« 「す・またん!」リポーター座談会 | トップページ | サンタさん灯台。 »

19年ぶりのランチ。

自由が丘の一軒家・・・
隠れ家的な素敵なレストラン。

『Cafe de ISIS』

Cimg9067

日本テレビの情報番組『キャッチ』から、
『ザ・ワイド』時代を共に戦った、リポーター・・・

Cimg9043

渡辺理佳さんと八森好香さん。

Cimg9044

「ゆっくり話がしたいね~~!」と・・・
のんびりとランチの時間を過ごしました。
八森さん御用達のレストランは、
明るい日差しが注ぐ、素敵な一軒家・・・

女子なら皆が大好きな雰囲気です。

Cimg9022

餅もちっとした食感が新しい感じの、前菜。
銀杏が季節を運びますっ。

Cimg9024_2

湯葉と白舞茸の優しいお味のスープ。
結び目のある緑のお野菜。
この日、この時の出会いのご縁を喜ぶ一品です。

Cimg9026

牡蠣の入った茶碗蒸し。
椀の器も3人それぞれに違います。
そんな一様でなく、器から選ぶおもてなしが、
心を和ませてくれています。

Cimg9028

紅葉の葉が季節感を届けてくれている、器。
根菜など体を温める食材が嬉しい・・・

Cimg9034_2

デザートは・・・
林檎のロールケーキ。栗のアイス。餡子玉。
酒粕のブランマンジェ。どれもこれも美味。
一工夫の手をかけた気遣いがあるスイーツは、
絶品でした。

Cimg9062

気がつけば、ゆっくり3時間・・・
それでも話が尽きません。

それもそのはず、
19年もの時が経っていたのだとか・・・
この間、それぞれの人生を頑張っていたんですね。
辛いことも楽しいことも・・・

けれど今はどんな大変な事もお互いが笑顔で話せる。
その根底にあるのは、あの激動の時代・・・
宗教団体やオウム事件、危険すら伴う取材を
マイク一本で走り回り、時を共有してきた仲間だから。

そうした意識から生れる信頼感から
不思議と多くを語らずとも心を開くのでしょうか。

同じ時代を戦った、仲間、その時間に、縁に、
そしてこの出会いに、心から感謝です。

Cimg9050

理佳さんは・・・
わざわざ手作りのアクセサリーを私の為に・・・

Cimg9047

私も手作りをするから、分かります・・・・・
その時間、どんなにか有難い”時”を頂いていたかを。

Cimg9077

八森さんは・・・
こんな可愛いドーナツを!
見るだけで笑顔になれる。彼女らしいセレクトです。

彼女達は、私には無いものをたくさん持っている。
そして、嘘がなく懸命に正直に生きている。
だから、大好きな女性達です。

「良い歳の重ね方をしているなぁ・・・」

これからが、より素敵なお付き合いになりそうな予感。

Cimg9064

この日、嵐のような風と雨がお昼前に一気に上がり、
青空になったのは、偶然でしょうか・・・

「・・・ありがとう。」

このひとときに・・・
感謝です。

|

« 「す・またん!」リポーター座談会 | トップページ | サンタさん灯台。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

嵯峨さんこんばんは、素敵なお店でお料理が美味しそう!
素敵な時間をとてもお綺麗な皆さんと過ごす事が出来ましたねhappy02

投稿: 嵯峨聖子さんファン | 2015年12月12日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「す・またん!」リポーター座談会 | トップページ | サンタさん灯台。 »