!
2種類のまつげ美容液のお陰かなっ!
毎日成長が見られますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『午後の紅茶』

お買い物途中・・・

「もし良かったら・・・」と薦めていただき、
お茶を頂いた "Tea Room "

Cimg8348

テーブルクロスが、
クリスマスバージョン!

Cimg8347

なんだか・・・
ネイルのカラーともコーディネイト!

Cimg8352

実は・・・
テーブルクロスは、
お好みで選ばせて頂きました。

Cimg8354

ここは、新しく出来たテーブルウエアの専門店。
『The Room Recipes』

Cimg8363

なんと・・・

Cimg8364

この日が Open 初日でした!

Cimg8361

ダイニングテーブルを眺めて、
並べる食器を考えていると何故か落ち着きます。

お店のカタログには、こんな文言が・・・
「テーブルからはじめる心地よい暮らし」

新しい年には、
我が家のテーブルもリニューアルしよう・・・

Cimg8365

ダイニングのアレンジ・・・
毎日の”食”のシーンですからね。
きちんとしたコーディネイトが大事ですよね。

予期せぬ出会い・・・
素敵なご縁が出来ました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”X'mas Nail”

気分を変えて・・・
ネイルサロン。

このところ、
大人しい感じが続いていたので・・・
久々に”赤”に!


Cimg8341_5

デザインのりぼんをゴールドにしたら・・・
一気にクリスマスっぽくなりましたぁ!

Cimg8336_2

ストーンは・・・
赤と緑。

Cimg8337

小指に、☆・・・

ウキウキ!
しばらく、楽しめそう。

指先から・・・
気分まで上がりますっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

X'mas Tower !!

今年もやって来ましたね!

Cimg8296_2

この季節・・・

Cimg8302

クリスマスイルミネーション!

Cimg8293

タワーに輝く・・・

Cimg8294

クリスマスツリー!

Cimg8298

このタワーに一番お似合いの灯り・・・

Cimg8282

こちらは・・・

雪の結晶が!

Cimg8283

ホワイトクリスマス・・・

もうすぐ・・・

    ” Happy Merry Christemas !! ”

| | コメント (0)

『Memorial 2015.10.16』

あれから一ヶ月・・・

日本テレビでお世話になった、
中俣 達プロデューサーを偲ぶ会。

Cimg8274

会場で撮影ししていた写真が、
一冊のメモリアル本になって送られてきました。

表紙には集まった会場と、
中俣さんが担当していた番組の写真。
私は小倉智昭さんがMCの『キャッチ』に、
出演していました。『うわさのスタジオ』では、
ロス・インディオス時代、スタジオに歌でお邪魔しました。
懐かしいです。

表紙を開くと・・・

Cimg8276

集まった皆さんの何気ない表情や様子の、
ひとコマ、ひとコマ・・・

ひとつ、ひとつの写真を眺め・・・
あらためて、じみじみ心の対話をしました。
そして、裏表紙には・・・

Cimg8275

お集まりになった皆様の集合写真。
奥様が中俣さんの遺影を抱いていらっしゃいます。

みんな・・・
すごく、いい表情。

それが、何故でしょう・・・
本当に嬉しい。
でも・・・

私は、この中に中心となる人が居ないことで・・・
「どんな顔をすればいいの?」と、撮影中は終始、
複雑な顔のまま・・・でも、本当は居らしたのですね!

こんな素敵な表情の仲間と番組作りをしていた事・・・
そのことを今あらためて、誇れる気がしました。

「有難うございました。」

この出会いを・・・
素晴らしい仲間との再会を計画して頂いたスタッフ、
何度も何度も出席を促がしてくれた・・・
田中さん、坂田さん、武澤さん・・・

そして、
中俣さんに、
今あらためて・・・

心から感謝の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"IKEA X'mas"

久々の陽射しに誘われて・・・

Cimg8172

青い空と海を眺めながらバスドライブ。
IKEAまで・・・

この時季ならではの光景。
クリスマスツリーのもみの木の販売が今日から。
早々、たくさんの皆さんが次々と購入しています。
それぞれに温かい家庭の様子が伺えます。

Cimg8198

迎える店内も・・・
もうすっかり”クリスマス”

Cimg8200

これ、素敵です。
ホワイトクリスマス・・・

Cimg8219

さて、
お昼時に着いたので・・・
まずは、ランチ~!

Cimg8203

クリスマスバージョンのプレートに、
心移りしながらも・・・
やはり、定番の「サーモンフィレ」
野菜サラダと一緒に頂きました。

Cimg8217

さて。。。

IKEA店内は季節に合わせ・・・
ところどころ、新しい家具も。

Cimg8246

見る度にほしいものが・・・
・・・チェック!

数時間・・・
あれこれ考えながら・・・
じっくり廻って・・・
「我が家の完成形はいつになるんだろう?」

完成までが楽しい時間です。

Cimg8251

後半のストロークでも・・・
クリスマスデコレーション。

Cimg8253

鮮やかな赤に、ワクワク!
心を躍らせますっ。

Cimg8256

赤いツリーも可愛い~~!

Cimg8258

一足早く、
クリスマス気分満載・・・

「我が家もそろそろツリーを飾らなきゃ!」

Cimg8263

気がつけば数時間が・・・
アッと言う間です。

Cimg8273_2

今回はクリスマスのキャンドルを中心に購入。
赤を中心にカラフルなものに。

クリスマスももうすぐですね。
今年のイブは”嵐”のライブを観て、
25日は友人の家族と一緒に過ごす予定です。
賑やかなクリスマスになりそう・・・

どうか皆様も・・・
楽しい聖夜でありますように。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

最近のうちご飯

自宅でのご飯・・・
何を食べたいか自問自答して、
作るのは毎日の楽しみの一つです。

和食のこの日は・・・

Cimg7889

翌日よりしばらく旅に出て外食になるので、
シンプルな”和食”にしました。

焼き鮭と卵焼き、小松菜の炒め物に、
大根シラス。私はポン酢で頂きます。
お味噌汁は豆腐とワカメ。
玄米ご飯で頂きました。

そして・・・

Cimg7393

時短で出来るので比較的頻度が多いパスタ。

ベーコンとホウレン草と。
ニンニクで炒め、粉チーズでアレンジです。

Cimg7854

シナボンのパンに果物。

Cimg7726

博多風チャーハン。
めんたい高菜とししとうとセロリを、
卵とご飯で炒めました。

Cimg8161

これは、お好み焼き。
冷凍のものがあったので、卵をプラスして。
トッピングは、洋からしとマヨネーズと青海苔。

そして・・・

Cimg7858

これも定番パスタ。
トマトと、きのこと、ブロッコリーを一緒に。
隠し味で、クリームチーズとブイヨン。

Cimg7699

カレーライス。
目玉焼きとお野菜とフライドオニオンをトッピング。

”うちご飯”
朝昼兼用は、ワンプレートで簡単に、ですね。
お腹と相談し冷蔵庫のありもので楽しんでいます。

さて・・・
明日は何食べよう???

| | コメント (1)

リビングの微笑み

物言わず・・・
微笑む二輪。

Cimg8097_2

我が家のリビングで・・・

つかの間、
安らぎを放つ・・・

凛とした・・・
大好きな桃色の華。

| | コメント (0)

"White Blouse"

毎週月曜日のFBS『めんたいワイド』

本番前スタジオ入りしたら
私を見たコメンテーターの山際千津枝先生が、
「わぁ~!白。」と・・・・

Cimg8113

はい、今日の衣装は、
大きなふんわりした襟が印象的な白いブラウスです。

スカートは濃いグレーの少しフレアーなデザイン。
ベルトなど小物は黒で。

Cimg8124

手作りのイヤリングとネックレスはパール。
時計と、りぼん型の指輪にはシルバーのストーンが。

Cimg8137

”Blouse”
これは、女性ならではの響き・・・
男性にはない部類のお洋服なので、
シャツを着る時とはちょっと違う気持ちになります。

そう言えば・・・
昔からブラウスを選ぶときは、
女性らしいそのデザイン性を凄く意識していたかも。

Cimg8122

しかも、”White”は、特別です。

「わぁ~!白。」
そう仰った山際先生に・・・
「はい、純でしょ~!」と、応えた私・・・
先生「・・・・・・。」

いつまでも、
何もにも染まらぬ、
白いブラウスが似合う女性でいたいです
・・・・・・・・。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

す・またん!カレーワンタンタンメン

讀賣テレビ『す・またん!』の、
即席カップラーメンが出来ました!

Cimg8004_2

「カレー×ワンタン×タンメン」
番組出演日の朝・・・
芸能デスクの池田さんから、早速2個頂きました!
そして・・・私もコンビニで、大人買い!
期間限定で関西エリアでしか購入出来ないので、
貴重ですからね!

持ち帰り、早速いただきましたぁ!
餃子と一緒に。。。

Cimg8088_3

熱湯3分・・・・・・・

蓋を開けると、
「あらら!」

MCの辛房治郎さんのお顔~~~!

Cimg8091

出演者の方の似顔絵がいろいろと出てくるそうです。
それだけでも、楽しい~。

番組のMC森さんの好きなもの詰め込んだ、逸品。
お味は、カレーとワンタンとタンメンとが、
本当に上手くミックスされている感じです。

続々売れていて・・・
売り切れが早いかも、とか。
人気番組ならではの、逸品ですね。

美味しく頂ました。
有難うございました。

こんな楽しい番組のお仲間にさせて頂いて・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com 

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

林檎づくし。

今朝は・・・
こんなモーニング!

秋のデザート、”林檎づくし”です。

Cimg8069

昨日、熊本の和洋菓子店で選んだ、
アップルパイとチェリーパイ。それに市場で購入した、
林檎をココナッツオイルで焼きりんごに。
あとは、焼き栗とレーズン、ナッツをちらして・・・
仕上げは、ラムレーズンアイスにメープルシロップ。

Cimg8076

季節感のある、アシェットになりました。
久々にお日様が顔を覗かせている休日・・・

そんな明るい気分も伴なって、
なんだか、楽しい”モーニング”になりました。

「 うん・・・、これは、
  カフェでも出せるかな!?」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『 Walet 』

熊本の奥深く・・・・
空港の近くにある『Walet』

Cimg8064_2

初めて真理子さんに連れてきて頂いたのは、
かれこれ、1年半前・・・
月日の経つのが早い。

あっと言う間に、時が過ぎてる・・・・

Cimg8062_2

ちょうどお昼に到着し・・・
雨模様だからお客様は・・・と、
思ったのもつかの間。

Cimg8060

店内には、ランチを楽しむお客様が、
各テーブルを囲っていました。

Cimg8034

案内されたのは・・・
ソファのお席。

Cimg8059

「落ち着く~~~~~~!」

Cimg8057

充実したランチメニューから、
一つ選ぶのが、大変・・・・
真剣にメニューを眺める、真理子さん。

Cimg8035

私が悩んで選んだのは・・・・

Cimg8037

お肉料理。
まずは、サラダとスープから・・・

Cimg8039

ボールいっぱいのお野菜。
お腹に優しく幸せです。

そして、メイン・・・

Cimg8044

柔らかいポークに・・・
アンチョビとニンニクなどで出来たソースで頂きます。

Cimg8049

このところ、お肉が続いてます。
体がパワーを欲しているのかしらん???

デザートは・・・

Cimg8052

チョコとバナナのパウンドケーキ。
これがまた美味。

Cimg8053

誰かのお家にお招きされたような・・・

Cimg8055

不思議な空間。

何時間でも過ごせそう・・・
でも、ランチ時は続々とお待ちのお客様が・・・

なので、早々に雑貨エリアへ。

Cimg8078_2

山ほどある、興味深い品々の中から・・・
クロスのパーツとクリスタルのパーツを購入。
イヤリングを作ります。

Cimg8056_2

真理子さんも私も午後からは、
予定があったため早い時間の熊本での数時間・・・

「 真理子さん、
   お声かけ有難うございました!」

雨にもかかわらず、充分満喫の熊本でした。

慌しい日常の中・・・
貴重なひとときに、感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

いざっ、熊本へ。

夜明け前・・・
時刻はam5:30

ドライブインで、軽く朝ごはん・・・で!

Cimg8009_3

早朝ドライブ~。

お仕事で熊本へ向かう真理子さんに便乗しました。
am8:30にはスタイリストさんの任務を終え・・・
お買い物~~~!

Cimg8020_2

途中・・・
手作りの和洋菓子のお店へ。
こんな早くから、もう開いてる・・・
そして、お客様も来ている!
どうやら、地元で人気のお店のようです。

Cimg8017_2

アップルパイと、お饅頭を買いました。
そのすぐ近くに・・・

Cimg8022_3

ちょっと、覗くだけ・・・・と、
入ってみたインテリア家具のお店。

ところが、ここが凄くセンスのいい、
素敵なセレクト家具のお店で・・・
真理子さんは、ペルシャ絨毯を購入。

Cimg8026_2

私好みのピンクのソファ・・・
可愛い~。

Cimg8032_3

このランプ・・・気に入りました!
ベッドルームに、欲しい。

Cimg8023_2

気がつけば・・・1時間。
ちょっとのつもりが、長居。
お茶も頂いてしまいました。

素敵なインテリアに出会うとついつい時間が・・・
自分のお部屋は生活の拠点ですからね。
居心地の良い空間でありたいですね。

うん。。。
まずは、断捨離から始めよう!

さて次は、
市場にお野菜をお買い物~~!

| | コメント (0)

ラウンジにて。

搭乗までのひととき・・・

「何しようかなぁ?」と、
思い巡らす時間が好きです。

私の定番おやつを頂きま~すっ。

Cimg8000

これ・・・
☆☆☆

Cimg7998

千疋屋の「マンゴー杏仁」

Cimg7996

ひんやりつるるんが、楽しい食感。
ホッとする瞬間です。

「 今日も一日
 お疲れ様でした!」

旅の終わり・・・
3日間の道中をふり返ります。

そして・・・
無事に感謝し、
まもなく旅の途に・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

会議後のお楽しみ。

東京四谷のサンミュージック本社へ。
月一回のプロモーター会議です。
私も九州のご報告をさせて頂くべく出席しています。

そして・・・
終了後は、ランチ~!

相澤社長がご一緒してくださり、
事務所近くのお店へ・・・
寺井大阪支社長と丸山さんと。

Cimg7988

鉄板焼き屋のお店でハンバーグを頂きました。

お肉は間違いなく美味。
でもそれ以上に・・・

Cimg7991

この見るからに美味しそうな目玉焼き~~!
ツゥルン、ツゥルンがGoodです~!

社長の真似をして・・・
ライスの上に乗っけて~~
これがまた、美味~!

会議後の楽しみの時間です。
次回の会議は今年最後の12月。

年々、一年が早いですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”豚焼肉女子会”

東京での滞在・・・
翌日の会議に向け、
「今宵は大人しく過ごすことにしよう・・・」と、
思っていた矢先・・・!

素敵なお誘いが!

Cimg7984

ネオンが韓国っぽい・・・
東京四谷の豚肉専門店。

そう、いま韓国の現地では牛肉より、
豚の焼肉が流行っているんですよね。
5月に旅したソウルでも豚専門店が大流行でした。

Cimg7973

まずは、「これでもかっ!」ってほど、
並べられたたっぷりのお野菜が登場。

これだけで、気分が上がりますっ。

Cimg7975

「焼いて差し上げますからね。」と、
お店のスタッフのアナウンス。

Cimg7976

大判の厚みのある豚肉!
・・・・じっと、じっと待ちますっ。

Cimg7979

キムチとニンニクも一緒に・・・
待ちます・・・。

「 そう言えば・・・
 お昼のおうどん以外、何も食べていなかった。」

目覚めた食欲がそそられます・・・

Cimg7980

お野菜と肉味噌を合わせて、いっただっきま~すっ!

「元気になりそう~!」
パワーをもらえそうな豚肉を、
お腹いっぱい、思いっきり、頂きました。

Cimg7982_2

今宵、素敵な晩餐にお声をかけて頂いたのは、
サンミュージック秘書室の丸山さん。

いつもベストなタイミングでご連絡を頂いています。
今日は「焼肉女子会」です!

気がつけば、ぺろりと・・・
二人で一気に頂きました。

ここ、いいかも!
ランチにも行ってみよう!
思いがけず、美味しい出会いとなりました。
お気に入りのお店がひとつ増えました。

丸山さん、お気遣いを有難うございました。

そして・・・
このあと・・・
プラス男子で晩餐は、
延々と深夜まで・・・・・・・・・

・・・つ.づ.く。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「やっぱり、美々卯」

讀賣テレビの早朝番組、
『朝生ワイド す・またん!』の出演を終え・・・

しばし、ホテルで休んで、
新幹線移動の前にお昼ご飯。

大阪ですから・・・

Cimg7968

やっぱり、粉もん!

駅構内、ぐるりと見渡して・・・
目新しいものもたくさんあったのに・・・・

気がつけば、
やはり、ここ『美々卯』へ。

Cimg7962

「もみじ」という、天麩羅のおうどんにしました。

だんだん、温かい汁物が恋しくなる季節ですね。
やっぱり、ここのお出汁は美味しい~!

幸せ気分で頂きました。

さて・・・
昨夜は深夜まで仕事で、
今日は3時起床。睡眠2時間弱。
まだまだ長い一日・・・

「・・・・・・・。」

頑張ろう!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

雲の絨毯

飛行機移動・・・

空の上から見る、
雲の絨毯・・・

Cimg7934

真っ白な視界がどこまでも続きます。

そうした中、
朝ごはん。

Cimg7938

サンドイッチ。
機内で頂けるスープを考えて・・・

そして、新米餅。

餡子が入った、新米で出来た御餅。
季節のお米を頂きます。

さて・・・
しばし、旅人。

旅先での出来事と出会い・・・
どうか有意義な時間でありますように・・・

| | コメント (0)

C☆A

”Cabin Attendant”

今日の福岡放送『めんたいワイド』は、
C☆A風な感じです。

Cimg7930_2

タイトなワンピースに・・・
スカーフはりぼん結び。

Cimg7892

ブーツもスカーフの中のブラウン色で。
そして・・・

Cimg7901

まとめ髪。
三つ編みにして頂きました。

Cimg7904

スゴイでしょ!!
これは、絶対に自分では出来ない。
メイクさんの技術です。
さすが!

Cimg7923

イヤリングは、手作り。
これは、結構ヘビーローテのお気に入りの物。

秋はお洒落が楽しい~。
ブーツファッションも加わりますね。

さて・・・
11月も中旬。
これからいろいろ慌しくなりそう・・・
笑顔で今年も終えられるよう・・・
頑張ろ!

どうか皆様もくれぐれもお身体に気をつけて!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

初めての駅で。

雨の予報が・・・・
嬉しいハズレのお天気。

Cimg7869

博多駅から少しだけ、遠出。
初めての駅に降り立ちました。

Cimg7867

まだ・・・
朝8時前。

Cimg7865

休日で人通りも少なく・・・
のんびりモードの駅。

穏やかな時が流れています。
「都会ではこんなことなかったなぁ・・・」
今まで考えもしなかった時の過ごし方に、
自身が驚く瞬間・・・

その発見がすごく愛おしい。

目的地に着くと・・・
懐かしい、こんなものが。

Cimg7872

ブリキのおもちゃ達。
『鉄椀アトム』は、おそらく初めて見たアニメだったかも。
だから、手塚治虫さんの訃報を取材した時は、
子供の時から親しんでいたキャラクラーの生みの
親の悲報で、言いようのない感情でいっぱいに・・・

Cimg7874

懐かしい想い出が走馬灯のように・・・
つかの間、懐かしさで佇みました。

Cimg7879

さて・・・

そんな現場で今日は、お仕事。
お願いされたイベントの司会です。

Cimg7881

歌の好きな方が集結しての”歌謡祭り”
私よりひと世代?二世代?先輩の皆さんの歌声・・・
正直、知らない歌がほとんどでした。

それだけ、
皆さん、自分自身の人生観にあった、
コアな選曲をしていらっしゃるんでしようね。
一曲、一曲に生きてきた轍が見え隠れして・・・
しかも、自分の歌にしていて・・・
勉強になりました。

まだまだだな・・・
私。

人生の先輩に学ぶこと多しです。
気がつけば・・・
10時間。

疲れはしましたが・・・
思いがけなく、いい時間を過ごしました。

頑張ろう・・・
自分の人生。

| | コメント (1)

「薔薇」

大好きな花・・・

『薔薇』

Cimg7669

凛とした佇まい・・・

一輪でも豊かな存在です。

ひととき・・・

ピンクのときめきが、

我が家で時を和ませてくれています。

少しずつ・・・

ゆっくりと・・・

その身の心、開きながら・・・

| | コメント (0)

*WBC強化試合*

いざっ!
ヤフオクドームへ。

Cimg7771

まもなく開幕となる『WBC』の強化試合の舞台に
足を運びました。

Cimg7849

スタジアムのレフト、ライトの客席には、
”JAPAN”の描かれた、日本代表のユニフォーム。

で・・・・・!

Cimg7821

早速、私も・・・
「ジャパ~~~ン!」
着用させて頂きましたぁ!

Cimg7790

レギュラーシーズンとは、
違った緊張感の中・・・
日本代表の選手がグラウンドに登場。

Cimg7793

見守る私も身が引き締まりますっ。
なんせ「野球の開幕は野球人のお正月ですから・・・」
って、江川卓さんが取材の際に仰っていたから・・・
まっ、私は選手じゃないけど。。。

Cimg7815

今回は、バルコニー席からの観戦。
貴賓室のお部屋にお邪魔させて頂きました。
ドーム内のお部屋は東京ドームでも体験があります。
でも、やはり、ヤフードームは大きい~!
しかも、ホームベースの真後ろ。
絶好のロケーション!!!

観戦前にまずはスタッフの皆さんと、
「カンパ~~~イ!」

Cimg7799

今回は、サンミュージックのタレントの杜野まこさんと。
まこさんが明日からファンの方々との観戦イベントに
参加の前乗りをしたので、この日は同じく野球好きな
私にも素敵な計らいをして下さったのです。

お部屋に入ると・・・
こんな素晴らしいおもてなし~~~!

Cimg7801

わくわくするのは、野球だけでなく、
美味しいお食事からも~~!

Cimg7804

幸せいっぱい!
お腹も満たされました。

で!
ゲームは・・・

Cimg7806

前田投手や大谷投手・・・

Cimg7809

主力選手が次々と本選に向け、調整しつつ・・・
日の丸を背負う選手達が、登板。

対戦相手の「プエルトリコ」の選手の面々は、
残念ながら詳細が分りませんでしたが・・・

Cimg7845

ただただ・・・・
ユニフォームが可愛い~~!

まこさんが、
「マリオみた~~い!」と・・・・
「・・・・確かに。」

Cimg7812

杜野まこさんは、宮城出身。
なので、『楽天イーグルス』のファン。
イーグルスには来季からは金刃憲人投手に加え、
ヤクルトからの移動で池山隆寛コーチと、それぞれ
壮行会や慰労会等、司会も務めさせてもらった
私の高校の後輩達が二人在籍するので、
また観戦機会が増えるかも!楽しみです!

Cimg7818

この最高に素敵な時間のお世話を頂いた、
関係者の皆様、NTT「ひかりTV」のスタッフの皆様、
そして・・・

Cimg7820

嵯峨の担当マネージャーの松下さん、そして、
いま声優としても活躍の、まこさん・・・

Cimg7839

ひととき、ご一緒頂きました皆様に・・・
「素敵な時間を有難うございました!」

Cimg7852

さて・・・

『WBC』
日本代表の活躍が楽しみです。
試合観戦は頂いたユニフォームを着て・・・
応援しますっ!

「頑張れ!ニッポン!!!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『落陽』

街の片隅で・・・・

今日一日の終わりに、
ため息と安らぎが交差する。

Cimg7767

この一日、

何事もなく、向かい終えるこの幸せが、

朱色の心と溶けてゆく。

ささやかな・・・

ささやかな、このひとときに、

感謝。

| | コメント (0)

秋のお散歩。。。

気持ちの良い晴の日・・・

秋晴れ。

Cimg7760_2

映画を観た帰り・・・

ほっ・・・と、

Cimg7761

川面のベンチで・・・

・・・ひと息。

公園の木々は秋色・・・

Cimg7764

降り注ぐ日差し・・・

今だけのこのひとときが、愛おしい。

心地の良い・・・

            秋の一日。

| | コメント (0)

"JamesDean"

ジェームス・ディーンと・・・・・

Cimg7744

            ・・・・・・・私。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”Crystal Heart”

指先も秋色に・・・
チェンジ。

薄いピンクとグレーのコラボ。

Cimg7733_4

リボンパール・・・
可愛い~。

ストーンもたくさん。

Cimg7728_2

よ~く見ると、
ところどころ、グレーとピンクのクロス柄。

そして・・・

Cimg7729_2

ハートのクリスタル!

ひときわ輝く、
ブルーの誘い。

つかの間・・・
チャーミングに寄り添ってくれています。

| | コメント (0)

「ちゃんこの夜」

お相撲は,まもなく秋の九州場所。

Cimg7720

中州の相撲茶屋『千代の海』へ・・・

Cimg7710

葱で覆われている、カツオのたたき。
ポン酢とタマネギと一緒に絡めて頂ますっ。

Cimg7711

鶏と魚と豚とワンタンの鍋・・・
いろんな味覚が一度にいただけて、Good!

Cimg7713

お野菜もたっぷり!
このお店を選んでくれたのは・・・

Cimg7718

もちろん、横野麗子さん。
CX「とくダネ」以外でも最近は、
お相撲関連のお仕事で飛び回っています。

Cimg7721

1年ぶりの再会・・・
そして、ヘアメイクの朝海徳子さんとは、2年ぶり。

Cimg7724

お洒落なカフェに場所をかえて・・・
この間の出来事をあれこれ、お喋り。
それぞれにいろいろあっても元気にまた出会えた事が
嬉しい時間です。

このところ・・・
こうしたひと時が、本当に貴重と感じます。
出会える奇跡・・・

心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

人物柄カーディ~。

今日のFBS『めんたいワイド』は・・・
出掛けに悩んで悩んで・・・

この衣装。

Cimg7681

斬新な人物柄と、
鮮やかなブルーがお気入りのカーディガン。

Cimg7683

ビーズのリングと、
手作りのストーンのイヤリングを合わせました。

Cimg7689

白のインナーとフレアースカート。

Cimg7695

カーディのブルーとのコントラストが爽やか・・・・

Cimg7682

今日、この色を選んだのは、
秋晴れのお天気~!

悩んだ末の秋らしくシックな色からのチェンジ。
心も弾むカラーです。

それにしても・・・
もう、11月。

ハロウィーンも終わって・・・
今日早々、街にクリスマスソングが流れていました。
早っっっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”カレドリ”と”ブリテリ”

何故だか!
急に食べたくなって・・・

朝からドリア!

Cimg7652_3

ご飯は、冷凍のカレーを炒めて。

Cimg7653

ブロッコリーを添えて。

Cimg7655

ハインツグラタンソースを牛乳で作り・・・

Cimg7657

ソースの上に、スライスと粉チーズ。

Cimg7659

レンジで20分で出来上がり~!

Cimg7662

カレーとクリームソースが相まって、超美味!

カレードリア・・・
ちょっとマイブーム、来るかも~~!

さて!
夜は、これまた急に食べたくなって・・・

ブリ照り~~!

Cimg7666_2

幸いにもこの日、お魚がお安く売っていました。

ししとうと生姜。
大根おろしを添えて。

和と洋の食の恵み、美味しく頂きましたよ。
残りの鰤は・・・
ブリ大根にしよっ!

「ご馳走様でしたぁ!」

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »