« ♪中山エミさんDinnerConcert | トップページ | いつもの『KIHACHI』で。 »

美人リポーター集結!

この、美女達の顔をご存知ですか???

日本テレビの午後の情報番組『ザ・ワイド』で、
日夜飛び回っていた、女子達っ!

つまり、番組を支えた”鋼女子”の面々です。

Cimg8508

あの頃は・・・
毎日24時間体制。
お声がかかれば、北や南・・・
果ては海外へも飛んでいました。
だから・・・ゆっくり話をすることもなかったぁ・・・
でも、今はじっくり人生の話。
話す内容も随分変わりました。

それぞれの近況を語る会は・・・

Cimg8506

当時、番組の立ち上げで尽力して頂いた、
プロデューサーの仲築間さんを中心に集結しました。
斉藤リカさん号令のこの集会は昨年に次いで2回目。
リカちゃんの尽力なくしては実現出来ない、この会。
今回はディレクター女子の顔も。

みんな、頑張ってる。
あの頃は、みんな若く、ただ、ただ、
がむしゃらの日々だったけど・・・
今は、それぞれに 泣き、笑い、傷つき、苦しみ・・・
人生の悲喜こもごもを知り、優しくもなれて、
より人間らしく成長した仲間達・・・

だから・・・
年輪でもあるしわのひとつ、ひとつから、
彼女達の生き様や人生が覗え、
「頑張っているんだなぁ・・・」と、しみじみ・・・
愛おしくも感じました。

2次会は・・・
カラオケ~~~♪

Cimg8514

みんな、上手い!

Cimg8515

さすが!
声の仕事の人達。

Cimg8518_2

男性陣は・・・

Cimg8519

選曲がかなりの年代物。

Cimg8520

・・・昭和です。

Cimg8511

何年もの時を経てこんな風に集まれるのも、
あの当時『ザ・ワイド』という番組が お茶の間に愛され、
お陰様で視聴率も良く、そうした自信や誇りを
現場に出るリポーターの私達は、
口にこそ出しませんが、
皆 感じていた・・・

だから、時が過ぎてもあの頃の気持ちで、
またこうして集まり、ひとつになれるんだと・・・

「それぞれの人生、
    みんな、頑張ろうね!」

縁ある仲間に出会えた、
この奇跡に感謝。

屈託のないみんなの笑顔が、
私の大切な宝物です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic,org/

|

« ♪中山エミさんDinnerConcert | トップページ | いつもの『KIHACHI』で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1枚目の一番手前の方が美人だと思います♪

投稿: K | 2015年11月27日 (金) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪中山エミさんDinnerConcert | トップページ | いつもの『KIHACHI』で。 »