« 「薔薇」 | トップページ | C☆A »

初めての駅で。

雨の予報が・・・・
嬉しいハズレのお天気。

Cimg7869

博多駅から少しだけ、遠出。
初めての駅に降り立ちました。

Cimg7867

まだ・・・
朝8時前。

Cimg7865

休日で人通りも少なく・・・
のんびりモードの駅。

穏やかな時が流れています。
「都会ではこんなことなかったなぁ・・・」
今まで考えもしなかった時の過ごし方に、
自身が驚く瞬間・・・

その発見がすごく愛おしい。

目的地に着くと・・・
懐かしい、こんなものが。

Cimg7872

ブリキのおもちゃ達。
『鉄椀アトム』は、おそらく初めて見たアニメだったかも。
だから、手塚治虫さんの訃報を取材した時は、
子供の時から親しんでいたキャラクラーの生みの
親の悲報で、言いようのない感情でいっぱいに・・・

Cimg7874

懐かしい想い出が走馬灯のように・・・
つかの間、懐かしさで佇みました。

Cimg7879

さて・・・

そんな現場で今日は、お仕事。
お願いされたイベントの司会です。

Cimg7881

歌の好きな方が集結しての”歌謡祭り”
私よりひと世代?二世代?先輩の皆さんの歌声・・・
正直、知らない歌がほとんどでした。

それだけ、
皆さん、自分自身の人生観にあった、
コアな選曲をしていらっしゃるんでしようね。
一曲、一曲に生きてきた轍が見え隠れして・・・
しかも、自分の歌にしていて・・・
勉強になりました。

まだまだだな・・・
私。

人生の先輩に学ぶこと多しです。
気がつけば・・・
10時間。

疲れはしましたが・・・
思いがけなく、いい時間を過ごしました。

頑張ろう・・・
自分の人生。

|

« 「薔薇」 | トップページ | C☆A »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんにちは。篠栗町に行かれたのですね!篠栗駅はとてもかわいらしい駅舎ですね。車で近くを通った事しかなかったのでこの駅舎をプログで初めて知りました。篠栗町のイベントにご参加されていた事を知ったのもイベントが終わってからなので残念…いつかどこかで嵯峨さんがご参加されているイベントで拝見出来たら嬉しいなhappy01

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2015年11月10日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「薔薇」 | トップページ | C☆A »