« HAKATA ONO de Lunch | トップページ | 花*華*緑*碧 »

奇跡の虹と長嶋さん。

いよいよ球春到来・・・

開幕までの日々を思いうずうずしてきた中・・・
嬉しいお誘い~~~

Cimg9989_3

FBS『めんたいワイド』でお世話になっている、
ディレクターの岡田さんから・・・
「巨人の宮崎キャンプ行きませんかぁ~?」と!

Cimg0001

「行きます~~~!」
1秒で返事していました!嬉しい~~!

片道4時間のバスツアーです。

Cimg0003_3

途中、熊本のドライブインで・・・
”いきなり団子”

温かいお団子は中に餡に包まれたサツマイモ。
しかも、これは黒糖の皮で風味も美味です。

そして~~~~~!
やって来ましたぁ!

Cimg0013_2

この日は、雨模様で・・・
通常のグラウンドでの練習はなく・・・

Cimg0011

人影もまばら。

Cimg0019

でも!

Cimg0023

屋根付きの木の花ドームの前には、
たくさんの人の行列~~~!
私達も並びましたぁ。

Cimg0028

みんながここに詰め掛けて・・・
入場制限を待つこと1時間・・・・

ワクワクを待つ時間は苦になりません!

Cimg0088

ようやく、ドーム内へ~~~!

広いグランドの中でも、
その存在が際立っていたのは・・・

Cimg0049

岡田さんと私の間の向こう側・・・
黒いスポーツウエアの・・・

Cimg0044

松井秀喜 宮崎キャンプ臨時コーチ~~!

やはり・・・
目立ちますっ。

Cimg0085_2

松井さんの元には・・・
元巨人の水野さん、そして・・・
思いっっっきりの笑顔の坂本選手。

Cimg0084

この日の練習も終盤になり、
リラックスしている、選手達です・・・

Cimg0065

長野選手も。

さて・・・
その中で、なんと言っても、
多くのテレビカメラが捉え大注目だったのは~!

Cimg0105

長嶋茂雄 終身名誉監督!

Cimg0115

宮崎キャンプの視察には、
毎年2月11日の祭日にお見えになる事が多く、
数年前の2月11日に私も宮崎キャンプ生中継をして、
当時の長嶋監督の単独インタビューをさせて頂いた事が
あるので、この日にまさか長嶋さんがいらっしゃるなんて!

超、超ラッキーでした!
とてもお元気そうな姿に感激しました。
「・・・うん、私、持ってる。。。。」

Cimg0146_2

そして・・・

新監督の高橋由伸監督。
松井臨時コーチと・・・
何を話しているのか、すごく気になります。

Cimg0100

午後3時過ぎ・・・・
そろそろ、練習が終了。

Cimg0165

選手もコーチも一緒にグランド内を片付け・・・

Cimg0186

選手達の一日が終わります。

Cimg0197_4

グラウンドの外には・・・
選手出待ちのファンが・・・

その中に!

Cimg0211

「ボクはボクです!」の高木勇人投手。

Cimg0209

ひとりひとりに丁寧に微笑む顔がカワイイ~!
高木投手、昨年は、先発で大活躍でした。
今季も勝星をたくさんあげてほしいですっ。

ところで・・・

ワクワクの宮崎キャンプを観終え・・・
帰りのバスを待つ間・・・

な、なんと、なんと、
奇跡的な出来事が!!!

Cimg0213

雨上がりのグラウンドの前に・・・・
虹が~~~!!!

Cimg0219

めちゃくちゃ、綺麗な虹!!!
しかも・・・

Cimg0225

両端まですべてしっかり観られる~~~!
そして・・・

Cimg0228

しばらくすると、虹の上に・・・
もうひとつ!

二重の虹~~~~~~~!!!

これは、100年に一回観られるかどうか・・・
らしいです。

本当に色が濃くて七色がはっきり分るくらい、
驚くほど本当に美しい虹・・・・・・
これは、奇跡です。

でも・・・
何故か、納得出来たのは・・・
やはり、この日、長嶋さんが居らしたからでしょうか?!

以前取材した際、
まったく季節はずれのオリンピック開催の時季、
長嶋さんが寄贈した一本の桜の木の花が、
奇跡的に一輪だけ咲いていた事がありました。

この日の虹は間違いなく、長嶋さんパワーですね。
本当に凄い・・・・

Cimg9991

雨模様のお天気で・・・
あいにくのキャンプ見学と思いきや、
思いもかけない奇跡的な出来事が重なり、
まったく逆の幸せ気分いっぱいの一日となりました。

「岡田さん、お声掛けありがとうございます!」

さて・・・
開幕まであと、1ヶ月半。日一日・・・
楽しみです。

この日観た”虹”が、
ジャイアンツに幸運を齎す”虹”でありますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

|

« HAKATA ONO de Lunch | トップページ | 花*華*緑*碧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAKATA ONO de Lunch | トップページ | 花*華*緑*碧 »