« つけ麺「まるげん」 | トップページ | ”Full of bijou” »

武澤忠氏 参上!

日本テレビの武澤 忠さんが来福しました。

昨年の秋・・・

「仲間も居るし福岡で飲みたいね~!」
共にお世話になった日本テレビプロデューサー、
中俣 達さんの偲ぶ会で、そう言っていた武澤さん・・・
四国での仕事の帰り、足を運んでくれました。
早々に実現化!有言実行。流石ですっ。

Cimg0387

仲間と言うのは・・・
テレビ西日本のディレクターの黒田 伸さん。
武澤さんとは日本テレビ時代の師弟関係です。

まずは・・・

Cimg0382

博多らしく、もつ鍋。

Cimg0389

中州の屋台が並ぶ前で記念2ショット。

Cimg0392

そして・・・
博多らしいネタのあるお寿司屋へ・・・

Cimg0395

気がつけば・・・

日付も変わり、4、5時間!
この間、ずっ~~~と番組作りの話。
プロデューサー、ディレクター、リポーター・・・
それぞれの視点、立ち居地からの
熱~い議論を戦わせました。
いや~っ、それにしても熱すぎるくらい、熱い。

今、こんなに愛を持って、人生かけて、仕事に挑み、
番組作りをしているテレビマンがどれだけいるでしょう。
しかも昔と少しも変わらず今も燃え続けている・・・
高い志を持つ仲間との時間・・・
久々に、「現場に出たい~!」と・・・
最前線の現場に出たい気持ちが疼きました。

あっ、そうそう!
その昔、武澤さんの結婚式には、
サンミュージック所属で千葉県知事である、
森田健作さんも出席されて・・・
スタッフと一緒に肩を組みながら
「さらば涙を言おう」を皆で唄ったんですよね。
何故か泣きながら・・・あの時も熱かった・・・。

熱さと正義と・・・
魂を燃やし生きていることを実感する時間。
清々しいほどの気持ちの良い有意義な時間でした。

「武澤さん、ありがとう!」
それぞれの人生、頑張りましょう!

仲間との出会い・・・
このご縁に心から感謝です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« つけ麺「まるげん」 | トップページ | ”Full of bijou” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つけ麺「まるげん」 | トップページ | ”Full of bijou” »