« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年の大晦日に。

2015年・・・・

皆様にとっての この1年は、
どんな月日だったことでしょう?

Img_0025

年々、一年が早く感じるこの頃・・・
でも、過ぎてみればいろんな事がありますね。

悲喜交々・・・
家族や友人、仲間との交わりの中で、
生きているとは楽ではないと感じることも多々・・・
でも、だからこそ意味のあることとも感じます。

そうそう、
今年は懐かしい仲間との再会もありました。
これまで歩んできた轍が貴重なものだったと実感し、
嬉しいエネルギーチャージをしました。

人と人・・・
繋がりが大事ですね。
優しさが大切ですね。
目に見えないものだから、
つい、忘れてしまいがちですが・・・
それぞれの出会いが奇跡である事を感じました。

そして・・・
「サンミュージックプロダクション」さんに
お世話になって、1年・・・
相澤社長はじめ、スタッフの皆様には、
本当に良くして頂いています。
私自身もこれから戦力になるべく、
責任を持って頑張らなければと思う日々です。

来年は・・・・
一日一日、どんなことにも、
挑戦する気持ちを持ちたいと思っています。
出会いも時間も無限ではないですから・・・
そう、このブログでの皆様との出会いも・・・
一期一会ですね。

2016年がどうか皆様にとって、、
幸せの笑顔で溢れる一年でありますよう、
お祈りしています。

心からの感謝の気持ちを込めて・・・

「 今年1年間、
 有難うございました。」

        2015年12月31日 嵯峨聖子

| | コメント (2)

『年越し蕎麦』

大晦日・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は例年通り・・・

お掃除、お洗濯、そして・・・

Cimg9675

年越し蕎麦を頂きました。

毎年、同じルーティーン・・・
いつもと同じ、お蕎麦の具。
でも!いつもと違うのは、
味が・・・、味が分らない?!

実は3日ほど前から風邪ぎみで・・・
薬のせいでお味がよくわからず・・・

この時季の体調崩しは、油断ですね。
特に今年は、レントゲンを撮る機会も数回。
来年は体には気をつけよう。
皆様も過信せずくれぐれもお気をつけて・・・

でもお陰様で、
無事に年越しのお蕎麦を頂くことも出来ました。

あとは・・・
いつも通り、
『紅白歌合戦』を見て今年の年越しです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「師走の銀座」

2015年・・・
今年も本当に残り少なくなってきました。

皆様も慌しくお過ごしの事と思います。

Cimg9529_2

師走の銀座・・・

Cimg9527_4

新しい年に向け・・・・
刻一刻時を刻んでいます。

Cimg9531_2

銀座四丁目・・・
何故かホッとする・・・
私の大好きな街です。

来年もまた、宜しく・・・・
あと数日・・・

どうか穏やかな年明けでありますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

弥生んちでX'masParty!!

2015年・・・
今年の聖夜は・・・

Cimg9625_2

弥生んちでメリークリスマ~ス!
家族みんながそれぞれ、お仕事を終え・・・
慌てて、あと数時間のクリスマスの夜を・・・

Cimg9617

ケーキは手作りで・・・の時間もなくなり、
弥生が慌てて、調達~!

Cimg9621

私はサラダ担当・・・

さらにゲストも加わり、
賑やか~~~!

Cimg9626_2

そして・・・
私がはまっている焼きリンゴを、弥生んちで!

Cimg9627

これは、林檎2個分。
いつもの4倍もの分量!
焼くの必死ですっ。

急遽制作のメニュー・・・
でも、ココナッツオイルの香りにそそられて、
みんなにも評判上々!

途中・・・
女優の芦川よしみちゃんから、メール・・・
「弥生ちゃんと素敵なクリスマスの時間を」と。
よしみちゃんと、弥生は小学校からのお友達。
私は取材先で知り合いそれぞれが、不思議なご縁。
そんな よしみちゃんからの思いがけない、
優しい心配り・・・

温かい人のところには、
温かい気持ちが集まってくるんですね。

「・・・・ありがとう。」

お陰様で楽しいクリスマスの夜に、
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.suunmusic.org/

| | コメント (0)

表参道イルミネーション!

東京表参道・・・
この時季、イルミネーションが鮮やかですっ。

Cimg9583

25日、pm5:00・・・

Cimg9579

たまたま通りを歩いていたら!
突然電飾が点滅~~!!!

Cimg9595

表参道が一気に華やかに・・・

Cimg9607

日の暮れと共に、
どんどん街が煌いて・・・・
「綺麗~~~!」

Cimg9602_3

表参道ヒルズには・・・」
ホワイトイルミネーションのツリーも!

”Happy Merry Christmas!!”

| | コメント (0)

今年も相澤社長と・・・

クリスマス・・・
お昼にサンミュージックプロダクションにお邪魔し、
今年最後のご挨拶。

そして・・・
相澤社長と秘書の丸山さんと、ランチを。
今年は何度もお昼をご一緒させて頂きました。

そして・・・

Cimg9561_2

午後からは・・・

今年から事務所の入られた軍事評論家の、
井上和彦さんがお見えに・・・

最近は共通のスタッフの担当する番組でも
よくお顔を拝見する機会があります。

井上さんは普段なかなか聞けないお話を
ユニークな独特な語り口調で語ってくださいます。
来年は何かお仕事でもご一緒出来ると嬉しいです。

東京四谷にある、
サンミュージックプロダクション。
何かにつけ、お伝えしていることですが、
ここに来させて頂くと毎回、
不思議と身が引き締まり・・・
清々しい気持ちになります。

サンミュージックの一員としては、
まだ新人の私ですが、新たな年が、
プレイヤーズ兼プランナーとして、
さらなる飛躍の1年になれるよう・・・
頑張りますっ!

相澤社長はじめ、
スタッフの皆様には、
今年はいろいろと本当にお世話になりました。
心から感謝の思いです。
「有難うございました。」

そして・・・

やがて来る年も、
お力添えの程、どうぞ宜しくお願い致します!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

嵐とEve night!!

2015年のクリスマスイブは・・・
嵐と!

Cimg9548

コンサートが開催されている、
東京ドームに出かけました!

Cimg9556

一緒にライブを楽しんだのは、
宇崎竜童さん、阿木耀子さん主宰のコーラス、
ひふみレインボーでご一緒していた皆さんと!

ライブ中・・・
会場が一体化となる、ペンライトの光・・・
駆けつけたファン全員で作り上げる、感覚・・・
見事な演出です。

Cimg9557_4

この日・・・
イブは相葉くんのお誕生日ということもあって、
時折プライベートな素顔の表情が見られて、
より楽しい時間となっていました。

素敵な再会とともに・・・

気がつけば3時間・・・
嵐が結ぶ楽しいクリスマスイブ。

夢の時間が、
アッと言う間に過ぎていきました。

このひとときに・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

Merry Christmas!!

Happy.....

Cimg9359

Merry.....

Cimg9257_2

Christmas......

Cimg9290

Wonderful.....

Cimg9267

sacred night.....

| | コメント (0)

カラオケでカロリー消費!?

満足いっぱいにお腹を満たし・・・
続いては、消費~~!

いざっ、カラオケへ!

Cimg9498_3

弥生んちのイケメン息子二人も合流!
熱唱する、カンタくん。と、ゲンちゃん。

でも・・・
選曲の世代があまり変わらないのは、何故???

Cimg9491

聖子と弥生。

私達は十代の頃から一緒だから・・・
何を唄っても懐かしいよね~~~。

百恵ちゃんや桜田淳子ちゃんやピンクレディとは、
番組でも一緒でバックで踊ってたりもしたから・・・
ザ・バーズでね~。
土居先生の振り付けでね~。

あぁぁ、あの頃が蘇る~~~!!!
なんだか、懐かしの良き時間です。

| | コメント (0)

PIZZAが食べたかった!

私のここ数日の欲望・・・・

「PIZZAが・・・食べたい。」
それを叶えてくれたのは・・・
誕生日が同じ、弥生~~~!

Cimg9487_3

弥生の地元の・・・
家庭的なイタリアンなお店。

休日のこの日は、
お昼時の時間が過ぎてもいっぱいのお客様・・・

でも、ラッキーにも一席!
早速、ランチセットを。
Cimg9477_5

で・・・
前菜のサラダが、このボリューム~!

Cimg9475

ウキウキ感・・・
一挙に高まりますっ!

Cimg9479

パスタとピザを一つずつ・・・
カルボナーラ・・・
こってりクリーミー。
期待を裏切らないお味です。

Cimg9481

パン生地がふわふわ・・・
スパイシーなピザに。
目の前で釜焼きで焼いています。

Cimg9482_2

念願かなって、大満足!

イタリアンの食卓は、
ひとりじゃなくて賑やかな中で仲間とシェアが最高!
大変美味しく頂きました。

「弥生~~、ありがとう!」

| | コメント (1)

X'masの輝き。

街の輝き・・・・
華やかなクリスマスの灯り。

Cimg9104

気持ちもウキウキ・・・

Cimg9541

私のエリアの後楽園・・・
毎年、この時季はまさに楽園ですっ。

Cimg9542

素敵なクリスマスを迎えられますように・・・

Cimg8975

クリスマスツリーには・・・
叶う夢がひそんででいる気がします。

皆様どうか素敵な、
聖夜を・・・・・

| | コメント (0)

仕事納めのめんたい。

2015年、早いもので・・・・
今年最後のFBS『めんたいワイド』です。

選んだ衣装は・・・・

Cimg9413_5

ラビットのファー付きのニット。
ずいぶん前に買った”EPOCA”のもの。
ドレッサーから引っ張り出しました。

Cimg9442

スカートは・・・
セレクトショップで一目ぼれしたもの。
今年はジャガードが流行っていますが、
これもかなり地厚な生地。赤と黒の○×柄。
ベストとブーツはニットに合わせてブラウンで。

Cimg9416_2

イヤリングは・・・
確かイギリスのデパートでデザインが気に入って、
自分へのおみあげに購入したもの。・・・でも!
あとで、よ~く見たら、スペイン製でした!
凝ったクロスとハートのデザインに
色とりどりのビーズが飾りで・・・・

このイヤリング、
一度、新幹線の座席の下に落っこちて、
座椅子の部分をわざわざ引き上げてもらって、
探したことも・・・・その節はご迷惑をおかけしました。
でも、絶対なくしたくない、お気に入りの一品です。

Cimg9463

今年も1年間、毎週月曜日、
福岡放送『めんたいワイド』でお世話になりました。

番組をご覧頂いています視聴者の皆様には、
時折「番組を見ています!」とお声をかけて
頂くことがあります。嬉しい瞬間です。

来年も毎週、番組をお楽しみ頂ける様、
精進していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

皆様に今年1年の感謝の気持ちを込めて・・・
「有難うございました。」

FBS福岡放送『めんたいワイド』
来年は1月4日からです。
新年もどうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

週末のうちカフェ。

今週は冷蔵庫のあり物で・・・
あれこれ。

だいぶ前に買っていた『サザエ』の餡子で、
バターと絡めて厚焼きトースト&フルーツ。

Cimg9350

翌日のおやつは・・・
残りの餡子で、きなこのおはぎ。

Cimg9389

一緒に焼きリンゴのソテー。
もちろん、ココナツオイルで!

Cimg9391

酸味を加えるため、苺も。
メープルシロップがいい香り~

明太子のパスタ。

Cimg9385

カイワレと海苔を添えて。
鰹節とカイワレをトッピングの大根サラダは、
レモンドレッシングで。

そして・・・・

Cimg9378

昨夜・・・
寝る前に眺めた見た、月!

Cimg9377

大きなオレンジ色が、
街中に落ちていきそうな瞬間・・・・

なんと、その日。
こんな月型の器でデザートを。

Cimg9362

ココナッツオイルの焼きリンゴ。
ラムレーズンアイスと、ブルーベリー。
シナモンシュガーかけ・・・

最近ハマッている、これ・・・
本当に美味ですっ。
是非、お試しあれ!

| | コメント (0)

『なだ万』にて。

自分の大切な記念日にゆっくり・・・・
そんなときにチョイスしていく、ここ。

和食の『なだ万』

Cimg9340_2

今日も・・・
ホッとするお席で・・・

Cimg9326

旬の食材を・・・

Cimg9329

サラダ仕立てのお魚はかんぱち。
ブリの照り焼き。

Cimg9331

鰯のつみれ小鍋。

Cimg9336

炊き込みご飯。
すべてのお料理が繊細な味付けで・・・
食の技を感じます。そして・・・
器の一つ一つもまた素敵。

本当に美味しい一品一品・・・・

Cimg9334

そして・・・
デザートは梨のクレームブリュレ。

Cimg9343_4

落ち着いた空間で・・・
ゆっくり和のランチ。

心までエネルギーがチャージ出来る感じ・・・
自身と対話し背筋が伸びる・・・
大切なひとときです。

感謝。

| | コメント (0)

松山千春さん60thBirthday!!

松山千春さんの秋のコンサートツアー
『真っ直ぐ』

急に寒くなったこの日・・・
福岡のサンパレスに行ってきました。

Cimg9314

12月16日。
この日は千春さん、60歳のお誕生日。
なんと還暦のお祝いです!

どこかいつもとは違うワクワク感で会場へ・・・

Cimg9311

開演のベルの後・・・
幕開け前の会場からは何処からともなく拍手!
お祝いをしようとする皆さんの気持ちが一つです。

大きな拍手で迎えられ登場した、千春さん・・・
一曲唄い終えたあと、少々照れながら・・・

「本日、誕生日を迎えた、松山千春です!」

この日をたくさんのファンの方と迎えられること。
それがどんなには、貴重なことなのか、
彼が一番感じていることでしょう・・・

Cimg9301

何もかもがお祝いムード・・・
さながら、お誕生日会に呼ばれたパーティのような、
終始明るい雰囲気でのコンサート・・・

そうした中で・・・

私が出会ったころの事を想いました。
ロス・インディオスの歌手時代、
千春さんが行きつけの札幌のお店、
『ぶーふーうー』で共通の知人を通じ知り合って・・・
それから30数年・・・

その日から今までの数々のシーンが
走馬灯のように想い出され・・・

どれだけの月日が流れようと、
いつのときも少しもブレる事のない、
彼の生き様にあらためて敬意を表し、
素晴らしい人と出会えたことの感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

Cimg9310

きっと、まだまだここから・・・

生命の続く限り、
『松山千春』は唄い続けていくことでしょう。
その歌がある限り・・・
その声が続く限り・・・

「生きていくってこういうことなんだな・・・」

たった一度の人生・・・
私もまた・・・
そうでありたい。

アンコールで全身真っ赤な衣装に身を包んで登場した、
千春さん・・・・
こんな衣装がすんなり似合ってしまうのも、
また彼の魅力ですね!

2015_1216_132157p1190361_2

「 千春さん、
 還暦おめでとうございます!」

歴史の瞬間に立ち会えた一日。

ここからの新たなる『千春伝説』の幕開けに、
大きな大きな拍手を送っています。

このひとときに
心から感謝して・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

今年3度目の!

思わず・・・
内心、笑っちゃいました!

「レントゲンを撮りましょう。」

Cimg9273

しばらく、心の笑いが止まらなかった・・・・

だって!
これで、もう今年3度目のレントゲンなんですもの。
人生のレントゲン経験も数回なのに・・・
「今年だけで3回!?」

以前からもう数年、
ずっと、凝り固まっている首の痛み。
思い切って、お医者様へ。

結果・・・
レントゲン写真を見ると一目瞭然。
首の骨は、あまりヨロシクナイ状態。
注射を3箇所・・・

酷使しているなぁ。
頭痛や手の痛み・・・
PCも良くないのかも。

いろいろ、
メンテナンス・・・

体に優しくしよう。
何はともあれ、まずは、健康ですね。

| | コメント (2)

すぎもとまさとさんディナーショー’15

今年も・・・

この季節・・・
クリスマスの素敵なひととき。

Cimg9209

すぎもとまさとさんのディナーショーに、
お邪魔して来ました。

Cimg9222

会場にはこの日を楽しみにしていた皆様・・・
すぎもとさんの歌に酔いしれています。

生きてきた、その人生から生れる歌の数々・・・
涙が滲むこともしばしば・・・

すぎもとさんの言葉の威力。
その言葉のたった”一言”で、泣けるんです。
何でしょう・・・・
これはもう、説明が付かない・・・

Cimg9235

終了後は・・・
すぎもとさん、バックバンドのメンバー、
スタッフとの打ち上げのお席に同席させて頂きました。

お話の中からも伺えるミュージシャンの高いプロ意識。
その空気感がすぎもとさんの楽曲と絡まり、
最高のステージを作り上げていると感じます。

そういう意味では社長権マネージャーの石戸谷さんは、
やはり、その仕事のプロ中のプロ。
私のプロモーターであったロス・インディオス時代、
ポリドールにいた石戸谷さんと深夜までレコードを持って
スナックキャンペーンをした頃から感じていましたが、
それはさらに極めていると感じます。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

大事ですね。
そういう意味では、
私の永久のサポート役・・・
頭が下がります。

すぎもとさんの人として、
大人の男性としての生き様・・・
ステージの歌唱ではその魅力が十分に溢れていました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

X'mas Krispy!!

スケジュールの合間・・・

ふと、思い立ち!
クリスピードーナツ~~~!

Cimg9181_2

クリスマスの限定バージョンです!

Cimg9168_2

サンタさんとトナカイ。

Cimg9196

トナカイは、ダブルキャラメル。
”キャラメル”に弱い私には是非です。

う~~ん・・・
やっぱり、クリスピーは美味しい~~!

さて・・・
次の季節限定は何だろう?
楽しみです!

| | コメント (0)

クリスマスカラー!

クリスマスカラーで~~す!
今日の福岡放送『めんたいワイド』の衣装。

Cimg9143

グリーンのカラー・・・
ツリーみたいでしょ?!

Cimg9126

裾までAラインで広がっています。

私には珍しいネックレス・・・
イヤリングと揃えて手作り。
赤がポイントに・・・

Cimg9124_3

ところで・・・

髪を切りました。5cmくらいかな・・・
表参道の美容室、担当の村上さんとおしゃべり・・・

ご無沙汰の時間があっと言う間に埋まる感じ。
新鮮なカラーとスタイルで心もリフレッシュです!

さっ・・・
残り少なくなって来た今年も頑張りましょ!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”雪の華ネイル”

 12月も後半・・・
年末の準備いろいろとすすんでいますか?

私のネイルは今年最後のデザインにチェンジ~。

Cimg9106_2

白い雪の結晶に・・・

Cimg9114_2 

雪のように輝くストーンも可愛い~。

”雪の華”

暖冬ですが・・・
爪先は冬仕様ですっ。

| | コメント (1)

サンタさん灯台。

我が家から見えるロケーション。
今年も・・・・

Cimg9080

赤いアイツが・・・・

Cimg9084

お目見え~~~~!

Cimg9078

サンタクロース灯台・・・・

Cimg9087

こんな顔~~!

2015sannta1

慌しい師走の季節、
博多港沖で航行の安全を願い、
見守っていま~す!

| | コメント (0)

19年ぶりのランチ。

自由が丘の一軒家・・・
隠れ家的な素敵なレストラン。

『Cafe de ISIS』

Cimg9067

日本テレビの情報番組『キャッチ』から、
『ザ・ワイド』時代を共に戦った、リポーター・・・

Cimg9043

渡辺理佳さんと八森好香さん。

Cimg9044

「ゆっくり話がしたいね~~!」と・・・
のんびりとランチの時間を過ごしました。
八森さん御用達のレストランは、
明るい日差しが注ぐ、素敵な一軒家・・・

女子なら皆が大好きな雰囲気です。

Cimg9022

餅もちっとした食感が新しい感じの、前菜。
銀杏が季節を運びますっ。

Cimg9024_2

湯葉と白舞茸の優しいお味のスープ。
結び目のある緑のお野菜。
この日、この時の出会いのご縁を喜ぶ一品です。

Cimg9026

牡蠣の入った茶碗蒸し。
椀の器も3人それぞれに違います。
そんな一様でなく、器から選ぶおもてなしが、
心を和ませてくれています。

Cimg9028

紅葉の葉が季節感を届けてくれている、器。
根菜など体を温める食材が嬉しい・・・

Cimg9034_2

デザートは・・・
林檎のロールケーキ。栗のアイス。餡子玉。
酒粕のブランマンジェ。どれもこれも美味。
一工夫の手をかけた気遣いがあるスイーツは、
絶品でした。

Cimg9062

気がつけば、ゆっくり3時間・・・
それでも話が尽きません。

それもそのはず、
19年もの時が経っていたのだとか・・・
この間、それぞれの人生を頑張っていたんですね。
辛いことも楽しいことも・・・

けれど今はどんな大変な事もお互いが笑顔で話せる。
その根底にあるのは、あの激動の時代・・・
宗教団体やオウム事件、危険すら伴う取材を
マイク一本で走り回り、時を共有してきた仲間だから。

そうした意識から生れる信頼感から
不思議と多くを語らずとも心を開くのでしょうか。

同じ時代を戦った、仲間、その時間に、縁に、
そしてこの出会いに、心から感謝です。

Cimg9050

理佳さんは・・・
わざわざ手作りのアクセサリーを私の為に・・・

Cimg9047

私も手作りをするから、分かります・・・・・
その時間、どんなにか有難い”時”を頂いていたかを。

Cimg9077

八森さんは・・・
こんな可愛いドーナツを!
見るだけで笑顔になれる。彼女らしいセレクトです。

彼女達は、私には無いものをたくさん持っている。
そして、嘘がなく懸命に正直に生きている。
だから、大好きな女性達です。

「良い歳の重ね方をしているなぁ・・・」

これからが、より素敵なお付き合いになりそうな予感。

Cimg9064

この日、嵐のような風と雨がお昼前に一気に上がり、
青空になったのは、偶然でしょうか・・・

「・・・ありがとう。」

このひとときに・・・
感謝です。

| | コメント (1)

「す・またん!」リポーター座談会

この季節・・・
一番好きな街の景色。

Cimg9010

神宮外苑の絵画館前。
銀杏並木の通り・・・

Cimg9006

黄色の絨毯が足元を包この時季・・・
でも、この日はグレーの空が少し残念・・・

さて・・・
この日の午前中はサンミュージック本社で会議。
そして、夜は・・・

Cimg9014

宴会~~~!
ではなく?!

Cimg9017

讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』のロケ。
番組出演中のリポーターの皆さんが大集合しての
座談会です!

参加メンバーはこちら!

Cimg9016

ず~~っと日本テレビ系の番組で一緒の石川敏男さん、
大先輩の川内天子さん、そして、長谷川まさ子さん、
あべかすみさん、菊池真由子さん、そして、
週間女性の荒木田記者。

ぞれぞれが見事にキャラも異なる個性的な面々。
毎日北へ南へ活躍の場を行き来し忙しい方々が、
この日は大集合ですっ。

今回私は初参加でしたが、
気になる芸能界の盛りだくさんな話題の中で
2016年を占うべく話で大いに盛り上がり、
終始、楽しい時間がアッと言う間に過ぎていきました。

Cimg9018

いつもお世話になっているセンター長の菱田さんと、
美女達・・・・

讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』は、
辛坊治郎さん、森 武アナウンサーのお2人を中心に
毎日早朝にお伝えしています。

この座談会の様子は、
新春4日に放送予定です。
びっくりするサプライズもありますよっ!
来年、新年最初の『す・またん!』です。
お楽しみに~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

サンミュージック芸人大忘年会’15

サンミュージックの芸人の皆さんは、
毎月第2週目にライブを開催しています。

Cimg8989

"GET ライブ" vol.207
新宿「vatis」で行われました。

Cimg8988

会場はいつも満員御礼。
毎月この日を楽しみにしていらっしゃるファンの方々が、
今年最後のライブに駆けつけています。

笑いで今年を締めくくったあと・・・・
場所を変え、芸人の皆さんの大忘年会~~!

Cimg9002

サンミュージックの芸人の皆さんが一挙に大集合。
芸人の皆さんの兄貴分でリーダー格である
「ブッチャーブラザーズ」のお二人・・・
先輩の一声で空気がきりりと変わります。

今年1年の締めくくりの慰労会に、
去年に続き、今年も参加させて頂きました。

Cimg8991

いつも細やかなお気遣いを頂いている丸山さん、
そして、サンミュージックの芸人さんの皆んなの
女神のような存在のベッキーさんのママ。
お笑いが大好きで、芸人さんの頑張りを見るのが、
幸せ!とライブにも毎月駆けつけていらっしゃいます。

そして私がお世話になっている福岡放送の成富さんも
わざわざ上京して会に参加してくれました。

Cimg8995

美味しいお料理がたくさん・・・

康幸さん・・・
「有難うございます!」

Cimg8994_2

今年も讀賣グループの方も参加されていましたが、
な、なんと!

思いがけない贈り物!!!

Cimg8992

ジャイアンツファンという私に・・・
わざわざ!

Cimg8993

非売品の筆記具を!
サプライズで頂きました。
「本当に嬉しい~~~!」

アッと言う間に、2時間・・・・・
130人くらい集まったという芸人さん達。

終始、大盛り上がり!
数人の皆さんとはご挨拶をさせて頂きましたが、
皆さん、本当にフレッシュで元気です。

Cimg9003_2

相澤社長もこの笑顔。

この日、朝3時起きで番組出演の仕事の為、
睡眠不足で疲れているはずの私でしたが、
何故か、終盤はエネルギーチャージ!!

会の盛り上がりで元気を頂いた感じです。
みんな、さらに頑張ってほしいなぁ・・・

サンミュージックならではのアットホームな大忘年会。
〆も皆さん、笑顔で終えました。

来年の活躍が楽しみです!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”ミックスジューシー”

大阪の味のひとつ・・・
大好きな、ミックスジュース。

Cimg8931

大阪の喫茶店にはかならずある飲み物です。

それに限りなく近い、
これ!

Cimg8934

新大阪駅の地下で見つけました!

よく飲んでいた子供の頃を、
懐かしく想い出します。

Cimg8938

暖冬のせいでしょうか・・・
富士山の雪もまばらなような・・・・

今週は移動が多い旅人ですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

「秋の色彩」

銀杏・・・・

Cimg8890_2

並木の色と空のコントラスト。

Cimg8888_3

青の空に映える黄色・・・

季節を感じる見事な色彩・・・

    ・・・・秋ならではの景色です。

| | コメント (0)

"Red&Black"

いつものFBS『めんたいワイド』ですが・・・

今日はいつもと違う控え室。
和室で~す。

Cimg8848_2

なんだか・・・
落ち着いちゃいますっ。
畳のお部屋はずっ~~と座っていられる・・・
日本人ですね!

さて。

Cimg8862

今日は、厚手のジャンバースカートです。
ここ数年、また流行ってますよね。でも!
これは、一昔前に流行った時に購入したもの。
赤と黒のはっきりしたコントラスト。
テレビ向きですね。

実はこれ、
一時期、着られなくなっていたのですが・・・
はい、
・・・・サイズが。でも、
また着られるようになって・・・
流行りも一巡して・・・
ほんと、取っておいて、良かったぁ。

Cimg8869

ちょっと、見えづらいですが・・・
手作りのクロスのイヤリングは、
ネックレスと合わせて。

衣装がすっかり冬らしくなってきました。

『めんたいワイド』
今年の私の月曜日の出演はあと2回です。
いよいよ年の瀬ですね。

慌しくなってきましたが、
皆様、くれぐれもお風邪など引かぬよう、
くれぐれもお身体に気をつけて。

今年を乗り切りましょうね~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunm
usic.org/

| | コメント (2)

「まつげ美容液」

愛用している「まつげ美容液」をご紹介します。

Cimg8838

”リバイタラッシュ”

これは、もう何年も使用しています。
最初はハワイのコスメショップで見つけて・・・
しばらくしたら、日本でも購入可能になって、
今ではネットでも安く買えますよね。

使用して2,3ヶ月して・・・
まつげがみるみる伸びていきました!
しばらくすると毎日成果が見られることも。
一番長いときで5mmくらい伸びていたかな。
就寝前に使用しています。もう、手放せません。

”モアレディ”

薬局で見つけて・・・
それまで使用していた”スカルプD”から試しに・・・。
でも私にはこっちがいいかも。
朝のメイク、マスカラの下地で使用しています。
これは、まつげが強く元気になりますよ。

私のまつげは二段構えでぐんぐん成長しています。
今では、エクステが主流のようですが・・・
顔の表情にも意味を持つお仕事ですから、
頑張って自前のまつげ育てています。

お薦めの美容液です!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"X'mas-pancake"

今朝は・・・
昨日焼いたパンケーキの残りで・・・

クリスマスバージョン!

Cimg8824_2

サンタさんと、ツリー。
生クリームと餡子でデコレ。

雪に見立てた、生クリーム。
あっ・・・!クルミを散らすのを忘れました!

二層のケーキの間はオレンジと餡子。
仕上げのデコレは・・・
コンデンスミルク、メープルシロップ、シナモンシュガー。

いろいろ楽しんでますっ。
まもなく、Happy Chrismas!!

| | コメント (0)

愛がいっ~ぱい!

クリスマスバージョンのはずのタワーが・・・

Cimg8807

ピンク色に!?

Cimg8817

わぁぁぁ~~!

Cimg8800

Heart
    Heart・・・

  Heart・・・      Heart・・・

Cimg8819

愛が、い~~~っぱい!

            溢れていま~すっ。

| | コメント (0)

フルーツいっぱい!

Today's Morning !!

Cimg8787

ハワイ土産のパンケーキミックスの残りで。

フルーツは・・・
あまおう、キウイ、オレンジ、ブルーベリー。
上段には生クリームとバターと、ブルーベリー。
そして、下段の間には、あんこがたっぷり・・・

酸味のあるフルーツと相まって、
程よい甘さです。

Cimg8781

・・・・・いいかも。

パンケーキ、
ちょっと、マイブームですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

キャベツ。

このところ・・・
「キャベツ」食べています。

これは・・・
焼きうどん。

Cimg8728_2

キャベツ、もやし、タマネギ、パプリカ、にんじん。
そして豚肉。お塩の味付けでさっぱりと。
どちらかと言うと私は・・・
焼きそばより、焼きうどんの方が好きです。

回鍋肉。

Cimg8797

キャベツと豚肉とピーマンと筍。
辛味噌でご飯がすすみますっ。

そして・・・

Cimg8732_2

アンチョビソースキャベツのパスタ。
ソースが辛めなので、大根おろしと、
生シラスをたっぷりとデコレ。
少~し、出汁醬油をかけて・・・
美味です。

「キャベツ」料理が続いているのは・・・
丸ごとキャベツを買ったため。

Cimg8729_2

一個で、なんと、69円だったんです!
ようやく、半分使いました。

お味噌汁の具にも・・・

Cimg8754

ごま油で炒めて、しんなりしたら、
お味噌汁と合体。香ばしくて美味しいんです。
これにすり胡麻の白をたっぷりかけて頂きます。

ちなみに・・・

Cimg8746

今日はお野菜ばっかり。

ちんげんさいと厚揚げの煮びたし。
柿と大根のマヨサラダ。
ヘルシーです。

「キャベツ」まだあります。
手間かけてロールキャベツにでもしようかなぁ。

| | コメント (3)

「HAWAIIからのお土産」

三時のおやつ・・・

パンケーキを作りました。
いろいろ、フルーツを添えて・・・

Cimg8722

生クリームとメイプルシロップと、バター・・・
この際、カロリーは気にせず。

生地は・・・

Cimg8085_2

ハワイ旅行した真理子さんからの頂きもの。

さすが、ケーキミックスの袋を開けた瞬間から、
香りが違う!しばし、ハワイ気分ですっ。

ココナッツオイルで焼いたので香りが立ちます。
出来立てのスポンジは軽く、
甘さもさっぱりで美味~~!

ハワイのお土産。
とっても美味しく頂きました。

ちなみに・・・

Cimg8086_2

お土産の中には、こんなものも。

野球のボール型のペーパープレート!
野球好きな私の為・・・・

あぁ~、真理子さ~~ん!
ありがとう!

| | コメント (2)

「月曜班の飲み会」

福岡放送『めんたいワイド』のご飯会。

月曜日のコメンテーターの岩崎先生と山際先生、
そしてリポーターの城下さんと、芸能班スタッフで、
月曜班飲み会です。

Cimg8691

お仕事終わりで・・・
早速、集合。

Cimg8672

同じ担当曜日でも皆さんお忙しく、
なかなかこうした機会が、ないので・・・

Cimg8674

美味しいものを頂きながら・・・

Cimg8687

おしゃべり・・・

Cimg8680

とにかく、おしゃべり・・・

Cimg8685

気がつけば・・・3時間。

Cimg8690

お話が途切れることはなく・・・

内容もさまざま・・・
みんなが何かしら、お話。
きっと、こうした温度が、
番組の生放送でもお伝え出来ているでしょうか。

楽しい懇親会でした。

さて・・・

自宅に戻り・・・
飾り付けたツリーを見ていたら・・・

Cimg8700

あれ!?
衣装が・・・
ツリーと一緒!?

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »