« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

北の大地から。

『北海道展』に行きました!

お決まりのコースで・・・
ソフトクリーム。

Cimg9633

そして・・・
今回のメインは、海鮮弁当。

Cimg9636_2

凄い!
海の幸、盛りだくさん!

Cimg9640_2

甘エビに蛸。うに、いくら、鮭2種。蟹。
北からの使者達がてんこ盛り~!
シジミを買ってお味噌汁にしました。

豪華なランチになりました。

Cimg9642_2

デザートがわりに・・・これ。
「甘酒ミルク」

酒粕の香りと濃厚なミルクがいい感じでコラボ。
さすが、北海道ならではの味。

実は・・・
いま私がはまっている物が・・・
「甘酒」

Cimg1364

飲み点滴の言われているというので・・・さっそく!
いろんなものを試しています。

Cimg1369_3

そして・・・
温める際にかならず、これを・・・
「ココナッツオイル」

甘い香りが漂いますっ。
ちょっとこれ、マイブーム。

今日で3月は終わり。
お誕生月が終わるとなんだか寂しいですが・・・
いよいよ4月。本格的に迎える春ですね!

楽しい日々でありますように・・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

”夜桜満開タワー”

夜桜・・・

Cimg1877

桜満開の知らせが届いたこの日・・・

Cimg1878

タワーの桜の木も満開・・・

Cimg1881

三日月も花見にお目見え。

月明かりを受けて・・・
幻想的な花模様・・・

一足早く、
夜桜を眺めています。

| | コメント (0)

理佳さんからの・・・☆

Birthday Presentで・・・
渡辺理佳さんに頂いた手作りのアクセサリー・・・

Cimg1897_2

今日は・・・
オレンジのブラウスでお出掛けなので、
さっそく合わせてみました!

オレンジの濃淡のストーン・・・
菱形の抜け感のあるブラウスの柄・・・
スローンとも驚くほどピッタリでしょ!?
「似合うアクセサリーはないかしらん?」と、
このお洋服を着る度にず~っと思っていたので・・・
「嬉しい~~~!」

「 理佳さん、
  あらためて・・・有難うございました!」

ようやく、このお洋服のコーディが完成です!

| | コメント (0)

Green !!

三月最後の月曜日。

FBS福岡放送『めんたいワイド』
今月の出演は今日が最後・・・

来月は新年度ですね!

Cimg1847_2

このところ桜色のピンクが多かったので・・・

今回は若草のイメージ。
蛍光に近いグリーン!!!

イヤリングもとんぼ玉で作ったグリーン!!!

Cimg1874

ワンピースもカーディガンもアクセサリーも
それぞれ別々に購入したものですが色がピッタリ!

あえて、合わせてセットにしました。

この季節・・・
明るい洋服は日差しに映えますねっ。

さて・・・
今週末はそろそろ桜も見頃かな???

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko>com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

ニコタマでランチ。

日曜日は弥生とニコタマでランチ~!

・・・・!
これは???

Cimg1817_2

「キョロちゃ~~~ん!」

Cimg1819_3

チョコボールのマスコットキャラクター。
子供の頃、よく食べました・・・

金色か銀色のくちばしが出ると、
お菓子お菓子のプレゼントとか・・・
確か、一回当たった気がする。それにしても、
子供の頃からって・・・
キョロちゃんもまもなく50歳になるみたい・・・

ランチは、『梅蘭』へ。

Cimg1821

横浜中華街にある名物焼きそばを頂きました。

Cimg1822

カリッと焼いた焼きそばの中に、
お野菜と海鮮のあんかけ・・・

これは、美味しい~!
そして、ショウロンポウ。

Cimg1825

開店と同時にお席が満席。
分ります。これは、並んでも食べたくなる。

つかの間の時間・・・

「弥生~~~
     ありがとう!」

この何気ない時間に感謝です。

あっ・・・
ちなみに、「ニコタマ」とは、
二子多摩川の呼び名です・・・・・。

| | コメント (0)

『弥生と聖子の誕生日』

えい今年もお誕生日は弥生と~~~~~!

Cimg1800

3月2日。
同じお誕生日の弥生と私。

Cimg1802

今年も弥生のご家族と一緒にお祝いして頂きました~!

Cimg1804

弥生とは・・・

Cimg1805

確か、私が18歳の頃からかな・・・
「どんだけ~~~~!!!」
長~~~い付き合いです。

でも、これからは歳を重ねる事が最も大切な気がする。
これからもず~と、ず~っとお祝いしていこうね~!

旦那様も、幹太くんも、元ちゃんも・・・
わざわざ時間を作ってくれて、ありがとう!
そして、弥生、ありがとう!

友人って、本当にありがたい。
温かい記念の時間・・・
感謝です。

| | コメント (0)

天空の喜び♪♪♪

「Surprise~~~!!!」

Cimg1740_2

本当に予期せぬことで・・・・
ビックリ~~~!

Cimg1739

「お誕生月が3ヵ月毎なのでそのタイミングで!」と、
12月以来の再会となった、八森さんと、渡辺さん。

Cimg1737

こんな、嬉しいサプライズが待っていたなんて・・・

Cimg1735_2

お二人のお気持ちに心から感謝の思いで、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。


Cimg1756

新宿のラグジュアリーホテル『パークハイアット東京』の
41階にある、「ピークラウンジ」

午後の時間、AfternoonTeaを頂きました。
フィンガーフードとお茶は、好きなだけ頂けます。
どれも美味しい~~!

そして、なんといっても、ロケーションが最高!

Cimg1768

都庁の庁舎も高く感じないほど・・・

空と光を充分に感じられる空間・・・
都会の喧騒、その街の動きもストップしている。
ここからだと、すべてが静止しているかのよう・・・
動いているのは、太陽の光りと影だけ・・・

自然の中に抱かれて・・・
楽しい時間を3人で。

Cimg1785

たかだか、3ヶ月ですが・・・
それぞれの近況の変化もあり・・・

Cimg1789

話は尽きなく・・・

気がつけば、日が西へと・・・
でも、まだまだ、お話の続きがありそうです。

Cimg1788

日本テレビ『ザ・ワイド』で共に仕事をしていた時代は、
毎日がそれぞれの現場で忙しく、こんな風にゆっくり、
語り合うことなんてなかった・・・

あの時代は、ただただ走っていた・・・
どこに行き着くのかもわからず・・・
そう、本当に分らず・・・

その先の立ち居地が今の場所であるかどうかは、
まだ分らない。でも・・・

一日、一日、大切に・・・
自分に嘘がなく生きていけば、
きっとそこが自分の生きていく場所。
それだけは理解できている・・・今は。

そうした時間の中に出会えて人生を語れる仲間が、
集えることの幸せ・・・

そして・・・
会えるだけで嬉しいのに・・・

Cimg1834

手作りのアクセサリーに・・・

Cimg1830

お部屋にぴったりのフォトスタンド・・・
綺麗に移るミラーに、カードも・・・それぞれの
メッセージカードに込められた一文字一文字が、
温かい・・・・

「八森さん、理佳さん、ありがとう!」

Cimg1759

さて・・・
次は6月。

・・・でも、その前にも会えるかな?!
幸せなひとときに感謝の思いです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

東京ドーム去りがたし。

プロ野球開幕・・・
初戦の歓喜の余韻が残る中・・・

翌日は再び、東京ドームへ。

Cimg1723

・・・・立ち去りたくない。

出来れば、私は・・・
ここに住み付きたい。マジで。

東京ドーム近くで人生のほとんどの時間、
生活をしていた私・・・・

お引越しをする時も、
それだけが気がかりだった・・・
本当にそれだけが。

やはり、シーズンになると・・・
その思いが再燃。

何でしょう・・・
球場を見ると落ち着く。
芝のグリーンを見るとほっとする・・・

まっ、しばし・・・
滞在。

ドームの前にこんな車が!
昨日ドーム内で食べたお弁当の配車?!

Cimg1730

今年は何個いただけるか知らん???

Cimg1731

うん・・・!
選手もちゃんと、自分プロデュースのお弁当、
食べてるんですね!

さて、この日の朝食は・・・

Cimg1707

東京ドームホテルで・・・

Cimg1688_2

海苔巻きとお稲荷の朝食。

Cimg1712

まだ明け切らぬ朝・・・

目の前の”BIG EGG”を眺めながら・・・
心には昨夜の熱さに思いを馳せ・・・

ひととき、
去りがたい場所での時間を迎えています。

| | コメント (0)

After watching the Game !!

最高の開幕戦を観戦した後は・・・

”MLB cafe TOKYO”
メジャーリーグベースボール公認ライセンスを持つ、
世界唯一のエンターテインメントレストランへ。

Cimg1674

さっそく・・・
後ろのステージでチアガール的な女子が踊ってる・・・

勝利の美酒・・・
ジンジャーソーダを頂きました。

Cimg1681

写真は・・・
松井さんとヤンキース『6』だった、ジーター選手。
私もニューヨークのスタジアムの観戦で何度も見ました。

Cimg1682

スヌーピーファミリー・・・
これ、欲しい。

Cimg1680

いくつかのベース。
これは、実際に使っていた物・・・
スタジアムの土が付いてる。

Cimg1683

大きなグローブ・・・
これもうちの部屋に欲しい~~!

どれくらい大きいかというと・・・

Cimg9905

こんな感じ!これは、昨年の開幕戦のあと・・・
1年前とまったく同じ行動です。

最高の一日。
野球にあまり詳しくない?千秋さんも、
「やっぱり勝つと気分いいよね!」と・・・
・・・良かった。

このところ、野球界も、
ジャイアンツもいろいろありましたが・・・・
野球を愛し、毎日観戦を楽しみにし応援し続けている
ファンがたくさんいることを選手は肝に銘じて欲しい。

プロ野球選手は皆、
野球が大好きな子供達の憧れで、
その世界で選ばれし代表の選手達なのだから。

ここから始まる野球シーズン・・・
嵯峨は野球女子、ではなく・・・オヤジになります!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『球春到来2016』

2016年3月25日プロ野球開幕。

毎年毎年ですが・・・
今年も待ちに待ったこの日です。

Cimg1540_3

春らしい霞のかかった空・・・
東京ドームの白が空に溶けて浮かんでいます。

さて・・・・・

Cimg1517_2

今年も開幕は、ひと味もふた味も違います。
読売巨人軍は、『一新』

Cimg1515_2

高橋由伸監督になり、
新たな船出・・・

とは言え・・・
優勝することの使命と願いに変わりはありません!

Cimg1521

ドームの前には大きなジャイアンツカラーのダルマ!
両目ともすでに黒く塗られています!・・・当然!

Cimg1514

選手揃いぶみ・・・
男の子・・・
「何思う???」
じっくり、長く眺めていました。

それぞれの活躍を期待します。

Cimg1544

今年も日本テレビ時代にお世話なった上司に、
お手数を頂いてお席を取って頂きました。

Cimg1541

本当に感謝あるのみ。
なんでも今年の開幕戦チケットは、
いつにもまして取りにくかったとか・・・
各球団、監督も変わり新たなスタートに、
野球ファンの思いも熱くなっているようです。

その一人が私。
さて・・・

Cimg1570

いよいよ・・・
開幕へ向けてのカウントダウン。
思考を凝らした、開幕イベントの始まり・・・

オレンジ色の富士山に見える山頂にジャイアンツマーク!
そして、その前に並ぶオレンジのボールは”G”
スクリーンで映し出されています。

なんでしょう・・・
今年は、ここから始まる未知なる新たなジャイアンツの
第一歩ということもあり、私も新鮮な思いで迎え・・・
このイベント中も鳥肌が立つほど興奮気味・・・

そして・・・

Cimg1599

いよいよ、プレイボール!
長いペナントレースの火蓋が切って落とされました!

さて!

Cimg1583

応援する観戦の私達は、まずはエネルギーチャージ。
お弁当を頂きました。

Cimg1586

選手プロデュース弁当。
今季は特別に「高橋監督弁当」がありました!
開幕戦ですから、まずはこれを頂きました。

Cimg1589

ご飯に乗っている海苔には、「一新」の文字。
そして、サイン、もちろん監督、直筆の文字です。

この日、一緒に観戦したのは、
昨年も開幕戦観戦した渡辺千秋さん。
テレビプロデュースが忙しい中、今年も。

Cimg1601

千秋さんがいただいた「じゃびっとべんとう」は、
このポーチ付き~!

Cimg1604_3

なのにせっかくおまけで、ついていたのに、
千秋さんは「どうぞ~!」と、私に下さいました。
・・・遠慮なく、頂きました。

Cimg1597_3

開幕戦の東京ドーム。
流石にほとんどがオレンジ一色です。

途中、長野久義選手のホームラン!
やはり、一発出るとガラッと、空気が変わります!

Cimg1607

球場内に飾られていた、
長嶋終身名誉監督の、グローブ。
このグローブは知っているんでしょうね・・・
滲んた長嶋さんの汗も涙も・・・

Cimg1512_3

その長嶋さんも後押しした高橋 新監督。

Cimg1616

2016年 「巨人軍、一新」

Cimg1644

実はこの日、関係者入り口でチケットを授受する際、
監督夫人をお見かけしました。

元日本テレビのアナウンサーの女性ですから、
番組ではご一緒していないものの、
局内ではお会いしていました。
高橋選手から高橋監督に・・・
ご家族としても私達以上に新たな思いで、
この試合を観戦することになったのでしょう。

Cimg1646

応援フラッグも、昨年までのオレンジから一新です!

さっ!
そして・・・・

Cimg1633

”読売ジャイアンツ vs ヤクルトスワローズ”
開幕戦初日は、我が読売巨人軍の初勝利~!

Cimg1636

新しい第一歩・・・
良いスタートが切れました!
あ・・・このキャップにはポップコーンが入ってました。

Cimg1628

投げる人が投げ、打つ人が打つ・・・

Cimg1652

開幕戦初日、野球の世界では元旦のこの日、
それぞれがしっかり仕事をしているそんな姿が見て取れ、
その結果が勝利を呼び込んだ気がします。

Cimg1653

1年間のペナントレース・・・
毎日がこうであって欲しい~~~。

Cimg1658

勝利でドームを後に・・・
やはり、気分がいい~~~!

Cimg1663

「一新」

新たな今年のジャイアンツ・・・
お陰様で今年、私も新しいワクワクの1年が、
この日、始まりました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org

| | コメント (0)

いざっ、東京ドームへ!

待ちに待った、この日!

弾む気持ちに足取りも軽く・・・
向かうは、いざっ・・・

Cimg1507_2

プロ野球開幕戦の東京ドーム!

報知新聞を旅の仲間に。
読売巨人軍の記事・・・
知りたい情報が満載の中・・・

Cimg1502_2

「優勝はもちろん由伸巨人」
ジャイアンツファンの中居正広さんのインタビュー記事。
ファン代表の思う、期待と不安と、希望・・・
私の考える今季の巨人軍への思いとも合致で、
ジャイアンツのファンとして、どこまでも心強い・・・

Cimg1504_3

さて・・・
機内頂いた、おやつ『さくらふわり』
桜咲く・・・そんな開幕戦でありますように・・・

Cimg1505

遠くに眺められる・・・
富士山の頭・・・

長嶋茂雄終身名誉監督が大好きな山です。
ひょっこり、見えたその姿にも、
この日の勝利を願います。

さて・・・・・
いざっ、東京ドームへ!

| | コメント (0)

春のお散歩。。。

お天気に誘われて・・・

Cimg1452

・・・お散歩。

Cimg1454

陽射しが明るい・・・・

Cimg1451

壁画のこの子達・・・・

Cimg1449

元気で、カワイイ~~~!

Cimg1478

この時とばかりに・・・咲いている!

Cimg1459_2

まだ少し冷たい風が、心地イイ~~~!

Cimg1443

「博多のチョコのはじまりどころ」に立ち寄り・・・

Cimg1479

公園へ・・・

Cimg1480

咲き始めの、桜・・・

Cimg1487

膨らみ始めた、蕾・・・

Cimg1485

桜の見頃は、あともう少し・・・

Cimg1491_3

・・・春ですね。

心なしか・・・
行き交う人の笑顔も明るい。

良い季節になりました。

| | コメント (1)

「手前味噌」

Today's Lunch !!

Cimg1411_2

昨日に続いて・・・
今日もパスタ。

レストランでのパスタが、
私的にはもう一つ迫力が足りなかったので・・・
自分好みに作りました。

ソースはウニソース。
サラダもワンプレートに。

「やっぱり美味しい~~~!」
あ、手前味噌で、ごめんなさい。

ところで・・・
この「手前味噌」という、自画自賛の意味。
言葉の由来は本当に自分で作った味噌を
自慢することだったらしい。

・・・なるほどね。
でも、なかなか今、
味噌作ること無いなぁ・・・。

| | コメント (1)

真理子さんは知っている!?

ここは、何処?!
南国のリゾートに来た感じ・・・

Cimg1372_2

・・・の玄関。その裏側に隠れ家的な入り口。
一度行って見たかったレストランでランチにしました。

Cimg1376

ご一緒したのは・・・
すご~~~く久々の真理子さ~ん!

Cimg1384

スタイリストのお仕事で全国を飛び回っていて、
かれこれ、約半年ぶり?!
気がつけば、いくつもの季節が過ぎている・・・
早い・・・。

さて、ランチ!

Cimg1378

まずは、ブッフェスタイルで。

Cimg1380

チョイス出来るお料理の中から、・・・パスタ。

Cimg1382

お肉料理は牛肉と鶏肉のミックス。

デザートも3種類の中から選べました。
クレームブリュレを。

レジカウンターには、早咲きの満開の桜。
東北から送られて来たそうです。
春ですね~~~。

Cimg1385

積もる話はどこから話していいかも分らないほど、
積もっていました・・・・

でも、感じるのは・・・
元気でいる事が何より。
いろいろあっても、今が大事ですね。

そして・・・

Cimg1392_5

真理子さんからは、こんな贈り物を!

Cimg1399

素敵なラッピングの箱から表れたのは、キャンドル。
しかも香りつき・・・・

そう!
真理子さんは、「嵯峨聖子」を知っています。
私は、無類のキャンドル好きであることを。
毎晩、炎の灯りで癒されていることを。
しかも、香りつき・・・
私、実は、香りフェッチ。

お誕生日のお気遣い、
・・・ありがたいです。

それと・・・

Cimg1405_2

お仕事途中で訪れた先の京都で・・・

Cimg1404_6

わざわざ・・・
おみあげ。

さり気ないお心遣い・・・素敵ですね!
「真理子さ~ん、ありがとう!」

暖かい春の一日。
久々にゆっくりお喋りのランチ・・・
楽しみました。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

艶やかピンク気分!

温かな春の一日。

三連休の最後・・・
お休みの日は空気感が違いますね。
どことなく、のんびりムード・・・

Cimg1352

そんな休日モードの中、
週の始め、今週もFBS『めんたいワイド』から。

Cimg1335_2

選ぶ衣装は、ちょっと艶やかに・・・
蛍光ピンクのお花のライン。

Cimg1339

アクセサリーは・・・
シルバーで少し抑え目に。
イヤリングはピンクのストーン。

Cimg1342

実は!
ピンクのお洋服を着ると・・・

Cimg1345

心なしか、テンションが上がりますっ。

『JULIE  BROWN』のこのピンクを着る時も、そう。
気持ちがHappyになれる感じ。
大事ですね・・・

さて!
今週はいろいろ行事事があります。
忙しくも楽しい週になりそう・・・

あれこれ、楽しみ。

皆様もどうか・・・
素敵な一週間でありますように!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

春彩の食卓。

季節柄・・・
春の食卓は彩り鮮やか。

Cimg1298

今朝は、果物メインで・・・
「CITY BAKERY」のミルククリームパン。
もちもちのパン生地に練乳に似た甘いクリーム。
これ、ちょっとはまってます。

お昼は・・・

Cimg1309

玄米ご飯を炊いたので・・・
半分インスタントの酢豚。
いろいろお野菜を加えて彩りよく。
納豆のお味噌汁にあまおう。
箸置きは”桜”です。

そして・・・

Cimg1256

昨日は先日作ったサラダのお野菜の余りで・・・
これまた多野菜サラダ。粉チーズでイタリアン風。

これは、いつかの朝食。

Cimg1266

パンダのパッケージの「杏仁豆腐」

Cimg1269

いろいろ果物を加えて、フルーツ杏仁に。

彩り・・・
春の陽射しさす食卓も微笑んでいます。

ワクワク・・・
素敵な季節、到来です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「甘い贈り物」

嬉しいですね・・・

Cimg1262

・・・素敵なお気遣い。

Cimg1264

そのお気持ちが・・・

Cimg1205

形を変えて・・・

Cimg1208

・・・甘さと一緒に届けられました。

| | コメント (0)

”桜ネイル2016”

桜開花の知らせ・・・

まさにその日に、
ネイルチェンジだったので・・・

Cimg1305_3

桜のイメージで・・・

Cimg1299_2

淡~いピンクに、
ホログラムを花弁風にアレンジ。
そして、ブルーとムーンストーン・・・

しばらく・・・
”桜”気分です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

桜開花の日に。

桜の開花宣言となった、福岡。

午前中の雨が上がり・・・
午後からは眩しい陽射しが街を照らしていました。

Cimg1287

お天気に誘われて・・・
お出掛けして、ランチ。

Cimg1272

お誕生月・・・
特典のお知らせを頂いていたお店へ!

Cimg1283

ちょっと豪華なお昼にしました。

Cimg1290

一歩・・・
一歩・・・

春が駆け足でやってきますね。
ウキウキ、気持ちも明るいっ。

さて・・・
開花となった桜。
お花見は来週末かなぁ。

もうすぐ・・・満開の桜が、楽しみです。

| | コメント (1)

"桜TOWER"

2016年・・・

今年も桜の開花が秒読みに。

Cimg1246

一足早く・・・

Cimg1247

光りを放つ花開く”桜”が・・・

Cimg1249

・・・・もう、満開。

Cimg1253

薄紅の”桜”と共に・・・・

春のお迎え。

| | コメント (0)

朝とお昼のご飯。

昨日の朝・・・
いろいろフルーツとヨーグルトとロールケーキ。

Cimg1215_2


お昼・・・
ほうれん草玉子としらす大根と、鮭ご飯。
お揚げとワカメと大根のお味噌汁、摺り胡麻入り。

Cimg1221

そして、今朝・・・

Cimg1240

「13品目サラダ」
レタス、ホウレン草、セロリ、トマト、パプリカ、玉子、
アスパラガス、ハーブ野菜、ベーコン、くるみ、
フライオニオン、クリームチーズ、ニンニク・・・

ドレッシングは、オリーブオイルとワインビネガーと
ニンニクとポン酢でアレンジ。

これ、横から見ると山盛りです。
これだけでお腹いっぱい。

メニューは毎日その日の気分で・・・
冷蔵庫のありものとで相談して決めます。

さて・・・
お昼はどうしましょ???

| | コメント (1)

「肉食べる!」

『めんたいワイド』の番組でお世話になっている、
ディレクターの岡田さんと・・・

この日は一件一緒にお仕事をかたずけご飯に!

Cimg1234_3

岡田さんの「肉食べたいですね~!」の一言で
やってきたのはなんという偶然なんでしょう?!
以前、サンミュージックに在籍していた、
手島さんがオーナーのお店・・・

相澤社長ともご一緒した、
”The Horse's Mouth”

Cimg1222

お洒落な、いわゆる「バル」です。

Cimg1223

お薦めの「キャベツのオリーブオイルアンチョビ蒸し」

Cimg1225

これは、本当に美味でした!
そして・・・

Cimg1229

メインのお肉~!
「アンガス牛の赤味肉のステーキ」
本当に肉!って感じのボリューム!!!
しっかり歯ごたえがあって、美味しい~!

Cimg1231

〆はきのこがいっぱいの「チーズリゾット」にしました。

Cimg1239

「ナッツの入ったジェラート」
爽やかな甘みでGood!!

何度か伺ったこれまでは、
きちんとお食事をしていなかったのですが、
どれもこれもボリュームがあり美味しいお料理でした。

「バル」
スペイン語でBarですが、
最近流行っているお店の形ですよね。
確かにカジュアルに食べて飲めていいかも。

あらためて・・・
良いお店発見です。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

す・またん!のカレンダー

讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』の
新しいカレンダーが出来ました!

Cimg1096

先日の出演の際、頂いた後に・・・

「これ、当りはずれがあるんですよ~!」と、言うので
「何々???」と、中を開いてみると・・・

「あっ!外れでしたね~。」と、アナウンサーの吉田さん。
なんでも、一緒にMCの方々のサイン入りのカードが、
ランダムに入っているとかで・・・
私のは、森アナウンサーでした。 

「・・・・・・。」

Cimg1098

『朝生ワイド す・またん!』
http://www.ytv.co.jp/cematin

月曜から金曜まで
A.M 5:08~放送しています。
関西の方は、是非早起きしてご覧下さいね。
私は第2水曜日に出演しています。

宜しくお願いします!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『花模様』

「お花です~~~!」

お花がいっぱいの衣装です。
気持ちまで華やかな気分になりますぅ。

Cimg1169_2

今日のFBS福岡放送『めんたいワイド』

Cimg1107_2

トップスのお花に合わせてスカートはグリーン。
イヤリングもグリーンのとんぼ玉で手作り。

Cimg1201

最近購入したモスグリーンのパンプス。
デザインがお気に入りです。

Cimg1171_2

今日の控え室は和室です。
なんだか落ち着きますね・・・

そうそう!
今日はホワイトデーでしたね~!
幸せなカップルが誕生したりして・・・
皆様、如何でしたでしょ?

私もひとつ、
すっごく、幸せな事がありました~~~!
野球の開幕戦観戦チケットGetです~~~!
やったぁ~!!!

嬉しい知らせ・・・
もう、来週末!
野球の春も もうすぐです!

楽しみ~~~~!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

ラタトゥイユな日々。

旅から帰ると何故か無性にお料理をしたくなります。

何を作るか・・・
考えながらお野菜選び・・・

ズッキーニなど煮込み料理に使うお野菜が
お安くなっていたので、”ラタトゥイユ”に。

Cimg1072

お野菜をランダムに・・・

Cimg1079

お鍋でブイヨンと一緒に煮込みます。簡単です。

Cimg1081_2

途中で・・・
缶詰のホールトマトも。

Cimg1085

塩コショウで味を整えて・・・
あらためて煮込んで・・・
完成。

Cimg1088

まずは・・・
少しスープが多めのラタトュイユ。
丸いのは、玉子焼きご飯。
溶き玉子にご飯を混ぜて塩コショウ。
あとはバターで焼くだけ。子供の頃からのメニューです。
温かいより冷ご飯のほうが玉子との相性がいいかも。
その方が玉子のトロッと感が残って美味しいの。
なので余りご飯があったときに・・・

Cimg1090

2日目は・・・
ラタトュイユパスタにしました。
少し辛めなスパイスも入れて・・・
チーズをかけて頂きました。

Cimg1092

最後は・・・
食パンを四角にくり貫いて・・・
底にチーズを敷いて、その上にラタトュイユ!
あとは、オーブンへ。お野菜とチーズが絡んで美味~!

Cimg1101

くり貫いたパンと一緒にイチゴもデコレ。
お皿の絵柄と一体化してますねっ!

旅帰りは体がお野菜を欲していたみたい・・・
作り置きした”ラタトュイユ”で、補給できました。

さてっと・・・
次は何にしよっ?

| | コメント (1)

"FLORES"

今週木曜日はプロモーター会議があり、
東京四谷のサンミュージックプロダクションへ。

相澤正久社長のお部屋にご挨拶に伺うと・・・

Cimg1007

華やかなたくさんのお花が・・・
いつもと違う空間が甘い香りで包まれていました。

Cimg1004

3月8日は、相澤社長のお誕生日!

Cimg1008

所属のタレントの皆様からお祝いのお花が、
たくさん届けれられていたのですね。

Cimg1006

どれもが素敵にアレンジされた、花々・・・
忙しい日常に、ふと笑顔が戻る瞬間です。

お誕生月、私も社長と同じ3月・・・

Cimg1054

我が家にもささやかですが・・・
お花を飾らせて頂いています。

春らしく、
大好きなピンクで彩ってみました。

”FLORES”
スペイン語で「花」の複数形「花々」です。
ロス・インディオス時代のグループ名でした。

季節が一足早く・・・
我が家のリビングに やってきています。
ピンクの”FLORES”が、
春を連れて・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"SAKURA"

春・・・
やがて来る”桜”の季節。

ピンクに染まる季節がやってくると、
心までウキウキします!

Cimg0561

先日、サンミュージックの丸山さんから頂いたお茶。
”SAKURA”

Cimg1046

さっそく淹れさせて頂きました。
甘い香りが立ちますっ・・・

季節を感じるお茶。
本当に素敵なチョイスです!

Cimg1041

テーブルクロスを、ちょっとクローズアップ。
イチゴの柄。これにも季節感が・・・
あっ、そうそう!スプーンにはパールが!
引き出物だったかな・・・素敵です。

そして・・・

Cimg1000_2

こちらも桜・・・

”桜餅”

Cimg1001

この時季、たくさん頂けますよね。
私が一番好きなのは「たねや」の桜餅。
桜がついているのもお洒落!そして、
少し塩味の葉に、なんと餡もピンクなんです!

美味しい”SAKURA”と一緒に頂きました。

Cimg0550

本当のお花見ももうすぐですね。

桜前線・・・
今年は早いようですが。
咲き誇る、桜・・・

Cimg0548

日一日・・・
待ち遠しい。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

嬉しいお心遣い。

迎えた3月のお誕生日・・・

お目にかかる皆様、お世話頂いている皆様から、
たくさんのお気遣いを頂きました。

Cimg1029

そして来週はホワイトデーもあるので・・・
合わせて、こんなに。

Cimg1030

相澤社長はじめ、丸山さんにも。そして、用瀬さん。
「お気遣いを有難うございます!」

Cimg0923

番組でご一緒している、城下さん。
ハンドクリーム好きなのはご存知だったのでしょうか。

沖縄のお菓子は・・・

Cimg0970_2

宮崎キャンプにご一緒した、岡田さんから。
名物のあれこれをおみあげで頂きました。

そして・・・

サンミュージックの会社からは、
こんなに嬉しい贈り物が・・・!

Cimg1048_2

相澤社長の顔イラスト付きの
”Happy Birthday!!”のQUOカード。
サンミュージックでは、毎月お誕生日月に、
タレントさん、スタッフの皆さんをお祝いするんです。
「みんなはファミリーだから・・・」
サンミュージックならではの
優しいお心遣いですね!

そして・・・
機内で購入した自らのプレゼント!

Cimg1060

『ロクシタン』のハンドクリームセット。

Cimg1063

リップクリームとポーチもついています!
1年中ハンドクリームが手放せない私への、
贈り物にしました。

贈り物は贈る方にも贈られる方にも、
嬉しい気持ちが届きますよね。

そんな優しいお心遣い・・・
今年1年、私も大切にしていきたいです。
感謝の気持ちを忘れずに・・・

| | コメント (0)

空港ラウンジにて。

旅の終わり・・・

フライト前の時間・・・
空港のラウンジでのひとときは、
ホッとひと息・・・

旅でのあれこれを振り返りつつ・・・
考え事をする、好きな時間です。

Cimg1021

帰宅する時間はもう随分遅くなるので・・・
ここで、夕食にしました。

Cimg1016

具たくさんミネストローネスープに野菜サラダ。
そして、フランスパンのエピ。明太チーズ入り。
朝のお食事みたいですが・・・
ラウンジの飲み物と一緒に頂きました。

旅でのご飯・・・
いろいろ楽しんで頂きました。
久々の『抹茶ババロア』も美味しかったぁ!
美味しいものが頂けるって幸せですね・・・
食の恵みに感謝。

「ご馳走様でしたぁ~!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

旅のご馳走

旅の楽しみのひとつ・・・
行く先々でのご飯。

水曜日には、サンミュージックの相澤社長と
秘書の丸山さんとご夕食を一緒させて頂きました。

Cimg5437

新宿の『やまちゃん』
毎月開催されている事務所の芸人の皆さんのライブ、
その会場がこのお店の近くで半年前にも、
連れて来て頂きました。
この日も、ライブ後に・・・・

Cimg5435

お任せして社長がお料理のオーダーを・・・
これが、どれもこれも私好みで美味しい。

名古屋発祥の手羽を東京で頂けます。
このスパイスは本当に美味しい!
次はまた、半年後くらいかな。

そして・・・
翌日のランチ。

この日も相澤社長と丸山さんと大阪支社長の寺井さん。
事務所での会議のあとに近くの四谷の鉄板焼のお店へ。

Cimg1013

アルミホイルで蒸し焼きにしたハンバーグは、
ジューシーで美味。そして、この目玉焼き!
ご飯と一緒に黄身を崩して頂くと得した気分になります!

丸山さんがデジカメでご飯の撮影を始めていました。
毎日いただくご飯への関心・・・何でしょう・・・
瞬間、私までちょっと嬉しくなりました。

そして・・・
お買い物途中、頂いたご飯。

Cimg0999

カツがメインの和食御膳。

Cimg0997

いろんな食材がお膳を彩ります。
野菜は、おかわり出来て嬉しい~!
茶碗蒸しは何故か、ホッとします・・・

Cimg0992

旅先でのご飯・・・

一食一食、囲む卓にワクワクします。
私の旅の楽しみの一つです。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

『紀の善』にて。

東京の飯田橋駅近く・・・
神楽坂にある『紀の善』

甘味やさんです。
本当に久々に足を運びました。

Cimg0985_2

私はいつも、これ!
「抹茶ババロア」
しっかり濃い抹茶。そして、甘さがちょうど良い餡子。
生クリームがそれらをいい感じで繋げています。

こちらのお店を教えて貰ったのは・・・
同じ番組でリポーターであった、用瀬さん。
子供の頃、この辺りに住んでいたとかで・・・

この日は私がお誕生日近くということもあって、
お茶をご馳走して頂き、お誕生日のプレゼントまで!

Cimg0991

本当に嬉しく有難いです。
日本テレビの番組が終わってもう随分経ちますが・・・
ご縁ある人とはずっとお付き合いが出来ている幸せ。

きっと私は恐い先輩だったはずなのに・・・
でも、今では用瀬さんの方が、先輩!
この2ショットは用瀬ママの長女ちえりちゃんが撮影。
しかも、構図までいろいろと考えてくれて・・・
「ママ、コートは脱いで・・・」と注文もつけて。
まだ5歳なのにお話も大人っぽくて。なかなかです!
将来は、同じ世界でお仕事していたりして・・・
うわっ~~頑張ろっ!

「あんみつ」は、用瀬さんのオーダー。

Cimg0987

二人のお子達と一緒に、アッと言う間の時間でした。

何だろう・・・
未来あるこれからのカワイイ二人に大いに刺激!
無邪気に生きている子供達、
まだ5歳と3歳の彼女達から、
生きるパワーを頂いた感じ。

「 スゴイなぁ・・・・
 うん! 人生頑張って生きていこう!」

ありがとう!
用瀬!

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

『す・またん!』の朝。

大阪讀賣テレビ『朝生ワイド す・またん!』
第2水曜日のこの日の出演を終え・・・

ホテルでお迎えのタクシーを待ちます。

Cimg0975

時刻は、まだ午前8時・・・
いつもならようやく起き上がる時間。
早いです。

『す・またん!』の日は、3時には起きているので・・・
この時間、もうお腹が空いています。

最近食べていなかった、”マック”に。
ちなみに大阪読みは”マクド”

Cimg0978

いつもは大阪の味を堪能して帰りますが、
この日は東京へ急ぐため・・・テイクアウトを。

午前9時過ぎ・・・
新幹線に飛び乗りました!

Cimg0980

移動ご飯が続くとお弁当も味気なく・・・
少しでも温かいものを頂きたくなりますね。

でも、ハンバーガーはカロリー高い。
まっ、いっか・・・
なぁ~て、あまり気にしたことないけど。
久々だと、美味しい。

ちなみに・・・
出演した番組『す・またん!』とは、
フランス語で『今朝』という意味です。

この日・・・
『今朝』のネタにはジャイアンツの選手の項目が。
本番中、泣きそうになりました・・・
悔しくて、・・・悔しくて。

プロの野球選手としての担う責任、
選ばれし者としての自覚をもって欲しい。
あぁぁ~、言いたい事がたくさんあります。

応援しているファンとしては、
本当に悲しい出来事です。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「・・・濃霧注意報!?」

移動日のこの日。

福岡空港へ到着すると・・・
何やら、出発する飛行機の時間が遅れているとか。
「東京が悪天候の為・・・」

「ふぅ~ん・・・えっ!でも、東京は晴マーク!?」
何がどうなっているのか分らず、待つこと1時間。
でもまだ、先が見えないとか・・・・
いったいどうなっているの~~???

その後もただただ待つこと・・・
2時間。

それでも、まだいつ飛ぶかもどうかも分らないとか。
「もう、待てない!」と、ついに、キャンセル!!・・・で、
空港地下の地下鉄へ~。

Cimg0928

新幹線に乗り換えることにしました。

『博多駅』は、電車で2駅目。近い。
コンパクトな福岡の街は移動にはベスト。

Cimg0953

ただ、この時すでに午後2時近く・・・
予定では東京へ着いて銀座あたりで、
ランチしていた時刻・・・

しかも、通常は数分でいけるはずの博多の駅に、
3時間経ってようやく到着って・・・・・
「なんだかなぁ・・・」

お腹が空きました。

Cimg0955

新幹線の車中で空港で買った、
「伊都きんぐ」の”どらきんぐ”を。

Cimg0959

中はこんな感じ~。
「美味しいそう!!!」

大きな「あまおう」が丸々一個!
生クリームは、イチゴクリーム、抹茶クリーム、
そして、私が選んだこれは、塩バニラクリーム。
皮がふわふわで柔らかくで美味。

Cimg0958_3

これ!
最初は大分の従姉妹達が買ってきてくれて・・・
私も時々、頂いています。

ところで・・・

Cimg0939

この日、移動途中に頂いたご飯。
『茅の舎』のランチ。

Cimg0930

キャベツの酢漬け。

Cimg0932

そして・・・
いつも同じメニュー。
鯖塩焼きと玉子焼き半分の定食ランチ。

Cimg0936

移動日のこの日は、ご飯を頂く時間が一食だけに
なりそうだったのでしっかり頂きました。
お魚も明太子も、そして、お味噌汁もご飯も
ここは本当に美味しい!

さて・・・
新幹線移動して、大阪へ到着。
もう一つの目的地であった東京行きは。
この日、ついに断念。

でも・・・
晴マークなのに悪天候って!?

実は濃霧の為、飛行機が東京へ降り立てなかったとか。
私の乗る前の便は東京行きが成田や名古屋の
空港に向かったとか・・・

飛行機はよく利用しています。
2年前でしたか・・・
搭乗したものの飛行機が飛ばず、
機内で2時間待ったあげく下ろされて、
お仕事へも行けなかった事も。
その時は突然降り始めた”雪”でした。

でも、”霧”で・・・
というのは、初体験です。
自然の中では勝てないこといっぱいありますね。

まっ・・・

最終目的地へはなんとか無事入れました。
福岡から、大阪まで・・・
軽~~く 7時間程、かかりましたけど。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

桃色シフォン。。。

弥生・・・

三月になって最初のFBS『めんたいワイド』
お誕生日の「桃の節句」近くなので・・・

Cimg0896

桃色の衣装を選んでみました。

Cimg0906

シフォンの軽い、ワンピース。
ウエストは黒のベルトで少し引き締めました。

Cimg0903

小さい花がいくつか付いている、イヤリング。
適当に作った手作りですが、お花も色も
このお洋服とぴったり!

そして・・・

Cimg0881

ブレスレットは、渡辺理佳さんに頂いた、
手作りのアクセサリー。

Cimg0902_2

見て~、見て~~~!
ストーンの色合いがワンピースとぴったり~!

淡~いピンクの装い・・・
ふわふわ、蝶ちょも飛んでいます。
気持ちまで軽~~く、明るくなりますっ。

ウキウキ、春ですね~
もうすぐ。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (1)

"kawaraCAFE lunch"

お買い物に出かけた先で・・・
ランチにしました。

「何にしようかなぁ~?」

Cimg0875

お腹の気分と対話し・・・
選んだココ。『kawara CAFE 』

きちんとしたご飯が頂けるカフェです。
しかも、とてもお洒落な場所なのにこんな定食が!

Cimg0874

「柔らか鶏ヒレカツ南蛮定食」

とっても柔らかなヒレの鶏肉。
タルタルの玉子ソースがたっぷりで、美味!

お野菜もたくさん、小鉢は豆に南瓜に高菜。
お味噌汁は豆腐にお揚げ、お替りしちゃいました。

このところ、北海道でお魚を多く頂いたので、
久々のお肉ですね。

ところで・・・
この日は、朝からグスグスと鼻炎っぽい・・・
慌てて、薬局へ出かけました。

季節の変わり目です。

皆様もどうかくれぐれも
身体にはお気をつけ下さいますように・・・

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

「I love Sapporo」

札幌で過ごした今年のお誕生日・・・

雪の中でのひとときは、
楽しく充実した時間となりました。

年に何度かは訪れる街・・・
でも、今回はこれまでにはない感じ方が・・・
それは、迎えた自分の記念日と言うこともあってか、
あれこれ、いろいろと考える時間になったから・・・

Img_0132

札幌は・・・

20歳代の頃「住みたい・・・」と思った場所。
それ以降、この街で起きたさまざまな出来事。
私の人生の最も大きな節目となった、出会い・・・

Img_0160

まだどうなるものとも分らなかった、
若かりし頃を今居る自分が見つめる不思議・・・

Img_0161

起こりうるすべてが、
どんなに貴重なものであったか・・・

Img_0172_2

この街で出会えた、
愛おしく素敵な時間の数々・・・

今だからこそわかる、
何よりも大事な私の宝物です。

Img_0177

これからの自分に良きチャージが出来ました。

急がずに、
ゆっくり・・・

雄大なこの街に抱かれて・・・
与えられた自分の人生を愛していきたいと思います。

そして・・・
素敵な皆様から心温まるメッセージが届きました。
高清水さん、柴田さん、用瀬さん、
毎年忘れずお気遣いを頂き本当に有難うございます。
そして、石川さん、高島さん、突然で感激です!

恵子ちゃん、お忙しい中、わざわざ有難う!
真理子さん、お互いのお祝いご飯しましょう!
お誕生日が一緒の弥生~、お誕生日会しようね~!
そして、韓国から文さん・・・

「ありがとう・・・」

いい旅になりました。
ここからの新たな、人生の旅・・・
何があっても笑顔で歩いていけそうです。

いまある、このひととき・・・
感謝です。

| | コメント (0)

"morning buffet"

出発まで・・・
ホテルで”旅の味”を楽しみました。

Cimg0868

窓の外は・・・
雪・・・・

しんしんと降り続ける、
その白さについ、見惚れてしまいます。

Cimg0870

”モーニング・ブッフェ”
玉子料理はオムレツ・・・
チーズとハムを入れて頂きました。

Cimg0866

お芋の「キタアカリ」は、黄色の色が鮮やかで
甘くて美味しい~!

北海道は美味しいものの宝庫。
いろんな食材のお料理をしっかり頂きました。

旅たちの朝・・・
名残を惜しみつつ・・・

| | コメント (0)

PRESENT to ME

お誕生日のプレゼント・・・
とても嬉しいお気持ちを頂きました。

Cimg0772

真っ赤な包みにりぼん・・・

Cimg0776

ネイルのデザインにも、
似ているかな・・・!?

これは・・・

Cimg0781

フライトの飛行機でCAさんから頂きました。
ランダムに渡されたアンケート用紙にお応えしたら、
そのお返しのように・・・

まったくのサプライズ!
そのお心遣いが嬉しい~~!

CAさんからはカードのメッセージを頂いた事が、
何度かあります。二度と合えないかも知れない・・・
けれど「一期一会」のご縁にそのお気持ちを
したためてくださる事が本当に嬉しく心温まります。

ひとこと、ひとこと・・・
その行間からもお気持ちが伝わってきます。
命預かるお仕事だからこその言葉・・・
出会えたことが、奇跡です。

そして・・・

Cimg0758

光子さんからも。

まったく想像もしていなかった、
こんな素敵なプレゼント~~!

Cimg0804_3

可愛いネックレスと、エプロン。

エプロンは人生で初めて頂いたプレゼントです。
「お料理をする聖子ちゃんにしてもらいたいから」と。
「なんだか綺麗過ぎて、勿体無い・・・」でも、
私のイメージで選んでくださったようです。

光子さんは知っていたのでしょうか・・・
実は私、エプロンは大好き。いくつもあります。
それでも、エプロンショップがあると、
かならず眺めています。

素敵なエプロンでお料理を振舞う機会があると、
嬉しいなぁ・・・

優しいお心遣いに・・・
心から感謝しています。

| | コメント (1)

「雪の大通公園」

冬の札幌・・・

四季折々表情を変える大通公園。
今は、真っ白・・・・・

Cimg0812

思えば・・・
春や夏、そして昨年は秋・・
「雪祭り」の時季も来たことはあったけれど・・・
こんな静かな公園は初めて。

「誰も居ない・・・・・。」

Cimg0811_2

新雪には轍も無く・・・
この季節に耐える姿を見せています、
ひたすら・・・

「それもまた、美しい・・・・。」

夜は・・・

Cimg0857

さらに人影も無く・・・
・・・静か。

色とりどり表情を変える、
テレビ塔のイルミネーションだけが、
言葉の無い語らい・・・

Cimg0853_2

3月。

春の足音が近づく季節に、
こんな世界があったなんて・・・・

北海道・・・
冬が長い土地ならではの、
自然の雄大さと自然の営みに、心魅せられ・・・
感動。

寒い冬を乗り越えて迎える春を感じる気持ちは、
きっとどの場所よりも心温かく感じるのでしょう。

「来て良かった・・・・」
心の中に今までに無かった世界が、
ひとつ、広がりました。

ここに・・・
この場所に・・・
出会えたすべてに感謝です。

   「 ありがとう。
        ありがとう。
         ・・・・ありがとう!」

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

"Birthday Dinner"

札幌滞在2日目・・・

お誕生日も2日目・・・
夕食はお祝いご飯を頂きました。

Cimg0831_2

光子さんに連れてきて頂いた、
古民家風の隠れ家的なお店で・・・・

Cimg0835_2

プレゼントに頂いたのは・・・
ケーキ風に設えた「サーモンと帆立の重ね寿司」

Cimg0836

こんな風にしてくださるとは知らず・・・
思わぬサプライズに感激~~~!

やっぱり、いくつになっても、嬉しいですね。
こんな気持ちになれる事、大切にしたい・・・・
サプライズはされるのも、するのも大事かも。

落ち着いた空間で・・・
メニューもお洒落で手が込んでいます。

Cimg0825

「ザ・サラダ トスターダ」
アボカドペーストのソースが美味しい!
トルティーヤを崩して頂きます。

Cimg0826

「アヒージョ」
コクがあり辛めのオリーブオイルが私好み!

Cimg0828

「えりも沖〆時知らず鮭ムニエル」
さっぱりした鮭とアボカドとオリーブの美味しいソース、
美味なコラボレーションです。

Cimg0840

「とろろそば」
このお店はランチはお蕎麦が主体のようです。
そば粉もしっかり、こしのある麺。
歯ごたえも好きな感触です。

Cimg0838

どれもこれも、一工夫されたお料理の数々。
一皿毎に料理人の心意気と優しさが伺えて、
ひととおり、すべてオーダーしてみたくなる感じです。

Cimg0843

『えりも亭』
お誕生日のお祝いに・・・
素敵な空間で幸せな時間を過ごさせて頂きました。

光子さんとは出会ってから、30数年・・・
今ではその語らいは人生の悲喜こもごも・・・
素敵な出会いや悲しい別れ・・・そして、
お互いのご縁も必然と言える歳月になりました。

こんな我が儘な私に永く付き合って頂いて・・・
「光子さん、ありがとう!」

あらためてのご縁を感じています。
感謝の思いです。


嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (0)

”フレンチトースト”

ホテルオークラの「フレンチトースト」は、
絶品の美味しさです!

Cimg0783

出しに一晩寝かせたパンをじっくり焼き上げるのだそう。
今回も予約をして・・・
頂きました。

Cimg0789

ふっくら、ぷるんとした仕上がりのトースト!
見るからに美しい~~~!

Cimg0792

断面図は・・・
もうパンではなく、卵焼き!

Cimg0797

しかも、食感もつるんと・・・
飲み込めちゃうくらいの柔らかさ・・・

「うん!美味しい~~~!」

いろいろなところで頂いていますが、
フレンチトーストは、ホテルオークラが本当に美味。
そして、その中でも札幌のオークラが一番!

レシピはきっと同じはずですが・・・
何故か知らん?!

牛乳や玉子やパン・・・
やはり、北海道の恵みのせい?

まっ、
とにかく、今回も美味しく頂きました。
「幸せ~~~!」

| | コメント (2)

『お雛様』

 雛祭り。

Cimg0440

 お雛様は飾っていますか?

     我が家の玄関は・・・

         この時季、お内裏様がお出迎えです。

| | コメント (0)

お誕生日に♪♪♪

今年のお誕生日・・・
大好きな野球でスタートし・・・

その後は、大切な友人との時間。

Cimg0771_2

札幌在住の木村光子さんは・・・
もう何十年のお付き合いになるでしょうか。
友人と言うには軽く、姉のような存在です。

ホテルで、記念日ということで頂いたケーキで、
ささやかにお祝い。

Cimg0770

お食事は、落ち着いた中華料理のレストランで
光子さんと私で好きなものを少しずつ・・・

Cimg0759_2

フカヒレのスープ。

Cimg0760

ぷりぷり海老と・・・

Cimg0762

小籠包の点心。

Cimg0765

酢豚。
爽やかな酸味がいい感じ。
疲れが取れそう・・・

Cimg0767

海鮮塩味おこげご飯。

北の街・・・
好きな場所で、好きな人と・・・
自らが演出したお誕生日。

幸せな時間を過ごさせて頂きました。

きっと・・・
この年のお誕生日は忘れることはないでしょう。
このひとときに・・・

心から感謝して。

| | コメント (0)

My Birthday in Sapporo!!

2016年3月2日。
お陰さまで今年もお誕生日を迎えさせて頂きました!

北海道、札幌で~~~!

Cimg0659_2

その最大の目的は・・・
開幕まであと数日の、オープン戦!

Cimg0666_2

夕刻の札幌ドームは・・・
雪の中に埋もれていました。

Cimg0676_2

”日本ハムファイターズVS読売ジャイアンツ”
まだ、人がまばらなドームの座席。

でも!
ジャイアンツの応援団はぎっしり熱い!
オレンジカラーに心燃えますっ。

Cimg0668_2

さて・・・

Cimg0677_2

この日の日ハムの先発は大谷翔平投手。

Cimg0685_2

早々、開幕選手と言われています。

Cimg0686_2

マウンドの大谷投手の姿は・・・

Cimg0687_3

遠い座席からでも大きく見えますっ!

そして・・・

Cimg0719_2

出ましたぁ~~~~~~~!

Cimg0694_2

「162km/h」
自己最速タイ記録~!

オープン戦で出してしまうなんて・・・
開幕後の今年の大谷投手の活躍が凄そうです。

Cimg0724_2

翌日のテレビのニュースでは、
この日の大谷投手の記録を何度も伝えていました。
そんな、記録の日のゲームを観られるなんて、
ラッキーでした!

Cimg0736_2

しかも・・・

Cimg0741_2

「2016.3.2」

電光掲示板も記す、私の誕生日に。
素敵なプレゼントを頂きました!

Cimg0744

日本ハムには、
高校の後輩『宮西尚生投手 25』がいます。
ご家族でお付き合いさせて頂いていますが、
今年も活躍を期待しています。

Cimg0726

お誕生日に野球観戦。
嵯峨的には、これがベストな記念日です。

ところで・・・
結果は、逆転勝ちでジャイアンツの勝利。
これもまた、ラッキー!?でした。

開幕まで・・・

日一日が待ち遠しい~~~!
3週間後が楽しみです。

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

| | コメント (2)

「回転寿司根室花まる」

北海道の旅の楽しみのひとつは”食”

なので・・・
ご飯を我慢して出かけたので、
到着した頃にはお腹が・・・・

Cimg0655

札幌駅到着後・・・
いきなり、回転寿司に。

Cimg0643

いつも並んでいるという、ここ。
『回転寿司 根室 花丸まる』

お昼の時間は過ぎているのに、列が・・・
順番を待ってお席に。

Cimg0644

好きなネタだけ、チョイス・・・
〆に、茶碗蒸し。

Cimg0647

「間違い獏、美味しい!」
さっそく北の味を堪能。

さて・・・

いざっ!
北の街へ。

| | コメント (1)

南から北へ。

春を待つ季節・・・

Cimg0612

「3月2日に・・・」
計画していた旅に出ました。

Cimg0619

福岡空港から・・・・
北へ。

Cimg0623_2

千歳空港へ近づくと・・・
・・・雪。

Cimg0633_2

季節が冬に逆戻り。

Cimg0636

雪、雪~~。

北と南・・・
季節がこんなにも違うなんて・・・

白い街に
しばし見惚れ、
酔いしれています・・・。

| | コメント (1)

「海木のだしいなり」

日本料理『海木』

Cimg0487_3

このブログでも何度もご紹介させて頂いています。

今回は、来福されたダイヤモンド☆ユカイさんに、
是非食べて頂きたくて・・・・
『海木』の「だしいなり」を差し入れさせて頂きました。

Cimg0488_3

JALのファーストクラスで出していたこともある、
このお稲荷さん。

ユカイさんもすごく気に入って頂いたようで・・・
さっそく、ブログでもご紹介くださいました。

Cimg0491

私も久々に頂きましたが・・・
ふっくらジューシーで優しいお味・・・
本当に美味しい~~!

美味しいもので喜ばれると、
こちらまで幸せな気持ちになりますね。
嬉しい輪がまたひとつ広がりました。

『日本料理 海木』
092-738-6564
http://kaiboku.jp

| | コメント (0)

ユカイさんの福岡ロケ。

3月1日・・・
春の陽射しを感じるこの日・・・

CDのキャンペーンの為、
来福されたダイヤモンド☆ユカイさんの2日目。

Cimg0576

これまでにもお世話になっている、テレビ西日本の
『ももち浜ストア』のジモトシュランのロケ日・・・

Cimg0571

今回で3回目の出演となる、ユカイさん・・・

番組のディレクターの黒田さんはじめ、
現場で進行担当している山口さんとも、
もうすでにぴったり息の合った雰囲気です。

Cimg0573

これまでと同様・・・
この福岡ではお馴染みのお店にお邪魔します。

Cimg0570

これまでより、駄洒落も多い気がする・・・!?

Cimg0568

・・・・・和気藹々と進みます。

Cimg0586_3

今回のロケの特徴は・・・

Cimg0591

何と言っても・・・・

Cimg0587

麺類が多い~~~!

Cimg0592_2

店主の方が、スタッフの皆さんにもと、
たくさん、作っていただき・・・

Cimg0593

私も頂いちゃいました。
”スーラ-タン”
「美味しい~~!」

ロケに行く店は、スタッフの皆さんが、
前もってロケハンに行くみたいです。

その際は、まずは存在を明かさず・・・
本当にミシュランさながらに・・・
だから、訪ねるお店は本当に素敵な所ばかりなんですね。
影のご苦労が伺えます。

今回は、インタビューもありました。

Cimg0581

福岡市街が一望出来る場所で・・・

Cimg0579

あらためて、これまでのお仕事の事・・・そして、
今回リリースするCDアルバムの事・・・

お誕生日を迎えるユカイさんに、
しばし、人生をふり返っていただきました。

Cimg0600

そして・・・
ロケの終盤・・・・

Cimg0601

今回は私もリクエストさせて頂き、
ロケで是非、ユカイさんに歌をと・・・!
また違う魅力を魅せてくださいました。

ただ、この日・・・
お天気は良いものの、
風が冷たく日が陰ると凍えるような寒さ・・・
でもそうした中でも、一切の不満は無く、
快くギターを爪弾き、弾き語ってくれたユカイさん・・・
歌手であるユカイさんのプロとしての真の姿を
見た気がします。

この様子は、3月7日、14日のテレビ、
テレビ西日本『ももち浜ストア』ジモトシュランで・・・!

ダイヤモンド★ユカイさんの、
心温まるシーンを是非下さいね!

サンミュージックプロダクション
http://www.sunmusic.org/

嵯峨聖子ホームページ
http://www.sagaseiko.com

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »