« 「HAWAIIからのお土産」 | トップページ | フルーツいっぱい! »

キャベツ。

このところ・・・
「キャベツ」食べています。

これは・・・
焼きうどん。

Cimg8728_2

キャベツ、もやし、タマネギ、パプリカ、にんじん。
そして豚肉。お塩の味付けでさっぱりと。
どちらかと言うと私は・・・
焼きそばより、焼きうどんの方が好きです。

回鍋肉。

Cimg8797

キャベツと豚肉とピーマンと筍。
辛味噌でご飯がすすみますっ。

そして・・・

Cimg8732_2

アンチョビソースキャベツのパスタ。
ソースが辛めなので、大根おろしと、
生シラスをたっぷりとデコレ。
少~し、出汁醬油をかけて・・・
美味です。

「キャベツ」料理が続いているのは・・・
丸ごとキャベツを買ったため。

Cimg8729_2

一個で、なんと、69円だったんです!
ようやく、半分使いました。

お味噌汁の具にも・・・

Cimg8754

ごま油で炒めて、しんなりしたら、
お味噌汁と合体。香ばしくて美味しいんです。
これにすり胡麻の白をたっぷりかけて頂きます。

ちなみに・・・

Cimg8746

今日はお野菜ばっかり。

ちんげんさいと厚揚げの煮びたし。
柿と大根のマヨサラダ。
ヘルシーです。

「キャベツ」まだあります。
手間かけてロールキャベツにでもしようかなぁ。

|

« 「HAWAIIからのお土産」 | トップページ | フルーツいっぱい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

回鍋肉とビール、煮浸しと日本酒が飲みたいです

投稿: K | 2015年12月 5日 (土) 06時44分

Kさま
いつもコメントを有難うございます。
毎回、楽しみに読ませて頂いています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
冬到来となりました。
くれぐれもお体には気をつけて・・・

良いお年をお迎えくださいませheart

投稿: seiko | 2015年12月 5日 (土) 20時56分

返信ありがとうございます!!

まさか返信頂けるとは思って無かったのでスーパー嬉しいです♪

ますます好きになってしまいました。

嵯峨さんも良いお年をお過ごし下さいませ。

来年の活躍も期待しております!

好きです

投稿: K | 2015年12月 9日 (水) 04時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「HAWAIIからのお土産」 | トップページ | フルーツいっぱい! »