« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

オークラの定番。

新たな年を迎え・・・
早一ヶ月。

1月は、思わぬ出来事で・・・
気がつけば、自分のことを考える間も無く、
過ぎ行く時が、あっと言う間に・・・

今日は、1月最後の日。
今月までのクーポンがあったので、有効利用!

Cimg0662

ホテルオークラでお茶にしました。
オークラと言えば・・・

Cimg0661

「フレンチトースト!」

秘伝のレシピで一晩寝かせた、
フレンチトーストは絶品です。

全国のいくつかのオークラにありますが、
嵯峨的には札幌のオークラが一番の好みかな!

落ち着いた空間で、
久々に優雅な美味しい、ひととき・・・
この一ヶ月を振り返る、良い時間になりました。

ゆっくり、急がず・・・

一日、一日、
大切に生きていかなければ・・・・

あらためまして・・・

ブログをご覧の皆様、
今年もどうぞこのブログにお付き合い下さいね。

宜しくお願いします。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

"Lovely Nail"

"Valentine day"をイメージ・・・

Cimg0657

ピンクの濃淡と・・・

Cimg0655

たくさんのハート!
可愛い~~!

"Happy Valentine !!"

Lovery Nailで、
一足早く、楽しんでますっ。

| | コメント (0)

"Lovely Tower"

バレンタインが近くになり・・・
タワーがピンク色に。

Cimg0649

半分だけ見えるピンクのハート・・・
大きなハートの上には・・・

Cimg0646

射抜きされた、ハート~~!

Cimg0645

街明かり・・・
Loveryに包まれています。

どうか世界中が、
幸せなバレンタインでありますように・・・

| | コメント (0)

パインズ新年会 '16

『パインズ』の新年会にお邪魔して来ました。

福岡を拠点とするタレントプロダクション&制作会社、
『パインズ』の米岡社長、椎葉さん、そして、
毎週「めんたいワイド」の番組でご一緒している
児玉さん、この事務所の幹部の皆さんです。

Cimg0631_3

毎年、この時季にライブハウスで行われる新年会は、
テレビ、ラジオの製作の皆様やスポンサーの皆様、
本当に多くの方々が駆けつけていらっしゃいます。

その皆様のお楽しみのひとつは・・・
BINGO~~~!

Cimg0623

壇上には、たくさんの景品が並んでいます。

そして・・・・
今年は私も早々、BINGO~~~!

Cimg0626

ラッキーです!
福岡の柳川「橘香園」の蜜柑搾りの
うんしゅうみかんジュースを頂きましたぁ!
「嬉しい~~~!」

Cimg0629

昨年、糸島に一緒に足を運んだ村上さんは、お酒!
それぞれ、好物をGetです!

それにしても・・・
『パインズ』さんは、本当に熱い集団です。
この日は、私もかつてお世話になっていた事もあり、
急遽、乾杯の音頭をお願いされて僭越ながら、
ご挨拶をさせて頂いたのですが、とにかくスタッフの
団結力とエネルギーが本当に素晴らしい。

『パインズ』の皆様、有難うございました。
これからも仲良くして頂きたいと思っています。
ひととき新年の楽しい時を過ごさせて頂きました。

とは言え・・・・
もう、1月も終わり・・・・
早い~~~!

2016年・・・
これからも出会う人とのご縁を大事に
一日、一日、大切に時を過ごしていきたいです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

可能性を信じて!

「自分の持つの可能性に挑戦してみませんか?」

サンミュージックプロダクションの付属養成所、
『サンミュージック・アカデミー』の第一期生の
オーディションが来月行われます。

Cimg0511

これまで開校していたアカデミーを一新し、
新たに一期生のレッスン生を全国で募集中です。

かつて・・・
私も”一期生”という、響きに大いに惹かれ、
それまで活動していたスクールメイツを離れ、
東京に上京し日本テレビ音楽学院の第一期生として、
オーディションを受け、入学しました。
そう言えば・・・
あの時、オーディション日に東京に行けないので、
縁がなかったと諦めていたら特別に別の日程の
案内をして下さいました。

番組アシスタント・・・
ザ・バーズとしての『高校サッカーの大会歌』の
レコーディング、「スター誕生」の番組への挑戦。
歌手デビュー、リポーター活動・・・

あの日、別日のオーディションの提示がなかったら、
ここまで日本テレビ系列にお世話にもならず、
私の人生はずいぶん変わっていたかも・・・・
10歳代のあれから、ずっ~と日本テレビ系。
いろいろな出会いは人生を彩るご縁なのですね。
有難いです。

さて・・・
アカデミーは、東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、
鹿児島、福岡でもオーディションが行われます。
締め切りはまだ間に合います。

自分の可能性を信じてトライしてみませんか?
本気で”夢”を叶えましょう!
素敵なご縁がありますように・・・

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org 

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

「草間弥生風」

大寒を過ぎ・・・
日本列島にようやく冬らしい寒さが到来。

Cimg0599

週明けの月曜日、
週末から降り続いた雪が街を白く染めました。
そんな雪に観立て・・・

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』は・・・

Cimg0540

手刺繍の白いドットがいっぱいの・・・
「JUNKO SHIMADA」のスーツ。
襟元は、このブランドならではの丸い開き感。
私の好きな襟のデザイン・・・

Cimg0531

手作りのパールのイヤリング・・・
りぼん型の指輪と時計にはシルバーのストーンが。

ところで・・・

ドット柄と言えば・・・
思いだすのは、デザイナーの草間弥生さん。
四年前、ニューヨークのホイットニーミュージアムでは、
ちょうど作品展覧会が開催されていて鑑賞に。

Dscf0903_2

9*11の同時多発テロ事件の取材のコーディネイトで、
お世話になって以来意気投合し、その後、年に一回、
毎年NYでの再会を楽しみにしていた、二宮照子さんと。

Dscf0905

滞在中の週末は、
照子さんの提案でここに・・・
金曜日の入場料は任意でこちらが決めてお支払いです。

草間作品は、あまりの激しさと そのキャラに、
凝視できない作品も多々あり・・・
ミュージアムは早々に出て来てしまったけれど・・・
・・・・・・
そんな想い出が蘇りつつ、過ごした今日。
あぁぁぁ~~~NY!行きた~~い!

でも・・・
NYは今、
今日の衣装のドットでは済まないくらいの雪ですよね。

お楽しみは、
しばし・・・
待機待ちですね。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『大吉』

平成28年1月21日大安・・・

少し遅くなりましたが、今年初めてのお参り。
引いた、おみくじは・・・

Cimg0499

「大吉~~~!」
”よく理非をわきまえ 道を誤らなければ 
 思いのままに 幸せは来たる・・・・”

おみくじのご神詞は、
至極あたりまえのことですが、
だからこそ、けして忘れてはいけないこと。

今年もきっといろいろあることでしょう。
すでに、いろんな波にも出会っています。
でも、起こりうるすべてはきっと意味のある必然・・・
だから、それらの出来事にどう対峙していくのかが、
生きていく自分に化せられた課題ですよね。

身を引き締めて・・・
今年1年を頑張って、生きていきます。

すべてのことに感謝して・・・
その気持ちを忘れずに。

末広がりの第八番の『大吉』
まずは幸せなスタートがきれました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

じっくりコトコト~♪

寒いですね~~~!

暖冬傾向にあったので、
急激な気候の変化はより寒くに感じますっ。

今日は・・・

Cimg0478

じっくり~♪
コトコト~~♪
クリームシチューを作りました。

冷蔵庫のありものお野菜・・・
ジャガイモ、ピーマン、しめじ、タマネギ、にんじん。
そして、ささみの鶏肉。

クリームシチューのスープには、
牛乳が無かったので、ココナツミルク、そして、
隠し味に白味噌とチーズを入れました。

Cimg0488

とっても美味しく出来ました~!
体が、ぽかぽか・・・すっごく温まりますっ。
この季節には最高のご馳走ですっ。

ストックしてしばらく楽しめますね。
明日はもっとジャガイモもホクホクかな!?
クリームシュー如何でしょ?
隠し味が、いい感じです!

| | コメント (1)

惣菜ランチ。

ブッフェランチを楽しみました。
『野の葡萄』

Cimg0450

新鮮なお野菜を中心とした、惣菜がたくさん・・・
どれも自然な味付け・・・
素材の旨みが味わえます。

Cimg0454

デザートも充実。
このほかにお汁粉も頂きました。

Cimg0456

「めんたいワイド」でお世話になっている、
岡田香織さんと一緒に今年の最初のランチ。

同じジャイアンツファンの彼女・・・
今年は野球観戦もしましょ!と年頭の約束をしました。

こちらは・・・

Cimg0232

『AOKOMEYA』
銀座のプランタンの近くにあります。

朝、何かのテレビで見て早速・・・!
全国各地の美味しいお米を扱うお店。
そして、そご飯に合うおかずが購入できます。

ランチは開店前からもう並んでいました。

Cimg0228

ひとつひとつ、手の込んだ惣菜・・・

鯛の胡麻和え、鰆のかぶら蒸し、鰤の生七味、
帆立といくらの松前風、菜の花の柚子味噌添え、
海老しんじょと蓮根フリット、ふきのとう添え・・・・

季節感のある小鉢に目が奪われます。
そして、お米は山形産のお米。
ふっくらもっちり甘みがあります。

美味しいものを頂いている瞬間・・・・
・・・幸せです。

| | コメント (0)

”Full of bijou”

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』の衣装です。

全体はシックに濃紺。
でも・・・

Cimg0400_2

セーターには、飾りのビジューがいっぱい!
そして、スカートも・・・

Cimg0411

お花柄で華やか~。

衣装は番組で取り扱う項目を頭に入れ選びます。
今日はSMAPさんのネタがほとんどなので、明るく・・・
でも、内容が重い感じなので落ち着いた色に。

イヤリングは・・・
ビジューのパーツを貼り付けて制作した手作り。

Cimg0406_4

本番終了後、
即効で視聴者の方から「お洋服のブランド名を・・・」と
お問い合わせのお電話があったそうです。

午後の時間、さまざまな番組の中から
私達の番組を選んで見て下さっているの方からの
ご連絡ですから、嬉しいですよね。・・・しかも、
お洋服にまで興味をもってくださって!

「有難うございます!」

さて・・・

来週もまた、衣装を選ばせて頂くのが楽しみ!
毎週月曜日の『めんたいワイド』
どうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

武澤忠氏 参上!

日本テレビの武澤 忠さんが来福しました。

昨年の秋・・・

「仲間も居るし福岡で飲みたいね~!」
共にお世話になった日本テレビプロデューサー、
中俣 達さんの偲ぶ会で、そう言っていた武澤さん・・・
四国での仕事の帰り、足を運んでくれました。
早々に実現化!有言実行。流石ですっ。

Cimg0387

仲間と言うのは・・・
テレビ西日本のディレクターの黒田 伸さん。
武澤さんとは日本テレビ時代の師弟関係です。

まずは・・・

Cimg0382

博多らしく、もつ鍋。

Cimg0389

中州の屋台が並ぶ前で記念2ショット。

Cimg0392

そして・・・
博多らしいネタのあるお寿司屋へ・・・

Cimg0395

気がつけば・・・

日付も変わり、4、5時間!
この間、ずっ~~~と番組作りの話。
プロデューサー、ディレクター、リポーター・・・
それぞれの視点、立ち居地からの
熱~い議論を戦わせました。
いや~っ、それにしても熱すぎるくらい、熱い。

今、こんなに愛を持って、人生かけて、仕事に挑み、
番組作りをしているテレビマンがどれだけいるでしょう。
しかも昔と少しも変わらず今も燃え続けている・・・
高い志を持つ仲間との時間・・・
久々に、「現場に出たい~!」と・・・
最前線の現場に出たい気持ちが疼きました。

あっ、そうそう!
その昔、武澤さんの結婚式には、
サンミュージック所属で千葉県知事である、
森田健作さんも出席されて・・・
スタッフと一緒に肩を組みながら
「さらば涙を言おう」を皆で唄ったんですよね。
何故か泣きながら・・・あの時も熱かった・・・。

熱さと正義と・・・
魂を燃やし生きていることを実感する時間。
清々しいほどの気持ちの良い有意義な時間でした。

「武澤さん、ありがとう!」
それぞれの人生、頑張りましょう!

仲間との出会い・・・
このご縁に心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

つけ麺「まるげん」

ドラッグストアでお買い物中。

お会計の際、並んだ前のお客様に、
「・・・ん!?」と思い、見ていたら・・・
な、なんと『めんたいワイド』芸能コーナーで
ご一緒させて頂いている、児玉育則さん!

「えぇぇぇ~~!」
なんとまぁ、思わぬ出会いに、
その後、少々お付き合い。

Cimg0366

児玉さんが好きだという、つけ麺屋さんに
お供しました。

Cimg0364

魚介の出汁がきいた麺つゆは、
香り立つしっかりした、お味です。
つるんと喉越しのいい、麺・・・
半熟玉子も美味しく頂きました。つけ麺は、
なかなかひとりで行く機会がないですからね。

つかの間の時間・・・

いつも忙しく走り回っている児玉さんと、
思いがけなく、楽しい時間に遭遇しました。

「ご馳走様でした!」

| | コメント (0)

『お年玉』

お正月のお楽しみ・・・
『お年玉』

Cimg0371

サンミュージックの相澤正久社長から頂きました。

毎年新年に、相澤社長は、
事務所の所属タレントさんにお渡ししているんです。
凄いですね・・・
そのお気持ちが凄く嬉しい・・・

「相澤社長、
     お心遣いを有難うございました!」

でも、お年玉って、
いったい何十年ぶりかしらん?!
いくつになっても・・・いやっ、
この歳になっての思いがけない出来事だからこそ、
より幸せ気分です!

心温まる新年の素敵なサプライズに・・・
感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

新年の富士山が・・・

暮れ行く空に・・・
富士山のシルエット・・・

Cimg0359_2

紅の色の中・・・
浮かぶ凛とした佇まい。

でも・・・

Cimg0347

ちょっぴり残念なのは・・・
お昼に見た、富士山の姿・・・

雪が・・・
雪が・・・
富士山に、
雪が無い!

冬の富士の姿は、
やはり真っ白な雪を、
豊かに湛えていてほしい・・・

少しだけ寂しく眺めた、
2016年、新年の初の富士山。

| | コメント (0)

”音事協の交歓会”

東京のシンボルである東京タワーの麓にある、
煌びやかなホテルで・・・

Cimg0322

『日本音楽事業者協会』
新年の集い交歓会が開催されました。

Cimg0328_2

サンミュージックプロダクションの相澤正久社長は、
理事を務めていらっしゃいます。

今年は私も初めて参加させて頂き、
出席されている皆様にご挨拶をさせて頂きました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

日本音楽事業者協会

「音楽事業の健全な発展と文化芸能の質的向上を
 図る事により広く国民生活の向上に寄与する事を
 目的とした活動を行う」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

音事協の主旨をあらためて耳にし・・・
何故かかつてお世話になった小澤音楽事務所での
歌手時代の自分を考えていました。

主旨に賛同しこの世界で貢献すべく、
これからの私に出来ることをしていこう。
身を引き締め、密かに誓いました。

この華やかな世界が、
日本の国民のひとりひとりを照らす、
源になれますよう・・・

新年に素晴らしい時を味わいました。
このひとときに感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

しゃぶしゃぶらんち。

ネイルサロンで・・・
まつげのケアをして頂いたあと、ランチタイム。

ひさびさに・・・

Cimg0315

しゃぶしゃぶランチにしました。
銀座の”しゃぶせん”は、
お昼にひとりでもOK!

Cimg0310

以前はカウンターで頂いていたのですが・・・
店内が改装。しかも、それが3年も前とか!
知らないうちに随分ご無沙汰でした。

ここは・・・
胡麻ダレが美味しい。
私好みなんです。

しかも・・・

Cimg0318

デザートが選べるのも、Good!
これまたいつもの「くずきり」に・・・

冬の時季は温まるものが頂きたくなりますよね。
お陰様で・・・
身も心も温まりました。

「ご馳走様でした。」

| | コメント (1)

成人式の日の出番。

成人式の今日は・・・
今年2回目のFBS『めんたいワイド』

祝日なので、少しラフな装いで。

Cimg0298_2


ラメ感のあるゴールドのセーターに、
黒のスカートを合わせました。

Cimg0281

「ん??写真だとラメ感が分らないっ?」

イヤリングとブローチは、
偶然ですが、セットみたいに合っています。
ボール玉のデザイン。

Cimg0283_2

この普段使いのコーディネイトは、
随分昔からですね・・・
もう何回目の冬を迎えたかしらん?!
でも、その年ごとに組み合わせが変わり、
季節ならではのコーデを楽しんでいます・

Cimg0295

11日の今日は鏡開き・・・

そろそろ・・・
新年気分も終わりですね。
皆様、このブログと共に、
今年もヨロシクです。

くれぐれも体に気をつけて・・・
頑張りましょう!



嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (3)

"STAR WARS"

観てきました~~~!
”STAR WARS”

Cimg0258

なるべく大きいスクリーンで!と、思い・・・銀座日劇で。
やはり、宇宙ものは、迫力が違いますものね!

ここは・・・
”タイタニック”を4回もみた映画館。

週末ということもあって、
人が多く、気はつけば満席に近い。
しかも、年齢幅も広い・・・さすが、
何十年にも渡って制作されている人気作品です。

Cimg0252

私が最初に観たのは・・・
20歳代の後半かなぁ・・・
初めて見た時は最高の爽快感でした。

Cimg0251_2

シリーズがあっちこっち進行するので、
時々、人間関係整理しながら長き月日を振り返ります。

今更ながらですが・・・
「面白かった。」

究極のワクワクとドキドキ・・・・
そして、最後の最後に 「あっ、そうなんだぁ!」と。
”STAR WARS” まだまだ続きそうですね。

次は何年後???
楽しみですっ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「SHOGO HAMADA」

東京国際フォーラムで行われた、
浜田省吾さんのコンサートに行ってきました!

Cimg0221

昨年リリースしたCD、
~旅するソングライター~を購入して、
なんとしてもライブに!とノミネートしたものの・・・
ことごとく外れ、ようやくゲットしたチケット!

Cimg0198

身分証明書と引き換えの貴重な一枚です。
昔から省吾のチケットは取るのが大変でした。

最後に観たのは・・・
代々木競技場だったでしょうか・・・
20歳代です。ボーイフレンドと一緒でした。
なのに、悲しいバラードの歌を聴いて、
その物語の中のヒロインになって泣いていました・・・
「もしかして、彼が居たりして・・・」
な~んて会場を眺めたりしましたが、
遠い記憶の儚い想い出です。

Cimg0216

緞帳が開く瞬間・・・
もうワクワクが最高潮に!!!

何十年も観ていなかった省吾が目の前・・・
でもステップを踏むジーンズの軽妙さは変わらず、
唄う姿は、あの頃のまま・・・・

一挙に時が蘇りました。というか・・・、
省吾は、さらにパワーを増しているかも・・・

一言・・・
凄い人です。

Cimg0204

会場に、吉永小百合さんからのお花が・・・
ファンなのでしょうか?だったら、嬉しい。

ところで・・・
私は、省吾さんのサングラスを外したお顔を
拝見した事があります。武道館の楽屋です。

それはそれは、
予想出来ないほど穏やかな表情のお顔・・・

しばらく私は・・・
「誰なんだろう???」と、
ポカ~~ンとしてましたが・・・
今となっては、とても貴重な想い出です。

Shogo16101081_pc1_2

「SHOGO HAMADA」

間違いなく、私の人生の数ページを彩った音楽です。
これからまたしっかり、聴いていこう!
コンサートにも、ちゃんと足を運ぼう!
新年に誓いをあらたにしました。

まっ・・・
チケットが、
当たれば、の話ですが。。。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"We love NewYork!!"

新年・・・
年の始めには、
逢いたい人に逢いたくなるものです。

なので・・・

Cimg0178_4

麻美さん~~~!
ネイルサロンのネイリストさん時代に知り合って・・・
あれ?!どれくらい経ったかしら?!

ランチをしました。
木曽路の”すき焼きランチ”

Cimg0172

お茶は・・・
銀座の”凛”

Cimg0181_2

手作りのケーキが美味な隠れ家的な珈琲店です。

じっくり・・・
あれこれ、近況報告。
話が尽きない・・・・
麻美さんとは何処か魂の部分で感じるところが
一緒なのでしょうか。

Dscf1178

その基本は・・・
ニューヨークをとことん、愛していること・・・

Dscf0961

これは、もう三年前かな?
一緒にNYでダンサーのフューチャーさん達と一緒に
ディナーしたときですね。大好きな人たちと・・・
「最高に楽しい~!」と感じる時間!
我ながら・・・最高の笑顔です。

二人ともこの街のパワフルさが大好きです。
「生きている」と、肌で感じる事が出来る、
この街の空気や時間や、人が大好きです。

Dscf0758

ニューヨークはすべてはキャリア・・・
人生をどう生きてきたかが評価される街。
若さはただのお飾りです。

麻美さんとは随分年齢も離れているというのに・・・
ジェネレーションギャップとかそんなものを飛び越えて、
もっと根深いところで理解し通じて合っている・・・
これもニューヨークを愛する者同士だからでしょうか。

Image1

「またNYの街で一緒に・・・!」
近々叶いそう、そんな予感です。

麻美さん、頑張りましょう!
やがては私達の夢を実現させなくては・・・
まだまだ、これから・・・!

新しい年の始めに
大好きな彼女と貴重な時間を過ごしました。
素敵なエネルギーチャージですっ。

"We love NewYork!!"

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

♪ 歌会始め

今年初の歌会~~~♪
カラオケに。

Cimg0144

坂田さんと・・・

Cimg0146_2

金丸さんは・・・

Cimg0148

歌が上手い!

二人のハモリは、
「何処でレッスンしたの?!」って程、Good!
心地よい、デュオですっ。

楽しい歌会始でした。
今年は・・・
ライブ、やろうかなぁ???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『焼肉御殿』

「めんたいワイド」のディレクター、
お仕事終わりの坂田さんと金丸さんとささやかに・・・
ちっちゃな新年会。

Cimg0112

福岡の焼肉のお店『焼肉御殿』

Cimg0114

〆は・・・冷麺。
これは、このお店のオーナーの上木さんからの、
お心遣い!嬉しいサプライズですっ。

Cimg0110

他にも、いろいろと・・・
たくさん、お肉を頂いて・・・

Cimg0111

そして、海鮮チヂミも。

でも!
気がつけば、肝心のお肉の写真が、ない!
実は・・・

突然、上木さんがわざわざお店に足を運んでくださって!
一緒にお席についてくださり・・・
あれこれ、お話で盛り上がって・・・
すっかり、忘れていました。

Cimg0115_3

松山千春さんにご紹介頂いてから、
いろいろとお世話を頂いています、上木さん・・・
気がつけば、本当に長いご縁となりました。
今日もたくさんのお気遣いを頂きました。

上木さん、
そして、奥様に・・・

「 素敵なお時間と温かいお心遣いを
        本当に有難うございました。」

心から感謝の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

来福客。

関西より来客着たり。
一緒に福岡でのランチを・・・

Cimg9830

大きないけすがいくつもある、『稚加榮』

Cimg9832

明太子が食べ放題です!
来客は・・・
これ一本、全部キレイいってました・・・・・。

さて、夜は・・・

Cimg9834

もつ鍋。

お正月でなかなかお店がまだ開いていない中、
久々に足を運んだ、『きんぎょ』

Cimg9841

ここは落ち着いた空間が・・・
大好きです。

お仕事仲間からわざわざ連絡を頂いて、
年明けにいろいろお話・・・

仕事中ではなかなかゆっくり話をすることも、
ままならないですからね・・・で!
気がつけば、深夜零時近くまで、お喋り。

嬉しい突然の訪問者でした。

| | コメント (0)

「めんたい仕事初め」

平成28年1月4日大安

新しい年の仕事始めです。
今年も福岡放送『めんたいワイド』にお世話頂きます。

Cimg9743_2

いつもの時間に局入りして・・・

さっそく・・・
ヘアとメイクを施して頂きました。

Cimg9733_4

サーモンピンクの衣装は・・・
”BCBGMAXAZRIA”のフローラルな絵柄。

新春なので・・・
華やかな色を選びました。
アクセサリーも合わせて・・・

Cimg9782

時計はピンク・・・
指輪もピンクゴールドのハートの形。
手作りのイヤリングは、
ブルーにピンクの薔薇の模様のとんぼ玉で・・・。

Cimg9821_2

さて・・・
お正月気分も終わり・・・
皆様もそろそろ、事始めでしょうか?

新しい年・・・
どうか、皆様にとりましても、
日々笑顔で過ごせる幸せな1年でありますように・・・

そして・・・
今年も『めんたいワイド』を宜しくお願いします!

”Let's alway be smiling!!”
 

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaeiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

おめで鯛と京風と、箱根。

お正月三が日・・・

ただただ、のんびりです。
今朝は・・・

Cimg9716_2

京風雑煮を作りました。

昨年1月のブログでもご紹介しましたが、
京都で人生で初めて「京風雑煮」を食べて・・・
これが、意外にもすごく美味しくて・・・
初めて買った白味噌でお雑煮を。

丸餅は焼かず、そのままで、
出汁を利かせ具は人参だけでシンプルに。

これは・・・
いつものものとまた違って、美味しい。
知らないと知るでは大違いですね。
まだまだそんなこと、多いかも・・・
人生、これからもいろいろ楽しも。

おやつは・・・
「たい焼き」

Cimg9722

東京の恵比寿にある『ひいらぎ』の暖簾分けのお店。
この時季は、冷凍庫に買い置き。

パリパリの皮の中にぎっしりの餡子。
おめで鯛、おやつです。

ところで・・・
いま、テレビを観ながら・・・
『大学箱根駅伝』復路中継です。

Mig1_5

走っている、それだけなのに、感動、涙・・・
込み上げる熱い思い・・・
何なんでしょう???
ここにすべての人生が見えてきます。

これを中継しているのは日本テレビ系列のクルーです。
仕事で一緒になる彼らから聞いたことがあります。
「 日本テレビの撮影スタッフでいる限り、
 暮れからお正月は休めないんだよね・・・」

私は、即座に返す言葉が見つかりませんでした。
(そっか、彼らがいるから放送が出来ているんだ。)
でも、そう言い放った彼らの表情は、
どこか誇らしげでもあった事を私は見逃していません。

一番ゆっくりしたいお正月であるはずなのに、
暮れからスタッフ全員で大部屋で過ごしミーティングし、
一発勝負の長丁場の生本番に挑む・・・・
表舞台に登場することはないですが影の立役者です。

私はテレビ観戦しつつこの映像の裏にそんな仲間が
いることも含め、涙が出て来るのかも知れません。
どうか、無事に中継を終えて・・・・
ゆっくりとお正月を迎えてほしい。

「頑張れ~、頑張れ~~~~!」

温かいエールの言葉が、、
どうか撮影スタッフひとり、ひとりにも
届きますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

”初日の出タワー”

遠くから放つ光り・・・

Cimg9698

ひときわ明るく輝く新年のタワー。

Cimg9693

紅色と藍色のコントラスト・・・

Cimg9696

水平線から昇る初日の出・・・

Cimg9697_2

清々しい空に美しい陽の光が表れ・・・
その華やかな光が映し出されし水面・・・

自身もまた人々を照らし輝く、
そんな一年でありますように・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『申年』

新年はお雑煮から・・・

特に教えてもらったこともないですが・・・
気がつけば母が作っていた出汁に具です。

Cimg9683

昔からお餅は丸餅です。
干支にちなんだ”申”も。

そして・・・

Cimg9709_2

今年初のスイーツも”申”
並ぶサルの中でこの子だけウインクしてました!

そう言えば・・・
我が故郷、大分には、
猿で有名な高崎山がありますね。
今年は賑わっているでしょうか?

あぁぁ~~
猿の取材をしたことも何度かありますね~。
いずれも人並みに賢い猿の取材でした。

なんだろう・・・
見習って!?
頑張らなくては!!

嵯峨聖子ホームページ
http://www,sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『初春飾り』

新春を迎え・・・
心もお部屋の飾りも新たに・・・

Cimg9657

玄関飾りは・・・

なんとなく、毎年こんな感じ。
干支の『申』の飾りだけ変わります。

Cimg9663_2

お客様を迎える入り口のお花・・・

そして・・・
写真を飾っている、リビング。

Cimg9713_3

いつものスペースに、ちょっぴり、
お正月らしく・・・

Cimg9655_2

自宅でのんびり過ごすひとときが、
私には一番お正月らしいと感じる時間です。

三が日・・・
今年は、ゆっくり。
お正月気分を味わっています。

| | コメント (0)

"HappyNewYear2016"

新年明けましておめでとうございます。

今年は温かな気候で・・・
皆様、穏やかなお正月をお迎えの事と思います。

Cimg9667_2

私はいつもと変わらぬ年明け・・・
その中で、本当に毎年同じ事を繰り返している、
ある出来事が判明・・・

私・・・
年越しは毎年、風邪を拗らせています。
去年もそんなブログが書き始めでした。
3年前は、熱も出て寝込んでいました。

体は本当に気をつけよう。。。
でも、お陰様でようやく食べ物の味が戻ってきました。
美味しくいただけるって実は幸せなことですね。

ところで・・・
年頭に何か誓いをたてられましたか?

私は・・・
今年は毎日何か一つでもトライすることにしました。
そう、その為にも体調管理が大事ですね。

元旦の今日は・・・
ずっ~と、眠っていた「英会話」の教材を出しました。
1年後の成果を願い、少しずつ、取り掛かりますっ!

皆様もチャレンジの年にしては如何でしょう?
思い立ったときが、そのタイミングですよ!

どうか、皆様・・・
素敵な1年をお迎えくださいね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »