« リビングの微笑み | トップページ | "IKEA X'mas" »

最近のうちご飯

自宅でのご飯・・・
何を食べたいか自問自答して、
作るのは毎日の楽しみの一つです。

和食のこの日は・・・

Cimg7889

翌日よりしばらく旅に出て外食になるので、
シンプルな”和食”にしました。

焼き鮭と卵焼き、小松菜の炒め物に、
大根シラス。私はポン酢で頂きます。
お味噌汁は豆腐とワカメ。
玄米ご飯で頂きました。

そして・・・

Cimg7393

時短で出来るので比較的頻度が多いパスタ。

ベーコンとホウレン草と。
ニンニクで炒め、粉チーズでアレンジです。

Cimg7854

シナボンのパンに果物。

Cimg7726

博多風チャーハン。
めんたい高菜とししとうとセロリを、
卵とご飯で炒めました。

Cimg8161

これは、お好み焼き。
冷凍のものがあったので、卵をプラスして。
トッピングは、洋からしとマヨネーズと青海苔。

そして・・・

Cimg7858

これも定番パスタ。
トマトと、きのこと、ブロッコリーを一緒に。
隠し味で、クリームチーズとブイヨン。

Cimg7699

カレーライス。
目玉焼きとお野菜とフライドオニオンをトッピング。

”うちご飯”
朝昼兼用は、ワンプレートで簡単に、ですね。
お腹と相談し冷蔵庫のありもので楽しんでいます。

さて・・・
明日は何食べよう???

|

« リビングの微笑み | トップページ | "IKEA X'mas" »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チャーハン凄いおいしそう!!、

投稿: K | 2015年11月19日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リビングの微笑み | トップページ | "IKEA X'mas" »